Top > シンウインター

シンウインター

◆忍◆ ニンジャ名鑑#488 【シンウインター】 ◆殺◆
イオロフ・メギルビッチの正体は、シンウインターの名をもつニンジャである。「月に這う蔓草と、霜に根を張り咲く花々」ーーアラスカ州シトカの碑文に残された詩、1944

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0058 【シンウインター】 ◆殺◆
エメツ流通の重要拠点であるアラスカ・シトカを支配するロシア系ヤクザクラン「過冬(カトー)」の首領。知性と残忍と権力とカネとカラテを兼ね備えた恐るべきニンジャであり、シトカの人間は誰も彼に逆らう事ができない。

登場エピソード Edit

『悪党には演出の才能が不可欠でな。さて。やってくれたな』

人物 Edit

  • アラスカのシトカを根拠地とするロシアヤクザ「過冬」の首領であるニンジャマスター。
  • イオロフ・メギルヴィッチというモータルネームを有する。この名前が本名か偽名かは今のところ不明。
  • 2037年の時点では末端ロシアヤクザにすぎなかったが、後にカラテを鍛え、当時のボス(ニンジャ)にゲコクジョ。その一族郎等を皆殺しの末に晒し首にして現在の地位を確たるものにした。
  • シトカを「俺の国」「全てが俺の所有物」と扱っており、治外法権の独立国家を作り上げているようだ。

外見 Edit

  • 直接的な外見描写はない。
    • 自ら「悪党には演出の才能が不可欠」と語ったり「ソファーに腰かけ足を組む」「ソファーの両脇には男装のオイランドロイドが二人と、鸚鵡を肩に乗せたニンジャが一人」と描写されるなど、本編中ではいかにもマフィアの首領といった風体を想像させる描写が多い。

元ネタ・考察 Edit

  • 「sin winter」、「thin winter」など複数の可能性があり、現在までの記述では特定できない。

ワザ・ジツ Edit

  • かなりの手練れニンジャであるスーサイドに"わからせてやった"と言っていることから、過去の大物ニンジャに引けを取らない実力を備えると思われる。

ストーリー中での活躍 Edit

『ンッンッンッ……ネタバレを察せよと言う事か』

一言コメント

...