Top > FAQ

FAQ

わからないことがある場合はコメント欄に書いてください。追記していきます。

FAQ(よくある質問) Edit

質問内容
ふれあいはどうやるの?ふれあいは画面左下「アクション」⇒左端「ふれあい」から行います。ふれあいをするとLvがあがります。
ふれあいをすると個性ランクがあがります。ふれあいをすると体力が消費されます。
レベル上げはどうやるの?経験値をもらうとレベルがあがります。ふれあいをすると経験値がもらえます。ふれあいは画面左下「アクション」⇒左端「ふれあい」から行います。ふれあいをすると体力が消費されます。
・アドバイスをすると1回につき10経験値がもらえます。1日上限100回。アドバイスは画面右下「メニュー」⇒画面左側3段目「ランダム訪問」⇒「ランダム」で他ユーザーのニジカノに訪問したときに相手のニジカノがお勉強中かお仕事中の時のみアドバイスできます。アドバイスは1他ユーザー1ニジカノのみ経験値がもらえます。
・トークをすると1回につき10経験値がもらえます。1日上限200回。画面右下「メニュー」⇒画面左側3段目「ランダム訪問」⇒「ランダム」で他ユーザーのニジカノに訪問したときに画面右側の「オススメ」「トーク」「チェンジ」などが縦に一列並んでいる中の「トーク」をタップすると完了します。そのまま「次のトーク相手」をタップすると続けてトークが行えます。
・イイネ!をすると1回につき10経験値がもらえます。1日上限100回。画面右下「メニュー」⇒画面左側3段目「ランダム訪問」⇒「ランダム」で他ユーザーのニジカノに訪問したときにあいてがお披露目中の時のみ画面右側上部に「お披露目登録中」と表示されます。それをタップし画面右下の「イイネ」をタップすると完了します。そのまま「次のニジカノ」をタップすると続けてイイネが行えます。
お仕事をすると経験値が貰えます。画面左下「アクション」⇒右端「お仕事」から行います。レベルの低いうちは5分しかお仕事できませんが、じょじょに上限が開放されレベル15になると8時間お仕事が出来るようになります。
ユーザーレベルの必要経験値一覧はこちらに載っています。
個性ランクはどうあげるの?ふれあいをすることにより個性ランクをあげられます。ふれあいは画面左下「アクション」⇒左端「ふれあい」から行います。ふれあいをすると体力が消費されます。
現在の個性ランクは画面右下「メニュー」⇒「ニジカノ」⇒「個性:スタンダード」をタップすると「スタンダード:ランク○○」と表示されます。
個性ランクの必要経験値一覧はこちらに載っています。
全オスってなに?全14点オススメすること(もしくはフェイス、ヘアーを除いた全11点オススメをすること)。主に経験値目的の人が募集しています。
同オスってなに?同じユーザーの複数のニジカノに同一の衣装をオススメすることです。
1点オスってなに?1ヵ所だけニジカノに衣装をオススメすることす。
無印ってなに?虹色カノジョ2dの前のゲームアプリ虹色カノジョのことす。
虹色カノジョから虹色カノジョ2dへ一部衣装の引継ぎが出来ました。
虹色カノジョは配信が終了しています。
CPが増えないお披露目は登録後48時間経つとイイネ!をされてもCPをもらえなくなります。500CPが上限です。
間違ってフレンド申請しちゃった「メニュー」⇒「フレンド」⇒上部右側「申請確認」⇒左タブ「申請中」から申請を取り下げることができます。
親密度を下げたい通常のふれあいで親密度を下げるのは困難です。消費ショップで親密度マイナスチョコを買ってください。シェルでも買えます。
キセカエで表示されない衣装があるキセカエ画面の各部位で「新しい▼」「並び替え設定」の左側にある☆が黄色くなっていませんか?黄色でチェックが入ってる時はお気に入りの衣装しか表示されません。もう一度タップしてお気に入り表示をOFFにしてください。
