Top > チョッコビン・エクスプレス

チョッコビン・エクスプレス

◆忍◆ 組織名鑑#(未掲載) 【チョッコビン・エクスプレス】 ◆殺◆

企業概要 Edit

  • チョッコビン鉄道社とも。
  • ネオサイタマ〜キョート間を結ぶ、2つの鉄道会社の内の1つ。ソウカイヤ系の企業であり、ザイバツ系のヨリトモ&ベンケイ・レールウェイ社とはライバル……を超えて、敵対関係にある。
    • 自動車運送業も営んでおり、同社の水牛トレーラーも登場している。ちなみに作中での初出は「レイジ・アゲンスト・トーフ」でサカイエサン・トーフ襲撃参加者を運んだトレーラーのロゴ。
  • お互いに列車強盗団や反政府ゲリラに偽装した武装チームを使い、互いの路線を攻撃し合ってシノギを削っている。
  • 供されるスシが美味いのが売りで、マケグミ車両もぎゅうぎゅう詰めとは言え一応座れるようにするなど、相対的にホスピタリティを意識した造りになっている。
  • ソウカイヤ壊滅に伴い後ろ盾を失った為か、フジキドが最初にキョートへ赴いたあたりでは乗客死傷率82%という、悪夢めいた業績に陥った。
    • 後にカタオキを伴ってネオサイタマに帰還した頃には死傷率は劇的に改善されたとのことで、フジキドらもチョッコビンのマケグミ車両を利用している。
  • 第3部の時点でも健在で、「ブラックメイルド・バイ・ニンジャ」では陰謀の片棒を担ぐシーンが見られた。

一言コメント

コメント欄な