チョコレート工場を立て直せ!/コメント1

Last-modified: 2016-02-19 (金) 04:27:28

チョコレート工場を立て直せ!

  • このくらいのヌルイベの方が気楽に周れていいな… -- 2016-01-28 (木) 22:23:48
  • 今回は緩めかつ3週間あるから、少しずつ継続すれば狙える想定かも。 宝具をチョコで作ってブースト…もある感じかな。 -- 2016-01-28 (木) 22:44:53
  • 修復対象は甘~い設定ってだれうまwwww -- 2016-01-28 (木) 23:04:17
  • そんなことよりチョコポテン美味しそう -- 2016-01-28 (木) 23:09:31
    • チョコポテン喰いたくなるな -- 2016-01-28 (木) 23:15:54
  • 今回は宝具が揃っていればスキルを選ぶ必要がないってのは楽だな 建築スキル無しだけでも1確になる -- 2016-01-28 (木) 23:12:09
  • 20回くらいで終わった。10倍すっごい -- 2016-01-28 (木) 23:27:51
  • 天空あと2個手に入れば精巧作って100万頑張るんだけどなーと思ったらその天空2個100万のところにしかないのか -- 2016-01-28 (木) 23:28:32
  • もう100万いったよ…これ気合入れて回したら1週間で1000万いけるかもしれん -- 2016-01-28 (木) 23:40:07
    • でもループ部分は無価値だし、回る意味がないな。今回は工作素材集めとレベリングかな・・・。 -- 2016-01-29 (金) 00:32:21
  • でも復帰にはきついなぁ… レベルが全体的に足りん -- 2016-01-28 (木) 23:40:35
  • 忠誠参ドロップとかやめてくれよ・・・ -- 2016-01-28 (木) 23:43:15
  • チョコっと錬成ゴミすぎwww 実質これしかドロ無いのにヤバイな。 -- 2016-01-29 (金) 00:23:16
    • 角の反動が来ているようですね…… -- 2016-01-29 (金) 00:52:25
    • これはさすがに酷いね。まあEXから本番なのかもしれないけど。 -- 2016-01-29 (金) 01:05:54
    • 通達見ると神はできると書いてあるが、神極ができるとは書いてないのよね・・・。今まではできる中で一番いいものを書いていたから、神極が出ない可能性が高いかも -- 2016-01-29 (金) 02:30:37
    • 改修とかの神ですら、金鬼の金首並の確率なんじゃね?これw -- 2016-01-29 (金) 07:29:24
      • 12000近くの金角使って金首0だった俺カタは目玉出ないんじゃないかなって思った -- 2016-01-29 (金) 08:10:56
    • ガッツリ錬成じゃないからかね?銅の腕輪とか出てワロタ -- 2016-01-29 (金) 11:53:48
    • いや100個回した段階で改修×2は確保してるから言うほど悪くないと思う。金閣に比べれば不味いが、金角で圧縮しきれなかった親方としてはありがたい。わりと圧縮が進む -- 2016-01-29 (金) 14:37:45
      • それかなり運が良いよ…。300、400回した程度じゃ改修も復元も精巧も出ないなんてざらだよ。出なかった。クソマズいわ -- 2016-01-29 (金) 15:42:33
      • 10個×3回を1セットにして、3セット回せばほぼ確実に改修とか来てる。復元匠は一個もないが結構出たよ? -- 2016-01-29 (金) 18:39:37
      • 一応、改修の腕輪、精巧耳飾り、改修耳飾り、精巧耳飾り、改修耳飾り、改修腕輪が出来たかな。今50万p程度の復帰親方にとっては神の法具が増えてウハウハよ。神極みがイベントドロップする前に今出てる神法具をEX化したい -- 2016-01-29 (金) 18:42:46
      • ありがとう、どうしようもない運の格差を思い知って余計心が折れそうになり申した -- ? 2016-01-29 (金) 20:26:43
    • 一応合成素材としては使えない事も無いから…既に持ってる宝具の圧縮するだけならなんとか… -- 2016-01-29 (金) 15:47:22
      • 本来ならそうなんだけど、直前のイベがあれだっただけに・・・なぁ・・・ -- 2016-01-29 (金) 16:18:08
    • 防御系の指輪とか合成素材とかしか出ないよなぁ…確率いくらくらいなんやろ。余裕で1%は切ってるだろうけど -- 2016-01-29 (金) 22:18:11
      • 今600個錬成してみた。お察しの通り、めぼしい物はゼロでした・・・ -- 2016-01-29 (金) 23:13:18
      • 前回の例で言うと1000個作って10個強属性極が出る事もあればその後1400個以上連続で出なかったこともあった。今回のチョコ練成に関しても数百個くらいじゃどうこう言えんなぁ。まぁ1%なんてとてもないと思うけどw -- 2016-01-30 (土) 00:45:42
    • ある程度宝具揃ってると神極以外は無価値だし、レベルは全部MAXだし、個数も少ないし。救いがないな。 -- 2016-01-30 (土) 00:42:02
  • 鑿(亜種)・・・。名簿に載らんのか・・・ -- 2016-01-29 (金) 00:53:31
    • 名簿には3ページあってだな・・・ -- 2016-01-30 (土) 00:07:48
  • 精巧EX3なら建築力+240とかになるから、増改築目的で錬成連打するのはアリかも。まぁ精巧なんてほとんど出ないけど…。 -- 2016-01-29 (金) 01:26:05
  • 今回は貢献稼いだら日輪レベリングが安定かな、ループする必要もないしね。 -- 2016-01-29 (金) 09:19:14
  • チョコの錬成は、もしかしたら来週とかのアップデートで上位互換のやつでも出てくるかもね。その分チョコのかけらを大量消費とかで。 -- 2016-01-29 (金) 10:35:36
  • 金と銀のチョコのかけらが出てきそう -- 2016-01-29 (金) 12:38:45
    • 銀なら5つ、金なら1つで更に良い錬成 -- 2016-01-29 (金) 12:53:37
      • ???「呼ばれた気がしたキョロ。」 -- 2016-01-29 (金) 17:36:59
    • 金のドロップ率が本当に落ちるの?と言われるレベルだなw -- 2016-01-29 (金) 14:38:46
      • 某お菓子の噂では、1000個買って1~2枚の金があるかないからしい…そういうブログ記事を見たことがある。 -- 1枝? 2016-01-29 (金) 18:42:25
  • E-3にくらべてE-2がかなりやわらかいのに貢献度半分も入るから縦線周回がはかどっていいね -- 2016-01-29 (金) 14:50:06
  • チョコ錬成で神極音出ても何もwktkしないな -- 2016-01-29 (金) 15:31:46
  • 指輪じゃない精巧は極じゃないの一個だけだけどそれでも今のうちに走っておかないと辛くなるんだろうなぁ… -- 2016-01-29 (金) 15:51:57
    • 今までの傾向だとEXで黄金・プラチナ・ダイヤと神極錬成あたりかなぁ -- 2016-01-29 (金) 16:46:47
    • スタダ終わるとガクっと効率落ちるしEXは緩めかきつめかで変わってくるからね。今いけるんナア今のうちにかせいどいた方がいい -- 2016-01-29 (金) 19:01:10
  • 関係ないけど背景がどうみても某映画だよな -- 2016-01-29 (金) 17:33:46
    • オヤカタとチョコレート工場 -- 2016-01-29 (金) 22:16:08
  • チョコ錬成、3:1錬成するの来そうだが、果たして…… -- 2016-01-29 (金) 18:11:10
  • これ運よくチョコ練成で精巧出れば適当強化で1500ぐらいで効率上がっていけるのか -- 2016-01-29 (金) 18:22:16
  • ここの依頼のツリー可笑しくね?埋まってないのは置いといて工場機材修復依頼は40でいいはずなのに次から・・/23になってるがこれは変更ミス? -- 2016-01-29 (金) 20:06:37
    • テンプレはっつけて分かるとこだけとりあえず埋めただけだと思うぞ。気付いたんなら自分でやってもいいんやで? -- 2016-01-29 (金) 20:46:58
  • 精巧10倍のおかげで改築捗るな。縦線ランク17改築うますぎ。 -- 2016-01-30 (土) 00:39:31
    • どれぐらいの装備で行けます?スキル率もあるから全員金EX3の腕と指に精巧極EX3を1個ずつとか? -- 2016-01-30 (土) 01:45:48
      • ニパ子(創成極EX3,金EX3,精巧極,金EX3)、ファン(精巧極,創成極EX3,金,風精霊EX3)、ニパ子亜(精巧極,金,創成極EX3,金EX3)、マイタソ(金EX3,創成極EX1,創成極EX1,金EX3)、マイドラ(金EX3,金,金,金EX3)、レベル・好感度は全員MAX、多分こんな感じだったかと。 -- 2016-01-30 (土) 10:15:54
      • あと建築社はMAX、技能社は20、金社あり。生産のみだけど100%ランク17でした。 -- 2016-01-30 (土) 10:23:43
    • ああこれ建築もモリっと上がってるのか、至れり尽くせりだな…出ればだけど -- 2016-01-30 (土) 03:04:21
    • 縦線改築5人よりキラ改築4人+活気のほうがだいぶ高くなるよ -- 2016-01-30 (土) 12:35:50
      • キラ改築4+活気だとギリギリだった。ハートなら余裕っぽいけど縦線と大差ないような。どちらによせ18は無理か。 -- 2016-01-30 (土) 13:07:29
  • チョコで精巧や改修とか錬成出来た人間と出来ない人間でイベントへの温度差が激しすぎて愕然とする。そんなに錬成出来るとか同じイベントやってるのか…ただの確率の偏りのはずではあるんだがそれにしてもあまりに… -- 2016-01-30 (土) 01:37:52
    • 自分はチョコ200位で精巧2だけど、全然幸運な部類だね。ちょっと新人が厳しすぎるんだよねぇ、現状だと。銅の代わりに修復やら忠誠やらの極錬成出来れば良かったんじゃないのかな。「合成専用宝具」と言ったって、成功率の上昇は普通の極宝具と変わらないんだし。 -- 2016-01-30 (土) 02:39:52
      • 忠誠極でもEX数揃えれば馬鹿に出来んしね。それでいて現在の精巧の足元にも及ばないって言う悪くない塩梅と思うんだが -- 2016-01-30 (土) 02:48:16
      • そうさせたくないから銅の腕輪にしたんだろ。チョコ練成で集めた極だけで何とかなっちゃったら、秘宝課金してorラインセット買って精巧練成するコアボ目当てのユルカタがいなくなるじゃん。何でもかんでも無課金で何とかなるようにしろってのはただのわがままだよ -- 2016-01-30 (土) 07:11:02
      • 復帰カタだけど、E-1~3までだとチョコの数が変わらないので新人+ユルカタでも回ってチョコを集めやすくはあると思うな。それに言われるほど新人ならチョコ錬成での圧縮の方が旨みあると思う -- 2016-01-30 (土) 09:38:31
      • ま、それで人減るんだから自業自得ね -- 2016-01-31 (日) 00:05:11
  • 全体報酬の旨みを個人報酬に移したからってアクティブユーザーが増えるわけでも課金しない人がするようになる訳でもないのでは…。貼りつく時間や課金額を増やさないと大変になるのはソシャゲとして当たり前だから殊更批判する気は無いが、それで起こる変化は本当に運営の意図してるモノなのか不安になる -- 2016-01-30 (土) 01:41:49
    • 個人主義になったことで切り捨てられたと言う奴は出るだろうね。まあ今までが甘すぎてただけとも言えるけど -- 2016-01-30 (土) 06:19:43
      • そうなんだよなー、個人的に自分にとって辛いか旨いかってのは実は割とどうでも良くて、体制の変化に反発して離れるプレイヤーが出てきちゃうのが心配。一緒にわいわいやってた仲間が減るのはやっぱり寂しい -- 2016-01-30 (土) 07:28:47
      • 確かに、ほんとうにユルくやってる人なら初日に適当に500Pt稼いで後は配布待ちということも出来ちゃってたからね。でもそういう人らは切り捨てられても文句は言えないだろう・・・ -- 2016-01-30 (土) 08:31:07
      • 切り捨てられても文句言えんってのは流石にどうかと思うけども・・・ キャラ欲しいならもうちょい頑張ってねってバランスについてくる人が多いかどうかだねぇ -- 2016-01-30 (土) 08:37:48
      • 文句くらいは言ってもいいと思うけど運営から相手にされなくても仕方はないとは思う。一番大事にするべきは経営を支えてくれる課金者なんだし…次点でコンテンツを盛り上げてるガチ勢か、ライトユーザーのまったりカタはその次の次くらいだろう… -- 2016-01-30 (土) 13:00:32
      • 経済的な意味で支えてるのは課金してる人だろうけど、盛り上げてるのは無課金微課金含めた全ユーザーだよ。金落とさないからって下の方完全に切り捨てたコンテンツは結局先細りで寂れるだけよ -- 2016-01-30 (土) 15:18:34
      • 無課金は良い物が手に入らなくても文句言うな、嫌ならやめろ、こっちは気にしないからってのが運営のスタンスなら良いんだ。ただ今回の運が良ければチョコ錬成で…みたいな半端な無課金への救済っぽいのを見ると本当にそれが運営の本意なのかってのが気になってね -- ? 2016-01-30 (土) 15:35:22
      • 無課金は帰れってスタンスのゲームなんて誰もやらないんだよなぁ・・・ そう思ってるのは一部の過激なユーザだけであって無課金でもプレイする人が多いほうがいいに決まってる だからみんな楽しめるようにしたいけど集金もしなきゃいけない そういう微妙なバランスを保っていくしかないんだよ -- 2016-01-30 (土) 15:54:13
      • なんで全ユーザーにプラスじゃなくてマイナスの方向にもっていくのかな。これじゃあ税収増やしたくて増税した結果、実は逆に税収減りましたってなってるのと同じじゃん。 -- 2016-01-30 (土) 16:27:16
      • なんでもらえないと不満なのか?これが分からない。実装されるまでサービス続いてたら問題ないジャン待てばいいジャン -- 2016-01-30 (土) 18:00:01
      • そりゃ貰える側からだけ見た時の論理だ。何時かは実装されるはずだからそれまで終わらない様にユーザー続けてやるかーなんてなる訳ない。平然と待ってられるのはそれこそ俺タワーにそれほど執着の無いユーザー位だよ -- 2016-01-30 (土) 18:11:21
      • 気長に待つかーって言ってる人に限っていざ実装される頃にはもうやってないって人が多いんだけどね そういう人を見ると結局どうでもいいだけなんだろうなって思ってしまう -- 2016-01-30 (土) 20:08:29
      • いやチョコ錬成だけでもかなり稼げるし今までやってたなら秘宝のストックも少しはあるだろうし、無課金至上主義でもなければ多少秘宝買うか。福袋100×買うなりしてイベント向け装備を多少揃えられるじゃない -- 2016-01-30 (土) 20:53:26
      • 枠課金オンリーで秘宝は報酬分しかないけど毎回の修復イベで5個とか1個とかずつ錬成した宝具で指は以外は精巧6個とあとは忠誠極ばっかりだけどで支援出して40回で100万終わったよ -- 2016-01-30 (土) 22:44:45
      • ↑2他の部分はともかくチョコ錬成でかなり稼げるって意見には断固として反対したい! かなり稼げるなんて間違ってもあり得ない確率だから。なんか人によって極端に確立に偏りがあるっぽいんで出る人と出ない人同士の溝は埋まらんだろうな -- 2016-01-30 (土) 23:28:31
  • とりあえず貢献度100万までは依頼修正完了…眠い -- 2016-01-30 (土) 03:27:05
    • おつかれ。しっかり休めよ。あとロックもな。 -- 2016-01-30 (土) 06:45:50
      • 木主はイベ周回じゃなくて、wikiの編集してくれてたんやで・・・ -- 2016-01-30 (土) 07:56:04
      • 疲れてたんや…ゆるしてorz -- ? 2016-01-30 (土) 10:13:42
