Top > エッジウォーカー

エッジウォーカー

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0034 【エッジウォーカー】 ◆殺◆
弱い人間の無防備な精神と肉体を奪い、身体を次々と乗り換えて生き続ける、邪悪な「フドウテンセイ・ジツ」の使い手。満員電車の圧縮密閉空間に取り込まれ、ジツの自在性を奪われ、最終的にはニンジャスレイヤーのカラテに敗れた。

登場エピソード Edit

「どうだね、俺を殺せそうか?イヤーッ!」

人物 Edit

外見 Edit

  • 黒装束を身に纏う。

元ネタ・考察 Edit

  • エッジウォーカー(edge walker)は「境界を歩く者」程度の意味だろうか。
    • 後述のサツガイに授けられたジツの特性が由来と思われる。
    • サイバーパンクの金字塔的作品「ブレードランナー」にも掛けているか。

ワザ・ジツ Edit

  • カラテのワザマエはさほど高くなく、恐らくソウル由来のジツも持っていないと思われる。
  • 後述のサツガイに授けられたジツが彼の最大の武器である。

フドウテンセイ・ジツ Edit

  • ニンジャ・リアリティ・ショック症状に陥ったモータルをカロウシさせてその身体に乗り移り、自身の肉体を再構成するジツ。
    • 肉体の再構成の際にそれまでに負っていたダメージは完治するため、転移先がある限りは何度致命傷を負っても即座に復活できる。本人曰く「無敵のジツ」。
    • このジツを得て以来、エッジウォーカーは暗殺を行うにあたっての下準備を止め、ジツによって相手の不意を突き殺すという手段を取っている。
  • 戦闘中の相手の死角にいるモータルに乗り移ることで、相手の不意を突く攻撃を仕掛けることも出来る。

ストーリー中での活躍 Edit

ネタバレなど彼にとって肉の粘土に過ぎない。好きに消費できるゴミカスに過ぎない……

一言コメント

「このコメント欄は貴様の鉄のカンオケだ!」