Top > 「フジ・サン・ライジング」

「フジ・サン・ライジング」

togetterまとめ Edit

◆まとめ◆:#1#2#3#4#5#6
アニメイシヨン◆:第25話:傑作選6発目

登場人物 Edit

...

あらすじ Edit

キョートネオサイタマ空路。オバンデス航空の旅客機・サアイ11号は順調なフライトを続けていた。
その機に我らがナンシー・リーはスチュワーデスに変装して潜入していた。カイヅマ・ショーユ社長のディンタキ・カツマに接近し、その腹心の部下とソウカイヤの結託を密告するためだ。
その直後!機密保持の為にディンタキを追跡していたシックス・ゲイツの1人にして、ロシアンニンジャでありパンキドーの使い手、サボターが姿を現す!

機内に仕掛けられた爆弾によりハイジャックされたジェット機。惨たらしく失われていく命。恐怖に震える乗客。
この絶対危機の最中に突如!両翼に「忍」「殺」と書かれたセスナがジェット機に取り付く……!

我らがニンジャスレイヤーは卑劣なるサボターを倒し罪無き乗員乗客の命を救う事ができるのか!?
オーチン・プリヤートナ!(はじめまして!)緊迫のロシアン・ハイジャック・ニンジャ・アクション!

解説 Edit

富士山上空を舞台に繰り広げられる大空の激イクサ。環境も敵ニンジャもナンシーも、いつもとちょっと違った雰囲気だ。スチュワーデス・ナンシーヤッター!
「フジサンの日の出」の元、モータルの想いを乗せ繰り広げられるイクサ情景の美しさに刮目せよ!しかし、冷静に考えればジェット機とランデブー飛行が出来るセスナ機っておかしいと思いませんか……?

その後「キョート・ヘル・オン・アース」「急」にて、発狂メンタリストのゲン・ジツにより狂った地の文の中に唐突に「フジ・サン・ライジング」のタイトルが登場した。メンタリストが手に入れたという「真実」とは一体何だったのか…。
第2回エピソード人気投票では22位、物理書籍版第1部エピソード人気投票では9位にランクインした。

物理書籍版では「ネオサイタマ炎上#2」に収録。

コメント欄な