Top > アイアンアトラス

アイアンアトラス

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【アイアンアトラス】 ◆殺◆

登場エピソード Edit

「だって、メンポが着いちまうんだからよォ! しょうがねえジャンよ!」

人物 Edit

  • ネオサイタマのニンジャ。
  • 性格は粗野で乱暴。自分をだました相手には容赦ないが、同じような境遇の相手には(一方的に)友好関係を築くなど豪放磊落な気性の持ち主。
  • 頭はかなり悪く、酔っていると伝票の金額を二桁間違えたり、それほど難しくない計算の暗算もできない。
  • カツアゲマンのことを、殴ったらカネを落とすボーナスマン程度にしか思っていない。ゲーム脳になっていないだろうか?

外見 Edit

  • 7フィート(約213センチメートル)超とかなりの長身。
  • 戦闘時はメンポが生成され装着される。
    • 本人の言動から勝手に生成されてしまう模様。

元ネタ・考察 Edit

  • アイアンアトラス(Iron Atlus)は直訳すると「鉄のアトラス」となる。
  • アトラスとはギリシャ神話に登場する天空を支える巨神である。

ワザ・ジツ Edit

  • 今のところモータル相手にしか暴力を振るっていないため、カラテのほどは不明である。
    • 作中では今のところ殺人は犯していない。

一言コメント

「そりゃお前、コメントマンは殴ったらコメントを落とすんだぜ? 知ってるか?」