Top > 菅野

菅野

読売ジャイアンツ・菅野智之のこと。

概要 Edit

菅野はなんJにおいて、その入団時の経緯*1からヒール認定。その後も「〇→〇で完成した選手が引退」などのスレにおいて、日本人選手の中で最も登録名が短い同僚の北篤とともに即座に完成させられていたことが由来。

他にも「嫌いな選手」を上げるスレではお約束のようにほぼ全てのレスで「菅野」と書き込まれる扱いを受けており、他にもくさい自分語りスレや糞スレを埋めるために「巨人」「菅野」と書き込まれる有様だった。

一例となるスレ Edit

菅→野→智→之で完成した選手が引退

1 : 風吹けば名無し[sage] 投稿日:2013/11/24(日) 16:55:21.78 ID:+B1uO45K [1/4回]

2 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2013/11/24(日) 16:55:35.96 ID:6Qzxhj+4 [1/2回]

3 : 風吹けば名無し[sage] 投稿日:2013/11/24(日) 16:55:37.87 ID:SnDAEdI1 [1/2回]

4 : 風吹けば名無し[] 投稿日:2013/11/24(日) 16:55:41.55 ID:VnRZ+GL9 [1/1回]

その後 Edit

しかし、メディアの注目度も高くなりやすい「巨人軍のエース」という立場にありながら好成績を残し、また広い交友関係を持つものの目立ったスキャンダルを起こさないクリーンぶり*2、さらに周りの選手がドラフト指名拒否を軽く超える問題行為(野球賭博暴行疑惑など)を起こしたこともあり、相対的な評価は上がっている。

また18禁スマホゲームに夢中になる、KONAMIが指摘した自身の不幸な運命に気づくなどのネタも提供しており、現在はネタキャラとしての立ち位置に変わりつつある。

関連項目 Edit

Tag: 巨人

*1 2011年ドラフトでは叔父である原辰徳が当時監督を務めていた巨人への入団を熱望するも、北海道日本ハムファイターズが強行1位指名し、くじ引きの末に交渉権を獲得したが菅野は入団を拒否、1年の浪人を経て翌年巨人に入団した。この流れから日本ハムとの対戦の際に凡退すると、日ハム応援団から廃止になったはずのアウトコールを吹き鳴らされている模様。
*2 2016年にモデル・澤井玲菜との熱愛が報じられた程度。なお、両者とも未婚である。