Top > ヒートシーカー

ヒートシーカー

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ヒートシーカー】 ◆殺◆

登場エピソード Edit

「妄執にとらわれた愚か者め!支配と簒奪!それは人の業だ。我々ニンジャの行いは同じだ!人のカルマの範疇だぞ!」

人物 Edit

  • ネオサイタマ郊外に位置する地元のヨタモノも慄くソドムめいた施設、「ブラッドバス・シアター(血塗れ劇場)」を支配するニンジャ。
  • ヨタモノの溜まり場となっていた退廃ホテル「ストロング夜」の跡地に作中時間で一ヶ月前突然現れ、ヨタモノのリーダー格・ジュウタロウを嬲り殺しにした上で彼らを奴隷化し、より大規模な退廃と暴力が支配する「ブラッドバス・シアター」へと変貌させた。
  • カネヅルとなりそうな人物、案件に狙いを定めては、その者が破滅するまで財を搾り取り、これを元手に配下のヨタモノや娯楽に餓える周辺地域の人々にカネ、ドラッグ、セックスそして暴力を絶え間なく供給し、その対価としてさらなる利潤を吸い上げるという消費社会のカリカチュアめいた闇の搾取構造を築き上げた。
    • 施設では薬物の売買や殺人オークション&ショーなどが行われ、ヒートシーカーの供給する非日常的刺激に魅入られた周辺地域の人々が老若男女貴賤を問わず集う。彼の機嫌を損ねれば理不尽に殺害される危険と隣り合わせの配下のヨタモノもそのお零れに預かりたいがために兵隊アリめいた存在と化している。
  • アマクダリにも伝手を持っているが、直接の傘下に入っているわけではない模様。ニンジャスレイヤーの実在自体も疑っていた。

外見 Edit

  • ブロンズ色のニンジャ装束を着用。バラクラバめいたマスクの上にメンポを装着している。

元ネタ・考察 Edit

  • ヒートシーカー(Heat Seeker)とは「赤外線探知装置」の事。
    • 資金源となる簒奪対象を探し、全てを搾りつくした後、さらなる標的を探すそのビジネススタイルから着けられた名か。

ワザ・ジツ Edit

  • 固有のカラテ、ジツらしきものは見受けられないが、ニンジャスレイヤーとカラテ応酬を繰り広げるあたり標準以上のワザマエは身に着けている。また、スリケン使用者でもある。
  • また配下のヨタモノや「ブラッドバス・シアター」に集う人々ら、彼の供給する非日常に依存し正常な判断力を無くした者たちを兵隊として使役する。

ストーリー中での活躍 Edit

「ネタバレが外部に漏れればこのエピソードはおしまいだ。ゆえに、俺は優しさを見せてやる」

一言コメント

「ピグマリオン・コシモトからは50%のコメントが振り込まれた。残りはどうする」「ハイ、わかりません!アバーッ!?」