Top > プレイヤー > シンバ2P目

プレイヤー/シンバ2P目

PC紹介 Edit

レベル8以上の高練度艦。
鎮守府情報/PC情報2/PC情報3/PC情報4

トラブルメイカー レディー加賀 Edit

艦娘名:加賀改艦種:正規空母レベル:10

「心配いらないわ。全て鎧袖一触よ」
艦載機の扱いとおしゃれに自信のある、一航戦のヤバイ方。
艦載機を使って洗濯物を干したり、艦載機をくくりつけた飛行甲板に乗ったり、
あげくの果てには艦載機にくくりつけた飛行甲板を敵に爆撃したりとやりたい放題。
一度、妖精に愛想を尽かされて家出されてからは、妖精への待遇が改善した。
親公認の婚約者ができた。たまーに寒いダジャレを言う。
アンチエイジング効果を期待した近代化改修で、戦艦に艦種変更を経験(いつでも元に戻れる)
限界練度に達し、流星改を2つ搭載。艦隊戦で6隻中1人で4隻沈めるなど、バカだが本当に腕だけは良い。
年齢は20歳。最初のレベル10到達艦。

一航戦誇りの攻撃パターン
・アサルトコンバットパターン・ファイブ(五航戦の子と一緒にしないで)
・飛行甲板爆撃
・一航戦式弓術最終奥義(逆立ち撃ち)
・比叡まんじゅう(チャフの代わり)
・一航戦式射法
・カガ粒子砲(大和の波動砲の応用)
・八八式鏡式反射収束カガ粒子砲(流星改のボディーに乱反射させたカガ粒子砲で四方八方から撃ち抜く)
・新生一航戦「翔鶴」(艤装を本来最も適正の高い翔鶴のものへと換装する。奥の手中の奥の手であり、よほどの理由がなければプライドの高さから使用することはない)

キャラシート
他PLより一言
戦艦バージョン
他PLより一言

超火力型腐女子 神通 Edit

艦娘名:神通艦種:軽巡洋艦レベル:10

「来ないでって・・・言ったのにーっ!」
対人恐怖症・・・というより、自分に危害を加える可能性があるものに怯える。
なので、敵と出会ったら一刻も早く沈めて安心しようとする。ビビリのキラーマシーン。
また、隙を見せるのを嫌い、風呂には入りたがらない。食事も壁に背中を預けて早食いする。
甘酒で酔っ払った経験あり。
しかし、バストサイズをバカにして来た潮ちゃんをしごいてからは、鬼教官としての才能が開花。反比例してビビリな部分が少しマシになってきた。
一人遊びが得意。また、結構えげつない少女漫画をコレクションしている。総冊数は10万3000冊。
最近、異次元空間にコレクションを隠すことを覚えた。深海棲艦や妖精を中心に、BLを布教中。
その場の勢いで潮ちゃん(GRCさんPC)に告白して、付き合うことになった。かわいい部下がかわいい彼女にもなってくれたので、ご満悦。
年齢は15歳(18禁本を大量に所持)。オセロ技能95 将棋技能74。ジェンガに関しては世界一を自負している。オセロでは、6人同時に相手をして圧勝。
二人目のレベル10到達艦。

キャラシート
他PLより一言

宇宙戦艦 大和 Edit

艦娘名:大和改艦種:戦艦レベル:10

「波動砲、発射!」
 異星人、ガミラスの侵攻に備えて建造された宇宙戦艦。波動エンジンを搭載し、沖田十三、古代進らの乗組員とともに、一路イスカンダルを目指す。
 ・・・はずだったが、イスカンダルとイスタンブールを勘違いしたため、未だに地球。急げ大和、イスタンブールへ! 地球は君の、君の気づき(目的地の勘違いについて)だけを待っている!
 最近、スターシアと脳内で交信できるようになった。
 10歳の恋人ができた。喜んでいるが、周囲にいつバレるか震え上がっている。
 年齢は16歳

キャラシート
他PLより一言

ジャック・ナイフ 瑞鶴 Edit

艦娘名:瑞鶴艦種:正規空母レベル:9

「岩本さん、頼りにしてるわよ!」
 一度退役していた、ということ以外は経歴不明の正規空母。
昔つかっていた艤装は解体されたが、かつてともに戦った艦載機妖精は、瑞鶴といっしょに全員復帰したらしい。
現役復帰の理由は「改二の艤装をつけてみたかったから」
 近くに存在するだけで、敵艦戦がおびえて発艦できなくなるという、伝説の艦載機妖精「岩本」とともに再び海をかける。
 実は加賀の父親(つまり男)。年齢は42歳。いいおっさんだが、怖がりで泣き虫。
 若い頃は素行も言動も荒く、突っ張っていた。ついたあだ名はジャック・ナイフ。飛行甲板を折りたたみ式ナイフのように扱うことと、その性格から名前がついたらしい。
 任務で知り合った榛名(ねるさんPC)が落ち込んでいたので励ましたところ、連絡先を交換する程度に仲良くなった。これが不倫になってしまうのか、本人はビクビクである。

