Top > ブラックタートル/オーリックチェスナット

ブラックタートル/オーリックチェスナット

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ブラックタートル】 ◆殺◆

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【オーリックチェスナット】 ◆殺◆

登場エピソード Edit

「いい奴隷だな」
「特にバストが」

人物 Edit

  • 本編に登場するニンジャではなく、上記の相当イノベーション的なツイッターアー・ゲームブックに登場する翻訳チーム作のニンジャ。
    • ゲームブックとは、文中に登場する選択肢を選び、そこで指示されたページに読み移りながらクリアを目指すゲーム書籍のことである。これはそのTwitter版であり、指定番号のツイートに飛ぶことでゲームが進行する。
       
  • キングプラウンの仲間達。彼曰く「邪悪だが気のいいやつら」。
  • キングプラウンはサツガイと接触したニンジャだが、彼らもそうであるかは不明。また、彼らがサンズ・オブ・ケオスに所属しているかも不明。

外見 Edit

  • 両者とも外見描写は特にない。

元ネタ・考察 Edit

  • それぞれ直訳すると、ブラックタートル(black turtle)は「黒い亀」、オーリックチェスナット(auric chestnut)は「金の栗」となる。
  • 正月にちなんで黒亀→くろかめ→黒豆、金栗→栗金→栗きんとんと掛けているのではないかと考察されている。

ワザ・ジツ Edit

  • ブラックタートルは地の文曰く堅牢なるカメ・カラテの使い手。
  • オーリックチェスナットのワザマエは不明。

一言コメント

「「HAHAHAHA!」」「…どうした?」「留守中に変なコメントがあってなァ!」