Top > インターラプター

インターラプター

◆忍◆ ニンジャ名鑑#12 【インターラプター】 ◆殺◆
シックス・ゲイツのニンジャ。
暗殺カラテ技「タタミ・ケン」と絶対防御の構え「カラダチ」を修得、その実力はコンクリートを素手で破砕しガトリングガン1ドラムの弾丸に耐えきる程だが、反動として深刻なオハギ中毒を抱えている。

登場エピソード Edit

「家族か。......家族はいい」

人物 Edit

  • ダークニンジャとの戦いで負傷したニンジャスレイヤーを匿った「サカキ・ワタナベ」と名乗る人物。
  • 元は妻子持ちの刑事(デッカー)だったが疲労の末にオハギに手を出し、その末に離婚。同時に深刻なオハギ中毒となる。
  • 退職後は探偵となったが、そこから更に身を持ち崩した今は、ネオサイタマの地下倉庫施設を利用した浮浪者キャンプのヨージンボーをしている。
  • 長いブランクがあるが、凄腕のカラテを持っておりただならない素性を感じさせる。イチロー・モリタの偽名を使うニンジャスレイヤーと暫しの交流を持つが……。
     
  • アニメイシヨンでの担当声優は後藤淳一=サン
    • 氏は他にも旧型クローンヤクザアザワダイゴも演じている。
    • そしてアニメイシヨンの原点とも言える、かの「インフェルノコップ」の主役、インフェルノコップ役でもある。

元ネタ・考察 Edit

  • 「interrupter」は「遮る者」を意味する単語。後述する「カラダチ」の特性を意味してのネーミングであろうか。

ワザ・ジツ Edit

ザムラ・カラテ Edit

  • 師のザムラ・シンダキ直伝のカラテ。
  • 作中他に使い手を見ない、「カラテ震動波」を操るところが最大の特徴か。

カラダチ

  • 物理的な攻撃を無効化するムテキ・アティチュードの一種。
  • 奇妙な中腰の構えから相手の打撃を受けることで、打撃を無効化し、反発力をカラテ震動させて、攻撃に使われた手脚を磁石のように吸いつけ相手を拘束する絶対防御カラテ。
  • 同門のインターセプターはタタミ・ケンの時に「フンッハー!」のシャウトを放っていたが、彼はカラダチで受けるタイミングで「フンハー!」のシャウトを放っていた。防御力に特化な…?

◆タタミ・ケン◆

  • ぎりぎりまで上半身をひねって繰り出す強烈な一撃。
  • カラダチ拘束からほぼ真後ろまで身をひねってのタタミ・ケンというコンビネーションをヒサツ・ワザめいて使いこなす。
  • 「ハイーッ!」のシャウトが乗った一撃の威力は実際絶大である。

ストーリー中での活躍 Edit

「事情がどうあれ、不用意にネタバレに触れるのは得策では無い、という言葉もあるぞ。ヘッズさん」

一言コメント

「が、はは、はは!そんなうまい話、コメント欄のどこにもないよ、ヘッズさん!」