  • ここ二、三回のイベントで露骨に商売っ気出してきたせいで眉をひそめたくなるかもしれんけど、冷静に考えたらまだかなり良心的なんだよな。課金を極力バクチにしない仕組みにしてくれてるのは非常に親切 -- 2016-01-30 (土) 07:35:07
    • イベント用装備がある程度インフレするのは構わんけど武闘が課金装備とか課金キャラ必須になったら流石に考えてしまうかな・・・ -- 2016-01-30 (土) 08:35:21
      • キャラのインフレは確かに気になるところ。宝具以外にも既存キャラにテコ入れできる要素が欲しくなってくる…… -- 2016-01-30 (土) 08:55:18
      • 初期の神種……シーマ様とかスキルが不遇なインパクトさんとか、何より第二進化の来てない初期姫たちに -- 2016-01-30 (土) 09:32:50
      • 游や兵の姫たちに第二進化欲しいなぁ。 -- 2016-01-30 (土) 09:33:32
      • 最低でも全てのキャラに第二進化実装するまではサービス終了は勘弁して下さいorz -- 2016-01-30 (土) 14:28:18
      • 大口径とかグラップルの第二進化は来る前に終わるだろうな・・・ -- 2016-01-30 (土) 14:39:39
    • 良心的な課金ゲーなんてどこにもねーよw -- 2016-01-31 (日) 01:15:55
  • 100万以降と編成依頼はない感じなのかなー? -- 2016-01-30 (土) 10:30:27
    • 編成依頼も1000万までの依頼もあるよ 通知と依頼見ればわかるから気になるなら編集すればいいんじゃないかな? 書いてなくても気にする人もそんなにいないし -- 2016-01-30 (土) 10:49:45
      • そういや通知見れば報酬乗ってるのか、さんきゅ (ロクに修復せず)イベント依頼をいじってたとこでな -- 2016-01-30 (土) 11:02:50
  • あ、依頼編集されてる・・・思ったより流れが速くてコメントが消えてたけど編集してくれた人ありがとう -- 2016-01-30 (土) 13:38:50
  • かれこれ150周以上しているがE-2で修復・参以上の指輪で無いな。かなりの低確率と覚悟するべき?E-3で精巧、極みの報告があるがE-3はドロップ率違うのだろうか? -- 2016-01-30 (土) 13:43:44
    • もともとEX以外での神以上装備は泥があるってだけで狙えるような確率じゃないものばっかりだよ E3は周回してる人が多いからたまたま出た人もいるってだけだと思う -- 2016-01-30 (土) 13:50:34
    • 狙うんなら運が良くて修復・極、それ以上が出た場合は暫く怪我や事故に気をつけるってくらいのレベルだよ。 -- 2016-01-30 (土) 15:01:35
      • 前回のノーマル酒呑のおかげで指輪だけは改修に出来てるからそれ以下だと意味ないなぁ。ありがとうございます。狙わず周回してます -- 2016-01-30 (土) 17:08:25
    • E-1でいきなり再生・極は運が良かったんだな…もっと初心者さんのとこに行けばいいのに -- 2016-01-30 (土) 18:13:30
      • 極ならポコジャカまでは行かなくてもチョイチョイくらいは出るよ。そこから上の紙、神・極になると天然記念物並に跳ね上がるだけで。木主のはちょっと引きの悪い方でハマっちゃってるんだと思う -- 2016-01-30 (土) 19:51:43
  • 今回が初イベなんですけど、基礎匠と速作業どっちが有効ですか? -- 2016-01-30 (土) 21:01:26
    • どの程度宝具があるかLvにもよるだろうが低Lvとかなら基礎匠の方で高Lvや宝具が揃ってるなら速作業だと思う -- 2016-01-30 (土) 21:16:23
    • 基礎匠は低レベルでも相手HP量に応じて威力出せるので弐程度でも火力になるのが強みなので、レベルや宝具が足りないときこそ頼りになるよ -- 2016-01-30 (土) 22:09:45
      • ありがとうございます!参考にします! -- 2016-01-31 (日) 11:54:02
  • 宝具合成イベントだヒャッハー!とテンション上げてチョコ練成で手に入れた宝具ガンガンぶち込んでるのにランク上がらない。80%を三回失敗とか萎えるでソワール…… -- 2016-01-30 (土) 21:42:32
    • 99でミスったこともあるから、100以外を信用してはいけない。 -- 2016-01-31 (日) 02:14:18
    • 黄金混ぜて失敗すると萎えるから、俺は5個揃ってから使うようにしてる。他は当たればいいなー程度で -- 2016-01-31 (日) 08:27:21
    • もはや魔力や宝石が量産されていくイベントだガオ・・・ -- 2016-01-31 (日) 10:18:25
    • 98%を2連続で失敗した俺みたいなのもいるので、100%こそ正義と思う方がいい。 -- 2016-01-31 (日) 15:11:57
      • 今朝全く同じことが起こったわ -- 2016-01-31 (日) 16:23:03
    • なんか露骨に成功率表示より低いよね… -- 2016-02-01 (月) 01:30:42
  • 千里眼4人でも通常マスばっかなんだけどイベマップでは効果なしですか? -- 2016-01-31 (日) 01:30:19
    • 効果はあるはず。単に確率の偏りじゃないかな。あと千里眼とか危険予測は違うランクなら重複するけど同じランクだといくら増やしても同じだとか -- 2016-01-31 (日) 01:54:12
      • 千里眼は同ランクで重複しないけど危険予測は同ランクでも重複するよ -- 2016-01-31 (日) 11:12:16
    • 一時期(究極ニパ子実装時)に比べると、通常マスが混じってくるようになった印象はあるね。多少調整したんじゃないかと勝手に思ってた。「通常マスばかり」というほどには感じないけど・・・ -- 2016-01-31 (日) 16:36:51
  • 宝具枠ほとんど無いのにチョコから精巧とか改修出てきて圧迫してくる。とうとう課金の必要性が出てきたか。 -- 2016-01-31 (日) 03:03:13
    • 圧迫するほど出て来るのか…羨ましい -- 2016-01-31 (日) 17:26:37
  • E3でも確1だが、E2ならFAで確1なのでこちらで周回中。①チョコのドロップ数が同じ②E3よりも修復宝具を削って精巧積めるから、個人的にはこちらの方が貢献度稼げる。と言う理由でオイシイ(^^)b精巧指欲しければE3とは思うけど・・・ -- 2016-01-31 (日) 04:37:22
    • 俺はE-3だと縦線じゃ確一できないので同様にE-2回ってる。事故の可能性もないしこっちのほうが脳死周回できて気が楽 -- 2016-01-31 (日) 19:28:05
    • 経験値の関係でE3だなぁ 100万超えれば精巧も積まなくてよくなるから縦線で道中もFA突破できるし -- 2016-01-31 (日) 19:47:06
  • 最初の1週で100万突破(ポイント報酬ほぼ終了)しちゃう人は結構いるだろうから、来週のEXからはよほど面白いドロップ入れてくれないと飽きられちゃうぞ・・・w -- 2016-01-31 (日) 11:26:02
    • ところが改築班、増築班、倹約班及び気に入ってるけど二軍の子たちのレベリングに丁度いいのでぐるぐるしてる。資材もお安いしボス反撃してこないで経験点旨いんですもの -- 2016-01-31 (日) 11:34:32
  • ↑11の木です 貢献度途中経過を更新 案の定物凄い事になりました -- 2016-01-31 (日) 14:05:34
  • オール倹約or活気って有効なのかな -- 2016-01-31 (日) 19:09:01
    • 持ってる装備にもよるけど一人はメイン火力になる子を入れたほうが効果は高いね  -- 2016-01-31 (日) 19:14:43
    • 複数入れるのは有効だけど一人はメインリペアー入れたほうがいいね。スキルにバフ乗るから -- 2016-02-01 (月) 00:16:24
  • 持ってる精巧が指輪だけで指輪以外で忠誠極2個だけっていう恩恵皆無な環境だとE3を1確だったとしても苦行でしかないねこれ…チョコで精巧引くのが先か心折れるのが先か100万まで行くのが先か -- 2016-01-31 (日) 22:24:14
    • 俺も最初そうだったわ・・・運良く早めに精巧耳が来てくれたけど、逆に無いと今回は結構つらいと思う。チョコ錬成で良いの出るといいな。頑張れ~ -- 2016-01-31 (日) 23:35:18
      • 100万突破した瞬間そこそこの確率で改修や精巧が出る様になりやがった…所詮確率の収束とは言え酷すぎる -- 2016-01-31 (日) 23:58:15
      • 今後のイベントで使えるし終始引けないよりはいいさ・・・ -- 2016-02-01 (月) 11:28:42
      • 今後も三部位にだけボーナス付くことがあるだろうから秘宝や運天なんかで神極引くまでは取って置かないと後悔するよな…素材は周回で溜めれるから軽い練成だし運次第で神EX量産も可能なのはいい -- 2016-02-01 (月) 12:57:07
  • チョコ錬金のレア枠は一部位四つ以上でたら纏めちゃった方が良いんだろうか。修復力との兼ね合いがあるし。まあまず四つも出るかって話だけど -- 2016-02-01 (月) 13:01:12
    • 持たせる人数の頭数と枠との兼ね合いかな。持たせられるんであれば広くいきわたらせた方が良いし精巧なら支援班分持たせる人も居るし -- 2016-02-01 (月) 13:22:54
  • わーいあと4200週で新建姫だぞー(白目) -- 2016-02-02 (火) 12:51:33
    • それ真面目に回してれば周回してる間にチョコっと練成で手に入る精巧でガンガン減ると思うんですけど(名推理) -- 2016-02-02 (火) 13:46:23
      • 本当に手に入るのかな…?(体験談) -- 2016-02-02 (火) 18:32:03
      • 入りますはいります!(喰い気味)(入るとは言ってない) -- ? 2016-02-02 (火) 18:54:00
      • チョコ練成約1100個で精巧が1個も出たよ! -- 2016-02-03 (水) 22:27:10
  • 亡国の聖女のレベリングで140万まで回ったけど、みんなもっとまわってるの?まあ、報酬しょぼくてもレベリングだからいいんだけど。 -- 2016-02-02 (火) 17:17:51
    • 今は約290周、440万。俺もレベリングと万能建材等々のために回ってる -- 2016-02-02 (火) 19:22:05
    • 320周300万ぐらい?同じくレベリングと報酬集め。鬼教官0だったん。後半は神がそろってE-3が乱1になった。 -- 2016-02-03 (水) 12:57:09
    • 明日のメンテまでぼちぼちまわるね。亡国の聖女レベル93まで来た -- ? 2016-02-03 (水) 14:25:17
  • すごい!100万突破した途端精巧の出現率が3~5倍くらいに跳ね上がったぞ!(白目) -- 2016-02-02 (火) 19:29:13
    • 1000万目指すしかないな? -- 2016-02-02 (火) 19:48:51
  • いやいや100万とかねーよ、って思ったんだが、意外に何とかなる感じ? 聞いた感じ宝具作れよ! って感じらしいが -- 2016-02-02 (火) 22:48:58
    • 今回のスタダが指輪以外の精巧で10倍で更に秘宝練成5連が神以上確定だからな。更に難易度も緩めだからある程度育ってれば1周数万を縦線で延々こなせるよ -- 2016-02-02 (火) 23:06:57
      • とりあえず練成しまくるしかねえか……まずはボス撃破からだけどさ -- 2016-02-02 (火) 23:09:32
    • 3部位5連すれば数時間で100万くらいなら終わるよ 次のメンテまでのスタートダッシュだからやるなら早めにな -- 2016-02-02 (火) 23:09:06
      • 雫が足んなくて2部位までしかできんかった、まあなんとかなる と信じたい -- 2016-02-02 (火) 23:24:30
    • ぶん殴ってみたらスキル発動率次第では1確もありうることが判明、いけるかもしんない。最悪2回も殴ればいけた -- 2016-02-03 (水) 01:33:47
      • それは乱一では…ってこの議論前もどっかで見たな -- 2016-02-03 (水) 16:42:35
      • この場合は確2だよね -- 2016-02-03 (水) 21:02:54
      • 2確の中乱1ってとこかね? 堅いボスで振れ幅大きいと乱3の5確とかもあるから確定乱数ラインは難しいんだけどね・・・ -- 2016-02-03 (水) 21:04:48
      • まあそうなるのか。使い慣れん言葉を使うといかんね、どうも -- 2016-02-03 (水) 21:14:06
      • パチスロでリールを一本停めた時点でボーナス確定するのが1確の語源 -- 2016-02-04 (木) 03:53:37
  • E-2がクリアできる程度にしか育ってないからやっと3万・・・むりむり、開催期間一ヶ月にしてくれないと -- 2016-02-02 (火) 23:50:01
    • (そのペースだと1週間増えた程度じゃ・・・;w)いや最後まで諦めちゃダメだぞw -- 2016-02-03 (水) 10:20:41
    • その程度の人でも楽にクリアできるようにお得なセット売ってるじゃろ? -- 2016-02-03 (水) 21:04:33
      • 3部位5連すれば確定で27000%アップな上に超教官で経験値50万だもんなぁ・・・ E2でも一周13550入る訳だから余裕よね -- 2016-02-03 (水) 21:06:39
    • ここからさらにペースが1/10にダウン・・・もうだめぽ -- 2016-02-04 (木) 17:53:32
      • グラインダーを修復してもっと建姫たちや宝具を磨くのです。次の機会はすぐにでも来るよ -- 2016-02-04 (木) 20:17:05
  • 秘法足りなくて2部位5連しかできなかったが、なんとか100万いけた・・・周回メンバーのLVだいぶ上がったけど、疲れたorz -- 2016-02-03 (水) 22:37:05
  • 神練成で貢献度UPの装備5×2でE-2を1周10000くらいだが、それでもつらい。。天空足りねぇ。。 -- 2016-02-03 (水) 23:15:13
  • 時間ピッタリでメンテが始まって出撃中に落ちた。200万達成ならず -- 2016-02-04 (木) 14:12:01
  • ミキサーのHP多すぎorz -- 2016-02-04 (木) 18:33:01
    • 特攻宝具ない人&少ししかない人はお断りです -- 2016-02-04 (木) 18:34:31
    • チョコ錬成で改修exを増やすのDEATH! -- 2016-02-04 (木) 18:52:18
    • FAで7万出てちょびっとしか増えなかったのは目を疑った。なんじゃこれぇ -- 2016-02-04 (木) 19:39:58
    • 指輪の改修極はわりと持ってるんじゃがのう・・・ -- 2016-02-04 (木) 20:05:20
  • 改修5倍を見落としてて復元載せてた。しかしHP多すぎぃ -- 2016-02-04 (木) 19:23:25
  • 100万突破したら可能な限り改修詰め込んで精巧はその隙間に入れる感じが良いのかな…今は数が重要っぽいし -- 2016-02-04 (木) 20:16:15
    • うちもそう思う。全力で修復寄りにした方がいい感じ -- 2016-02-04 (木) 20:27:07
    • 100万いったならもう精巧完全に切っちゃってもいいと思う。精巧積んでもEX確1なら積んだほうがいいけど -- 2016-02-04 (木) 20:32:45
    • 腕首耳の方に改修と復元匠を「混ぜて」積んで、指と足りない分を金宝具や創成あたりにする感じがオススメ。精巧はもういらない子 -- 2016-02-04 (木) 21:03:02
  • この固さで依頼報酬400周回分まであるのか(驚愕)こりゃ無理っす! -- 2016-02-04 (木) 20:19:31
  • 確3、上手くスキルが回れば二回で修復って感じだなぁ。でも大して精巧積んでないのに結構ホイホイ貢献度依頼クリアされててビビる -- 2016-02-04 (木) 20:40:01
