Top > プレイヤー > マッシュ

プレイヤー/マッシュ

基本情報 Edit

マッシュ Edit

本家から艦これRPGの存在を知り、どっぷりと魅力に浸かることとなりました。
PLは自他ともに認める天然で、さらにどこか幼い部分があるらしく割と面倒な人。…はい、気をつけます。
何はともあれよろしくお願い致します。

PC紹介 Edit

※特別な表記がない場合OFF装備のみを記載しています

陸奥改 Edit

艦娘名:陸奥改艦種:戦艦レベル:10

血塗れの呉鎮守府防衛班所属にして、爆発する方のビッグセブン。20歳。
優しく、道徳心もあり善人であるが、誰かを虐めることに興奮する真性のサディストでもある。
そんな性格が出ているのか、特殊装備に支えられた砲撃の火力はトップクラス。というかいろいろ込みで28d6+6→114ダメージ迄出した。
自分の性格の矯正については諦め、適度に発散することでバランスを取っている。
白露さん(GRCさんPC)は理想の相手であり、いい仲である。
「外道な奴は嫌いじゃないわ。だって何したって文句言われないでしょう?」

キャラシート
他PLより一言

能代改 Edit

艦娘名:能代改艦種:軽巡洋艦レベル:9

幻奏鎮守府に所属する発育のいい15歳。
恋をして、強敵と出会い、自分の無力さに絶望し、力を求めて狂い、そして仲間に、本当に自分がすべきことに気付かされたことで騎士として目覚めた。
想いというものの強さを知った、愛する者(カノンさん/とわさんNPC)のための騎士。
性格は真面目で前向き、大人びたところがあるように見えて年相応である。
余談ではあるが、幼い子供たちを守ることを自らの騎士道として定めたため、結構危ない行動をしたりすることも。
「この剣にかけて、私は守るべきものを守ってみせます。ロリコン、ショタコン?冗談はやめていただけますか。」

キャラシート
他PLより一言

赤城改 Edit

艦娘名:赤城改艦種:正規空母レベル:9

誇りと食事を大切にする正規空母。25歳。熾天使ウリエル(ユンファさん(N?)PC)のことがLove的な意味で好き。
大食いではなくグルメ、最近は食事にそれほど執着を見せることはなくなった。
普段は割とオープンでちょっと変態だが親しみやすい。しかし戦闘時は冷徹な判断を迷わずに下す。
艦載機運用も最低限はこなすが、弓矢による直接射撃の方が得意。最近は少し炎も扱えるように。
「25年目にして彼氏ができました。」

キャラシート
他PLより一言

Italia Edit

艦娘名:Italia艦種:戦艦レベル:4

パスタの国からやって来た高速戦艦、リットリオ改めイタリア。走攻守のバランスもよく燃費に目をつぶればハイスペック。
いい人。
おっとりしているように思われがちでも、要所要所で情熱的な行動をすることがあるあたり、お国柄と言ったところ。
「Grazie mille〜ちゅっ♪」

キャラシート
他PLより一言

阿武隈改 Edit

艦娘名:阿武隈改艦種:軽巡洋艦レベル:3

実年齢と比べて、幼く見られがちな自らの体型と声を気にしていたが、
あるきっかけから、どうやっても変えられないものがあるからこそ、自分は自分だということに気付く。
まだ自信なさげな部分はあるが、やるときはやれる、そんな娘。
「小さい人には小さい人なりの志があります!…た、タブン。」

キャラシート
他PLより一言

文月 Edit

艦娘名:文月艦種:駆逐艦レベル:2

建造艦娘なので、実年齢1歳という艦娘。精神年齢はそこそこ。
一から調整されて建造されたが、本人が戦うために作られたわけではないので戦闘能力はそこまでない。…多分。
「兵士を万全の状態で戦場に送り出すシステム」としてデザインされており、本人もそれを理解して行動している。
「あたしはなにをすればいいのかなあ」

