王国の夏祭り〜準備〜/コメント1

Last-modified: 2016-07-15 (金) 11:01:57

王国の夏祭り~準備~

  • イベページ作成しました。間違い等あると思いますが、適宜ご修正してください -- 2016-07-07 (木) 22:50:23
    • 編集乙です。この手のイベントは毎度修復強化と精巧のバランスに悩む -- 2016-07-07 (木) 23:41:53
  • 今回社や建姫のレベルにもよるだろうけど水中切断機に改修極x2復元極x2でカタヌキが一確できてる。固有スキル優秀過ぎる -- 2016-07-07 (木) 23:52:05
    • その宝具編成にして(錬成して)人魚ちゃん140、技能社Lv20、FAと匠発動で確一。人魚優秀すぎて震える -- 2016-07-08 (金) 00:09:33
    • 磁気式壁裏探知機とロングリーチグラップルの二人で平時一確にして3人精巧盛ってます、ぼちぼちやればいいかなぁ -- 2016-07-08 (金) 00:31:03
  • イベント情報の追記、ある程度終わりました。 今回はけっこういいバランスだと思う。極端なのが無いってのが精神的に楽。 -- 2016-07-08 (金) 00:09:40
    • 乙です。 -- 2016-07-08 (金) 00:19:04
  • 準備は1週間ってことは総取り狙いだと1週間で500万か、精巧大量装備で転送使うしかないかなぁ -- 2016-07-08 (金) 03:15:48
    • 単純に考えると、6日余りで500万…80万以上は1日あたり平均で稼がないといけない計算になるから、転送珠もかなり有用だと思う。3万弱で1班確1にして、500万までゴリ押そうとする俺みたいなやつもいるかもだけど。 -- 2016-07-08 (金) 04:19:50
      • 玉使って、一度に10万とか稼げるならわかるけど、そこまで精巧持ってる方がすごいと思うゾ自分の場合は2万が3万になる程度なので回数でごり押しだな -- 2016-07-08 (金) 06:06:26
      • 溜め込んだ精巧を4編成に持たせて1確5万まではいけた、これでも100週かかるんだよな・・・ -- 2016-07-08 (金) 12:53:32
    • カジノで精巧神が期間限定で実装されたわけだし最悪それをつかえということだろ -- 2016-07-08 (金) 09:12:18
  • ヒャッハー!金だー! ということで今週は可能な限りコイン稼いで運天するっきゃない -- 2016-07-08 (金) 11:25:40
  • 修復自体は楽だけど期間の短さがネックか。500万は無理としても100万くらいは達成したいな -- 2016-07-08 (金) 11:54:04
    • 500万まで貯めれる宝具と錬度あるならそこまでおいしい報酬というわけじゃないしね -- 2016-07-08 (金) 13:46:14
  • 後半でおこづかいがどれくらい稼げるか分からない現状は全力で貢献度稼ぐしかないよなぁ、道中のおこづかいってどれくらいでるんだろうか・・・ -- 2016-07-08 (金) 13:02:14
    • 硬貨×5が45%,おこづかい×1が45%,おこづかい×2が10%くらい -- 2016-07-08 (金) 13:15:57
      • 意外と出るんだね、宝具育成とか終わってるなら道中回すのもよさそうだ -- 2016-07-08 (金) 13:26:00
  • 当たり前だけど、改修・復元ガン積みでギリギリ一確なら第1班で9割修理して第二班に精巧ガン積みで完了したほうが効率いいんすな。 -- 2016-07-08 (金) 18:12:52
    • 改修、復元だとスキルの発動が不安定だから1班目できっちり9割削るって難しくない?時間なんて僅かにしか変わらないし素直に1班目で精巧、2班目で撃破の方が楽だと思う -- 2016-07-08 (金) 19:17:17
      • 簡単かどうか以前に確数落として精巧班出すよりもそのギリギリ1確を支援班に回して2班に精巧で探索出して1確班で確実に貢献度稼いだ方が効率は良いよな。 -- 2016-07-08 (金) 20:21:57
    • 2班体制なら精巧班を先に出してもいいのでは……?(キラ付け手間減るし) -- 2016-07-08 (金) 19:20:53
      • うちもこっちですね。社の分1班の方がパワフルで確実ですし。 -- 2016-07-08 (金) 20:26:01
      • 1班目で倒してしまったら2班目の精巧が適用されないんじゃないの? で、1班目でとどめを刺さないギリギリに調整するのが大変だから2班目を攻撃にした方がいいと思うんだけど -- 2016-07-08 (金) 21:54:07