  • HP90万ぐらいかなぁ -- 2016-02-04 (木) 20:41:41
    • EX1修復、65万ぐらいで41%だったから150~160万ぐらいっぽい? さすがにやりすぎじゃないですかねー -- 2016-02-04 (木) 22:24:52
  • いきなりHP増えて草も生えませんわ。 -- 2016-02-04 (木) 20:54:18
  • 5~6周で1個修復・・・200個直すのに最低1000周か。余裕だな(白目 天空が1つポロってくれれば錬成ブーストかけられるんだが・・・ -- 2016-02-04 (木) 21:13:12
  • EX1は高耐久。 次のEX2は高回避なんだろ? -- 2016-02-04 (木) 21:23:01
    • 前回高回避はあったから今度は備蓄じゃないと通らない超硬度と睨んでる。 -- 2016-02-04 (木) 21:37:11
      • 宝具ブーストが精巧→改修と来てるから、次は復元の出番ってことですな -- 2016-02-04 (木) 21:55:16
      • 流石にスキル装備なしでスキル前提は来ないんじゃないかなぁ 備蓄ステージは前々回の大型建造であったしな -- 2016-02-04 (木) 22:17:42
      • 超高防御相手なら復元あっても減衰くらうからそれほど有効ではないよ -- 2016-02-04 (木) 22:18:30
  • FAで16万出ても1割くらいしか -- 2016-02-04 (木) 22:07:38
    • 送信ミスった。1割くらいしかゲージが増えなかったのにはビビった。タフなんてもんじゃない。 -- 2016-02-04 (木) 22:09:47
  • 今週は精巧ガン無視で回ればいいから楽だと思ったらほぼフル神極で追撃いるとは・・・400回めんどいな -- 2016-02-04 (木) 22:37:19
  • EX1で宝具と建姫埋めたら何引いてもそれなりにうまいことに気づく。縦線1確できないと400はキツイけど最悪12000コイン相当と考えれば苦労する価値はあるかな -- 2016-02-04 (木) 22:43:10
  • あとは秘宝のドロ率次第でモチベが変わるかな -- 2016-02-04 (木) 23:02:41
  • EX硬くて溜まってたチョコ必死に錬成してる奴ーwww まぁ、俺なんですけど。 (指輪は適用外の効果〇倍キャンペーンとか、ほんと、うまいことやるなぁ。。今までほんと指輪に頼ってたからきついのなんのw) -- 2016-02-04 (木) 23:25:57
    • (堅いけど今更極でもない改修装備する枠は)ないです 運天の罪は重い・・・ -- 2016-02-04 (木) 23:32:24
    • 1500個錬成し終わったー。改修7、復元4、精巧7、、待ってろEX!(1確ギリだったから、育成枠削って恐らくこれで。。 -- 2016-02-05 (金) 00:41:59
  • すっげぇタフだと思ったら改修5倍なのね・・・チョコ錬成で改修出さなきゃ(白目) -- 2016-02-04 (木) 23:37:47
  • こんなこともあろうかと100万Pのあともチョコのかけらを稼いでおいてよかった・・・作るか -- 2016-02-04 (木) 23:55:31
    • とりあえず乱1確2まできた。もう一押し何か欲しいなぁ -- 2016-02-05 (金) 02:45:01
  • 金剛工程とかブリティッシュな感じで良いな。良いチョコレートができそうなイメージ。 -- 2016-02-05 (金) 00:00:40
    • ブリテンの物で口にして問題ないのなんてお茶くらいだろう…正気か… -- 2016-02-05 (金) 11:45:26
      • 「おーっと英国の悪口はそこまでデーース!」 -- 2016-02-05 (金) 12:20:01
  • コインか合成宝具(ゴミ)しか落ちない・・・。これを400周とか辛いな。 -- 2016-02-05 (金) 00:50:09
  • 依頼メモ -- 2016-02-05 (金) 00:54:05
  • 改修に目が行きがちだけどちゃんと復元載せるのよ -- 2016-02-05 (金) 01:24:24
    • 昔、まだ復元の価値を知らずにポーイしてた頃の俺をぶん殴りたい・・・ -- 2016-02-05 (金) 16:34:50
  • E3すら道中で落ちるのにEXとか・・・とか思ったら敵レベル低かったよかったよくない -- 2016-02-05 (金) 01:30:30
  • 半日かけてE3でチョコ680個集めて復元2精巧2改修0・・・ワロタ・・・ -- 2016-02-05 (金) 09:49:21
  • 95%コインとか言うゴミしか落ちねーぞクソ運営 -- 2016-02-05 (金) 10:30:50
    • コインだって大事な運天の材料になるんやで・・・(遠い目 -- 2016-02-05 (金) 10:44:35
    • 合成宝具よりはコインの方がまだ使い道あるし・・・。 -- 2016-02-05 (金) 12:14:29
  • とどめのギリで4人くらい精巧に付け替えれば貢献度けっこう稼げるね。100万まだの人も諦めなくて良いかも? -- 2016-02-05 (金) 11:33:48
  • EX1を5・6回やっても50%にすら届かないんじゃも100万Pも周回依頼も無理ですわ -- 2016-02-05 (金) 12:35:08
    • 「課金するか、時間をかけるか」そのどちらかも出来ないのなら今回の100万Ptは無理ゲーだよね(宝具の揃ってる古参カタは別) -- 2016-02-05 (金) 13:00:48
      • 宝具揃ってない古参カタですw もうチョコジャンキーになるしかない -- 2016-02-05 (金) 13:25:17
    • 来週もう一回アップデートあるけどもらえる貢献度しだいではあるけど期間的にイベント初期から通してやっててもギリいけるかどうかもわからんな宝具なしの新規の場合は -- 2016-02-05 (金) 13:27:26
    • なんで精巧が最初だったのか謎。こんなんもともと持ってた奴が最初にクリアするだけじゃん…精巧は三週目でよかった。三週目に一週目と二週目のキャンペーンが揃って発動したら神イベ -- 2016-02-05 (金) 14:14:25
      • スタートダッシュキャンぺの変わりだからいつも通りよ 貢献度は最初に稼いであとはドロップ稼ぎする設計だからね -- 2016-02-05 (金) 20:25:23
      • 貢献度もEXが3000でE3の30倍だしE3確1周回可能ならEXを30周以内に修復できれば効率は上なんだよなぁ… -- 2016-02-05 (金) 20:32:47
    • EXって元々だれもが気軽に美味い思いできる場所じゃないんですが -- 2016-02-05 (金) 15:10:27
      • Eをまわそうにももう精巧十倍もないし、選ばれし古参以外することねーなwww -- 2016-02-05 (金) 17:53:28
  • 中流工程【22/41】:プラチナの指輪x1 -- 2016-02-05 (金) 14:11:10
  • 倹約極と活気極、建築イベでどちらか1人入れるとしたら長い目で見たらどっちが有効なんだろう? -- 2016-02-05 (金) 14:13:08
    • 同じランクなら、活気よりも倹約の方が建築の伸びは良いんじゃないっけ。祝福と攻勢応援の関係そのままに。 -- 2016-02-05 (金) 14:42:54
      • 活気がスキル発動率にまでかかってむしろ安定するかなと考えてたんだけど、やっぱ単純に火力の伸びだけ考えればいいですかな -- ? 2016-02-05 (金) 16:38:37
      • 活気(祝福)にスキル発動率上昇効果なんてない 活気自体はランクが上がると発動率は上がるけどね -- 2016-02-05 (金) 20:19:39
      • ↑マジですか・・・。祝福の説明文の「あらゆる能力」と、金の指輪の「全能力」を同じと捉えて勘違いしてたよ・・・ -- 2016-02-05 (金) 21:05:36
  • 中流工程修復依頼【22/41】プラチナ指1、23ダイヤ指1、24運天の雫1、25プラチナ指1、26ダイヤ指1、27大地1、28プラチナ指1、29ダイヤ指1、30蒼海1、31プラチナ指1 でした。 -- 2016-02-05 (金) 14:24:08
    • うわぁ。。乙です。専用宝具3つ目4つ目出なそうですねぇ。これはEX2かなー? -- 2016-02-05 (金) 17:31:08
  • ブーストかかってる宝具がどれかわからなくて貢献度上がるやつずっと付けてたww -- 2016-02-05 (金) 17:29:15
  • チャーリーはどこ? -- 2016-02-05 (金) 17:47:31
    • おじいちゃん、奴ならもう斬首されたでしょ? -- 2016-02-05 (金) 20:45:55
  • ひたすらE2、E3を周回してチョコ集めて練成する日々になっとる・・・そして復元、精巧は出ない(白目  -- 2016-02-05 (金) 18:05:53
  • 一応EX三確できれば精巧十倍でE-3回ってるのと同じにはなるんだよな…ただチョコが落ちないから運よくペースにブーストがかかる、なんてことが無いからやっぱ悪くなってる -- 2016-02-05 (金) 18:18:02
    • 逆に改修5倍でE3確1出来てなかったオヤカタでも安定周回可能になってチョコ稼ぎやすくはなってるとも言えないかな? -- 2016-02-05 (金) 18:40:10
  • 運営さんも所要時間ってものをちょっと考慮して欲しいよね。EX1を400周回すのにかかる「時間」だけはいくら課金してもどうにもならないんだから・・・ -- 2016-02-05 (金) 18:24:08
    • EXだからガチ勢がやることなくならないように目標設定してるだけだと思うぞ。 -- 2016-02-05 (金) 18:38:05
    • 400回までを無理に行かなくても良いとかが分からないのが、いやらしい… 200回位まではめぼしいものが出ます、という意味かもしれないが -- 2016-02-05 (金) 19:36:14
    • ガチカタ用とはいえ、時間かかるのはなぁ・・・高速化とかカットは難しいのかな -- 2016-02-05 (金) 19:50:01
      • ”時間をかければリターンがある”って所を変えるわけにはいかないだろうからねぇ 所持戦力さえあれば制覇一瞬みたいなゲームやりたいならコンシューマゲーのほうが向いてる -- 2016-02-05 (金) 20:14:44
  • 倹約極と速作業は何対何位の配合が効率いいんだろうなぁ…。速作業は極が侵入者しかいないし -- 2016-02-05 (金) 20:10:58
    • 持ってる装備にもよると思うよ 全員分の改修復元がそろってるならそもそも倹約も速作業もいないほうがいい訳だし 発動率との兼ね合いもある -- 2016-02-05 (金) 20:23:23
      • 倹約はともかく速作業は超有効だろう。指輪はブーストかかってないから復元付けとけばえげつない火力になるし -- 2016-02-05 (金) 20:50:39
      • タフだけどその分軟いから改修や復元いきわたらない建姫は倹約持ちもかなり有効だと思うよ -- 2016-02-05 (金) 20:54:19
      • 修復値足りてるなら時間かかるだけだから速作業はいらないよ・・・ 倹約は発動率低めだから改修復元がない場合は技能とかでブーストすれば有効ではある 発動率と時間効率で考えるなら改築が有用になったりするから面白い -- 2016-02-05 (金) 21:03:23
      • ああ、演出の問題か。でも復元+改修詰んだ速作業並の火力は運が良くないとなかなか調達出来ないからなぁ -- 2016-02-05 (金) 21:28:45
      • そりゃ同じ装備なら速作業のほうがダメも出るけど 確定狙うなら速作業は確定まで持ってくの難しいからね 単に安定度の問題でもある -- 2016-02-05 (金) 21:35:12
      • それなりにスキル発動の社を鍛え、金の社も立ってる身からすると発動率に起因する安定性の差は割と誤差と言うか速作業で安定しないなら他のスキル持ってっても安定しないって感じかなぁ -- 2016-02-05 (金) 21:49:07
      • 縦線EX確定周回してる身からすると改築ならスキル発動確定まで行けるし縦線で与ダメも出るしでいい感じよ  安定度って言ってるのは100か否かの話だからね -- 2016-02-05 (金) 21:52:22
      • ここは大体出来てれば確定でいいじゃんって人が居るからこっちがあわせてやらないとどこまでも話かみ合わないよ -- 2016-02-05 (金) 22:09:37
      • んー…だめだな。試しに改築をメイン火力に据えてみたが却って復元+改修持ち速作業の強力さを実感する結果に終わってしまった。枝主も言ってる様に改修が本当に十分な数揃ってる人が安定させるための構築だわ。十分とは言い切れない手持ちを最大限にいかすならやっぱ速作業を主砲にした方が良いっぽい。飽くまで手持ちと相談しろって事やね -- 2016-02-05 (金) 22:14:08
      • 真面目に確定できるように考えてると改築が有用だったり時間的には速作業がいらない子だったりいろいろ考えられることは多いんだけどね・・・ もったいないね -- 2016-02-05 (金) 22:15:36
      • まず↑2の人のように改築主力が一番有効って言える程宝具を十分に持ってる人間が少数派だからじゃないか。安定性が凄いって事はチョコ錬成の運やかけた金がダイレクトに反映されて過ぎて配置の工夫による一発逆転の余地が無いって事だし -- 2016-02-05 (金) 22:30:01
      • 速作業使ってる場合でも発動すれば生産極で足りる場合もある それなら生産のほうが効率がいいからね 持ってる装備との兼ね合いではあるけど結局どんな構成がいいかは人それぞれよ -- 2016-02-05 (金) 22:32:54
      • 速作業の異常な火力は復元との相性の良さに支えられてる部分が大きいから復元極持ってない人は安定性以前にそもそも速作業を主砲に出来るかどうかも怪しいし、宝具が十分に揃ってないと有効な選択肢にならないのは別に改築に限った事じゃないのよね -- 2016-02-05 (金) 22:54:38
      • 速作業の場合手数増えるほどに復元の効果が大きくなるからな -- 2016-02-05 (金) 22:58:09
      • ↑これよく言われるけど厳密には間違いなんよね 速作業は75%撃×攻撃回数なんだけど復元での上昇量も75%にされるから結局通常攻撃のN倍撃にしかならん それでも他のスキルに比べると異様に倍率が高くなるから強いのは間違いないんだけど  -- 2016-02-05 (金) 23:01:23
      • 普通はスキルで攻撃を強化した上で復元の数値が乗るけど、速作業はスキルの倍率が復元の上にも乗る、って事じゃないのか -- 2016-02-05 (金) 23:13:35
      • いや、他のスキルも復元後に倍率乗るよ おかげで生産とかはかなり伸びるからね 逆に倍率じゃなくて固定値増加の備蓄やら基礎は装備がそろってきても伸び率が悪くはある 速作業と生産と補助は倍率が違うだけで計算式はほぼ同じよ -- 2016-02-05 (金) 23:15:48
      • むしろ俺の言ってるのは即作業だとスキルの倍率乗らないになるんだけどな。でも勘違いだったのか、知らなかったよ。 -- 14枝? 2016-02-05 (金) 23:27:50
      • 与ダメだけで見るなら速作業は生産の倍くらいの倍率ある上に発動率も同じとか言うぶっ壊れスキルではあるから強いのは間違いないけど 他と比べて特に復元と相性がいいとかそういうことは特にないってだけだよー 極で375%撃になるから加算の復元でも乗算の改修でもどっちも凄まじいけどw 速作業弐>生産極になる程度に差があるってだけで装備との相性とかではない -- 2016-02-05 (金) 23:32:26
  • ニパ子のHPを10%以下まで削って連れってるけど恐い、超恐い。本当はここまで削るつもりは無かったんだが金の宮殿の奴らが張り切り過ぎたから… -- 2016-02-05 (金) 21:50:56
    • こっちのニパ子とまいたそは匠試練の猛者がきっちりHP1まで削ってくれたから安心 -- 2016-02-05 (金) 22:26:57
  • せっかく焙煎工程で捕獲した滑車一輪破壊してしまった……悲しい……イベント終わるまでにまた会えるかなぁ…… -- 2016-02-05 (金) 22:53:01
