Top > 対戦コロシアムの攻略方法

対戦コロシアムの攻略方法

対戦コロシアムにはいろいろな方法があるここにはとある作戦の一例を記載しているので伸び悩んでいる人は実践してみてはいかがだろうか?

攻撃法 Edit

攻撃順序法 Edit

オート設定でやると自分の思う攻撃をしてくれないため腹が立つだろう!そこで自分で攻撃する相手を設定してみよう!また、順番を決めるのも手だ!以下の方法をお勧めします。

攻撃順序 Edit

復活系→みんな復活系→回復系→むてき系列→ノックダウン系列→しびれさせる・ねむらせる・もうどく系列→全体攻撃系→ダブル攻撃系→1回攻撃系→そのほかの増強・弱化系→特殊系
(ただし、HPが少ない(ダブル攻撃の最終段階を1回食らったら倒せる)電波人間や弱点攻撃を行ってくる電波人間であれば優先して倒すのも手である。)

計算攻略法 Edit

回復系がいるときに最初にふっかつ系に対し集中攻撃をすれば相手の攻撃ターンで回復されてしまう。そこで攻撃ダメージを大体計算をし、半分前後HPを残せるように攻撃を行い他の人に分散させてしまう方式である。そして2ターン目に攻撃をしてあっけなく陥落という作戦で少々功名ではあるがやって損はない。あとは上記に記載している攻撃順序法を適用してみるとよい。

防衛法 Edit

困るものかばい法 Edit

たいていの相手は復活系から攻撃にかかる。よって復活系がダウンしてしまうと軒並みダウンにもつながるのでここはあえて回復系をパーティに入れて生き残っている電波人間をサポートしていこう。

復活複数体法 Edit

攻撃できる量が減るリスクはあるが、防衛という観点からはやってみるとよい。このような相手は相手が敬遠しがちなので相手にされにくい。

その他 Edit

情報追加 Edit

情報のみこちらにお願いします。
関係のないコメントや質問、雑談は削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

コメントはありません。 コメント/対戦コロシアムの攻略方法?