Top > ハイドラ

ハイドラ

◆忍◆ ニンジャ名鑑#193 【ハイドラ】 ◆殺◆
サバイバー・ドージョーのバイオニンジャ。オカキ工場地下最下層に眠っていた。
異常な再生回復力を持ち、四肢を失っても数十秒で生え変わる。
バイオインゴットの燃費が悪く、エネルギー欠乏時に休眠状態に入る為、解放後暫くはお荷物扱いだった。

◆登場人物紹介:サヴァイヴァー・ドージョー◆(ネオサイタマ電脳IRC空間)

登場エピソード Edit

「俺はよォー!不死身なんだよォー!」

人物 Edit

  • サヴァイヴァー・ドージョーに所属するバイオニンジャ。本格的な出番は第2部以降であるが、その存在はサヴァイヴァー・ドージョーの初登場エピソードの時点で、名前こそ明示されていないもののちらりと触れられている
  • 体育会系めいた直情傾向の持ち主で、ネンコ制を大切にする。ドージョー創設メンバーを兄者と慕っており、新規参加面子には先輩風を吹かせたがる。
  • 皮肉屋のディスカバリーとはソリが合わない様子だが、イクサの場ではカラテに乏しい彼を盾となって守る場面も。
     
  • 物理書籍版の登場人物名鑑によると、彼のバイオニンジャ細胞はヨロシサン製薬におけるその後の様々なバイオニンジャ研究の基礎データとして活用されたらしい。

外見 Edit

元ネタ・考察 Edit

  • 名の由来はそのままギリシャ神話の多頭竜"Hydra"か。神話でもデタラメな再生能力(&猛毒)が売りである。
    • 強力な再生力を持った微生物のヒドラ(Hydra)の可能性もある。これも↑から命名されたらしい。

ワザ・ジツ Edit

  • ニンジャ名鑑にも記載のある、並はずれた肉体再生能力が最大の特徴。コンマ秒単位のニンジャのイクサにおいて、再生に数十秒はかかりすぎでは……というヘッズの危惧を他所に、本編では恐るべき再生速度を見せた。
    • 左腕を銃で千切られても、瞬時に再生。
    • 胴体を寸断されても、瞬時に再生。
    • 頭部を破壊されても、やっぱり瞬時に再生。
    • それどころか細切れにされてもに拾い集めてもらえれば難なく再生。
  • その不死身っぷりには、さすがのジェノサイドですら舌を巻いた。ダメージ上等の肉弾攻撃はゾンビーニンジャを彷彿とさせる。
  • 頭部すら胴体から生えて来る彼の本体は一体どこにあるのであろうか。コワイ!
     
  • 再生能力のほかは肉弾戦以上の攻撃力を持っていないのか、大型の敵を相手にする場合はあまり活躍できない模様。一対一でこそ真価を発揮するニンジャといえるか。
  • また、廃物利用食品を食べてしばらく腹痛に苦しんだ事から、毒素への耐性などは通常のニンジャ並だと思われる。

ストーリー中での活躍 Edit

「じゃあ、俺のネタバレか!」

一言コメント

「新入り!コメントとかをしろよ」