    • レベリングするなら班長に据えるのが安定なのに何故…半端に育てて班員に回したらうっかり進軍したクチか -- 2016-02-05 (金) 22:56:56
      • まぁそんなとこ 数人一緒に育てて重傷帰らな進軍ポチーってかんじでな……資材は尽きてるけど頑張る -- 2016-02-06 (土) 00:26:39
    • レア4レシピならそれなりに出るから気長に罠仕掛ければ一人くらいは捕獲できるんでない? E1は資材も安いし -- 2016-02-05 (金) 22:57:27
  • EX1は精巧5×2で3~5万くらいかね? でも20週くらいはしないといかんから、 スタートダッシュしなけりゃ無理ゲかね。。 -- 2016-02-05 (金) 23:28:07
    • EX1の報酬全どりすれば精巧無しでも貢献度120万になるよ(にっこり) -- 2016-02-05 (金) 23:33:23
    • 精巧付けて20週回らんでええやん 倒すときだけつけてればいいんだから -- 2016-02-07 (日) 13:55:28
  • とりあえず200周終わったけどドロップ酷いな。って言うか今年に入ってから角、チョコとドロップ酷すぎじゃね? -- 2016-02-06 (土) 01:46:35
    • チョコはともかく金角はよかったでしょうよ -- 2016-02-06 (土) 02:44:36
      • 金首がもう少し確率高ければね。錬成・廃棄を繰り返すだけだし。 -- 2016-02-06 (土) 10:24:30
  • 周回報酬にもドロップにも進化素材無いのか…コアボーリング用の鋼材が集まらんな -- 2016-02-06 (土) 02:37:27
    • 歪み・・・(小声) -- 2016-02-06 (土) 08:05:48
    • J( 'ー`)し「たかしーゆがみのじかんよー」 -- 2016-02-06 (土) 13:43:27
  • 運天やっぱ凄まじいな。改修は出なかったけど精巧や復元は極も含めて結構出て来る。当然爆死同然の結果もあるけど -- 2016-02-06 (土) 04:13:57
    • 今回の運天は改修入ってないから出ないのはしょうがない -- 2016-02-06 (土) 08:01:39
  • 諸事情有って鬼ヶ島の間はログインもままならなかったんだが、チョコ錬成で宝具レベ上げウマーとか思ってたら意外と皆さんご不満なのね・・・。これ以上とか鬼ヶ島はどれ程だったんだ(戦慄 -- 2016-02-06 (土) 04:38:15
    • Lv1の合成からダイヤプラチナ使い放題 俺はそれでもダイヤプラチナが余ったから目当てが出るまで錬成してはダイヤプラチナを捨てていた -- 2016-02-06 (土) 04:44:17
    • 正直、鬼ヶ島で所持宝具全部レベルマにしといた身でも不満の意味がよーわからんから気にするな、今イベもE3の難易度と出るモン比較すれば十分美味い -- 2016-02-06 (土) 06:05:10
      • とりあえずまずいまずいとごねとけば旨くなる過去があるからね 条件反射みたいにまずいまずい言ってる人がいるだけよ -- 2016-02-06 (土) 08:07:07
      • 反動が…ね。毎回だから… そう思うのなら要望で送っておけと思うが… -- 2016-02-06 (土) 09:46:59
      • 合成宝具がハズレ枠になったのと、ほとんどドロップが同じで楽しみがなくなった。 -- 2016-02-06 (土) 10:28:56
      • 美味しいもの食べ過ぎて自分の味覚が贅沢になってることに自分で気付けない自制心の無い人も居るだけだよ。 -- 2016-02-06 (土) 11:31:06
      • 改修、精巧、復元はどうしても出る人と出ない人偏るからそこら辺で不満を感じる人感じない人の差は出るのは仕方ない。おまけにお互いの事をうるさい豚、調教されきった豚と言わんばかりに見下し合ってるから -- 2016-02-06 (土) 14:41:44
      • 無課金でも課金宝具が入手できる機会があるだけでもまだマシ。チョコ100位で改修、精巧、復元がごろごろ出たらそれこそ不満だらけになる。 -- 2016-02-06 (土) 15:07:29
      • このように信者なら我慢できるが、普通の人だと不満が出るくらい前回と今回で差はあるね -- 2016-02-06 (土) 15:18:46
      • ↑ゲームは我慢してまでやるようなものなんですかね? -- 2016-02-06 (土) 15:32:23
      • 新建娘が個人報酬に突っ込まれたのに引きずられて普段不満に感じない事まで不満に感じてしまった人もいるのかもね。スイカに塩をふると甘くなるのの逆だな。今までが甘すぎたと言う人も居るかもしれんが、その甘いスタンスで安定してたのが急に変わったらそりゃ普段以上に不満に感じる人は出るのは当たり前だよ -- 2016-02-06 (土) 15:32:32
      • 我慢するとかしないとかじゃないんだよねぇ・・・ 不満があるなら問い合わせ送ればいいだけ わざわざ楽しくやってる人の所にやってきて不平不満ぶちまけてぶち壊すなって言ってるの -- 2016-02-06 (土) 16:04:03
      • 別に信者だから、不満がないから運営擁護的なこと皆が言ってるわけじゃないんだよなぁ… -- 2016-02-06 (土) 16:08:22
      • 今までの修復レイドと比較しても(改修キャンペでE3なんか特に)旨味あるから書いたってのにどうして信者とかの話になっとるし(困惑) -- ? 2016-02-06 (土) 16:11:39
      • 不満を感じなきゃ頭がおかしいみたいな意見はいただけないな。逆に不満を言うやつは頭がおかしいみたいな物言いも -- 2016-02-06 (土) 18:05:13
    • 個人的に改修も復元も精巧もなかったユルカなのでタウメーウメー言いながらチョコ錬成 -- 2016-02-06 (土) 10:05:18
      • 漢文みたいな文章やめー -- 2016-02-06 (土) 16:53:20
      • レ点かな( -- 2016-02-07 (日) 15:48:07
  • 情報に追記したように、EX1の周回については創成の神指輪が2個以上必要ない場合は放棄して、増改築に充てるのもありかと思われます。 -- 2016-02-06 (土) 10:39:45
  • バレンタインイベ始まってからよく通信エラー出るんだけど俺だけ? -- 2016-02-06 (土) 14:53:00
  • ex1コイン20しかでないぞ・・・ -- 2016-02-06 (土) 15:13:02
    • 同じく。硬貨率高すぎてほんとイライラするわ… -- 2016-02-07 (日) 11:45:47
  • 混合工程が「金剛」工程になっているけど、この誤変換は仕方ない。 -- 2016-02-06 (土) 15:17:08
    • バァーニング・ラ(ry -- 2016-02-06 (土) 15:25:56
    • 金剛…属性の名前だからね。仕方ないね。 -- 2016-02-06 (土) 16:02:42
  • 聖なる硬貨×20、とりあえず3連続・・・・ -- 2016-02-06 (土) 17:01:18
  • 一番美味しいのは天空、次点で運天辺りかな?運天は複数落ちるし -- 2016-02-06 (土) 18:05:51
  • Ex1依頼の後半って合成用宝具と秘宝だけなのか Ex2で専用宝具揃う感じなのかな -- 2016-02-06 (土) 18:06:51
  • 次って絶対、鉋(亜種)だよな?違うのだったらチョーウケルんですけどぉーみたいな? -- 2016-02-06 (土) 18:24:07
    • 前回の鬼ヶ島思い出してみ? 強属性腕(金腕)→強属性首(金首)ってきて次に何が来たと思う? -- 2016-02-06 (土) 18:30:16
    • もう亜種はいいわ 勿体無さだけで枠埋めるし ここでサプライズで希少種でもこないものかw -- 2016-02-06 (土) 20:17:29
      • 希少種ホント欲しい。性能同じだけどちゃんと特別感あるし -- 2016-02-06 (土) 20:46:22
      • 希少種という名の水着グラください -- 2016-02-07 (日) 03:36:40
      • ポテン(希少種) -- 2016-02-07 (日) 20:58:57
      • 増え続けるポテン(希少種) -- 2016-02-08 (月) 12:21:57
  • 今後は10倍みたいなイベが増えることを考慮すると、属性狙いで運天極やるべきか迷うな。改修でないしほとんどハズレだからかなり微妙だけど。 -- 2016-02-07 (日) 09:47:35
    • 俺タワーは宝具ゲーになってるのが現状だし、属性に限らず少しでも色々な神極を揃えておくのが吉でしょうね。運天極は無課金で出来る最上位のガチャみたいなものだし、手持ちの秘宝と相談してなるべくやっておいた方がいいかと。(※個人の意見ですw) -- 2016-02-07 (日) 11:31:51
      • 創生の指輪・神の拘らなければ宝具枠埋めて運天雫や硬貨集めて運天極回したほうが個人的にはいいと思う。改修出ないけど、復元匠とか精巧とか出るし。 -- 2016-02-07 (日) 12:52:17
      • 創生の指輪・神出ないだろうけど枠空けてまわしてしまう・・・ -- 2016-02-07 (日) 13:57:57
  • 匠試練に裸単騎でぶちこんでHP1にしたニパ子が結構いい仕事するし道中の敵弱ければ改築匠も役に立つんだな -- 2016-02-07 (日) 14:33:17
    • 発動率が他の建築スキルよりいいから安定狙うなら普通に有用よ 最大与ダメではどうあがいても速作業には勝てないけど 数値足りてる状況じゃないなら安定取りたいしな -- 2016-02-07 (日) 14:42:47
    • ウチのが特別仕事しないだけかもしれんけどニパ子のスキル発動率が技能極つけた速作業とあんまり変わらん…14%も確率+されればそんなものなのかな。速作業が良く発動する、って事じゃなく改築が意外と発動しないって感じなんだが -- 2016-02-07 (日) 15:12:46
      • 増改築と発動率変わらないってソースがあるから改築の発動率って他よりも高いんじゃないのか? -- 2016-02-07 (日) 15:21:34
      • そら素の発動率の差が約20% ニパ子は両用系だから建築系の速作業+14%もされれば大差ないよ 同条件で発動率がそれだけ違うってのが大きいんじゃないか 速作業確定させようと思ったら装備2枠使っても厳しいけど改築は大型装備あたりで1枠使うだけで確定する訳だし -- 2016-02-07 (日) 15:33:52
      • そっか。大きいと言えば大きい差ではあるけどその程度なのか。ピポ子は枠一個技能極で潰しても発動するとフル改修ニパ子の倍くらいの仕事しちゃうから火力が欲しいなら結局速作業って事か…安定性と火力の両立は流石にムシが良すぎるって事か -- ? 2016-02-07 (日) 16:18:07
      • 安定と火力の両立ができるような方法があるならみんなそれ使うよねって話やね 装備が充実してくると速作業は時間かかるし発動しないしダメージぶれるしでいいことが全くないんよ… -- 2016-02-07 (日) 16:28:52
      • ちくしょう、私も速作業とか時間喰うだけのクソ技だわーって言えるくらい改修極欲しい -- 2016-02-07 (日) 16:41:44
      • 誰もそこまで言ってないんだけど・・・ 自分の持ってる装備考えて適切なスキル選びが大事なのは当たり前 無条件脳死状態で速作業マンセーは良くないってだけ -- 2016-02-07 (日) 17:03:17
      • 似たような話題は一昨日たっぷりやったでしょう。もうこの話はしばらくええわww -- 2016-02-07 (日) 17:26:43
  • 俺タワーだのじぃぃぃぃ -- 2016-02-07 (日) 22:33:07
  • 鬼教官がどんどんたまる。次回の修練10倍が楽しみだ…やるよね? -- 2016-02-08 (月) 00:29:03
    • 鬼って結果に+500000であって500000が倍掛けするようにはならないでしょ? -- 2016-02-08 (月) 09:35:10
      • それは「超」鬼教官の話かな? -- 2016-02-08 (月) 10:22:07
      • 普通の鬼教官の話だよ。超は溜まらないし -- 2016-02-08 (月) 13:31:27
      • もっかい20倍は待つだけ無駄かな? -- 2016-02-09 (火) 07:06:39
      • つっても今更経験値3000ごときどうとでも稼げるし取り敢えず教官貯めこむのはアリだと思う -- 2016-02-09 (火) 18:33:20
  • 先週コアボーリングを取った代わりに天空無くなったから今週と来週は適当にチョコ集め -- 2016-02-09 (火) 08:59:20
  • 現在EX1が4確(3回で95%前後)なんですが、今からE3でチョコ片集めて改修出るまで回るってありですかね?それともとりあえずアプデまではこのまま続けた方が?現在改修は合計7つなのですが…… -- 2016-02-09 (火) 10:53:38
    • 3周に1回、建築の秘薬・壱を5人に使ってみたら(硬貨1枚で交換できるし) -- 2016-02-09 (火) 10:59:23
      • (目から鱗) -- 木主? 2016-02-09 (火) 14:14:45
    • 今何周で、何周目の報酬まで欲しいのかによるっしょ 4確が3確になった程度じゃ今から100周以上するのは非常に厳しいよ -- 2016-02-09 (火) 17:11:34
  • 改修の5倍キャンペーンが切れるとEX1の周回が単純に5倍かかるようになるんだよな。EX2も控えてるしまだ周回が終わってなくて辛い -- 2016-02-09 (火) 23:59:31
    • きっと復元匠10倍とか来るよ(震え声) -- 2016-02-10 (水) 01:16:30
      • 10倍>5倍>2.5倍・・・・・怖い -- 2016-02-10 (水) 07:56:28
    • 精巧10倍が終わった後に基本貢献度3000を出してきたから、今回も何かしらの救済はありそうだが…回数系はしんどいなぁ… -- 2016-02-10 (水) 13:40:14
  • 今回時間が取れなくてEx1全然回せなかったよぶえぇぇ・・・Ex2はプレミアムポテン(的なもの)を期待。もしくは道中2マスを希望(5マス長いよ・・・ -- 2016-02-10 (水) 17:43:08
  • Ex2を始めましたが、復元匠腕・神極×1、復元匠指・神極×2で修理に向かったものの、4%しか削れず。マジで課金しかないのか・・・? -- 2016-02-10 (水) 18:35:58
    • うちもつらい。ダメージは数万ドカドカ入ってるのに耐久が多すぎってことは・・・。 -- 2016-02-10 (水) 18:42:16
    • 4%とか惰弱だろwww と思ってうちの精鋭部隊送り込んだら2%でした とりあえず腹筋してきます -- 2016-02-10 (水) 19:15:21
      • 2%ウケルwwwとか思って行ったら逝った1%だった、ごめんなさい(>_<) -- 2016-02-10 (水) 19:17:41
  • 金チョコ10個やってみたけど、純銀8黄金2、修復は10%いかないくらいしか減らないわ、ちょっと厳しい感じ。 -- 2016-02-10 (水) 18:43:03
    • しかも金チョコのコイン100個集めろとか・・・無理だろ -- 2016-02-10 (水) 18:45:58
    • 金チョコ10が純銀10になったよ・・・・ -- 2016-02-10 (水) 19:16:03
  • EX2のボスのHPミスだろ。メンテはよ。 -- 2016-02-10 (水) 18:44:42
    • HP的にどれくらいあるんだこれ。800万ぐらいありそうな勢いなんだけど・・・ -- 2016-02-10 (水) 18:50:00
  • EX2の修復周回開始。全員が復元匠・神MAX以上ガン積み。指輪のみ全員創生・神極だが、硬すぎるだろコレ -- 2016-02-10 (水) 18:49:36
  • 硬いとかいうから備蓄に復元載せずに改修でもいけるやろーwwwとか言ってたらクソみてーなダメージしか出なかった 硬いんじゃなくてE-2よりはるかにタフってだけなんじゃねーのか! -- 2016-02-10 (水) 18:52:08
  • 金チョコ錬成50回で改修・復元匠が各一個出たので、まあ気休め程度にペースアップ可能かもだ。 -- 2016-02-10 (水) 18:53:13
