Top > マーズ

マーズ

◆忍◆ ニンジャ名鑑#491 【マーズ】 ◆殺◆
アマクダリ・セクトのきわめて強力なニンジャ。2つの円形カラテシールドを自己の周囲に浮かべて攻撃を防御しつつ戦闘する。

登場エピソード Edit

「オムラ最強のニンジャ!これは驚きだ!隠遁者が何故ここにいる!?」

人物 Edit

外見 Edit

  • 不明。詳しい外見に関する描写はない。

元ネタ・考察 Edit

  • ニンジャネームの由来は「火星」を意味する「Mars」だろう。
    • 火星にはフォボスとダイモスという2つの月(衛星)がある。操る2枚のカラテシールドをこれらに見立てたネーミングと思われる。

ワザ・ジツ Edit

  • 地の文から「恐るべき手練れ」と評され、作中トップクラスの実力を持つオメガと渡り合えるだけの確かなワザマエを持つ。

円形カラテシールド Edit

  • 自身の周囲に浮遊する2枚のエネルギーで出来た盾を生成し操るジツ。
  • カラテ戦闘中でもマーズの意志で自在に動かす事ができ、敵の攻撃を自身に当たる前に防ぐことが出来る。
  • 防御のみならず、投擲すれば武器としても機能する攻防一体のジツである。

ストーリー中での活躍 Edit

マーズが咄嗟にリージョンを飛ばし、ネタバレを弾く。

一言コメント

「貴公ほどの男がコメント欄を読み違えるとは笑えん冗談だぞ!」