ヘルプ日本語訳/The Cursor Object/Actions

ヘルプ日本語訳 > The objects > Inventory > The Cursor Object > Actions

アクション Edit

カーソルの形状を変更 Edit

「カーソルの形状を変更」のアクションでアプリケーション実行時にカーソルの形状を変更できます。始めに並んでいるアクション群(標準矢印、砂時計、テキスト I ビームなど)でWindows標準のカーソルを選択できます。

イメージ番号 Edit

カーソルオブジェクトが持っているイメージの一つにカーソルを変更します。変更するイメージのインデックスを入力してください。
注意:最初のイメージのインデックスは0です。

イメージ名 Edit

カーソルオブジェクトが持っているイメージの一つにカーソルを変更します。変更するイメージの名前を入力してください。

アクティブオブジェクトから形状を設定 Edit

このとても強力なアクションはアクティブオブジェクトの名前を要求します。このアクションはアクティブオブジェクトのイメージを自動的にコピーしマウスカーソルとして使用します。*1カーソルはアクティブオブジェクトのアニメーションを反映します。

(警告) Edit

イメージをカーソルとして使うと、カーソルはグラフィックカード上で表示されます。

*1 使用するイメージは左上の32*32で、ホットスポットはアクティブオブジェクトと同じ場所になります。