  • 全員速作業、復元匠極×2、改修極×1、改修極Ex3指輪×1でいってやっと一回半分行くぐらい。 -- 2016-02-10 (水) 18:53:18
  • 今回のExはボーナスステージではない、ということかな。 -- 2016-02-10 (水) 18:55:35
    • ボーナスどころか初期鬼ヶ島に似た感じがある。きついってもんじゃないわ -- 2016-02-10 (水) 19:16:51
  • 削った値からのおおよそだけど、1300万前後くらいありそう。Ex2修復対象 -- 2016-02-10 (水) 19:02:23
    • ミスだ。1000万前後 -- 2016-02-10 (水) 19:03:35
      • 163万で16%でした。1000万前後みたいですね。 キツイワー -- 2016-02-10 (水) 19:59:14
  • ここまでアレだと、きっぱり諦めが付くわ5000の参の奴につぎ込んでもALLは無理そうだし -- 2016-02-10 (水) 19:21:04
  • 改修5倍を再びやるか指輪も対象にしてくれませんかね…やめたくなりますよぉ~俺タワー -- 2016-02-10 (水) 19:25:11
  • なにこれHPおおすぎwwwwwwwwww(6%削りました -- 2016-02-10 (水) 19:26:24
  • どんな状態基準にして調整してんのか分からんな。まさか全身神極EX3前提にしてんのか? -- 2016-02-10 (水) 19:29:37
  • 無課金ならばチョコっと練成と天空の雫を使って可能な限り復元匠を作って周回数を減らすしかないか。それでも金の社に届かなかったら・・・、引退しよう。 -- 2016-02-10 (水) 19:29:56
    • 悪いことは言わないから静観することをすすめる -- 2016-02-10 (水) 19:32:46
  • Ex2の取得貢献度って通知だと10しかもらえないってマジ?素直にEx1回すわ -- 2016-02-10 (水) 19:32:13
  • チョコなのに甘くないということか -- 2016-02-10 (水) 19:33:27
    • ビターチョコ、大きなお友達(カキーン)用 -- 2016-02-10 (水) 20:15:28
  • ところでなんだけど今までイベ中に修正入ったやつってなんだっけ? -- 2016-02-10 (水) 19:36:45
    • 初代鬼が島、枯れ森etc… -- 2016-02-10 (水) 19:42:55
  • せめて陸上ポンプだけでも欲しいが、金メダルの素材の金チョコを集められるかどうかも怪しいゾ -- 2016-02-10 (水) 19:40:59
  • さすがに頭おかしいレベル -- 2016-02-10 (水) 19:45:17
  • 俺タワー恒例のガバガバ難易度、調整が入るかもだから見とけよ見とけよ~ -- 2016-02-10 (水) 19:47:16
  • ともかく、運営にHP高すぎ期間短すぎとご意見・ご要望を送ってみたけど、どうだろうなぁ -- 2016-02-10 (水) 19:48:36
  • 素じゃ一週1パーかよww実際はもっと少ないんだろうなww -- 2016-02-10 (水) 19:49:13
  • ダメージ合計してみたら1回で約143万、修復度は14%なので1000万以上は確定ですね -- 2016-02-10 (水) 19:51:06
    • 多分14.9%までは14%だからそんなに無い -- 2016-02-10 (水) 19:52:51
  • いやーぶっ飛んでんなーwてか復元増やしてEX化しても大した恩恵得られないし、どうしたもんかね。 -- 2016-02-10 (水) 19:56:21
  • 絶対運営プレイしとらんやろ -- 2016-02-10 (水) 19:58:06
  • EX2修復に何かスキル特攻があればマシだったが、現状速作業が一番マシか? -- 2016-02-10 (水) 19:58:30
  • ところで「特」に行くと金チョコ落とすのはゴールデンポテンだけど、精錬工程の方でもゴールデンポテンは出るのかな?それとも普通の宝箱から金チョコ出るの?(もし拾ったことある人は情報ヨロです) -- 2016-02-10 (水) 20:00:23
    • ドロップ報告の方を監視して、どうぞ -- 2016-02-10 (水) 20:01:22
  • メンテが終わったらEX-1が5確だったのが4確になった・・・ -- 2016-02-10 (水) 20:12:15
  • 金チョコ錬成、純銀と黄金しか出ないんだが… -- 2016-02-10 (水) 20:13:58
  • 流石にコレはHP間違えたんじゃないですかね、この耐久で緊急依頼が20回あるってウッソだろお前! -- 2016-02-10 (水) 20:14:05
  • 50個分錬成してメダル0なんだけど、50枚すら集まる気がしない・・・。 -- 2016-02-10 (水) 20:14:33
    • 今100個やって4つ出てる。そこまで悲観しなくてもいいような気がしてきた・・・(遠い目 -- 2016-02-10 (水) 20:17:08
    • チョコっと練成の銅の腕輪レベルで集まって欲しいよな -- 2016-02-10 (水) 20:18:51
  • HPは間違いじゃなくて、最終工程・特のほうで依頼をこなせば終わる。課金誘導には絶対負けないけど、こいつはあきらめてミキサー修復してる。 -- 2016-02-10 (水) 20:36:18
  • 馬鹿じゃねぇの? -- 2016-02-10 (水) 20:37:08
  • チョコっと練成1400個から復元匠が5個完成。修復率が4から8%に上昇。それでも13周以上・・・。 -- 2016-02-10 (水) 20:57:05
  • ほとんど宝具が揃ってる廃方で3周だからなぁ。新規どころか中堅でも2桁かかるんじゃね -- 2016-02-10 (水) 21:03:27
  • 修復完了→金チョコドロップ判定→金チョコ練成→メダル判定・・・超えるハードル高すぎィ! -- 2016-02-10 (水) 21:05:07
  • EX2は何気に取得経験値高いんだな(もはやどうでもいいが・・・ -- 2016-02-10 (水) 21:09:05
  • 精巧上方キャンペも終わってEX1を一確出来なくなったしもうアカンわ -- 2016-02-10 (水) 21:29:48
    • これね。復元匠はいっぱいあるからEX1楽になるかもと思ったら昨日までより進まなくなってもうた。 -- 2016-02-10 (水) 22:38:03
  • 糖砂なら楽かと思ったら半分も行かなかった・・・もうだめだ・・・ -- 2016-02-10 (水) 21:32:52
    • 100万行ってるのに精巧ガン積みして修復失敗した俺オヤカタの出番と聞いて -- 2016-02-10 (水) 22:46:00
  • 15回は行ったはずだけどまだ10%に足りないや。難易度緩和来たらおこしてくれ・・・ -- 2016-02-10 (水) 21:35:28
    • 1周で4%とか流石に草生えるわ。修復匠+改修極MAX×3じゃないと無理なんじゃないのコレw -- 2016-02-11 (木) 09:43:48
  • もう新建姫手に入れたやついるのかよw こっちはやっと10周(メダル0・・・)なのに。 -- 2016-02-10 (水) 22:01:18
  • 終わっタワー -- 2016-02-10 (水) 22:05:44
  • いったい何%の親方が陸ポン手に入れるんだろうな -- 2016-02-10 (水) 22:41:55
  • 2確にすらならないのは今回が初めてかもしれない 3確すら危ういギリギリ具合 -- 2016-02-10 (水) 22:52:54
  • ここんとこ新キャラ周り関しては獲得が渋くされてきてるな -- 2016-02-10 (水) 22:53:08
  • ここんとこ新キャラ周り関しては獲得が渋くされてきてるな -- 2016-02-10 (水) 22:53:17
    • 2重になったすまぬ -- 2016-02-10 (水) 22:53:41
  • まさかここまでやるとは思わなかった。 -- 2016-02-10 (水) 22:55:53
  • EX2は復元と改修が5倍になってようやくまともなレベルな気がする -- 2016-02-10 (水) 23:16:08
  • これ創世神がメダル30個で何度でも取れちゃうってのがキツくしなきゃいけない原因な気がする。メダル交換から創世神なくせば相当ゆるくできるんじゃないのかな・・・ -- 2016-02-10 (水) 23:27:11
    • というか価格付けの問題だな。神指輪を5-600にするとか1限とかこっちを最上位報酬にすべきだった。初登場からたった2週で無限獲得+Ex3まで重ね可って自分でインフレ加速させてりゃ苦労せん -- 2016-02-11 (木) 10:21:25
  • メダル交換は今回が初なんだしそれ関係ないでしょ 実装前に調整すればいい話だし -- 2016-02-10 (水) 23:47:34
    • 実装前に調整か… 昔からこの運営は新しい試みする度に失敗してるからなぁ…(そのあとの調整でマシになる事が多かった) -- 2016-02-11 (木) 00:02:37
      • 文句があるならちゃんと運営に言わんとダメだな。言っても全く効かない運営って程でもないし…必ず聞くとも限らんけど -- 2016-02-11 (木) 00:04:12
    • その実装前の調整が下手すぎるって話っしょ。調整が上手ければこんなに文句が出ない訳で -- 2016-02-11 (木) 00:12:10
      • 今回は調整が下手というか要求が高いんよねぇ 無課金向けの報酬絞りたいんだろうけどいきなりな上にあからさますぎるってのはある -- 2016-02-11 (木) 00:25:02
      • 無課金締め付けるつもりが廃ユーザ以外まとめて締め出しちゃった感ある -- 2016-02-11 (木) 04:09:08
    • EX2に関しては、今の体力の1/2でも鬼畜に見えるからな… 意見送ってはみたが、何を思うのか… -- 2016-02-11 (木) 09:36:26
  • 金チョコ200でメダル2とか糞すぎんだろ。交換枚数増やしてもいいから10個錬成で1個は確定でいいだろ。 -- 2016-02-11 (木) 01:44:44
  • EX1、がんばってるけどアップ期間終わったからどうしようもないぐらい効率悪くなってる……素直に上級回すほうが効率いいのかねえ -- 2016-02-11 (木) 02:56:36
    • 運天で復元極がそこそこ出たからあんまり変わらずに済んでるな。固定値系のスキルで火力が出なくなったから安定は捨てざるを得なくなったが -- 2016-02-11 (木) 03:07:26
      • 宝具がなー。忠誠を積むしかないんかねえ -- 2016-02-11 (木) 03:19:36
  • 周回なんて到底無理なので300円で60個交換してみた。錬成した結果メダル3個。うん、もうなんもかんも見なかったことにしよう。 -- 2016-02-11 (木) 03:57:50
    • しかも60個でメダル3個は運が良い方なんやで 70個で1個とか普通にあるし -- 2016-02-11 (木) 09:50:11
    • 100個以上交換して1個しか出てないわ…… -- 2016-02-11 (木) 09:54:36
    • 課金するならチョコ直接買い付けより岩買って周回ドロップしたほうがいいんじゃないか?って話があったな -- 2016-02-11 (木) 10:15:32
  • 微課金でやってきたが、今回は「もう少しの課金で快適にプレイできる」ってカンジが全くしないので、いっそ諦めもつく。コアボーリングを早々に入手して「お、今回いけるか?」なんて思った時が僕にもありました・・・陸ポン、また今度な(´д`)ノシ -- 2016-02-11 (木) 06:15:26
    • あ、でも鉋姐さんの亜種は獲れるのか。久々にレシピ開発でもするか・・・(;^ω^) -- 2016-02-11 (木) 06:17:42
      • と思ったら、もう有志が動いていた・・・流石熟練カタ達は行動が早い。それとも鉋姐さんの人気か?さて、やること無くなった・・・ -- 2016-02-11 (木) 06:20:33
      • はなから諦めてる人が多いってことだろう…やること無ければそれだけ開発に回る人も増える -- 2016-02-11 (木) 06:50:46
      • まだレア4確定レシピは練れてないから開発してもええんやで? -- 2016-02-11 (木) 10:17:04
  • 久々にちゃんとレイドボスでそれなりに楽しくはあるんだけど単純に必要周回数がいつもより多いのがなぁ -- 2016-02-11 (木) 10:23:23
  • E-2諦めて、E-1やってるんだけど、なんか、先週より相当柔らかくなってる。 -- 2016-02-11 (木) 10:34:50
    • 復元匠を多く積むと、それだけ進めやすくなるからそれもあるかもね -- 2016-02-11 (木) 11:36:22
  • なけなしの天空の雫7個を使って練成したが神のみ。それでもチョコっと練成と合わせて6~7確までいったので、もう少しやってみようと思う。 -- 2016-02-11 (木) 11:11:51
    • 神確定になってはいるけど神極率はたった5%しかないからなぁ  -- 2016-02-11 (木) 11:14:20
  • チョコっと練成、精巧能力上昇キャンペ中は精巧練成率が上がり、改修の時は改修が、今の復元の時は復元が出やすい?と思っているのですが、皆さんどんな感じです?現在チョコっと練成のみで、精巧×9、改修×10、復元×10(4つは今日だけで練成)を入手してます。E3を375周しました。 -- 2016-02-11 (木) 12:09:03
    • それは単純にリアルラックだと思う。もし出現率を変えてるのだとしたらむしろ絞ってると思うぞ。出なきゃ運天でわざわざ対象宝具外さないでむしろ出るようにするだろうし -- 2016-02-11 (木) 12:39:51
    • こっちは真逆で精巧ボーナス時は精巧0、改修ボーナス時には改修0やったで それぞれ終わったらアホみたいに出てる 結局乱数のいたずらだろうけど -- 2016-02-11 (木) 15:13:21
  • もしかして千里眼入れたほうがよさげ? -- 2016-02-11 (木) 12:37:33
    • 確定数変わんないなら入れたほうがいいだろうな -- 2016-02-11 (木) 12:52:44
  • これ本当にメダル出るの? -- 2016-02-11 (木) 13:16:19
  • チョコメダルの確率ってどの程度なんだろ?自分は9/360で2.5%なんだけど。 -- 2016-02-11 (木) 13:16:54
    • ちゃんと数えていないが、0/100くらい。 -- 2016-02-11 (木) 13:20:46
      • 数える必要もないってのが笑えない・・・;w -- 2016-02-11 (木) 18:31:30
    • 自分も正確には数えてなかったけど0/250くらいですかね -- 2016-02-11 (木) 19:06:57
  • 陸ポンはミスでした、本当は水ポン亜種です!と運営が緊急メンテする夢を見て飛び起きるほど今回のイベントは精神的に辛い -- 2016-02-11 (木) 15:10:44
    • 逆にこれだけ板が騒がしいのを見ると、緊急メンテで変更になるとすれば「金メダルの入手率が少し上がる」くらいで、コンチェの耐久値や報酬は修正無し、もしやるとすれば『陸ポンの本実装予定を少し早める』ぐらいと予想。この状況でも既にじゃぶって陸ポンゲットしてるガチ勢が居るから、下手な緊急メンテは火に油でもタワーの運営は過去に何度もそんなことやってんだよなぁ・・・(恐慌 -- 2016-02-11 (木) 17:09:41
      • (イベントへの文句とはいえ、こんなに盛り上がって大騒ぎされてるのを見ると、俺タワーもまだまだ安泰だなって思ってしまう・・・w) -- 2016-02-11 (木) 20:48:15
  • 金チョコ錬成で復元宝具出るな -- 2016-02-11 (木) 15:18:45
    • 通知にも出るって書いてあるしな -- 2016-02-11 (木) 15:37:48
  • 今週もオレカタは増築頑張るよ -- 2016-02-11 (木) 16:49:16
  • 中流行程の16消化に戻ろうかな… -- 2016-02-11 (木) 17:34:41
  • 100個練成して1個もメダルが入ってないやん、どうしてくれんのこれ(憤怒) -- 2016-02-11 (木) 17:44:40
  • しかし、水ポンはどんだけ王国にとって重要人物になってんだよとw -- 2016-02-11 (木) 18:18:57
