Top > ファラオ

ファラオ

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ファラオ】 ◆殺◆

登場エピソード Edit

※いずれも名前のみ

「ファラオは……ニンジャを……」――ヤクザ天狗

人物 Edit

  • 古代エジプト文明の君主。ヤクザ天狗が度々言及する。
  • ヤクザ天狗の発言に出てくるファラオは、その内容(『旧約聖書』「出エジプト記」が下敷きとなっている)から言ってラムセス2世であると思われる。
  • 表の歴史においては数多の戦いに勝利し、古代エジプトの版図を広げた英雄であるが、ヤクザ天狗の見立てではニンジャに災いを引き起こされ苦しんだようだ。
  • 以下、ニンジャに受けたとされる仕打ちの一部
    • 文明を簒奪された。
    • 目の前でナイル川の水を血に変えられた結果、川の魚は死に、水も飲めなくされた。
    • 地をボーで叩いてブヨの大群を呼ばれ、腹パン5発のおまけをもらった。
    • 大地を三日三晩闇に包まれ、ドゲザを強いられた。
    • 胸ぐらを掴んで起こされ、長子が死ぬ呪い(女児の場合は見逃しネンゴロにするらしい)をかけられた。
    • 謎めいた煙玉で疫病を起こされ家畜は全滅した。
  • 最初の一つ以外は情報源が情報源なので信憑性に不安は残るが、とりあえず散々である。
     
  • またキョート城のロード・オブ・ザイバツの玉座の周りには、巨大なニンジャファラオ彫像が据えられている。

ファラオやエジプトの神々の背後には…ナムアミダブツ!カタナを構え玉座に座る、ニンジャのネタバレがあったのだ!

一言コメント

コメント欄な