プレイヤー/RIGHT

基本情報 Edit

RIGHT Edit

―PL説明―
オフセメインでやってきて、最近オンセを始めた新米です。猫蟲さんの「主砲以外ありえない?」でオンセにデビューしました。オフセではGMメインで、ショートシナリオ複数回、全11話のキャンペーンを行いました。
趣味はゲーム。エースコンバット、地球防衛軍、ゴーストリコンetcといろいろなゲームをやっています。、
いわゆるミリオタの一種で、航空機(特にジェット)と特殊部隊が好きです。その影響から作ったシナリオは大体硝煙の臭いがし、軍事色が強くでています。このため鎮守府名や艦隊名は比較的マジメに決めています。ハッピーエンドが好きなので、途中で血反吐を吐いても最期には報われるようなシナリオになることが多いかと思います。少し慣れてきたので卓を開き始めました。いろいろなゲームとか小説とかを参考にすることが多いのでどこかで見たことある展開になるかもしれません。あと自分のPC以外のNPCやモブなどは状況によっては死んだり、PCになってるNPCでも重傷を負ったりすることがあるかもしれません。
身内卓でカオスな状況には慣れているので超展開やトンデモ展開には多少対応できるかと。(例:テロの三連星・クトゥルフの落とし子が脱走・三大万能個性「えっち」「入浴」「バカ」)
自分の中での艦娘の設定は、適正持ちの人間が、軍に入隊し、艦娘の育成コースを卒業することで少尉に任官し、新人の艦娘となるというものです。幹部コースの一つで、特殊部隊扱いなため給料も良いが、適正が必要かつ訓練も厳しく、絶対数はまだ少ない、というかんじです。
本家での嫁は不知火です。不知火はボケもシリアスも恋愛もこなせる万能キャラだと思います。落ち度かわいい。クールでかっこいい戦闘狂の不知火も大好物です。
Twitter:@metal9078
―RP傾向―
艦娘の設定的に落ち着いた、芯の通った軍人のようなRPを好む傾向が多いです。ただ、真面目な顔してしれっと毒吐いたり、爆弾発言するのも好きなので、少し変わったキャラになるかと思います。
―GM傾向―
基本的にマジメなシナリオが多いです。陸海空の連携や、多くの仲間と協力してことに当たるという展開が好きなので、鎮守府フェイズ、戦闘両方においてNPCの部隊が登場することがあるかと。ただオンでのGM経験が少ないので、NPC部隊は出しても1〜2部隊ほどになると思います。慣れてきたらいつか陸海空の多くの部隊が同時行動する戦争なんかもやってみたい。

PC紹介 Edit

上でも挙げたように、自分の中での艦娘の設定は基本的には正規の海軍軍人なので、階級や作戦、命令には基本的には従順です。また艦娘の艤装は現代、あるいは近未来に発達した最新型のパワードスーツという設定です。妖精さんはいません。またPCは艦娘としての名前以外に人としての名前を持っています。この辺りは「陽抜」の設定がかなり近いです。
過去の軍艦の記憶については影響はありません。これは上記のパワードスーツという設定のためです。軍艦と同名なのは、「海軍の洋上を航行する装備=艦船」というロジックで命名基準が似通っているためです。
殴り合い?上陸戦闘?対人戦闘?ばっちこい!特殊部隊の必須技能です

日本国国防海軍 江田島基地 特別警備隊 Japan Maritime Defense Force Special Boarding Unit Edit

特別警備隊 第6小隊 SBU 6th Squadron Edit

隊長 長月 Edit

艦娘名:長月艦種:駆逐艦レベル:6
キャラ設定
キャラシ
他PLから一言

副隊長 電 Edit

艦娘い:電艦種:駆逐艦レベル:2
キャラシ

不知火 Edit

艦娘名:不知火艦種:駆逐艦レベル:10
キャラ設定
キャラシ
他PLより一言

祥鳳 Edit

艦娘名:祥鳳艦種:軽空母レベル:4
キャラ設定
キャラシ
他PLから一言

Edit

艦娘名:霞艦種:駆逐艦レベル:5
キャラ設定
キャラシ
他PLより一言

春雨 Edit

艦娘名:春雨艦種:駆逐艦レベル:7
キャラ設定
キャラシ
他PLより一言

日本国公安調査庁 Japan Public Security Intelligence Agency Edit

日本版CIAとも言える諜報組織。公共の安全確保を任務とし、諸外国や国内諸団体、国際テロ組織に対する情報の収集・分析を行う治安機関・情報機関。

調査第3課”サードエシュロン” Section3 ”Third Echelon” Edit

情勢の変化、対外諜報の必要性の急速な高まりにより極秘裏に設立されたヒューミントを専門に行う部署。国際テロ組織や諸外国の組織に秘密裏に潜入し、調査、情報収集、そして暗殺や実力行使を行うことを専門とし、特殊部隊上がりの軍人などからなるスプリンターセルと呼ばれるエージェントを数多く備えていると言われている。