  • 復元匠と改修、ベストな組み合わせってどうなるの?計算式とかあったりするの? -- 2016-02-11 (木) 18:20:34
    • 大体の基本は(通常ダメ+復元+基礎備蓄改築スキル)×(100%+改修)×生産補助速作業補正 になる 各スキルと自分の今の通常ダメを入れて計算してみるしかないんじゃないかな -- 2016-02-11 (木) 18:55:56
    • 基本的に神極なら復元2・改修2 今は指に改修、他部位に復元 -- 2016-02-11 (木) 19:27:00
    • 今でも復元2、改修2のほうが強くね? -- 2016-02-11 (木) 19:44:02
    • 試してないけどEx化しない状態だと計算機上は復元2改修2の方がちょっと強い…けどワカラン。そんなに復元匠がないから試せないし・・・誰かオナシャス!(他力本願) -- 2016-02-11 (木) 19:48:21
      • 指のみEx3の状態ね -- 2016-02-11 (木) 19:49:27
      • 机上計算と大きな差は出ないから計算上大きいならそれを信じたほうがいい 普通に復元改修は5倍キャンぺ程度だと2:2が一番強いよ -- 2016-02-11 (木) 19:56:19
  • EXどころか配合工程やってるけど、メンテ後からチョコ率がかなり下がった気がする。硬貨ばっか -- 2016-02-11 (木) 19:40:07
  • 金チョコ練成100回→金メダル2個。・・・ハァーーーーー(クソデカため息) -- 2016-02-11 (木) 19:44:53
    • ちょっと冷静になって少し上の木みるといいと思うけどそれものすごく運が良いほうらしいぞ(錯乱) -- 2016-02-11 (木) 20:06:15
      • メダル排出確立2%ってマジ?単純に考えて金の社はチョコ5000枚って事かー。ちょっとしゃれにならn -- 2016-02-12 (金) 02:43:57
  • 60周(砂3個)終わったけどメダル20個しか出ないとかw ニートかマ○ロでも基準にしてんのか? -- 2016-02-11 (木) 20:36:55
  • 神極とEX化した神、指を改修極EX3で固めてようやく3確。他の人と変わらず、メダルは60周で20個ちょいのコース。どれだけ運よく改修極復元極ができてもせいぜい乱2。これは物理的に無理だわ。 -- 2016-02-11 (木) 20:51:07
  • まぁ、1/10の確立で、金のメダルを作れたとしよう…。50枚必要だから、最低500枚必要。1回の改修で最低10枚と考えて、50回修復が必要。で、1回直すのに10回かかるんで、500回行けと・・・で、1回5分と考えると、2500分=約42時間。 毎日6時間やれとw さすがに違うゲームやるレベルだわ。 -- 2016-02-11 (木) 21:30:04
    • 無課金コンプしたいなら1修復10回もかかるような装備ではあきらめてね^^ ってことだろうからねぇ 準備足りてないならお金払うってスタンスを強固にしていくつもりみたいだから多分どんどんきつくなってく一方やで -- 2016-02-11 (木) 21:54:45
      • ある程度金かけて楽になるならいい。かなり金かけないと勝負にならないしその勝負も苦痛ってんじゃ完全に調整ミスだわ。だって金かける甲斐が無いもん -- 2016-02-11 (木) 22:05:22
      • 金かけたら楽になるって調整を続けてたけど旨くなかったんだろうね そのあたりは楽になるなら課金するといいつつ課金しないってことを運営が学んでしまった あとは廃から取れるだけ取って終わりって流れになるだけだよ -- 2016-02-11 (木) 22:15:36
      • なんつーかその流れなら本当に少しは金をかけてきた微課金ユーザーだけが損してるな…酷い話だ -- 2016-02-11 (木) 22:27:02
      • そういう層が多ければそこをターゲットにした課金パターンにするはずだから今はそういう層が少ないんだろうね 新規開拓が上手く行かなかった以上どうにもならんよ -- 2016-02-11 (木) 22:33:24
  • こんなクソ硬いならせめて10倍でやれよ…運営はちょっとユーザーを色んな意味で信じすぎじゃない…? -- 2016-02-11 (木) 21:45:04
    • ちょっとしたことではユーザは金を落とさないって絶対的な信頼感が築かれてるからね 運営も学んできてるんだろう -- 2016-02-11 (木) 21:56:55
      • 重課金増やす為に無課金ユーザーどころか微課金ユーザーまで蹴落とすような真似するのは学習どころかただの考えなしな悪手なんじゃ…。神極そろえたら楽に完走できる…とかするならそういう調整だろう普通は -- 2016-02-11 (木) 22:02:58
      • EX1までは初心者セットさえ買えばわりと楽に完走できたじゃないかw それでも金が落ちなくて絞るしかなくなってるんだよ… 今まではキャラは絞らなくてもまだ何とかなってたけどもうキャラまで絞らないと回らないとこまで来てるってだけだよ -- 2016-02-11 (木) 22:06:02
      • まて、それじゃまるで俺タワー自体が限界に来てる様に聞こえる -- 2016-02-11 (木) 22:12:21
      • キャラを絞りたくないから装備をインフレさせて絞ってきたけどその仕組みももう限界 次はキャラを絞るしかないけどそこ絞るともう人がついてこない 個人的には八方ふさがりだと思うけどね -- 2016-02-11 (木) 22:17:40
      • チョコが糞に見えてくるよ 糞を集める糞イベント -- 2016-02-11 (木) 22:39:07
      • そこまでひどい精神状態なら無理せずに気分でも変えてきたほうがいいよ なぜそんなヘイト貯めてまでやらないきゃいけないのか -- 2016-02-11 (木) 22:42:22
      • ランキングが7位まで上がったみたいだから、このやり方で正解 -- 2016-02-11 (木) 22:59:55
      • 目先のお金だけで動いてるような状態だからな… 一応、お問合せなり意見要望なり送ってみたが… -- 2016-02-11 (木) 23:40:07
  • もっと柔らかくしろとは言わんけどメダルの出現率を爆上げてほしいよ。具体的には10倍くらいに。本当は20倍でも足りん位だけど -- 2016-02-11 (木) 22:15:03
  • チョコとメダル等価交換してくれ・・・ -- 2016-02-11 (木) 22:16:52
  • 廃人は砂か石でも買って回ってたのかな。あれならそれなりに装備が充実してたら確一だし。揃ってないとそれでもちょっとお辛いけど -- 2016-02-11 (木) 22:23:39
  • 資材が尽きたので依頼表埋め埋め・・・あれ、EX2依頼報酬は創世の"腕輪"? -- 2016-02-12 (金) 00:08:29
    • 初めは指輪かと思ってたけど腕輪なんだよねー。でもコンチェ修復60個はいやーきついっす。 -- 2016-02-12 (金) 02:38:13
  • もしかして生半可な装備しかないなら今週他のゲームしたほうがいいほど硬い?というか何人が金の社や新しい子手に入れられるのかな -- 2016-02-12 (金) 01:32:21
  • 公式のコミュで数百金チョコあるわーって言ってるのは全員課金しまくってる運営のさくらか -- 2016-02-12 (金) 01:38:28
    • 公式コミュは見てないけど、糖石1つ使うだけで金チョコ数百個(約400前後)は普通に手に入るよ。使わなかったとしても、もう2日目なんだから普通に数百個くらいは手に入ってるよ。 -- 2016-02-12 (金) 01:52:58
    • 今イベでは課金してないけど1000個ぐらい金チョコ消費してるぞ。問題はメダルの数と拘束時間な・・・。 -- 2016-02-12 (金) 02:01:29
  • 公式コミュはだいぶ前から重廃課金者の集まりだからな。EX2に10週かかるような普通プレイヤーとは次元が違う -- 2016-02-12 (金) 01:59:21
    • 枝付けミスった -- 2016-02-12 (金) 02:00:21
  • 石使ったら何個修理できるかな? -- 2016-02-12 (金) 02:25:54
    • かなり柔らかくなるとはいえ、20万近い修復物。もしE3が縦線1確とかできないオヤカタだと、石使っても使い損になる危険がある。 -- 2016-02-12 (金) 02:40:37
      • 課金しなきゃ入れないとこなんだから体力100分の一ぐらいにしてほしかったね。そしたら課金もやぶさかでない -- 2016-02-12 (金) 02:46:28
    • 500円のお試しでいってみたけど私は13回だった。FAで倒せるくらいまでつめても16回くらいかなぁ? -- 2016-02-12 (金) 10:03:49
    • 今やってみたらFAで倒せる状態で14週、チョコ360個でした -- 2016-02-12 (金) 15:27:40
      • よければ使用建姫と宝具とレベル教えてください 参考にしたい -- 2016-02-12 (金) 20:39:47
      • FAで倒すとこまで行くとキャラの種類もレベルもほっとんど関係ないよ FAで25万ほど出る装備揃えるだけ -- 2016-02-12 (金) 20:42:24
  • 前のイベ宝具みたいに道中で金チョコ拾える確率上がる宝具実装してくれんかな -- 2016-02-12 (金) 02:46:02
  • うーん、天空五個溜まったけど復元作るべきか…でもどうせ次のイベントも宝具必須だろうしなぁ… -- 2016-02-12 (金) 02:56:01
    • 先を見越して復元作るのはアリだと思う。ただ今後この調子(5、6個ばかり神宝具があっても歯が立たん)のイベが続くと辛いね。天空5つだけなら、夢幻宝具とか頼光宝具みたいな超特殊宝具のために温存するのも手かもしらん。 -- 2016-02-12 (金) 03:19:27
      • すまん、説明不足。要は「持っていればお得な事が起こる」とか「ダメージ100%カット」みたいな、確実に恩恵が得られる宝具ね -- ? 2016-02-12 (金) 03:21:41
    • 今何確で廻せてるのか分からないけど、正直、復元神や神極5つできた程度ではEX2では焼け石に水だよ -- 2016-02-12 (金) 10:31:21
  • 砂だと関係ないけどもし石使うんなら速作業は最低限に収めたいよね。改築や基礎みたいな固定値系じゃ復元は生かせないし生産で攻めるしかないかな…石に金とかかけたくないから考えるだけだけど -- 2016-02-12 (金) 04:07:47
  • 直すのが苦痛なのを置いといてもメダルが出ないし金チョコの落ちる数もしょっぱい。硬い、少ない、出ないの三重苦だしせめて幻想装備が流用できるとかだったらな… -- 2016-02-12 (金) 04:14:47
  • 確6乱4このくらいだったら走る意義はあるか・・・ ちょっと頑張ってみるか -- 2016-02-12 (金) 06:40:14
  • Ex2のタフさに面食らってたが、今回のイベントで「工作資材が多めに手に入る」ところを見直す。千里眼マシ積みでE3高速周回。ついでに普通のチョコ錬成で宝具の圧縮を地味に進めつつ、あわよくば修復系宝具の神が出ることを期待・・・あ、なんか少し毛根が楽になったわ・・・ -- 2016-02-12 (金) 07:30:43
    • 今回のイベントって工作資材と普通のチョコ練成が旨味だと考えると本当に楽。貢献度とEX2は趣味の域だと思ってる -- 2016-02-12 (金) 08:21:09
    • まぁ全体報酬はもらえるんだから今回は言葉の通りのEXだったという事にしようかな…毎回ボーナスはくれないか。 -- 2016-02-12 (金) 08:54:06
    • ほいさこれがなかなか、狙ってる時には来ないというね(^^;) -- ? 2016-02-12 (金) 15:09:48
    • 廃カタ:金の社、ボリ子 微課金:ボリ子、工作素材、チョコ錬金宝具レべラゲ 無課金:工作素材、レべラゲ って区分訳かなぁ -- 2016-02-12 (金) 19:39:23
      • 廃カタなら金社、陸ポン、創世神20こ、教範神終わるまで じゃないかな?(白目) -- 2016-02-12 (金) 20:08:35
  • 糖石と糖砂のログインボーナス配布告知がきましたね、あの程度じゃ焼け石に水でしょうけど・・・ -- 2016-02-12 (金) 12:59:45
  • 時の糖砂で(特)のほうクリアだけしても捕獲できるんだな -- 2016-02-12 (金) 14:39:57
  • 60周したら、専用指輪Ex3になるわけだし、これは元々一部廃人以外クリアさせるつもりないな -- 2016-02-12 (金) 15:02:39
    • クリアは貢献度500だぞ -- 2016-02-12 (金) 19:47:08
      • イベクリア以降はやりこみの領域なのを忘れてる人最近多いよね -- 2016-02-12 (金) 20:07:28
      • そのやりこみが前提の発想が廃な人しか残っていないだけじゃ -- 2016-02-12 (金) 23:25:53
      • ほとんどがやりこみ要素のイベントってなんだろうね。 -- 2016-02-12 (金) 23:37:43
      • 500をクリアと公言すればそれ以降はどんな狂ったバランスにしてもいいという風潮。今時そんな屁理屈で納得するの許可証フェチぐらいなもんだろ。もう全体報酬に新キャラいないんだぞ? -- 2016-02-13 (土) 06:18:23
      • え?もう全体報酬建姫こないのマジで。それどこ情報? -- 2016-02-13 (土) 07:01:22
      • クリアって新建姫が取れるかどうかじゃないの?今までは500で良かったかもしれないけど、今回は違う。 -- 2016-02-13 (土) 08:19:12
      • 新キャラ取るのがクリアとかいう俺ルール持ち出されてもねぇ… 公式ではクリアは貢献500っていってるんだからクリアは貢献500だよ 今回はやりこみ枠に新キャラが入ったってだけなんだけどね -- 2016-02-13 (土) 08:51:20
      • 永遠に クリアは貢献度500だぞ クリアは貢献度500だぞ って念仏みたいに言い続けてばいいよ -- 2016-02-13 (土) 09:05:05
      • イベントの度に発狂してクソクソ言い続けるよりはマシじゃないかな… 楽しんでる人に水差しても誰も得しないよ -- 2016-02-13 (土) 09:58:22
      • キャラゲーなのに新キャラが取れないイベントに何の価値があるんだよww さすがに草生えるわw -- 2016-02-13 (土) 10:52:10
      • いつからキャラゲーだと錯覚していた・・・? -- 2016-02-13 (土) 20:01:29
      • キャラげーだからこそキャラ絞ってやりこみ度上げてきた ただそれだけでしょ? -- 2016-02-13 (土) 20:02:41
  • 金チョコ練成まとめて10個したら必ず1つメダル出てくれないと、心折れるわ・・・ -- 2016-02-12 (金) 20:07:49
  • EX2 ギリ乱2くらいになったけど今のペースだと社に届くのかなぁくらいなのが・・金錬成も今の所神極1個だけだしEX1で運天回してるほうが楽しかった(白目 -- 2016-02-12 (金) 20:32:33
  • 精錬(特)は修復完了で1000ポイントしかもらえんのか・・ コアボーリングはあきらめて好感度上げに専念するか>< -- 2016-02-12 (金) 20:51:41
    • 1000ポイント「しか」って凄まじいな・・・ 精巧で数十倍になるから基本値1000もあればすぐなんだけどね 1週目に精巧さえ作っておけばだけどね… -- 2016-02-12 (金) 20:55:49
      • 1個1分で1確で修理できないからキツイと思ったけど、ロングタイプの糖石あるのか。これならいけそうかな・・ なにしてもとりあえず早くなんとかして精巧揃えるしかないですね -- 2016-02-12 (金) 23:12:31
  • 社目指して丸二日。集まったのは金チョコメダル34枚。いいペースだから続けたいが練成が沼ると精神が持つかどうか・・・ -- 2016-02-12 (金) 21:19:23
  • 糖石来たけど糖砂使って可能な限り速作業を生産に入れ替えないともったいないな -- 2016-02-12 (金) 21:59:03
    • そもそもスキルが発動してる時点でもったいないからなぁ 全部FAじゃないと時間厳しいし -- 2016-02-13 (土) 18:59:21
