Top > 作品 > くろづき > peace・paint

作品/くろづき/peace・paint

概要 Edit

主にくろづき氏が投稿している作品。コマ送りで見る漫画形式メモ。ちなみに、youtubeでも公開している。漫画形式は変わらない。

ストーリー Edit

「フェイト・ルーイン」という悪の組織が世界を破壊しようとしている。それを止めるために平和団体「peace・paint」が立ち上がる。

登場人物 Edit

peace・paintのメンバー Edit

ドラップ Edit

単眼ということから昔いじめられた。一章では能力が開花した。クレイアと昔見たサーカスが基になっている。

ローズ Edit

peace・paintの団長。能力は炎。隻眼である。団長として一人も見殺しにしないと決意した。

グード Edit

peace・paintの副長。能力は氷。帝都トゥールの王子だという。とあることがら脱走した。

ヘレナ Edit

peace・paintの副長。能力は光。エリートの通う中学校でいつも100点をとる程の頭脳。ちなみに毒舌で、グードとよく喧嘩をする。

チゴン Edit

能力は水。チリンの兄である。昔親から虐待を受け、耐えきれずチリンと逃げた。

チリン Edit

能力は草。チゴンの妹である。将来チゴンと結婚したいという。明るく振る舞っているが、悲観的になってしまう。

メグ Edit

能力は雷。ヘレナの親友。ミレアという少女に殺された。ヘレナの手によりロボットとして生き返った。

peace・paintとは? Edit

ローズ率いる世界を平和にする団体。アジトは森のなかにあるという。世界を破壊するフェイト・ルーインと戦う。

フェイト・ルーインのメンバー Edit

ミーニングレス Edit

フェイト・ルーインのボス。ドラップに興味があるらしく、距離が近い。ボスということからか強い。

クレイア Edit

ドラップの元親友。フェイト・ルーインの幹部。テレビに出たらしく、「フォー・フェイク・エヴァー」という名前で活躍中。

ミレア Edit

フェイト・ルーインの幹部。死体を飾りつけたりする。ミーニングレスへの忠誠のため、首輪をつけている。

ディアー Edit

怪盗として活動をし、その旁破壊活動をする。矢印みたいな道具で破壊する。サピアーの兄である。「ケラケラ」と笑う。

サピアー Edit

ディアーと同じく怪盗、そして破壊をする。ディアーの弟。「カカカカ」と笑う。

サファ Edit

アネモの友達だったがミーニングレスに人生を捧げた。後頭部にあるカセットで戦う。ゲームのキャラクターの力を借りて戦う。

ギル Edit

サファのストーカー。アネモのペンダントを盗んだ犯人である。医療関係の能力。

リーク Edit

オカマでありカニバリズムでもある。カニバリズムということから食事に関する能力が生まれた。

フェイト・ルーインとは? Edit

ミーニングレス率いる世界を破壊する団体。アジトはフェイエリーという入るための鍵みたいのがないと入れない。一般人でもフェイト・ルーインに入ろうとする人が多い。団員たちは黒い顔で赤い×印が頬にある。

その他登場人物 Edit

リツ Edit

とある街の駅員をやっている。長い間街にいて、ある日能力が開花した。だが、peace・paintへの入団を断った。

  • アネモ
    自殺願望があった。サファのことが好きだったが、フェイト・ルーインということを知って失望した。だが、立ち直り明るい女の子になった。
  • トゥール
    帝都トゥールの姫で、綺麗な目を持っている。グードの許嫁である。だが、ミーニングレスに誘われフェイト・ルーインに入団した。
  • レイルド
    トゥール騎士団の団長をやっている。毒舌な一面があるが、剣術は上手い方である。