Top > 「デス・フロム・アバヴ・セキバハラ」

「デス・フロム・アバヴ・セキバハラ」

togetterまとめ Edit

◆まとめ◆:#1#2#3#4
◆実況付◆:#1#2/#3()/#4
◆再放送まとめ◆:#1#2#3#4
◆再放送実況付◆:#1#2#3#4
オーディオドラマ実況◆:一回目二回目

登場人物 Edit

...

まとめ Edit

ザイバツ・グランドマスターがイグゾーションの卑劣、されど圧倒的なイクサの前に敗北したニンジャスレイヤーは古戦場セキバハラに連行され、磔の拷問を受けていた。
やはりナラクが目覚めぬ今の状態では、グランドマスターに勝つことは不可能なのか……?
激しい飢え・日差し・孤独によって窮地に立たされるニンジャスレイヤーを救うべく、タカギ・ガンドーは走る!

一方イグゾーションは学者、ウミノ・スドの懐柔に成功し、三種の神器の秘密を聞き出そうとしていた。
その裏にはザイバツでの地位を高めつつあるダークニンジャへの不信。貴族主義に凝り固まった彼にとって、外様がニューワールドオダーに関与することは論外なのである。
二週間弱に渡る拷問の末、遂にイグゾーションはニンジャスレイヤーの処刑を決める……!

怨念渦巻くセキバハラ。相対するはグランドマスター級の位に恥じぬ確固たる実力者、イグゾーション!
荒野のストーンヘンジを背に、ニンジャ世界の頂上決戦が今、幕を開ける!

解説 Edit

まさかのニンジャスレイヤーの敗北。本話は、そんな衝撃展開で幕を閉じた「シー・ノー・イーヴル・ニンジャ」の続編となる。
一番手にして「グランドマスター最強」とヘッズ間で評されるイグゾーション。再生怪人ならぬ再生主人公はこの巨悪に打ち勝てるのか?
「死はセキハバラの天から」!第2回エピソード人気投票12位、物理書籍版第2部エピソード人気投票10位の第2部序盤のクライマックスを見届けろ!

物理書籍版では「キョート殺伐都市#2:ゲイシャ危機一髪!」に収録。

コメント欄な