お気に入り登録のやりかたがわからない「メニュー」⇒「キセカエ」⇒左側中央の「≫」マーク⇒「クローゼット整理」の一番下に「お気に入り登録」ボタンがあります。
アドバイスってなに?他人のニジカノがお勉強・お仕事をしている最中に訪問すると右側の「オススメ」と「トーク」の間に「アドバイス」ボタンを表示されます。
自分のニジカノにアドバイスがくると画面左下のアクションボタンの上に「アドバイス」ボタンが表示されます。「アドバイス」ボタンを押すとアドバイスを受けたことになりお勉強・お仕事の効率が上がります。
アドバイスの効果についてはこちらへ
アプリパックの特典機能の一つ「アドバイス自動受け取り」を利用すると自動でアドバイスが受けられるようになります。アプリパック特典機能についてはこちらへ
お披露目ってなに?自分のニジカノのコーデをお披露目することができます。「メニュー」⇒「キセカエ」⇒左側中央の「≫」マーク⇒「お披露目」。お披露目についての詳細はこちらへ
イイネ!ってなに?他人のニジカノのお披露目をイイネ!することができます。他人のニジカノがお披露目中に訪問すると右側上部に「お披露目登録中」のボタンが表示されます。お披露目先からイイネ!をすることができます。イイネ!についての詳細はこちらへ
シェルって何につかえるの?無料ガチャが1回300シェルで引けます。無料ガチャの内容はこちらへ
毎月開かれる期間限定の衣装合成で合成する際の費用に使えます。衣装合成の内容はこちらへ
毎月開かれる期間限定の限定ショップの衣装が買えます。限定ショップの内容はこちらへ
一部の消費アイテムが購入できます。購入できる消費アイテムについてはこちらへ
ニジカノが勝手に寝てしまう「メニュー」⇒「ニジカノ」⇒右下「時間設定」のおやすみ時間設定の一番下にOFFがあります。
設定した時間なってもニジカノが寝ないお仕事・お勉強中ではないですか?完了ボタンを押さないとおやすみが出来ません。
タッチしても胸が揺れない!iPhone版は規制により胸が揺れません。諦めてください。それ以外の人はモーション設定の「ボディ」⇒「胸」のチェックを入れてください。
スマホ版とPC版のアプリ連携のやり方がわからない・スマホ版→PC版の連携
 1.新規にPC版の「虹色カノジョ2d」のアカウントを作成する。
 2.今作ったアカウントでPC版にログインして「メニュー」⇒「その他」⇒「スマートフォンアカウント連携」でスマホ版のユーザーIDとパスワードを入力する。(スマホ版のユーザーIDとパスワードは「メニュー」⇒「ステータス」から確認できます。)
・PC版→スマホ版の連携
 1.新規にスマホ版の「虹色カノジョ2d」のアカウントを作成する。
 2.今作ったアカウントでスマホ版にログインして「メニュー」⇒「その他」⇒「PCアカウント連携」(※「データ引き継ぎ」ではありません!!)でPC版のメールアドレスとパスワードを入力する。
ニジカノの誕生日を知りたいニジカノを作った日はコレクションの取得日付でわかります。
1人目「タイプ→はじめまして!(スタンダード取得)」。
2人目「リワード→愛情は平等に…ね?(2人目ニジカノ取得)」。
3人目「リワード→川の字で寝る仲!(3人目ニジカノ取得)」。以下同様。
ニジカノを切り替える度にしゃべってうるさい「メニュー」⇒「ニジカノ」⇒右側下から2番目「遷移時のボイス」でON、OFFを切り替えられます。
グループ勧誘されてうざい「メニュー」⇒「その他」⇒「グループ勧誘拒否設定」から勧誘されないように設定ができます。

コメント Edit

  • チュートリアルで呼び名を設定しようとするとウェブページへのアクセス不可と出て何度試してもその先にいけない -- 2017-10-22 (日) 21:35:16
    • ↑不具合に関することは運営に直接問い合わせてください。ゲーム内の「メニュー」⇒「その他」⇒「お問い合わせ」からできます。 -- 2017-10-23 (月) 22:16:19