Top > ブレイドマスター

ブレイドマスター

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ブレイドマスター】 ◆殺◆

登場エピソード Edit

「貴様に何が解る!我らの苦悩が!ニンジャソウルの罪業が!解るか!?」

人物 Edit

  • 岡山県山岳地帯の石窟寺院で贖罪のための苦行を積むニンジャ修道会の修道士。
  • 何年も前からこの山で修道士としての生活をしていたらしい。他の修道士と比べて無骨者めいたアトモスフィアを纏う。

外見 Edit

  • 他のニンジャ修道士と同様に、灰色の簡素なローブでニンジャ装束と目元を覆い隠している。

ワザ・ジツ Edit

  • ブレイドマスター(BladeMaster)の名に恥じぬ二刀流のマスタリー。コマめいたアクロバティックな動きから繰り出される連続斬撃で相手を攻めたてる。一方で二刀流の例に漏れずワン・インチでの攻防を弱点としている。
    • 物理書籍版の名鑑ではその戦闘スタイルから元はミヤモト・マサシの信奉者であり、マサシ縁の遺跡を求めて岡山県に流れ着き、そこで修道会と接触したのではという推論が為されている。
  • 「フー・キルド・ニンジャスレイヤー?」の直後であり本調子で無い事を差し引いてもニンジャスレイヤーとカラテの応酬を繰り広げられるワザマエの持ち主。
  • 頭目タルタロスを除いた他修道会メンバーのカラテはニンジャスレイヤーに大した事は無いと評されており、カラテに関しては修道会でもNo.2の実力者と思われる。
    • モーターヤブの支援があったとはいえ、彼一人でニンジャスレイヤーへの迎撃を任された(タルタロスは別の仕事があったが、他のニンジャ修道士が別件の用事を抱えている様子は無い)ことから、ニンジャ修道会でも実力者として認められていたようだ。
  • また殉教者めいた宗教的恍惚によって精神を昂揚させると、常時のワザマエ以上の力を発揮するようである。
    • 重い一撃を何度も受けても立ち上がるなど、ニンジャ耐久力は高いようだが……。

ストーリー中での活躍 Edit

「ネタバレだ」「隠して保持」

一言コメント

重い一言を受けてもブレイドマスターは倒れない!むしろ重篤ヘッズじみた恍惚を味わいながら、捨て身のコメントを繰り出すのだ!