Top > BOW!

BOW!

2012〜13年に読売ジャイアンツ、2014年に東北楽天ゴールデンイーグルスに所属していたジョン・ボウカーの2ちゃんでの愛称及び応援の掛け声。

概要 Edit

プロ野球板では専スレが立ち
「BOW!BOW!BOW!BOW!」
と謎のコールが誕生、なんJでも「【BOW報】」なる定期スレが立つなど、在籍2年目はそれなりに活躍したにも関わらずネタ外人として扱われた。

下記の「応援歌」以外の元ネタの一説として、野球ファンには掛布雅之や野村克也のものまねで知られるお笑い芸人・松村邦洋の若手時代(1990年代初頭)の一発ギャグ「バウ!バウ!*1」があり、なんJの年齢層の高さがうかがえる。

そのボウカーは2013年限りで惜しまれつつ巨人を退団したが翌年4月に外国人選手の故障と不調に悩む東北楽天ゴールデンイーグルスが獲得を表明、再び「BOW!」コールがなんJで巻き起こったが同年オフに戦力外となり帰国。
2015年は米マイナーリーグでプレーしていたが2016年2月にBCリーグの福島と契約し再来日が決定、「BOW報再び」である。

ボウカー様新応援歌 Edit

「BOW!BOW!」の元ネタと思われる。

213 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2012/03/11(日) 20:34:25.79 ID:7TKpnwPP [3/3]
ボウカー様新応援歌
BOW! BOW!
BOWBOWBOW!!
ボウカーボウカー前川じゃないよ
ボウカーボウカーホームラン!!
巨人ファン「ぼくぁ(ボウカー)幸せだなあ」
BOW! BOW!
BOWBOWBOW!!

ボウちゃん応援歌その2 Edit

(ピッピッピッピピッピッピピッピッ ピッピッピッピピッ) BOW!
(ピッピッピッピピッピッピピッピッ ピッピッピッピピッ) BOW!
やっぱりボウちゃんナンバーワン!やっぱりボウちゃんナンバーワン!
J!O!H!N!ボ!ウ!カー!!
(メロディ+横揺れ) BOW↑BOW↑
(メロディ+横揺れ) BOW↑BOW↑
(メロディ+横揺れ) BOW↑BOW↑
やっぱりボウちゃんナンバーワン!やっぱりボウちゃんナンバーワン!
やっぱりボウちゃんナンバーワン!やっぱりボウちゃんナンバーワン!
やっぱりボウちゃんナンバーワン!やっぱりボウちゃんナンバーワン!
やっぱりボウちゃんナンバーワン!やっぱりボウちゃんナンバーワン!
J!O!H!N!ボ!ウ!カー!!

HARA監督によるBOW!模範演技 Edit

2012年は69試合出場で打率.196、3本塁打と低迷していたが、ポストシーズンに入った途端に謎の大爆発。
CSでは10打数5安打、日本シリーズでも初戦で対戦相手である北海道日本ハムファイターズのエース・吉川光夫?をKOする3ランを、また第5戦でも同じく吉川から先制2ランを放ち、打率こそ.176(17打数3安打)ながらシリーズ合計で7打点を記録。この活躍で優秀選手賞に選出された。

