Top > エミリーの機関士

エミリーの機関士

TV版第7シーズンのエミリーの機関士TV版第21シーズンのエミリーの機関士

名前エミリーの機関士
英名Emily's Driver
性別
(鉄道制服&帽子)+(帽子の鍔&ネクタイ)+薄青(襟&ライン)→濃青(鉄道制服&帽子)+(帽子の鍔&ネクタイ)+金色(帽子のプレート)+薄青(襟&ライン)
TV版初登場シーズン第7シーズンあたらしいなかまエミリー
TV初台詞「この客車は君には相応しくないけど、まあ何とかなるだろう。」
説明エミリーを運転する人。
エミリーの相棒的存在。
エミリーの機関士に任命されていきなり、アニークララベルに失礼な事を言った*1
・また、エミリーが他の車両に対して我侭な態度を執っても、黙秘している*2
・そして、エミリーの高飛車な態度と自慢癖を改善しようと言う考えも無いらしい。
・マガジンストーリーとCGアニメ以降は髭の生えた機関士も出て来ている。
性格エミリーには優しく、他の機関車と非鉄道車両や客車に対して若干冷たい。
・最近ではエミリーに優しいだけではなく、他の機関車と非鉄道車両や客車に優しい面も出て来ている。
局長局長の嫁と同様、世間体を気にする傾向がある*3
・一時期エミリーと同様、極度の潔癖症*4*5だったが、今では極度の潔癖症を克服している。
・喧嘩っ早い性格のエミリーとは正反対で、争い事は好まない性格*6
・マガジンストーリーでは小動物に興味がある一面や甘い物好きと言う一面を見せている。
TV版での経歴第12シーズンエミリーはゆうとうせい』では嵐で大荒れになったソドー空港を元の綺麗な空港に戻す為にトレバーを運転した。
第19シーズンさよならトビー?』ではトビーの釜に石炭を焼べてあげた。
他のキャラクターとの関係エミリーゴードンガラガラゴードン呼ばわりしたりディーゼル皮肉を言った時やモリーネビルマードックが汚れ仕事から逃げるエミリーを笑っても、エミリーモリーネビルマードックを説教したり、注意する事は無かった。
ゴードンジェームスエミリー冷たい態度を執っても、ゴードンジェームスを説教したり、注意する事は無かった。
エミリーヘンリエッタと一緒に屑鉄置き場立ち往生したトビーを迎えに行った際、の釜に石炭を入れてあげた。
エミリーと共に壊れたオリバー具合が悪くなったヘンリーを助けた事がある。
新記録を達成したゴードン専用の客車を贈呈した事が有る。
ジェム・コール代理トレバーの運転を担当した事がある。
エミリーと同様、スペンサーを見下し馬鹿にしている*7
・何故か、ケビンエミリードラム缶を投げつけた時とヒロエミリー不快にさせる発言をした時とディーゼルエミリー線路に割り込んだ時と罵倒する発言をした時も、ケビンヒロディーゼルを説教したり、注意する事は無かった。
・木を退かしてくれたハーヴィーに手を振った事がある。
・マガジンストーリーではダックテレンスジョージハロルドと面識がある。
人間関係ジェム・コール代理トレバーの運転手を勤めた事がある。
動物関係・マガジンストーリーでは針鼠を抱いて可愛がって喜んでいた。
英米版CVキース・ウィッカム第21シーズン-)
日本版CV平井啓二第7シーズン
酒巻光宏第21シーズン-)
参照画像・参照はエミリーの機関士/画像

*1 この事に対して誰にも咎められなかった模様。
*2 実際エミリーエドワードトレバー暴言浴びせた時とバーティー見捨てた時とエリザベス失礼な言葉を発した時とモリー仕事内容にいちゃもんをつけた時とパーシートビーに偉そうに威張り散らしてあれこれ命令した時とネビル余計な発言をして不快にさせた時と凄まじい顔芸ジェームスを罵倒した時も、エミリーを説教したり、注意する事は無かった。
*3 実際、エミリーが初仕事で旅客運搬を任された時にアニークララベルを見て、「君(エミリー)には相応しくない」と言い、2を不快にさせた。
*4 実際エミリーウィフの汚れたボディと汚れ仕事から逃げ隠れしても、エミリーを説教したり、注意する事は無かった。
*5 でも、ウィフの汚れたボディを指摘する事は無かった。
*6 実際ドナルドダグラス仕事中に喧嘩した時に、の喧嘩を仲裁する事は無かった。
*7 実際エミリースペンサーを吐いた時に、エミリーを説教したり、注意する事は無かった。