Top > アサガイ/アイギスシールド

アサガイ/アイギスシールド

◆書籍限定エピソードの登場人物◆詳細を書きすぎないように◆本編を読み、知ろう◆

◆忍◆ ニンジャ名鑑#507 【アサガイ】◆殺◆
カラテ投槍を投擲するニンジャ。
ムテキ・アティチュードで無敵状態になったニンジャの陰に隠れながらカバーリング戦術を行うことで、だいたいのイクサにおいてほぼ無傷で勝利する事ができる。

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【アイギスシールド】 ◆殺◆

「アマクダリ・セクト死すべし!イヤーッ!」

人物 Edit

  • 共にバックラッシュに賛同してソウカイヤ復興とアガメムノン排除のため決起した元ソウカイ・ニンジャ達(ネオソウカイ・シンジケート)の一員。物理書籍版にて当該エピソードが大幅改稿された際、新たに登場した。

  • アサガイ(assegai)とはアフリカ南部の民族ズールー族が用いる投げ槍の事。
  • アイギスシールド(Aegisshield/Αιγίς)とはギリシャ神話の軍神アテナの持つ大盾の事で、あらゆる災厄を防ぐとされイージス艦の語源にもなっている。

  • アイギスシールドがムテキ・アティチュードで敵の攻撃を防ぎ、その隙に背後から飛び出したアサガイがカラテ投槍を投擲、相手を仕留めるのを必勝パターンとする。
    • 実際のアサガイも盾とセットで用いられる事が多い。

アイギスシールドはオジギ終了と同時にリージョンの構えを取り、ネタバレがその後ろに側転した!

一言コメント

「イヤーッ!」ヘッズはリージョンから滑り出、コメントを投げつけた!