Top > ノンフォーチュナ

ノンフォーチュナ

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0032 【ノンフォーチュナ】 ◆殺◆
プラハの魔術ギルドのニンジャ。魔術的文言「運ではなく神によって」を名に冠する、充分に魔術的なニンジャであったが、ボイリングメタルに殺された。

登場エピソード Edit

「ドーモ、ノンフォーチュナです。イヤーッ!」

人物 Edit

  • デジ・プラーグの魔術ギルドに所属するニンジャ。

外見 Edit

  • 外見描写は特にない。

元ネタ・考察 Edit

  • ノンフォーチュナ(non fortuna)はラテン語で「運ではなく」という意味。
    • 単体では不完全な文に見えるが、イギリスの著名なオカルティスト、ダイアン・フォーチュンが「Deo non fortuna(運でなく神によって)」という魔法名を持っており、おそらくはそこからの引用と思われる。
  • non fortuna単体だと、英語で「不運」とも訳出できる。
    • ただしfortuna自体が文脈によっては「不運」とも訳される語であり、逆に「幸運」と読むこともできる。
    • ちなみにfortuna単体では、ローマ神話において運命を司る女神であるフォルトゥーナを意味する。ギリシア神話のテュケーと同一視され、タロットカードの「運命の輪」のモデルとなった女神として知られる。

ワザ・ジツ Edit

  • 恐らくカラテのワザマエはさほど高くないと思われる。

ストーリー中での活躍 Edit

ネタバレ格納な

一言コメント

コメント欄な