Top > プロ野球熱ケツ情報

プロ野球熱ケツ情報

土曜朝のテレビ番組「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)内のコーナー。
ちなみにCS放送の日テレG+では、独立番組の扱いとなっている。

概要 Edit

「プロ野球」と銘打ってはいるが、実質的には『巨人軍熱ケツ情報』である。
内容は宮本和知*1が読売ジャイアンツの練習に出向いてその週のお題についてインタビューする、というもの。

なおコーナーへ頻繁に登場する選手に対しては「ズムサタレギュラー」と呼ばれており、巨人所属以外選手の登場はあまり見られない*2

その性質から巨人選手たちの意外な面が見えることもあり*3、なんJでは巨人選手に関するネタの供給源として重宝されている。

関連項目 Edit

Tag: 巨人 報道機関

*1 巨人OB(投手)。引退後はそのキャラクターを活かすためにタレントへ転身、同番組には1998年から出演している。引退直後は他局へ出演していた時期もあり、TBSで身分証明を問われた際に「俺は読売の宮本だ」と返答、「読売テレビの方でしたか」と返されたことも。
*2 出ても元巨人であり、中日ドラゴンズへ移籍した柳沢裕一・小田幸平など。
*3 一例として木田優夫の絵の上手さに由来する「木田画伯」がある。