※0分48秒

AA Edit

BOW!BOW!BOW!         BOW!BOW!BOW!      BOW!           BOW!  BOW! 
BOW!     BOW!      BOW!       BOW!    BOW!          BOW!  .BOW! 
BOW!      BOW!    BOW!         BOW!    BOW!   BOW!   BOW!   BOW! 
BOW!     BOW!     BOW!         BOW!    BOW!  BOW!   BOW!    BOW! 
BOW!BOW!BOW!        BOW!         BOW!    BOW!  BOW!   BOW!   .BOW! 
BOW!     BOW!     BOW!         BOW!     BOW!  BOW!  BOW!    BOW! 
BOW!      BOW!    BOW!         BOW!     BOW!  BOW!  BOW!    BOW! 
BOW!      BOW!    BOW!         BOW!     BOW! BOW!  BOW! 
BOW!     BOW!       BOW!      BOW!       BOW! BOW! BOW!     BOW! 
BOW!BOW!BOW!         BOW!BOW!BOW!           BOW! BOW!       BOW!     
解雇!解雇!解雇!         解雇!解雇!解雇!      解雇!           解雇!  解雇!
解雇!     解雇!      解雇!       解雇!    解雇!          解雇!  .解雇!
解雇!      解雇!    解雇!         解雇!    解雇!   解雇!   解雇!   解雇!
解雇!     解雇!     解雇!         解雇!    解雇!  解雇!   解雇!    解雇!
解雇!解雇!解雇!        解雇!         解雇!    解雇!  解雇!   解雇!   .解雇!
解雇!     解雇!     解雇!         解雇!     解雇!  解雇!  解雇!    解雇!
解雇!      解雇!    解雇!         解雇!     解雇!  解雇!  解雇!    解雇!
解雇!      解雇!    解雇!         解雇!     解雇! 解雇!  解雇!
解雇!     解雇!       解雇!      解雇!       解雇! 解雇! 解雇!     解雇!
解雇!解雇!解雇!         解雇!解雇!解雇!           解雇! 解雇!       解雇!

残留!残留!残留!         残留!残留!残留!      残留!           残留!  残留! 
残留!     残留!      残留!       残留!    残留!          残留!  .残留! 
残留!      残留!    残留!         残留!    残留!   残留!   残留!   残留! 
残留!     残留!     残留!         残留!    残留!  残留!   残留!    残留! 
残留!残留!残留!  .     残留!         残留!    残留!  残留!   残留!   .残留! 
残留!     残留!     残留!         残留!     残留!  残留!  残留!    残留! 
残留!      残留!    残留!         残留!     残留!  残留!  残留!    残留! 
残留!      残留!    残留!         残留!     残留! 残留!  残留! 
残留!     残留!       残留!      残留!       残留! 残留! 残留!     残留! 
残留!残留!残留!         残留!残留!残留!           残留! 残留!       残留!
澤村!澤村!澤村!         澤村!澤村!澤村!      澤村!           澤村!  澤村!
澤村!     澤村!      澤村!       澤村!    澤村!          澤村!  .澤村!
澤村!      澤村!    澤村!         澤村!    澤村!   澤村!   澤村!   澤村!
澤村!     澤村!     澤村!         澤村!    澤村!  澤村!   澤村!    澤村!
澤村!澤村!澤村!        澤村!         澤村!    澤村!  澤村!   澤村!   .澤村!
澤村!     澤村!     澤村!         澤村!     澤村!  澤村!  澤村!    澤村!
澤村!      澤村!    澤村!         澤村!     澤村!  澤村!  澤村!    澤村!
澤村!      澤村!    澤村!         澤村!     澤村! 澤村!  澤村!
澤村!     澤村!       澤村!      澤村!       澤村! 澤村! 澤村!     澤村!
澤村!澤村!澤村!         澤村!澤村!澤村!           澤村! 澤村!       澤村!     
楽天!楽天!楽天!         楽天!楽天!楽天!      楽天!           楽天!  楽天!
楽天!     楽天!      楽天!       楽天!    楽天!          楽天!  .楽天!
楽天!      楽天!    楽天!         楽天!    楽天!   楽天!   楽天!   楽天!
楽天!     楽天!     楽天!         楽天!    楽天!  楽天!   楽天!    楽天!
楽天!楽天!楽天!        楽天!         楽天!    楽天!  楽天!   楽天!   .楽天!
楽天!     楽天!     楽天!         楽天!     楽天!  楽天!  楽天!    楽天!
楽天!      楽天!    楽天!         楽天!     楽天!  楽天!  楽天!    楽天!
楽天!      楽天!    楽天!         楽天!     楽天! 楽天!  楽天!
楽天!     楽天!       楽天!      楽天!       楽天! 楽天! 楽天!     楽天!
楽天!楽天!楽天!         楽天!楽天!楽天!           楽天! 楽天!       楽天!

関連 Edit

Tag: 巨人 楽天 なんJ

*1 放送作家・高田文夫の笑い方が元ネタ。