キャラシート
他PLより一言

卑猥担当艦 翔鶴 Edit

艦娘名:翔鶴改艦種:正規空母レベル:9

「あら、可愛いわね、あなた」
 ド変態正規空母。自らの欲望に忠実すぎるため、近づくと非常に危険。
 瑞鶴の姉であり、那珂の育ての親。生まれつき深海棲艦との艤装適正が高く、翔鶴としての練度が最高まで達した後、深海棲艦化に成功。空母棲姫改と同等以上の力を手に入れる。
 両親を自らの手にかけたり、大本営からの汚れ仕事を受ける経験が多かったりと、後ろ暗い過去が多い。
 だが、今ではうまく消化できているようで、いつも元気に気に入った子を片っ端から襲っている。憲兵さんは基本お友達(そして宿敵)。
 年齢は48歳だが、深海棲艦艤装の効果で見た目は20歳のままである。
 この年齢に達して、初めて天澄輝提督(靴下鍋さんNPC)と恋仲に。
 主にON卓で使用予定。変態すぎて用語集に乗った。

キャラシート
他PLより一言

元女子プロボクサー 島風 Edit

艦娘名:島風艦種:駆逐艦レベル:9

「私には誰も追いつけないよっ!」
  元WBAライトフライ級チャンピオン。最後の防衛戦に向けてトレーニング中、ひざを故障して引退。
  しかし、動いていないと死ぬタイプなので、苦肉の策ながら、艦娘になることで強引にひざを治療。
  ボクシングの技術を、相手が深海棲艦とはいえ殺しに使うことには、未だ疑問を感じている。
  なお、連装砲ちゃんの受け取りは拒否した(だって遅いもん)。
  パンチとフットワークのスピードは元の肩書き通り世界一。
  だが、本人いわくまだ80%であり、四六時中トレーニングしている。減量はもはや趣味。
  ある失言が原因で、ミーナと水無月姫(bgoさんPC)の二人と同時に付き合うことになった。
  二人の変態行為にわーきゃー言いながらも、キスを自分からせがんだり、満更でもない様子。
  年齢は21歳。
  ある任務で手に入れた卵をあたためていたら、先日無事に孵化した。娘の名前はシーナ。
  目の中に入れても痛くないレベルで溺愛している。
  父が運命の女神(?)ベリダンディだったことが発覚。なお、見た目は島風服を着た伝説の傭兵。
  衝撃を受けるが、次に会うときは娘と恋人を紹介することを約束する。
  一方で、シーナの本当の親の存在を意識してしまい、奪われたくないという気持ちと、両親に会いたいというシーナの望みを叶えて上げたい気持ちが葛藤している。

キャラシート
他PLより一言

夢見る天才 長波 Edit

艦娘名:長波艦種:駆逐艦レベル:9

「すっげーっ! ねぇねぇ、今の私にも教えてよっ!」
  海軍中将の娘であり、卓越した才能を見抜かれ、艦娘として抜擢された。
  あらゆる物事に対して飲み込みが早く、大抵のことは一見しただけでできるようになる。
  そのため、本来一年間予定されていた訓練期間をたったの一ヶ月で終了。
  全ての教官が口を揃えて「もう教えることがない。これ以上は実戦で学ぶしかない」と評価した。
  勇敢、有能でかつ頭のキレる人間にあこがれており、自分もそれを目標にしている。
  非常に素直で、自分より優れていると感じた人からは何でも吸収しようとする。
  先輩への敬意は忘れないが、海軍中将の娘という環境も手伝い、言葉遣いは非常に横柄。失礼な物言いもしばしば。
  ドラム缶風呂にこだわりがあり、夜に星を眺めながら一人で浸かるのが好き。これだけは譲れないらしい。
  年齢は14歳。年齢の割には非常に発育がいい。
  頭は切れるが、意味不明なできごとが起こると、考えすぎるゆえに知恵熱が出る。
  その発熱量はすさまじく、氷を一瞬で気化させるほど。知恵熱オブ知恵熱の二つ名を冠する。
  ついに初風(とわさんPC)から告白を受け、周囲が口から砂糖を吐くレベルでイチャついている。
  姉の赤城は断固として認めるつもりはないらしい。

キャラシート
他PLより一言

軽い女 五十鈴 Edit

艦娘名:五十鈴艦種:軽巡洋艦レベル:8

「五十鈴レーダーにピンと来たわ!」
 恋愛に大して非常に奔放な軽巡洋艦。惚れっぽく、気に入った相手にはガンガンアタックする。
 よく彼氏にフラれたと言って泣いているが、それは彼氏が常に10人以上いて、それがバレたことが大抵の原因。

「五十鈴が一番って言ってくれたじゃない! 五十鈴にとっても、あなたは10人目の1番だったのに!」

 今のところ、同性愛に興味はない。もし、そっちの相手ができれば、一途になるかも(?)
 年齢は18歳。

キャラシート
他PLより一言

ビッグママ 長門 Edit

艦娘名:長門改艦種:戦艦レベル:8

「瑞鶴! 君はまた若い子の尻ばかり追いかけて!」
 瑞鶴の嫁であり加賀の母。ビッグセブンの名に恥じない武闘派の艦娘で、経験も豊富。
万全の状態なら艦娘が扱えるすべての技術(アビリティー)を自在に使いこなすほどの練度を誇っている。
 しかし、任務で無茶をしすぎて艤装が致命的に破損。
艤装が直るのを待っていられる性格ではないので、仕方なく素手で任務につくことに。
 家事は全くできないが、面倒見自体は良い。旦那の浮気症には手を焼くが、最後はちゃんと戻ってくると思っているので取り乱すことはない。
・・・が、瑞鶴に対するお仕置きは非常に苛烈である。
年齢は40歳。

キャラシート
他PLより一言

コメント欄 Edit

  • 1月4日〜6日のセッションThe three Princeにて娼鶴さんへの名誉点の配布処理を失念しておりました。名誉点1追加処理をお願いすると共に深くお詫び願います。 -- 靴下鍋? 2017-01-07 (土) 22:36:41