Top > 「スリー・ダーティー・ニンジャボンド」

「スリー・ダーティー・ニンジャボンド」

togetterまとめ Edit

◆まとめ◆:#1#2#3#4#5#6#7
◆実況付◆:#1#2#3#4#5#6#7
ウキヨエ・コミックまとめ◆:#1()/#2()/#3()/#4()/#5(
◆ウキヨエ・コミック実況付◆:#1()/#2()/#3()/#4()/#5(

登場人物 Edit

...

あらすじ Edit

セキバハラにほど近い貧村・オタカラ村を恐怖が襲った……。
ヨージンボーを一蹴したニンジャ達と尋常ならざる野盗の蛮行!村は瞬く間にアビ・インフェルノ・ジゴク と化す。
彼らが名乗るはサヴァイヴァー・ドージョーフォレスト・サワタリが率いる自らの生存のために戦うバイオ・ニンジャ達が、なぜ無辜の村人達を襲うのか!?

一人難を逃れた村長の孫娘ワタアメは、ワンダラス町で偶然出会ったカソックコート姿の危険なニンジャ・ジェノサイドに助けを請う。
その時、彼女の口から出たサヴァイヴァー・ドージョーの名に強く反応した編笠の男あり……おぉブッダ!フォレスト・サワタリ本人だ!

作中でも人気の高い二人のフリーランス・ニンジャ。可憐な少女がカスガイめいて、思いもかけずタッグを組んだ。
肉汁のしみたコメが下に敷き詰められたバイオダチョウの蒸し焼きにバイオフナの塩焼き、そしてスシ。思わずサバイバルがしたくなる、荒野の珍道中めいたエピソード。
しかし読者諸兄よ、忘れるなかれ。本話は「スリー・ダーティー・ニンジャボンド」。そう、三人目とは……。

解説 Edit

おお、ゴウランガ!まさかまさかのドリームトリオが完成!
彼らのそれぞれの目的、「三忍の腐れ縁」が生んだ奇妙な共闘、可憐かつ気丈なワタアメの健気さが、唐突なウェスタン・アトモスフィアを彩る。
第2回エピソード人気投票、物理書籍版第2部エピソード人気投票共に3位ランクインのキンボシ!衝撃のラストまで彼らと共に旅立とう。

物理書籍版では「キョート殺伐都市#3:荒野の三忍」に収録。看板タイトルとして名を連ね、表紙ももちろんこの三忍だ!

無印版コミカライズ化投票では全エピソードからの投票という壮大な投票であったが、並み居るエピソードを抑え堂々の1位にランクイン!
時系列の都合上この前にニュービーへのやさしみなんかのエピソードを挟んだのちコミカライズされた。

コメントにつつまれてあれ