      • 2班で出撃して1班を転送で呼べばいいんじゃよ -- 2016-07-08 (金) 23:23:51
      • あぁそういうことか。ごめん、1班が1班目で2班が2班目っていう固定観念があった。 -- 2016-07-08 (金) 23:28:29
      • その通りですな。9割1割は例えで実際は6割4割くらいだったけど。転送の交易って秘宝使うと思ってたけど進化素材なのね。ちゃんと確認しなきゃ。 -- ? 2016-07-09 (土) 07:26:49
  • 420/380/920 で、今回のレア建姫6人が捕獲可能らしいです。持っていないオヤカタは今が狙い目です。 -- 2016-07-08 (金) 21:04:20
    • 中央値?を突き詰める作業が残っとるんじゃね? -- 2016-07-08 (金) 21:39:41
    • 正確な中央値は、410/380/940 のようです。失礼しました。 -- ? 2016-07-09 (土) 09:58:30
  • 修復宝具拾うか修復度稼ぐか悩ましいなー、どっちつかずで50周づつしちまったw -- 2016-07-08 (金) 21:52:51
    • 俺は2で宝具集める→3で貢献度稼ぎつつ宝具育てる→また2で宝具集める→・・・の繰り返しでやってるよ。 -- 2016-07-09 (土) 07:24:53
  • おこづかいの泥率ってどれくらいでしょうか? -- 2016-07-09 (土) 10:27:46
    • 既出でした。失礼しました。 -- 2016-07-09 (土) 10:29:32
    • 上にある通り、基本1枚、たまに2枚。 -- 2016-07-10 (日) 09:49:33
  • 倹約2人に速作業3人でスキルの発動次第で1回、運が悪いと2回。この場合は班を分けてやった方がいいのかな -- 2016-07-10 (日) 03:16:26
    • 貢献度アップの宝具余ってるなら装備させて転送珠使う手もあるけどそうじゃないなら乱2でいいんじゃない? 探索資源節約したいとか時間節約したいっていうなら話は別だけど -- 2016-07-10 (日) 04:36:04
  • 昨今の状況のせいか、朽ちた屋台見ると何か切なくなってしまう -- 2016-07-10 (日) 07:39:09
  • 道中の捕獲エリアにて6人のレア建姫が確認されている。始めたばかりのオヤカタもレシピを参照して、捕獲に挑戦してみてほしい。(ちなみにページ下部にある。) という一文を追記しました。初心者も、確率は低めですが狙い目なのは今です! -- 2016-07-10 (日) 09:47:30
  • 召喚券依頼の屋台は、どこでもいいっぽいね。3つ。 -- 2016-07-11 (月) 00:22:02
  • なんか運営が建姫捜索依頼の説明を色々やってるけど、あれとれる人ってどんだけいるんだ?そのうち銅ぐらいならランキング上位の報酬にも入るのかな? -- 2016-07-11 (月) 00:53:37
    • 確かに、1~3位に贈呈みたいにしたら、課金欲も煽れるし、あるかもしれん… だが、課金総額が天空の雫セットを購入した時よりも高くなる可能栄も有り得る… -- 2016-07-11 (月) 14:51:17
  • 俺タワーのレベリングに慣れると他ゲーのレベリングがかなり辛いな・・・。特にスタミナ制のやつとかカンストまでに何ヶ月かかるのやら。 -- 2016-07-11 (月) 00:58:05
    • わかるわー。自分がやってる他ゲは日輪・神に当たるものが無いしスタミナ制でイベントが始まるとすぐスッカラカンになる。こっちに慣れるとちょっと不便。 -- 2016-07-11 (月) 01:18:57
    • 花は育成アイテムが入手しやすいから育てやすいけど、アイギスとか苦行 -- 2016-07-12 (火) 20:17:13
  • あれ?復元・神指輪がなんかあるんだがどこで手に入れたんだ……?? -- 2016-07-11 (月) 01:39:42
    • ぽてんと型抜きでドロップするけど寝ぼけてたんじゃないか -- 2016-07-11 (月) 02:09:19
      • あ、神か・・・ やっぱり寝ぼけてカジノで交換したんじゃ・・・? -- ? 2016-07-11 (月) 02:11:02
      • いや、入手順で調べるとだいぶ前だった -- 2016-07-11 (月) 07:27:49
    • だいぶ前の1個限定お試し袋(100円)に入ってた -- 2016-07-11 (月) 07:44:31
      • ソレダ! -- 2016-07-11 (月) 15:15:04
  • ダイヤの指輪がくさるほど溜まっていく……レベル上げる宝具がなくなってきたぞ…… -- 2016-07-11 (月) 17:14:33
