Top > マインドキル

マインドキル

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【マインドキル】 ◆殺◆

登場エピソード Edit

「キューン」
\謙虚/

海豚物 Edit

  • サワタリ・カンパニーの社員であるイルカのニンジャアニマル。
  • ニンジャアニマルであるため言葉を発することができないが、着用しているヘッドギアからホロ文字を投射することで意思疎通することはできる。
    • 特殊な状況下であればテレパシーめいて会話できるようだ。例によってその口調は大変紳士的である。
       
  • SFにおいて高い知能を持ち人間と意思疎通するイルカは定番であり、サイバーパンク小説であるニンジャスレイヤーに登場してもおかしくはないはずであった。

外見 Edit

  • ヘッドギアを装着したピンク色のイルカ。
    • ちなみに、アマゾン川にはアマゾンカワイルカというピンク色のイルカが実在する。ヘッズのニューロンを破壊するためにピンク色にしたわけではない……はずである。

元ネタ・考察 Edit

  • マインドキル(mind kill)は直訳すると「精神を殺す」となる。温和な性格に反して物騒な名前だが、後述のジツに関連したニンジャネームであろう。

ワザ・ジツ Edit

  • イルカであるため水の中しか移動できないが、それを差し引いても余りある強力なジツを持つ。

ニューロン・ジャミング Edit

\滅/

  • 相手のニューロンに直接ダメージを与えるジツ。オープンマインドな未成熟のニューロンを媒介にしたとき最適に働くという。
  • 食らった相手はピンクのイルカのビジョンが視界に焼き付く。コワイ!

ストーリー中での活躍 Edit

頭上に【ネタバレ】のホログラフィ漢字が一瞬浮かび、消える。

一言コメント

【そのコメントに私も感じ入った】