Top > アルマジロ

アルマジロ

◆忍◆ ニンジャ名鑑#89 【アルマジロ】 ◆殺◆
元スモトリのソウカイ・ニンジャ。
体を球状に丸め、転がって攻撃、犠牲者を圧殺する。
ボディ背面はサイバネ改造されており一切の攻撃を受け付けない。

登場エピソード Edit

「あの女は我々のもとには既に無い、既にな!ハハハハッ!今頃はラオモト=サンのご子息のもとよ!……悔しいか?悔しんでジゴクへ行くがよい」

人物 Edit

  • ソウカイヤ末期のシックスゲイツの一人であり、末期シックスゲイツ随一の残念な人。トコロザワ・ピラー最終決戦におけるシックスゲイツ六人抜きミッションにて四番目にニンジャスレイヤーと戦った。
  • 「アルマジロ」のニンジャネーム・背面だけ防御改造・デブ、とニンジャスレイヤーの鋭いニンジャ判断力が無くとも攻撃方法と弱点丸出し。
  • 加えてネーミングと外見の安直さはロブスターとゴジュッポ・ヒャッポである辺りが、サンシタ・アトモスフィアをダメ押しする。
    • これでも昇格しているのだから、ソウカイヤのニンジャ資産は深刻に不足していたのだろう。
  • なお、「元スモトリ」という経歴については本編内では一切触れられていない。

外見 Edit

  • 装甲ニンジャ装束で身を固める。
  • 球状に変形した状態でおおよそニンジャスレイヤーの背丈と同等の体高であり、かなりの巨体と思われる。

元ネタ・考察 Edit

  • Armadilloとは北米南部や南米に生息する、背面が鱗甲板に覆われた哺乳類。
    • ちなみにスペイン語で「武装したもの」を意味する「armado」に由来する。

ワザ・ジツ Edit

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ!ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ!

  • 戦法は、身体をアルマジロやダンゴムシめいて丸めて球状に変形し、地面をゴロゴロと転がって体当たりを仕掛ける。それだけ。実際デブが笑いながら丸まって転がってただけである。
    • 丸まったままでも一応方向転換は可能。ただし相手が見えているわけではないようで、わざわざ相手の位置を確認するために変形を解く場面も。
  • 背部の強固な装甲と回転の相乗効果で大抵の攻撃は無効化できる、という触れ込みだったが……。

ストーリー中での活躍 Edit

「……しかしつまらんネタバレだったことよ!ハハッハハハ!」

一言コメント

硬質のアルマジロ装甲は無傷でコメントを弾き返してしまう。