Top > ストリングベンド

ストリングベンド

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0005 【ストリングベンド】 ◆殺◆
戦闘ヘリ数機を所有する豪族ヤクザクラン「デビルズカインド・キョダイ」のヤクザ・オヤブンであり、ニンジャ。使用するジツは光と熱で敵を焼き殺すコウボウ・ジツだが、これはサツガイに与えられた力だ。

登場エピソード Edit

「まずは足の指から行くか、タキ=サン」

人物 Edit

  • 99マイルズ・ベイにアジトを持つ小規模なヤクザクラン「デビルズカインド・キョダイ」のオヤブンにしてニンジャ。

外見 Edit

  • ステルス装束を身に纏い、メンポを装着している。

元ネタ・考察 Edit

  • ストリングベンド(string bend)は「曲がった弦」程度の意味だろうか。
    • もしくは「ベンディング」というギター奏法を指している可能性もある。弦を押し上げて音程を上げるテクニックで、日本ではチョーキングと言われることも多い。

ワザ・ジツ Edit

  • 小規模とはいえヤクザクランを率いるだけあり、カラテのワザマエは高い。
  • アンブッシュを成功させるためにクローンヤクザを囮に使うなど慎重さも持ち合わせる。

ステルス・アグラ Edit

  • ステルス装束機構に加えてアグラ姿勢を取ることで、同じ部屋にいる者が気付かないほどに気配を消す。
  • 作中では大まかにだがニンジャの居場所を特定出来るニンジャスレイヤーをも欺くステルス力を見せたが、ニンジャ名鑑プラスによるとこれはジツ由来ではなく、高度なテクノロジーと持ち前のニンジャ野伏力によるものである。

コウボウ・ジツ Edit

  • 超自然の光を帯びた掌で熱と光を捻じり込み、敵を焼くジツ。ジツの名前の由来は「光芒」か。
  • 絶大な威力を誇る一方で、万全の威力を確保するには充填が要るという弱点を抱える。
    • この弱点を補うことが出来るアンブッシュとの組み合わせは実際脅威。
  • ニンジャスレイヤーによると、これはソウル由来のジツではなくサツガイに与えられた力である。

ストーリー中での活躍 Edit

ナムアミダブツ!あまりにも鮮やかな、ネタバレ格納機構を用いたアンブッシュ攻撃である。

一言コメント

「いつからコメントして」ヘッズが震えた。「……ずっとだ」