不知火 Edit

艦娘名:不知火艦種:駆逐艦レベル:6
キャラ設定
キャラシ
他PLより一言

独立国家連合 Independent States Alliance Edit

2024年、深海棲艦の侵攻による深海戦争勃発に伴い、アメリカ、ロシア、日本、欧州などの特に大きな被害を受けた国を中心に、国連に置き換わる形で発足した国際機関。略称はISA。有事の際は理事国の過半数の賛成の下、独立国家連合軍を組織する他、常備兵力として少数精鋭の陸海空軍戦力を保有する。

独立国家連合海軍 第19特殊戦術部隊 ISA Naval Forces 19th Special Tactics Squadron Edit

ISAが常設する独立国家連合海軍の特殊部隊。加盟国の艦娘部隊から実戦経験豊富な選りすぐりを選抜して組織された多国籍部隊。紛争への介入などの危険な任務に投入されることが多いため、隊員達の結束は非常に強い。
隊員は、日本国防海軍「瑞鳳」「初月」、イギリス海軍「グローウォーム」「レパルス」「アークロイヤル」、アメリカ海軍「エンタープライズ」、ロシア海軍「ガングート」、フィンランド海軍「ハミナ」、ISAF「リトリビューション」が所属しており、その多国籍さから、国籍を超えた連携を掲げるISAの象徴とも言える部隊である。

隊長 瑞鳳 Edit

艦娘名:瑞鳳艦種:軽空母レベル:7
キャラ設定
ASF-X改-SL-"震電恐スラッシュ使用機"
キャラシ
他PLから一言

初月 Edit

艦娘名:初月艦種:駆逐艦レベル:1
キャラ設定
キャラシ
他プレーヤーから一言

副隊長 リトリビューション Edit

艦娘名:リトリビューション艦種:装甲空母レベル:3
キャラ設定
キャラシ
他プレーヤーから一言

アローヘッズグローバルセキュリティ社 Arrowheads Global Security Edit

日本に本社を持つ民間軍事警備会社PMSCsの1つ。略称はAGS。艤装の技術と艦娘の戦略的価値にいち早く目をつけ、日本国防軍と早い段階でコネクションを確立。深海戦争で減った各国海軍戦力の補填と訓練の実施、船団護衛などの任務の請負、退役軍人の再就職先などを提供することで大幅に規模を拡大した。日本各地に鎮守府と呼ばれる支部を持ち、その業務体系の多様さから温泉や株式会社など様々な形態をとっていることもある。鎮守府の指揮官は提督と呼ばれ、国防海軍から派遣されてくる正規の軍人であることも多い。

夢見る幌筵基地 Edit

深海戦争後の処理で日本への帰属が達成された北方領土の幌筵島に存在するAGSの鎮守府。日本国防軍北方方面軍の基地の一部を間借りしており、軍や民間からの依頼で警護や調査などを行う。
第66幌筵分隊と1個歩兵小隊、1個輸送飛行隊を有する。

第66幌筵分隊 Edit

夢見る幌筵基地に所属するAGS所属の艦娘部隊。軽空母2、重巡洋艦1、駆逐艦1の計4名が所属する小規模部隊。小規模ではあるが、領土紛争の危険を孕んだ地域であり、実戦経験豊富な艦娘が所属している。

隊長 龍鳳 Edit

艦娘名:龍鳳艦種:軽空母レベル:1
キャラ設定
キャラシ
他プレーヤーから一言

江戸時代 Edit

不知火(忍者) Edit

艦娘名:不知火艦種:駆逐艦レベル:3
キャラ設定
キャラシ
他PLから一言

GMとしての活動 Edit

日本国防海軍 江田島基地 特別警備隊 Edit

国防海軍の特殊部隊「特別警備隊」に新設された、艦娘を運用する部隊。第5、第6小隊の2部隊が存在し、正面戦闘や陣地防護を担当する戦艦や空母で構成される水上打撃部隊の第5小隊と、緊急展開や対テロ戦闘、長距離浸透を担当する駆逐艦や軽空母で構成される快速部隊の第6小隊に分かれている。若く優秀な指揮官の木村真咲大佐を中心に国防海軍の中でも実戦経験豊富な隊員が数多く所属している。

鎮守府名提督資材レベル家具コイン
日本国防海軍特別警備隊艦娘部隊木村真咲 大佐24/24/24/2445
装備倉庫
家具

木村真咲(提督) Edit

設定

SBU第6小隊 Edit

SBUに2個存在する艦娘部隊の中で、奇襲や緊急展開、対テロ戦闘、長距離浸透といった速度を重視される任務に投入される、駆逐艦や軽空母、軽巡洋艦などを主力とした快速部隊。駆逐艦4名、軽空母2名、巡洋艦4名の計10人で構成されていたが、作戦中に隊長含む7名が死亡。現在は副隊長の長月が隊長となり、指揮を執っている。

第6小隊所属NPC Edit

・隊長 長月
・不知火
・祥鳳

開催したセッション Edit

鎮守府名