Top > スターゲイザー

スターゲイザー

◆忍◆ ニンジャ名鑑#278 【スターゲイザー】 ◆殺◆
アマクダリ・セクトのニンジャ。肉体の外から何らかの方法で無尽蔵にエネルギーを引き出してくる為、通常のカラテでは彼を倒すことはできない。

...

「相手をしてやる。俺のオペレイションそのものは順調だが、本営をこうまでファックされては、あまりうまくない」
「喰らえ!さあ、喰らうといい!ノスタルジーの力を……美しき知恵の果実をな!」

人物 Edit

  • アマクダリ・セクト所属のニンジャであり、アクシスを束ねる最高幹部「12人」の一人。
  • 現場主義者の武闘派であり、配下を率いてミッションに参加する場面が実際多い。オナタカミ社の特別顧問でもあり、同社の兵器を積極的に運用・投入し、機動部隊司令官として作戦を遂行することが「12人」としての役割である。
  • 下部組織のニンジャを気にもかけない尊大さを見せながらも、イレギュラー要因との彼我の力量差を奥ゆかしく分析して見せるなど、俺は詳しいんだというセリフに説得力を持たせるだけの強者のアトモスフィアを漂わせる。
    • 現代の粗雑な音楽に興味関心を示さず、電子戦争以前のレリック・ミュージックを好む懐古主義的な一面があり、ミッション中に度々口ずさむ場面も。
出自

外見 Edit

  • 顔には鼻下を覆う生命維持装置めいた鋼のメンポを装着する。心臓部には渦巻く太陽の意匠の描かれたプロテクター、そこから光ファイバーじみたチューブが四肢と頸動脈に伸びている。
    • 「ゼア・イズ・ア・ライト」の幹部会合においてはストライプのスーツを正装として着用。

  • "Stargazer (Star Gazer)"は直訳すると「星を見る者」。転じて「天文学者」「占星術師」、更に転じて「夢想家」を意味する。

部下 Edit

  • 12人の中にあって特に自ら前線に立つ機会が多い事もあって、率いる部下も一筋縄ではいかぬ強者揃いである。

肉体再生 Edit

  • 名鑑にもある、体外から無尽蔵のエネルギーを引き出すジツにより得た不死身の肉体。
  • ルイナーが上半身と下半身を引き裂いても、頭を消し飛ばしても、アナイアレイターが蔦草で全身をバラ肉に引き裂き、心臓を抉っても平気な顔をして再生するどころか高笑いしている。他の再生能力を持ったニンジャ(例:ハイドラファフニール)と比べても桁違いの再生力を誇る。
    • エネルギー吸収系のジツに対し、自身の無尽蔵のエネルギーを逆に送り込むことで、相手に過剰エネルギーによるダメージを与えるカウンターめいた応用技も可能。
    • 「うまくない」という仄めかしなど、何らかの制限は存在するようだが……?
その正体

「良いネタバレの匂いだよ」

一言コメント

「俺のコメントでも足りるかどうか、やってみねばわからん」