Top > ディープテラー

ディープテラー

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ディープテラー】 ◆殺◆

登場エピソード Edit

「シュシューッ!」

蛸物 Edit

  • ヨロシサン製薬の恐るべきバイオオクトパス計画により生み出されたバイオオクトパス……にニンジャソウルが憑依したニンジャの蛸
    • ということは過去に蛸のニンジャアニマルが存在したということになる。
  • 計画自体は納期必達に失敗するも、本社からプロジェクト打ち切りを言い渡される前に実験施設であるコンテナ船を沈没させ、なおも沈没船内で研究は続けられた。
  • 精神波によりニューロンへと直接語りかけることで会話を行うこともできる。
  • 意外にもその口調は紳士的だが、ナンシーに自身の卵を産んでもらい世界征服を企んでいる触手産卵プレイフィーヒヒヒ!

外見 Edit

  • 体長二十メートル級の黒いバイオオクトパス。
  • 黄色い横一文字の目、人間の握りこぶしほどもある巨大な嘴を持つ。
  • 額にはヨロシサン製薬のバーコードが刻まれており、触手はバイオムチン粘膜で覆われている。

元ネタ・考察 Edit

  • ディープテラー(deep terror)は直訳すると「深い恐怖」になる。

ワザ・ジツ Edit

  • 蛸であるため水中での戦闘に長けており、ニンジャスレイヤーを追い詰めるほどである。
  • 地上においても三連続側転やスリケンをカラテブロックめいた触手の動きで弾き落とす、岩を掴んだ触手を振りかざして鞭の如くしならせる等の動きを見せている。

一言コメント

「シュシューッ!」wikiのコメント欄にそのまま触手が絡みつく!