Top > デスネル

デスネル

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【デスネル】 ◆殺◆

登場エピソード Edit

「これぞブツメツ・ケン!貴様の心臓は108回鳴った後死ぬ!」

人物 Edit

  • デスドレインらと共にオミヤゲ・ストリートを襲撃したニンジャの一人。
  • 元殺人鬼にして死刑囚だが、他の仲間達のような具体的な罪状は明らかにされていない。
    • 少なくとも、殺人嗜好の持ち主ということだけは確かである。

外見 Edit

  • ブッダ・オメーン(ブッダの仮面)を装着している。装束については不明。

元ネタ・考察 Edit

  • その名は「死を告げる鐘(Death Knell)」を意味する。自身のジツに由来したコワイネーミング。

ワザ・ジツ Edit

ブツメツ・ケン Edit

「ナムアミダブツ!ブツ!メツ!ケン!」

  • 拳によって相手の心臓を突くことで発動するジツ。
  • ブツメツ・ケンを受けた者は徐々に心臓の拍動が少しずつ大きく、早くなっていき、108回目の拍動と同時に上半身が内側から爆発四散、無傷の下半身の上に脊髄だけの上半身が載っているという大変ゴアな死体と化す。
  • 二体の標的に対し両腕で同時にブツメツ・ケンを繰り出す「ダブル・ブツメツ・ケン」なるバリエーションも存在する。
    • 難度が高いが、人間相手なら複数回成功した実績があるらしい。

ストーリー中での活躍 Edit

「やっぱり格納だな!ネタバレなんざ読んでられるか!」

一言コメント

無慈悲にコメントするデスネル!ブッダ!血も涙もない!