Top > コンスティテューション

コンスティテューション

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【コンスティテューション】 ◆殺◆

登場エピソード Edit

「屑!屑ッ!ああああ!」

人物 Edit

  • カブキ・フォースのカブキコム部隊所属のニンジャであり「マジックモンキー」の一人。
  • キョート・ネオサイタマ戦争の折には、キョート側前線基地の中枢エリアを警備していた。

外見 Edit

  • 外見描写は特には無いが、マジックモンキーに共通するサイバネ首輪は嵌めていたと思われる。

元ネタ・考察 Edit

  • コンスティテューション(constitution)は組織、体格、気質、憲法などの意味。
  • 一部RPGゲームでは防御力に当てられている(略称conの場合もあり)。こちらが由来か。
  • 英米文学らしく、「鉄の装甲で砲弾を跳ね返した」とされるアメリカのフリゲート艦コンスティテューション(USS Constitution)の意もあるか。

ワザ・ジツ Edit

  • 地の文より「度外れたニンジャ耐久力を持つ男」と称されている。
  • カラテのワザマエについては不明だが、マジックモンキーとして訓練を受けている以上、ある程度の力量を備えていた可能性はある。

ストーリー中での活躍 Edit

「役立たずのネタバレ!」

一言コメント

コンスティテューションも正気を取り戻し、コメント欄の展開を防いだ。