    • そこにレベル1のダイヤの指輪が4つあるじゃろ? -- 2016-07-11 (月) 17:52:13
  • 人魚Lv140 改修極EX1 復元極 改修極EX1 復元極EX3 技能社Lv21 建築社Lv16 生産匠一回も発動しなくても確一できるようになったけど、たまに失敗するときがある。何故だ。クリティカルしたか否かの違いなのか・・・ -- 2016-07-11 (月) 21:30:59
    • 疲労とかそういう落ちじゃないよな -- 2016-07-11 (月) 23:49:13
  • 次ってもしかして討伐か製作かな。流石に連続で修復ってことはないよな -- 2016-07-12 (火) 00:44:52
    • 「本番」ってのが、よくわからんな…その次の肝試しはなんとなく想像つくけど。幽霊系討伐レイドとか?みたいな。 -- 2016-07-13 (水) 09:08:43
  • 100万行ったけど20万刻みの割には報酬がしょぼいぞ -- 2016-07-12 (火) 14:29:11
    • 金額換算にしたらすごい額だから(震え声 -- 2016-07-12 (火) 14:35:32
    • 最初から等間隔だと精巧ブーストない人が全くやらなくなるだろ。序盤は刻んで終盤は稼げる人だけが回すためのエンドコンテンツなのは普通。目玉の報酬はココまで回して欲しいって所まででその後はやりたきゃ趣味でやってくれって事だよ -- 2016-07-13 (水) 12:52:42
      • 美味しいのが序盤に多いのが良いよね。 -- 2016-07-13 (水) 13:55:35
      • 今回は目玉らしい到着点がないから、まったりオヤカタとしてはどこまで伸ばそうか少し迷う -- 2016-07-13 (水) 16:15:54
      • とりあえずおまけ程度でもカジノコインとかはやっぱりあると違うよね 間隔は広いけど -- 2016-07-13 (水) 16:49:53
      • 100万で止めるはずがついつい3班目開放、秘宝錬成までして最後まで回ってしまった -- 2016-07-14 (木) 02:26:45
  • 貢献度500万達成で プラチナの指輪×7 ダイヤの指輪×19 超万能建材×5 宝珠探知極×4 宝珠各2個 大地霊峰朝凪蒼海の雫各7個 天空×3 万象×2 おこづかい×640 スロットメダル×3000(個数間違ってたらスマソ)  計算できるだけでも総額16000円は下らない価値があるぞ… -- 2016-07-13 (水) 19:00:03
  • 貢献度30万まで行ったがもうだめだ_(:3」∠)_ おこずかいがいったいどのような使い道になるのかが心配だ・・・ -- 2016-07-14 (木) 01:39:10
    • 一回の探索で2枚消費ぐらいしか分からんしなー。不安だわ -- 2016-07-14 (木) 11:18:59
      • 2枚は1探索での最低消費量だぞ 複数の探索エリアで消費量が均一で2枚とは言っていない -- 2016-07-14 (木) 11:33:29
  • 結局、錐、猫、マイナス、フェラーバンチャー、シャフしか出なかった。 -- 2016-07-14 (木) 14:11:19
  • 百万目指すためにシコシコ祭り宝具通常練成してる。 参が2個も出たぜ! 笑わば笑え・・ -- 2016-07-14 (木) 20:48:10
    • 最初はそれで回してるうちにいろいろ強化していけるのがゲームの楽しさ・・・・だと思う。 -- 2016-07-15 (金) 03:13:55
  • 本番のカタヌキはHPが1~300になった時点で戦闘終了 電卓で計算してラストはLV1で調整すれば余裕のクリア -- 2016-07-15 (金) 03:36:43
    • 福引券は10枚ドロップしました、射的とポテンすくいはドロップ1枚だったのでカタヌキ回したほうが美味しいかも? -- 2016-07-15 (金) 03:37:56
    • 追記 福引券ドロップは8~10のようです 当然失敗するとドロップはなし -- 2016-07-15 (金) 09:39:13
  • 射的・・・1マスでサクサク周回できるが、おこづかいの消費が多くポイントも低いので効率は最低。 ポテンすくい・・・5マスで敵も素早い為時間がかかるが、敵の全滅も簡単で何も考えず縦線周回が可能。 カタヌキ・・・ダメージの調整がとても難しく運に左右される。編成などの手間がかかり大変だが、効率は最大。 て感じでしょうか -- 2016-07-15 (金) 08:43:29
  • もうやだ、いっくら効率よくても成功率低すぎて射的の方がマシレベル。大人しくポテン掬う。 -- 2016-07-15 (金) 11:01:57