Top > リンク集

リンク集

公式関連 Edit

  • Twitterアカウント
    ツイッター上のニンジャスレイヤー日本語版公式アカウント。
    まだの方はまずはフォローを!
  • Facebook公式アカウント
    フェイスブックの公式アカウント。ここでは「ゼロ・トレラント・サンスイ」の原文(ただし書籍版およびYoutubeドラマに準拠した、原作者による加筆・修正が施されたもの)が公開されている。
    ニンジャ英語力に自信のあるヘッズはぜひ原文のアトモスフィアを体験してみよう。
  • 書籍版公式サイト
    エンターブレイン刊書籍版の公式サイト。
  • ネオサイタマ電脳IRC空間
    翻訳チームが運営するニンジャスレイヤー日本語版公式ファンサイト。
    2017年2月にnoteの『「ニンジャスレイヤー」公式マガジン』及び『ニンジャスレイヤープラス』に機能を移転させることが発表された。
  • ダイハードテイルズ出版局
    翻訳チームの本兌有・杉ライカ両氏が所属するパルプマガジンサイト「ダイハードテイルズ出版局」が、
    復活。ここではダイハードテイルズ出版局の所属作家陣によるDIY創作物のほか、翻訳チームおよびダイハードテイルズ出版局への直接のドネート行為へのリンクも掲載されていた。
    noteへと機能移転し、現在はリンク切れ。
  • note版ダイハードテイルズ・マガジン
    「DIY販売所のひとつとして、またドネート窓口」として開設。
    情報集約のため「ダイハードテイルズ出版局」や「ネオサイタマ電脳IRC空間」が担っていた機能を統合し、翻訳チームの現在の本拠地となっている。
    • 「ニンジャスレイヤー」公式マガジン
      「より多くの人にニンジャスレイヤーという作品を知ってもらうための記事」や「ニンジャスレイヤーの連載やメディアミックスに関する最新情報」を掲載するマガジン。ネオサイタマ電脳IRC空間の後継であり、公開範囲に制限はない。
    • 「ニンジャスレイヤープラス」
      翻訳チーム曰く、「より濃厚なニンジャアトモスフィアを摂取するために作られた、手売りの月額制ホチキス綴じ同人誌」。月額490円。
      Twitter掲載エピソードの加筆修正版のほか、Twitter形式に向かないと判断した新規サブストーリー、第4部AOMの資料集などがアップロードされていく予定。
  • NINJA SLAYER OFFICIAL SITE
    原作者の2人が作った英語の公式サイト。
  • インタビュー・ウィズ・ニンジャ
    ザ・ヴァーティゴ=サンによるインタビュー回答。
    • ザ・インタビューズ編
      フォロワー4643(ヨロシサン)人突破記念企画だが、最後にとんでもないドンデンガエシが待ち構えていた。
    • ask.fm編
      2014年5月にサイトを変えて再開。現在質問の受付は停止している。
  • NINJA SLAYER OFFICIAL SITE日本語版
    2012年4月25日に翻訳チームから告知された日本語版公式サイト。
    ネオサイタマ電脳IRC空間とニンジャスレイヤー日本語版公式アカウントへのリンクが設置されている。
  • NINJA SLAYER ANIMATION
    2014年4月11日にオープンした、アニメ版ニンジャスレイヤー公式サイト。
    製作会社はキルラキルなどで知られるTRIGGER。
  • NINJA SLAYER | Tokyo Otaku Mode
    日本の漫画・アニメなどの情報を世界に配信するサイト「Tokyo Otaku Mode」にて公開された、海外版公式サイト。
    作品・キャラクターなどの紹介に加え、「マシン・オブ・ヴェンジェンス」の原文(ただしこちらもボンモーによる修正・加筆が施されている)が公開され、随時書籍化エピソードンが公開されていくだろう。
    また2014年6月21日より、無印コミカライズの英文版が公開開始となった。
    アメリカから日本にもたらされたニンジャスレイヤーがアメリカへ凱旋し、そして世界へ進出していく。ハリウッドまでもはや待ったなしか……

ニンジャスレイヤー翻訳チームの運営するニンジャスレイヤー関連twitterアカウント Edit

  • *DIEHARDTALES*
    • 現在は「@diehardtales」に統合されているが、かつてはザ・ヴァーティゴ=サン(@the_v_njslyr)やマディソンおばあちゃん(@madisonobaachan)といったID・スクリーンネームを使っていた。エピソードまとめなどでは当時のIDがそのまま残っているが、現在このIDで検索してもツイートを探すことは出来ない。@diehardtalesに全部残っているので、ツイログ等でツイートを探すときはこちらを参照のこと。
      ニンジャスレイヤー翻訳チームによるニンジャスレイヤー本編以外のコンテンツはここ。
  • ニンジャスレイヤーガイド
    ニンジャスレイヤーガイド では、ニンジャスレイヤー翻訳チームが、ニンジャスレイヤーとは一体いかなるTwitterコンテンツなのか、毎回テーマを設けて解説する
  • NJSLYR SAIHOSO
    ニンジャスレイヤー再放送アカウント。
  • モーターチビ
    twitterにおけるニンジャスレイヤー公式実況タグ#njslyrの使用に関する告知や誘導をおこなう半自動bot

ヘッズによる製作物 Edit

  • Wikipedia - ニンジャスレイヤー
  • NINJA検索
    ニンジャスレイヤー関連のサイトの登録・検索ができるサイト。
  • IRCウキヨエ空間
    「#ウキヨエ」タグを中心とするウキヨエ用Tumblr。
  • ネオウキヨエ空間
    「#ウキヨエ」タグを中心とするウキヨエ一覧サイト。上記「[IRCウキヨエ空間」の停止(2014/2/16)以降のウキヨエをアーカイブしている。
  • twitterアイコン ニンジャヘッズ表明化装置
    さあ貴方もニンジャヘッズと化そう!
  • Njslyr Reader
    Android用、ニンジャスレイヤーTogetter観覧ブラウザ。通勤通学の途中にニンジャアトモスフィアを!
  • NJRecalls
    iOS用、ニンジャスレイヤーTogetter観覧ブラウザ。こちらは1センテンス単位で実況時の反応が読めたりするハイテックなシステムが構築されている。
  • モーターホコク
    2012年夏、#njslyrタグに英語スパムツイートが沸いたため、これを掃討すべくT.M(ピザ象)=サンにより開発された、スパム殺戮スクリプト兵器。
  • 忍殺辞書
    日本語入力システム用ニンジャスレイヤー用語辞書。MS-IME、Google日本語入力、Atok等に対応。
  • Ninjatter
    リアルタイムのニンジャTLを閲覧できるWebクライアント。

アソビ! Edit

.