ランダムイベント

Last-modified: 2015-07-01 (水) 02:22:15

randomevent.jpg
ランダムイベントは20年に一度発生する。ただし、イベントが発生して6年間は次のイベントは発生しない。
ランダムイベントにおける選択は、ランダムで良い結果や悪い結果を招く。絶対的な正解がないイベントが多数。
ここでは主にユニークPersonalityTraitの取得を概要として一覧化した。その他の結果は各イベント詳細参照。

A Standard Baby赤ん坊を孤児院に送ると、50%の確率でその両親がPatrioticを取得するか、50%の確率でDisheartenedを取得する。
Arm Wrestlingヒーローと対戦する選択をすると、3分の1の確率でBrazenを取得するか、3分の1の確率でPatrioticを取得する。
Boredtavern(酒場)を建設することを選択すると、3分の1以上の確率でランダムなクラスに所属するヒーローすべてがBad at Triviaを取得するか、3分の1の確率でPatrioticを取得する。どのクラスも確率は等しい。
library(図書館)を建設することを選択すると、3分の1の確率で全てのヒーローがBookwormを取得する。
art gallery(画廊)を建設することを選択すると、3分の1以上の確率でヒーローがDisheartenedを取得する。
Cadence ChildSagewrightではなくヒーローを調査に送ると50%の確率でPatrioticを取得する。
Complications-
Cult of the Cadence-
Cult of the Cadence (followup)-
Endorsement-
Fair Play-
Family Feud(event)ヒーローを戦わせる選択をすると、25%の確率で一方のヒーローがBloodthirstyを取得し、もう一方のヒーローは死ぬ。25%の確率で2人のヒーローがFamily Tiesを取得する。
議論する選択をすると、3分の1の確率で血統に属する2人のヒーローがFamily Feudを取得する。3分の1の確率で2人のヒーローがFamily Tiesを取得する。
ヒーローをroad tripに送ると、一方のヒーローは6分の1の確率でDisheartenedを取得し、もう一方は死ぬ。
Field Trip生徒をBarracks(兵舎)に送る選択をすると、50%の確率で所属するヒーローすべてがChild-Averseを取得するか、50%の確率でPatrioticを取得する。
Let's Get Some AirWamberly Theatreを観る選択をすると、50%の確率で参加したヒーローがDepressedを取得するか、50%の確率でInspiredを取得する。
Marriage Counselingカップルに話しかける選択をすると、25%の確率でカップル双方がInsatiableを取得するか、50%の確率でPassionlessを取得する。
Quarantine!ヒーローを隔離する選択をすると、10年から15年隔離したのち、60%の確率で生きて戻るが、40%の確率で死ぬ。
ヒーローを放っておくと、The Bumblesを取得し、5年から20年ののち、3分の1の確率で生き残り、このTraitは治るが、治らなければ死ぬ。
ヒーローをChaliceに入れる選択をすると、3分の1の確率で治るが、3分の2の確率で死ぬ。これを選択すると、このイベントは再度発生する可能性がある。
Relics in Time!ヒーローが旅立つことを許すと、25%の確率でWithdrawnを取得する。
Riot Control-
Sagewright or SagewrongParaboxを破壊する選択をすると、3分の1の確率で発明したSagewrightがInsightfulを取得する。
The Balloon Manヒーローを気球の旅に出すと3分の1以上の確率でNihilisticを取得するか、3分の1の確率でWorldlyを取得して戻る。
The Capital of Misfit Heroes-
The Commoner's Queen-
The Gap-
The Heirloom-
The Lash-
The Mark赤ん坊をこっそり別の城に送る選択をすると、その母親が50%の確率でClearheadedを取得するか、50%の確率でDepressedを取得する。
The Ostrichヒーローがostrich(ダチョウ)に餌付けする選択をすると、50%の確率でヒーローがOstrich Visionを取得する。イベントの分岐はそこで終了する。見ているだけを選択すると、次のイベントに分岐する。
The Ostrich (first followup)
The Ostrich (second followup)
The Rally2人のヒーローが収監されると25%の確率で釈放時にShiftyを取得する。
The Samaritan何かを得たり失ったりすることがないストーリーのみのイベント。
The Wanderer女性にヒーローのRelicを渡すことはできないと説明すると、そのヒーローが50%の確率でUnnervedを取得する。
The Walrusヒーローが指導者と話すことを許すと、25%の確率でMight of the Walrusを取得して戻るか、50%の確率でこの性格を取得した指導者が戦士として加わる。
The Watcherヒーローを男の元へ送り崩壊との繋がりを学ぶと、50%の確率でClearheadedを取得するか、50%の確率でIrritableを取得する。
医者を呼ぶと50%の確率で全てのヒーローがWell-Restedを取得する。