Top > 「ガイデッド・バイ・マサシ」

「ガイデッド・バイ・マサシ」

togetterまとめ Edit

◆まとめ◆:#1
◆実況付◆:#1
アニメイシヨン◆:第25話:傑作選7発目

登場人物 Edit

...

あらすじ Edit

平安時代の哲学剣士であり古の英雄、ミヤモト・マサシ。
今もなお日本人達からブッダめいて崇拝される彼が生前修行したと言われているゆかりの地は、日本各所に点在するという。
このおどろおどろしい塔もまた、マサシ崇拝者達が建てたテンプルの一つ。その崇拝者は塔を守る「ヤマブシ」となって外界との交流を断ち、何百年もの間代々マサシの教えに従い修業に明け暮れている…。

「覚悟あっての侵入か!」「涜神者に死を与えん!」
「ヌゥーッ」

無数のヤマブシに取り囲まれた一人のニンジャあり!……ん!?この赤黒のニンジャは、ニンジャスレイヤーではないか!?
何故我らがニンジャスレイヤーがこんな所で、ヤマブシ達と対峙しているのであろうか。それはマサシゆかりの「ある物」がこの塔に隠されている…という情報が外界に漏れ、マサシ崇拝者であるラオモト・カンとソウカイニンジャがそれを狙っているかもしれないからだ。
詳しい解説の為には少し前……あるヨタモノ冒険者達がふもとの村を訪れる所まで時間を巻き戻さなければならない。

まさしくタイガー・クエスト・ダンジョン!塔に眠るお宝とは一体何か!?
ヤマブシ・トレジャーハンティング・マサシ伝説!

解説 Edit

物理書籍版第2巻の発売を記念して公開されたエピソード。
「マサシに導かれて」ニンジャとトレジャーハンターが戦いを繰り広げる明快なアクション活劇だ。

特典冊子として物理化されており、アニメイシヨンBlu-ray3巻【忍】に封入されている。

コメント欄な