キャラシート
他PLより一言

瑞鶴改 Edit

艦娘名:瑞鶴艦種:正規空母レベル:7

新撰組2番隊副隊長。24歳。ロリコンの上ヘタレ受け属性に目覚めた業の深い人。
「気」を扱う技術を長年の鍛錬によって修得しており、少し変わった戦い方をする。
普段はへらへら、さらに、攻められればすぐ赤くなるが、シビアな判断を下すときも。手の届く人は全力で助けるが、そうでない人はあっさり諦められるタイプ。
本質は、世界は空虚なもので、人生は一時の夢のようなものだと考えており、ゆえに割り切って今を楽しむことにしている。
「ロリコンでヘタレ受けとかもう自分で言うのもなんだけどヤバくない?需要あるかなあ。あはは。」

キャラシート
他PLより一言

秋津洲改 Edit

艦娘名:秋津洲艦種:水上機母艦レベル:7

明るくけなげな常識人。19歳。最近ちょっと強かに。大艇ちゃんと一緒に、ポジティブに大海原を行く。
装備抜きでの戦闘力は貧弱…なのだが、(史実的に)工作艦の真似事が出来たり、水上機による索敵をしたりと意外と優秀かも。
独占欲が強く、そして泳ぎがかなり得意という一面はあるが、重い過去があるわけでもなく、特別な使命があるわけでもなく、良くも悪くも「普通のいい子。」
「もしかして私って意外と優秀な……んあぁ!慢心は良くないかも!」

キャラシート
他PLより一言

朝雲(山雲) Edit

艦娘名:朝雲(山雲)艦種:駆逐艦レベル:3

勝気で少々生意気なところがあるが、仲間意識の強く献身的な少女。17歳。
ツン2優しさ7デレ1くらいのいい子。
護身術としてなぜか八極拳を学んでおり、一般人相手ならかなり強い。ただ人外レベルでは今のところない。
見た目小柄だがちゃんと肉体年齢は17歳である。本人は少し気にしている。
「平穏な日常が一番の宝ね。やっぱり。」

キャラシート
他PLより一言

ヴァンガード Edit

艦娘名:ヴァンガード艦種:戦艦レベル:3

黄色艦隊所属の建造艦娘。約1歳。精神年齢は20歳(自称)。実際にはその半分くらい。
建造艦娘としての身体能力を生かした近接戦を好む。
自信に満ちた態度を取るが、頭が弱めで、人生経験の少なさに起因した無知なところもあるので、どこかずれていることがある。
また密かに母や姉の様なものに飢えており、甘やかされるとなんだかんだ言って懐く。
趣味は音楽鑑賞(クラシック)と園芸。
「私はヴァンガード。英国史上最後にして最良の戦艦よ!」

キャラシート
他PLより一言

GMとしての活動 Edit

拠点鎮守府 Edit

鎮守府名提督資材レベル家具コイン
BSH(BerserkStrawberryHarborの略)蔵王 芽土(ざおう ぼうど)燃8/弾8/鋼8/ボ2221

倉庫:流星
    紫電改二
家具:まだなし

鎮守府設定 Edit

辺境に新設(?)された鎮守府。海沿いの民宿を改装して作られたため、小ぢんまりとしていて最低限の設備しかない。ぶっちゃけ閑職。

所属NPC Edit

・蔵王 芽土 提督
サイバネティクス工学の優秀な技術者であり、ある鎮守府の技術主任を務めていたこともある。
しかし、進めていた研究が危険と判断され、辺境に新設された鎮守府に『提督』として栄転(左遷)された。
ごく一部の例外を除き、子供が苦手。少しマッドなだけで悪人ではない。
・皐月改二 秘書艦
なぜか提督になついている駆逐艦。本人の強い希望で提督についてきたため、提督とは唯一前の鎮守府からの付き合いである。練度もかなり高い。元気っ子。
だが男だ。
・吹雪
新人。真面目。ひっそりと毒舌家。
・白雪
新人。優等生。吹雪より影が薄いことを若干気にしている。
・天龍
新人。怖くない。むしろ優しい。
・秋津州
新人。工作艦ポジションかも。提督が技術者だからいらない子?そんなことないかも!
[この鎮守府で開催したセッション]

セッション名参加者(敬称略)リザルト
蔵王提督が行く・序章「部下の能力は把握しませんと」シンバ/VX2/まこ/ささはる演習に完全勝利。蔵王提督も演習を行った目的が達成できて満足そうだった。

コメント Edit