  • 石使ってる時以来クリアを確認する時間が勿体ないと感じてしまう。依頼クリアするのと一周でも多く回ってチョコ集めるのどっちが大事なんだろう -- 2016-02-12 (金) 22:00:10
    • 通常EX2でさっさと依頼を片付けてチョコ集めに専念すればいいと思うよ -- 2016-02-12 (金) 22:17:20
    • 確一で回れる人は石一つで何かいくらい修理できるんだろう -- 2016-02-12 (金) 22:24:29
      • 1週1分半とすると13回じゃないか? -- 2016-02-12 (金) 22:50:36
      • phase1中に倒せるうちだと13回でした -- 2016-02-13 (土) 01:03:07
      • FA+LVカンストで15.6周だった。後5秒あればもう1周行けそうだから最高16周かな。 -- 2016-02-13 (土) 10:07:45
  • 今後はイベで特効効果対象の宝具はゴミにされるかさらに上の神とかが実装されるだけやから今後も使えると思って復元作るのはやめとけよ -- 2016-02-12 (金) 22:47:54
    • やるかどうかは自己判断だからね ただ少なくともゴミとか平気で言っちゃう人はここが一応公共の場ってことを考えたほうがいいかもね -- 2016-02-12 (金) 22:57:34
    • いや、復元10個同時錬成のおかげで復元出まくって周回楽になったんだが?宝具をないがしろにするなよ -- 2016-02-13 (土) 03:21:39
      • 『今後も使えると思って』復元作るのはやめとけよであって、今回の役に立てるために復元作るのは構わないのでは? -- 2016-02-13 (土) 08:17:12
  • 乱2編成ってどれほど宝具いるんだこれ -- 2016-02-13 (土) 02:21:14
    • そもそも乱2まで可能であるのか果たして。 神とか創造神とか持ってない俺には想像付かん -- 2016-02-13 (土) 03:11:10
    • Lv135以上の速作業・参が4人、全員に復元神極2つと改修神極を2つずつ装備。あと1人は倹約・極に全身技能宝具。これでも乱2には届いてない;(1戦で最高42%くらい修復) -- 2016-02-13 (土) 09:44:48
      • 2:2なら素殴りでも8万以上出るから技能積みは微妙なんじゃないの -- 2016-02-13 (土) 10:12:50
      • ↑自分の場合は5人目の宝具が足りないってのもあるけど、速作業の連撃の1発にすら届かないダメのために安定性を欠くのはちょっと・・・って思って、結局技能積みに落ち着いたよ。 -- 2016-02-13 (土) 11:46:19
    • ↑と同じような感じで速作業極あり、速作業は復元匠極2・改修極・改修極EX3で2周でいけるのは40%ぐらいかな。2週目だけ転送珠使えば実質確2。 -- 2016-02-13 (土) 10:14:08
    • 乱2だけなら速作業極に復元神極と改修神極2個づつで残りは速作業参と倹約極で神Ex3混ざっててもいけたりするね -- 2016-02-13 (土) 10:38:33
  • 金チョコ600溶かしてメダル25・・・これ100は超廃人以外絶対無理だわー -- 2016-02-13 (土) 11:35:43
    • 600で25とかかなり良い方だろ・・・。普通に一桁もありえるぐらい。 -- 2016-02-13 (土) 13:09:33
      • 良い方で有るかかどうかと必要数に足りるかどうかは別問題だからね…仕方ないね -- 2016-02-13 (土) 14:07:20
  • 今回はなんとかなりそうだが、毎イベこのレベルを要求されたらさすがに無理だな。何より拘束時間がキツすぎる。 -- 2016-02-13 (土) 18:05:51
  • 微課金勢だけど、のんびり周回で1日メダル5枚ってとこか… まぁ、このペースなら来月の上旬には陸ポンをお出迎え出来そうだな(慢心) -- 2016-02-13 (土) 18:15:55
    • 既にイベントおわってるじゃねぇか! -- 2016-02-13 (土) 20:05:31
  • 糖石買ったところで練成で沼ったらどうにもならんからなぁ...。こんな酷いやり方に課金する気にはなれんわ。 -- 2016-02-13 (土) 18:46:02
  • 金メダルって10錬成で0個か1個ばかりで変にばらつきがないのが不思議だな 10中0個が多いのならもっと2,3個あってもよさそうなのに -- 2016-02-13 (土) 19:36:52
    • 2こはたまに見るぞ 3%の10連で3個出るのなんてまずないだろうからそんなもんじゃね? -- 2016-02-13 (土) 19:59:36
      • なんか錬成したかは分からんが一回だけ三枚出てきた。けどまだ9枚なので何の慰めにもならない -- 2016-02-13 (土) 21:52:18
  • 鉋さん妹と違って強い.. -- 2016-02-13 (土) 19:38:05
  • にしても今回で指以外の改修復元精巧までばらまいて次回修復とかあるんだろうか… -- 2016-02-13 (土) 20:08:12
    • 今回かなり撒いたから神以上の宝具そこそこ持ってるの前提になってくると思う。今回EX諦めてる人もE3回れるだけ回って指輪以外の神増やしといた方が良さそう -- 2016-02-13 (土) 21:12:39
  • 合成失敗ばかりでレベル1の改復精が溢れてきた。せっかく宝具拡張したのにまた拡張しないと…… -- 2016-02-13 (土) 20:29:14
    • 今回みたいなイベント考えると神も捨てにくくて困るな。EX化するのもめんどいし。 -- 2016-02-13 (土) 21:08:27
  • 貴重な休日にメンテなんかしてんじゃねーよw -- 2016-02-13 (土) 21:01:30
    • メンテで時間を稼げば時間が足りなくて課金するオヤカタも増えるのじゃ 補填?そんなもの糖砂1個で十分なのじゃ -- 2016-02-13 (土) 21:54:20
    • メダル錬成率UPka -- 2016-02-13 (土) 22:10:39
    • 補填で糖石配布か、許した。 -- 2016-02-13 (土) 23:01:15
  • 今回のメンテでイベント修正もあると考えるのは虫がよすぎるかな? -- 2016-02-13 (土) 22:56:13
    • 相変わらず11/430(2.5%)という超高確率だから安心しろ。 -- 2016-02-14 (日) 01:32:50
  • 全鯖砂5個、ケヨンは糖石1個追加で配布やったぜ -- 2016-02-13 (土) 23:00:00
    • 全鯖石1個、ケヨンは砂5個追加配布だった -- 2016-02-13 (土) 23:00:47
    • 逆じゃね? -- 2016-02-13 (土) 23:02:06
      • みす -- 2016-02-13 (土) 23:02:46
  • しかしここの運営の価格設定はよくわからんな(進化素材は論外)。糖石が10分500円程度なら多少考えるけど、1500円ってなると時間関係なく課金する気が全く起きない。 -- 2016-02-14 (日) 01:52:57
  • コンチェの基本ドロップが金チョコたった10枚っておかしいだろ… -- 2016-02-14 (日) 09:17:23
  • ほんま糞みたいなイベントやな -- 2016-02-14 (日) 10:50:18
  • 糖石2個に糖砂8個使ってなんとかメダル50個集めたけど150個までは集まる気がしないわ。流石に糖石の単価が高すぎる。 -- 2016-02-14 (日) 11:21:27
  • 全然金メダルできない… -- 2016-02-14 (日) 13:04:42
  • Ex2依頼終了までの金チョコから27メダル。2016-02-14 (日) 13:53:59同程度の運で同量程度の金チョコがいるかー、かーっ --
    • EX2の依頼終わって21個しか出てない(白目 -- 2016-02-14 (日) 23:25:38
  • 金チョコ1000個で36メダルは辛い -- 2016-02-14 (日) 14:14:42
    • 全部カウントしてるけど自分も1000個目の時36メダルだった -- 2016-02-14 (日) 15:33:25
    • 3%位みたいだからそれでも期待値超えという現実 -- 2016-02-14 (日) 15:36:45
  • せめてもう一週間あればな -- 2016-02-14 (日) 15:50:21
  • 石や砂は使い切りたい所だけど石は何か躊躇してしまう -- 2016-02-14 (日) 16:33:39
    • 特FAで処理出来るなら石使って金錬成して神極出れば通常でも効率上がるしさっさと使っちゃったほうがいい気がする -- 2016-02-14 (日) 18:31:17
      • 流石にFAじゃ処理できんけど修理3人目位で終わるしやってみるかなぁ…ノギスが130たどり着いたら -- 2016-02-15 (月) 01:15:11
  • 雪原の大聖堂EXや達磨イベでの運天といくらでも宝具揃える機会があったのに文句いいすぎじゃね文句コメ書いてる奴はどうせその辺さぼってんだろうしツケが回ってきただけ -- 2016-02-14 (日) 18:34:54
    • 文句だって1意見だし新規復帰勢に人権がないゲームには未来もない ここで愚痴るのは良いことではないけど判断するのは運営であってユーザじゃないよ -- 2016-02-14 (日) 18:42:19
      • 新規復帰勢たって石や砂課金すれば陸上ポンプまでは集めれると思うけど周回もせず課金もしないなのに報酬はほしいって甘えすぎじゃね -- 2016-02-14 (日) 19:16:12
      • だからそれが甘えかどうか判断するのが運営側であってユーザの判断じゃないんだよ・・・ 現実的にいくら課金すれば手に入る?今までのイベントと比べて明らかに金額が増えてるよね? それが不満だって思う人だっていてもいいんじゃない? 他人の意見否定してる時点で愚痴ってる人と同じなんだよ? -- 2016-02-14 (日) 19:51:36
      • 配布石2にデイリー砂あるし2~3個石買えばよっぽどひどくない限りいくと思いますけどねそれでも高いとおもうならしらんけど -- 2016-02-14 (日) 20:06:19
      • 石2,3個って特FA突破前提だろうからそれ揃える必要があるね 最低でも初心者セット+石3つで8500円 1イベントでキャラ入手だけにこんだけかかるイベントが過去にあったかね 8500円が高いかどうかじゃなくて過去のイベントと比べてみようね -- 2016-02-14 (日) 20:10:03
      • え、じゃなに初めて1週間もたたないオヤカタでも陸上ポンプ手に入る難易度まで下げろってことしかも数ヶ月までば基本捕獲できるのに -- 2016-02-14 (日) 20:20:00
      • さらに言わせてもらえばEXはあくまでガチオヤカタ向けの難易度ってこと忘れてません? -- 2016-02-14 (日) 20:27:56
      • 少なくとも今まではそうだったよね? 始めたての人でも新キャラはゲットできる そういうゲームだったのが急にキャラ絞ってきたってのが不満になるってこと キャラは簡単に手に入るからってタワーやってる人が多かったんだよ しつこく言うけどこういう考えがいい悪いってのは1ユーザが決めることじゃないからね? そんでEXがガチ向けなんて誰も言ってないし 枯れ森見たく難易度が低かったEXもある  -- 2016-02-14 (日) 22:33:21
      • ここまで絞ったキャラとなると数ヵ月じゃ正式実装はされないんじゃないかな。今まで宝具や秘宝を絞ってキャラは楽に手に入ってたのが急にこんな難易度になれば文句が出るのは仕方ない。今までがぬるすぎたってのは否定せんし、良かった探しも良い事だけどそれ以外の意見言うやつはみんなバカみたいな論調はそれこそちょっと落ち着けよって感じ -- 2016-02-15 (月) 01:09:29
      • 始めたてどころか、プレイ1年になる俺でも陸上ポンプまで行かないんですが。途中2か月ほどサボってたのは認めるけど。 -- 2016-02-15 (月) 03:21:24
      • いままでそうだったからって次も簡単って決め付けたのはユーザだよねしかもイベじゃないとはいえ5000建姫や今回のイベ前半のコアボーリングを個人報酬などやってんだからこういう可能性も普通に予想できたと思うんですけど -- 2016-02-15 (月) 14:37:25
    • 木に同意なんだが 課金なしでも前準備さえしておけば普通にできるイベントではある。ただ金メダル排出率渋りすぎじゃありませんかね -- 2016-02-15 (月) 07:34:31
  • 今回のイベは長いな~と思ってたけど宝具が揃ってきた今となっては、あと一週間あっても良いと思ったのですよ -- 2016-02-14 (日) 18:57:35
  • Ex1が乱1できるようになる→俺TUEEEEE→調子にのってEX2に挑む→修復率18%・・・or2<ソリャソウダ -- 2016-02-14 (日) 19:33:30
  • E1修復できれば新キャラもらえてたのが5桁課金か廃プレイしないと新キャラもらえなくなったね。悲しいね -- 2016-02-14 (日) 20:31:27
  • 運営の指し示すイベントクリア条件は貢献度「500」溜めることだけだからー  それ以上は強制してないからー強制してないからー -- 2016-02-14 (日) 20:48:48
    • 強制って・・・タワープレイすること自体強制されてないよ・・・ やりたいことをやりたいだけやればいい キャラ手に入らんのが気に入らんのは分かるけど他の人を不快にして楽しむのはいかがなものかねぇ -- 2016-02-14 (日) 22:35:28
    • そのやらなくていいからーが積み重なってゲーム自体から人が居なくなるんだね… -- 2016-02-15 (月) 01:14:05
      • キャラ手に入るのが「楽しい」から「プレイする」。キャラ手に入らないなら「楽しくない」から、キャラがほしいという不満が出る。それでも解消されないなら、「楽しくない」から「やらなくなる」。そうして人はいなくなる。本当に俺タワーが続くことを願うなら、今するべきはバランス感覚が崩壊してる運営を擁護することじゃないはずなんだがな。 -- 2016-02-15 (月) 03:24:08
      • 別にユーザーに運営の経営をなんとかしてやる義務は無いし考えることでも無いんじゃないかな…楽しけりゃ遊べばいいだけでプレイしないといけない義務とかは無いから不満溜めてまで続ける必要は無いでしょ。あと皆が思ってることはお前らの不満聞かされ続けんのにいい加減ウンザリしてるからやめろであって運営の擁護では無いよ。 -- 2016-02-15 (月) 04:45:07
      • 嫌ならやめろなんて論も見ててうんざりするだけなんだよなあ、今回のは文句出てもしょうがないでしょって感じだし変に押さえつけようとすると余計に熱くなるだけだわ -- 2016-02-15 (月) 04:58:42
      • 嫌なら止めろじゃなくて度がすぎるから弁えろって意味なんだけど単語だけじゃなくてちゃんと文脈も読んでるか?文句で手当然って言うけどそれをここでぶちまけてもここの利用者はほぼ君達と同じユーザーでしかないしゲームに対する不満も人それぞれだから温度差があるの。その熱は運営に直接ぶつけるべきものであってここの利用者には関係無いのに続けるから煙たがられるのわかって?多少の愚痴くらいは聞いてもらえるから弁えて?その熱はここじゃなくて運営のお問い合わせに全力でぶつけて?それでここの攻略wikiを一緒に楽しく使おう?ね? -- 2葉? 2016-02-15 (月) 05:23:07
      • 2葉が煙たがってるのは解るけど、それをここの総意みたいに言うのもどうか。このイベントに腹を立てているのは、結構大勢いるはずなんだがな。度が過ぎてる奴もいるかもしれないけど、不満コメントの数が多いのは一人の頭のおかしい奴が暴れているんじゃなくて、不満を持ってる奴が大勢いるからだと思うよ。 -- 2016-02-15 (月) 11:47:48
      • まるで自分の意見が利用者の総意みたいに語ってるのはそれこそ弁えた方が良い。そりゃ文句あるのが総意な訳ないけど文句をウザがってるのが総意なわけでもないんだから -- 2016-02-15 (月) 17:16:42
  • EX2の硬さがきついんじゃない。チョコのドロップ量とコインの出現率がきついんだ -- 2016-02-15 (月) 01:12:29
    • コンチェ特のステージ構成に通常 -- 2016-02-15 (月) 09:57:15
