Top > ダイ・ゼン

ダイ・ゼン

◆忍◆ ニンジャ名鑑#513 【ダイ・ゼン】 ◆殺◆
金細工を施した黒漆塗り改造ヤクザガンを持ち、その容赦なき戦いぶりによって恐れられている闇の仕事屋。出自は全くわからない。外見はクローンヤクザに非常に似ており、「俺には兄弟が多い」が口癖。特殊な抗体薬物を服用している。

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0057 【DZ】 ◆殺◆
ディーズィー、あるいはダイ・ゼン。どちらにせよ、コードネーム、偽名の類である。クローンヤクザそっくりの外見を持つが、その戦闘能力、問題解決能力は段違いであり、闇社会の畏怖と信頼を勝ち得ている。抗体剤の定期的な服用で死を免れている。

「確かに俺には兄弟が多い」

人物 Edit

  • ネオサイタマのエージェント。
  • 名鑑のとおりクローンヤクザに非常によく似ているがその関連性は不明。また、何らかの錠剤を服用している。少なくとも明確な自我を持つ存在であり、戦闘力や交渉術においても一般的なクローンヤクザを遥かに凌駕している。
    • 名鑑によればこの錠剤は抗体薬物とのことであり、大きさは「親指大」。劇中では水に溶かして服用する場面がある。
  • 自らの事をDZと呼んでもらっても結構と言っており、実際地の文もDZ表記である。

外見 Edit

  • 青ざめた肌とサイバーサングラス、たくましい肉体、短く刈った黒髪と見た目はクローンヤクザそのもの。
    • サイバーサングラスはこめかみ部を操作することで透過率を任意に変更できる。過去にはビホルダーも同じような機構を備えた特殊サングラスを着用していたが、この時代には標準的な機能になったのか、DZも特殊なものを着用しているのかは不明。
  • サイバー・トレンチコートを着用し、懐にはZBR注射を携帯。腕には腕時計を巻いている。

ワザ Edit

  • 金細工入り黒漆塗りヤクザガンを使用しており、恐るべき早撃ちや巧みな狙撃を披露している。
  • 何らかのステルス迷彩や金属を腐食させる特殊な炸裂弾といった装備を持つ。
  • エージェントとしての話術にも長けており、子供の扱いも慣れたものである。

「ネタバレと水をくれ」

一言コメント

「差し当たり、乗り切ったな。恐ろしいコメントだ」