      • 誤爆った。メダルの出現率的にコンチェ(特)のステージ構成に、通常コンチェのHPで丁度いいかなって思ったわ。……ああ、でもそれじゃあボス手前撤退ばっかりになるのか。 -- 2016-02-15 (月) 10:00:35
  • 金のチョコを3800個ほど使って練成。金のチョコメダルは19個。出現率は大体2%か。その副産物で復元匠・極が1個、復元匠がたくさん出たので全部限界突破で合成。改修・極との組み合わせて周回を再開したら、6確が4確に効率アップ。それでも残り4日でどこまでいけるやら・・・。まぁできるだけやってみる。 -- 2016-02-15 (月) 01:36:22
    • 2%・・・? それ0.5%じゃ・・・ -- 2016-02-15 (月) 07:28:28
      • やめてさしあげろっ(汗) -- 2016-02-15 (月) 07:30:12
      • 増税の時の、ペットボトルの飲み物が~のツイート思い出した。 -- 2016-02-15 (月) 13:42:31
    • 380じゃね? -- 2016-02-15 (月) 21:47:10
      • 380で19個なら5%やね  -- 2016-02-15 (月) 22:13:42
    • 380でした・・・ -- 2016-02-16 (火) 01:19:13
  • 金チョコ1500前後でメダル50は出たぞ -- 2016-02-15 (月) 02:20:12
  • はーやっとコアボーリングゲット 初修復レイドでこれは結構しんどかったわ -- 2016-02-15 (月) 03:33:57
    • おつかれさん。ロックしておくのよ -- 2016-02-15 (月) 06:09:34
  • 身内に無課金でこのイベから初めてコアボまでとれた奴いるから普通にやりこめばいけるんじゃないかな。初参ユーザーでもそれなりに走れるようにはなってるんだよ。 -- 2016-02-15 (月) 07:06:14
    • 初心者→コアボ 中堅→雫回収 玄人(廃含む)→陸上or社 みたいなバランスならいいと思うんだけどなぁ -- 2016-02-15 (月) 07:08:15
      • 因みに木はやっとメダルがやっと70枚になってかなり必至こいてまわってます -- 2016-02-15 (月) 07:10:36
      • 中堅で陸上or社ぐらいは行かせてほしいかな。さすがに開始1か月では陸上まで行かなくてもわかるけど…つーか、中堅の定義が解らん。 -- 2016-02-15 (月) 11:49:48
      • 初心者だろうが玄人だろうが神極がどれだけ入手できるかだよ...。改修も復元匠も神だとEXさせたところで気休め程度の強化にしかならんし。 -- 2016-02-15 (月) 18:09:13
      • 結局は運だよ運。金かけようが極やメダルが出るのは運次第だし -- 2016-02-15 (月) 18:51:00
      • 運だけでメダル150枚も集まるわけねー -- 2016-02-15 (月) 19:04:53
  • メンテの保証とログインで石砂もらえるからコアボーリングゲットしやすくなった嬉しいです -- 2016-02-15 (月) 07:08:06
  • コアボとった!専用宝具のEX3も三つ終わった!  ・・・さて、約1000万の修復物をぶっ壊しに行くか -- 2016-02-15 (月) 07:53:33
  • EX2が始まったばかりの頃は「神宝具がいっぱい出る!どんどんEX化や~」ってしてたのに、今じゃ神極があらかた行き渡ってせっかくEX化してた神は合成素材行き・・・。罪深いイベですわw -- 2016-02-15 (月) 09:34:29
    • 普通はそんなどんどんEX化出来るほど神極宝具でないしそもそもチョコを取るので一苦労なんだよ…行き渡ってないんだよ -- 2016-02-15 (月) 17:23:00
      • 行き渡るってか集めたかどうかだからねぇ 新規復帰勢は初心者袋買うしかないね(諦め) -- 2016-02-15 (月) 22:15:26
  • 2kだけ課金して石2つ買って、バレンタインのと合わせて石3つで陸上ポンプ取れたぜ!……って思ってたら保障で更に1個石が来る。……完全に無駄って訳じゃないけど1.5kは別の事に回したかったなぁ。 -- 2016-02-15 (月) 09:45:54
  • 復元匠極×3+改修極指にしてたけど改修一部位入れた方が効率いいっぽい? -- 2016-02-15 (月) 13:31:05
    • 何度か同じ話題出てるが、2:2が一番強い -- 2016-02-15 (月) 14:07:11
    • 改修ならあんまり変わらん。改修極なら入れ替えた方が良い -- 2016-02-15 (月) 17:12:11
  • 鉋さん(亜種)捕まらなさすぎてつらい・・・何%くらいなんだろうか -- 2016-02-15 (月) 16:10:56
  • 金チョコから出る極が精巧だけで辛い… -- 2016-02-15 (月) 23:05:22
  • せめてメダルの練成が10連で1枚確定だったら神イベントになりえたかもしれないのに・・・ -- 2016-02-15 (月) 23:19:52
    • 10連で確定なら落ちる金チョコの数が大きく減るだけやで(にっこり) 単純に難易度が高すぎるだけだからやり方変えても難易度に変更がなければ一緒よ -- 2016-02-15 (月) 23:26:26
  • たしかにw、はりついてやりまくってて修復宝具がそれなりに揃ってきてるせいで感覚が麻痺してきてるんだろう・・・w -- 2016-02-15 (月) 23:47:28
  • E2で改修極狙って回してるけど出る気がせんw -- 2016-02-16 (火) 04:11:32
  • 武闘に補正+250の人がいて本当に社二個目が建つんだってなってぼくあぜん -- 2016-02-16 (火) 06:36:31
  • 金チョコ105個練成してメダル1枚。絶望した -- 2016-02-16 (火) 07:16:10
  • 金チョコ700で奇跡的にメダル36でなんとか50到達しました、なんかメダル出やすくなってるような・・・ -- 2016-02-16 (火) 13:31:32
  • EX2の修復数224回目(周回数にすると約660周ほど)にして初めて道中で金チョコ1個ドロップ。稀にってレベルじゃなくないですか・・・ww -- 2016-02-16 (火) 13:37:08
  • 何とな~く、このページ読んでて「えっ!?今回全体報酬あったの!?」ってなったのは自分だけでいい -- 2016-02-16 (火) 15:44:59
    • 俺がいた・・・ -- 2016-02-16 (火) 21:46:30
    • いやいや、そんな今ごr・・・・・・・・・知らなかった -- 2016-02-17 (水) 04:57:17
  • ノギスを主砲にしたはいいが倹約要因で技能ばっか積んでたロードパイロットが二番手になってて後半で余計な時間喰ってしまった。次の石マラソンは二番手も良い宝具つむべきだな -- 2016-02-16 (火) 17:38:06
  • 陸ぽんって取っておかないとしばらく取れないよね?自分的には社優先したいんだけど。 -- 2016-02-16 (火) 20:02:05
    • 自分的にはスキルが優先度低いから、指輪と迷ってる。社と陸ぽんなら社優先かなぁ。 -- 2016-02-16 (火) 20:53:21
    • 別に今取らなくても、いつか黄金境に期間限定で実装されるだろうし今回はパスして社取ったよ。あと何より股間にイマイチこない。 -- 2016-02-16 (火) 20:57:30
    • よっぽど陸ぽんが気に入ったかキャラコンプ勢じゃない限りは、取れるなら社優先でいいんじゃないかな。 -- 2016-02-16 (火) 21:12:38
  • 貢献度1000万、陸ポン&金社ゲット、改修復元精巧多数…終わってみれば神イベだったな -- 2016-02-16 (火) 21:06:01
    • 金の社手に入れられる人は相当神極が集まると思う。できる人には神イベ。っていつもそうか。 -- 2016-02-16 (火) 22:45:53
      • 精巧以外の極が全く出ない…ただの確率の偏りだよね…? -- 2016-02-16 (火) 23:01:24
  • 貢献500でクリアなら500でコアボーリング配れ話はそれからだ -- 2016-02-16 (火) 21:24:06
    • ゲーム下の要望とかで送っといたら? -- 2016-02-16 (火) 22:48:18
    • ここにいる人にケンカ売ってもキャラは手に入らんよ? -- 2016-02-16 (火) 22:52:55
    • 雑魚カタは大人しく黄金境待ってましょうね~^^ -- 2016-02-17 (水) 06:36:35
  • まだメダルが30枚しかない…今回の社は諦めるしかなさそうだ… -- 2016-02-16 (火) 22:58:23
  • 残った石使えば何とか陸ポンには届きそうだ…社は全く以て無理だな -- 2016-02-16 (火) 23:04:22
  • そういや今頃気付いたんだけどタワーは公式コミュないのか -- 2016-02-16 (火) 23:31:16
    • これは違うのか -- 2016-02-16 (火) 23:32:27
      • あれあったのか ゲーム画面の下にリンクなかったから無いのかと思った -- 2016-02-16 (火) 23:54:28
      • これは違うのか -- 2016-02-17 (水) 00:02:26
  • メダルとの戦いが終わって混合工程に戻ってみたけど、集まった宝具のおかげで余裕の1確な上に貢献度は1周16万・・・。最初の1週間に100万まで頑張ったのは何だったんだって思えるww -- 2016-02-17 (水) 00:40:32
    • 2週間早くコアボちゃんとイチャつけたと思えば十分だろう。全体報酬形式だと3~4週間お預けされてもどかしかったし、今後もこのやり方でいいと思うわ -- 2016-02-17 (水) 06:59:27
  • 金チョコ練成で復元匠・極が10個と改修・極が5個集まった。さらに改修・極(指輪)の効果も含めた結果、EX2が2確になった。問題はまとまった時間が明日しかないことと、金メダル150枚到達まで後78枚必要なこと。 -- 2016-02-17 (水) 01:00:00
    • 乱2で石2個(配布+限定)含んで1日ぶん回して60個ぐらいが最高だったから結構きつそう。しかも錬成は沼るとヤバイからね。 -- 2016-02-17 (水) 01:07:44
      • 最悪100個は集めて金の社だけでももらってこうと思います。陸上ポンプは・・・、まぁ次の機会ということで。多分、限定じゃないですし。 -- 2016-02-17 (水) 01:33:38
      • 金の社は間に合いました。しかし残り48個のメダルを入手するのに推定金チョコ数1600個ほど?課金しないかぎり貫徹しても無理かもしれん。やっぱ陸ポンは諦めだな・・・。 -- 2016-02-17 (水) 18:21:23
  • とりあえず当初の目標は達成できたが、正直もう二度とやりたくないイベだな。宝具は集まるけど、どうせ次はそれ前提の難易度だろうし。 -- 2016-02-17 (水) 01:15:18
    • ある程度喰らい付けたけど運営がこれ位の辛さを最低ラインにしてもいけるんじゃ…と認識してたら恐い -- 2016-02-17 (水) 16:10:53
      • おや?虹蠍で属性指Ex3量産できた後の封具化牛をもうお忘れで?次回はこれ基準の難易度になることはもはや確定事項ですよ? -- 2016-02-17 (水) 18:11:33
  • 錬成運がクソで改修極や復元極は一個ずつしか出なかったけどLv.130超えた建姫がやたら増えたから成果はあったとしておこう -- 2016-02-17 (水) 01:40:46
  • こんだけ金チョコで宝具配ったら次はやばいでぇ・・・ -- 2016-02-17 (水) 01:54:25
    • 宝珠錬成とか来てほしくないねw…こないよね? -- 2016-02-17 (水) 05:17:35
      • 虹結晶のかけら…いやなんでもない -- 2016-02-17 (水) 11:46:15
  • 余ったメダルはどうなるんだろ。コインと等価交換じゃいくらなんでも割りに合わないから1:10とかで交換かね?それでも割りに合わんが -- 2016-02-17 (水) 15:32:52
  • ホワイトデーとかいうイベきたりしてな -- 2016-02-17 (水) 16:47:29
  • 残り1日切ってメダル25枚、いろいろ無理だけど中途半端だ・・・ -- 2016-02-17 (水) 17:35:17
  • 石で手に入れたチョコ380個でメダル15枚、復元極一個。なかなか調子が良かった気がする -- 2016-02-17 (水) 18:29:49
  • 一応試しに糖砂使ってみたけど、5割も削れなかった。世界が違うわ -- 2016-02-17 (水) 22:27:17
  • EX2最初は確定3発で後半乱数2発まで来たが金メダル53枚で今から100枚までいける気がしないから陸ポンと交換した。毎日約3時間以上張り付いたがこの程度。課金しないと金の社無理だろこれ。(課)金(者)の社 -- 2016-02-18 (木) 00:00:53
    • 休日1日未プレイかつ1個限定のを課金しただけでも167枚集まったぞ。まあ時間は・・・。結局それなりの金か時間を犠牲にしないと無理だな。 -- 2016-02-18 (木) 00:57:40
    • 無課金で先程メダル100に。もらい物だけで何とかなったなぁ -- 2016-02-18 (木) 01:12:13
  • 初回天竺・流浪に匹敵するまったり勢壊滅イベとして名を残すであろう -- 2016-02-18 (木) 02:10:10
    • それな。貢献度報酬で新建姫、という発想は良かったとは思うんだが -- 2016-02-18 (木) 02:58:12
    • 過去の遺産でやり繰りするまったり勢としてはミキサー殴るだけの日々だったけど、宝具のLv上げ捗ったからまぁよしとするか…本気だしてもEX2とメダルガチャをどうにかできたとは思えないし、次は舞台に上がれるように色々磨きをかけれたと思いたい…次はコレを攻略した前提とか恐ろしいけど… -- 2016-02-18 (木) 03:37:29
    • どんなに戦力無いまったり勢でも、石使って2マス撤退繰り返せば少しは恩恵にあずかれたから…(震え声) -- 2016-02-18 (木) 11:18:50
  • よっしゃあ、どうにかギリギリコアボーリングゲット! ほんと死ぬかと思った…… -- 2016-02-18 (木) 02:57:16
  • ギリギリ社間に合った…最後ちょっと課金しちゃって負けた気分だけど -- 2016-02-18 (木) 07:48:53
  • 流石に今から39枚メダル集めるのは無理だろうから早々にEX1に撤退。 あぁ、ここは天国だ -- 2016-02-18 (木) 09:05:33
    • 成果は社と多量の改修系宝具極と経験値。陸ポンは何れ入手できるはずだから十分すぎるイベだった まる -- 2016-02-18 (木) 09:14:08
    • 貢献200万程度で止まってたけど、150枚のあとにEX1戻ったらあっという間に終わった。 -- 2016-02-18 (木) 11:11:56
  • 課金もしたけど結局メダル148で終わった。100個に1個くらいしかできないんだもんなぁ・・・ -- 2016-02-18 (木) 14:20:27
    • 社を優先するべきだったと超後悔 -- 2016-02-18 (木) 14:23:21
  • 次イベの報酬の一部に金チョコってことはまだ多少は陸ポン入手チャンスありそうだな。いくつかはわからんが -- 2016-02-18 (木) 14:37:12
  • ピッケル、オフスパ、亜種ってそんなに需要あるの?最近亜種ばっかりで -- 2016-02-18 (木) 18:17:41
  • ピッケルもオフセットスパナも亜種ならいらんよ。ちょっと今回のイベモチベが… -- 2016-02-18 (木) 18:36:03
  • 報酬、捕獲が亜種だけで、専用宝具実装で運営が楽して金稼ごうとしてる感が強いクソイベだな? -- 2016-02-18 (木) 19:32:03
  • 希少種ならまだしも亜種なら全く興味ナシだわな。差分でも絵を描いてもらうお金がないんでしょう…合掌… -- 2016-02-18 (木) 20:34:59
    • イラスト発注の金すらないとか、サービス終らないかが心配だ -- 2016-02-18 (木) 20:44:52
  • メンテの詫び石がなければ糞イベだった。それに尽きる。 -- 2016-02-19 (金) 04:27:23