Top > 称号

称号

概要 Edit

称号 Edit

【条件】塔の建築階数 Edit

称号条件コメント
魔塔建築はじめました階数が1階を超えるどんなに高い魔塔も、まずは1階の建築から。
駆け出し魔塔建築士階数が10階を超える魔塔は勝手に伸びるのではなく、オヤカタと建姫の力で伸ばしていくものだ。
天と地の狭間で階数が100階を超える大地からは遠く離れたが、目指す天空も未だ遠く。
新しい景色階数が300階を超える天へ近付くにつれて、塔から見える景色は変わりゆく。
中級魔塔建築士階数が600階を超えるここまで建ててもまだ中級。道のりはまだまだ長い。
千階を目指すもの階数が900階を超える空気が薄くなってきた。まだ終わりが見えない。いったいこの塔はどこまで高くなるのだろう。
上級魔塔建築士階数が1001階を超える上級基礎工法を使えるようになった……さぁ、続きを頑張ろう。

【条件】浴場視察回数 Edit

称号条件コメント
浴場視察はじめました浴場視察1回以上あくまで視察です、やましいことなど一切ございません。
湯煙の向こう側を夢見て浴場視察10回以上分厚すぎる湯煙に落胆するのは、オヤカタの誰もが通る道。
お風呂大好き!浴場視察100回以上入浴が好きなのか視察が好きなのか、それが問題だ。
風神様ありがとう浴場視察1000回以上湯煙が減れば、建姫は快適に入浴でき、オヤカタは視察が捗る。いいことづくめです。
お風呂の神様浴場視察10000回以上もう、お風呂を終の棲家にしてもいいのではないか。

【条件】名簿登録数 Edit

称号条件コメント
建姫エレメンタリーレアリング名簿登録10枠以上建姫についてはまだまだ知らない事が多い。見習い(レアリング)からスタートだ。
建姫ハイレアリング名簿登録50枠以上名簿も少しは埋まってきた。ようやく上級見習い(ハイレアリング)といったところか。
建姫エレメンタリーゲゼレ名簿登録100枠以上名簿も100枠埋まった。これで一端の職人(ゲゼレ)を名乗れるかな。
建姫ハイゲゼレ名簿登録150枠以上まだ名簿が半分も埋まってないだと……いったいどれだけの建姫がいるのだ。
建姫ユングマイスター名簿登録200枠以上この建姫道、まだまだ先は長い。さらなる精進が必要だ。

【条件】捕獲回数 Edit

称号条件コメント
出会いの新しい形捕獲1回以上こんな形で始まる出会いがあってもいい、それがオヤカタ業。
駆け出し罠職人捕獲10回以上建姫捕獲は量より質。そう思っていた頃がオヤカタにもありました。
罠敷きの鉄人捕獲100回以上お目当ての建姫が捕まらなくても諦めない鉄の心。あきらめたら捕獲終了ですよ。
手慣れた罠職人捕獲1000回以上猫なで声で近づくオヤカタの声が聞こえたら建姫は気を付けないといけない。それはオヤカタの甘い罠なのだから。
一流罠職人捕獲10000回以上一流の罠職人は捕まえる建姫にも拘るようです。狙った建姫を捕まえるのもオヤカタにかかればお手のもの。

【条件】武闘勝利回数 Edit

称号条件コメント
かけだし武闘者武闘勝利数1回以上はじめての勝利、この気持ちは忘れない。
武闘場常連武闘勝利数10回以上いつか武闘大会に参加する日を夢見て。戦闘訓練は欠かせないのです。
武闘の達人武闘勝利数100回以上めきめきと頭角を現した君の武闘班。宝具、射程の確認が勝利のカギだ。調子もできるだけ上げて挑もう!
戦闘力計測不能武闘勝利数1000回以上他オヤカタも実力を認めざるを得ないあなたの武闘班。戦闘力を測ったら測定器が壊れました。

【条件】探索回数 Edit

称号条件コメント
探索初心者探索回数100回以上ようやく探索にも慣れてきた。もう少し遠出をしても良いかもしれない。
探索中級者探索回数1000回以上早くもっといろんな場所に行くことができるといいな。
探索上級者探索回数10000回以上かなりいろいろな所を周ってみたが、王国はまだまだ広い……
トレジャーハンター探索回数50000回以上王国各地のお宝を見つけてきたが、虹蠍の巣ほど良いところはなさそうだ。
名探検家探索回数100000回以上そろそろ名探検家と呼ばれても良い頃合いだ。
王国地理マスター探索回数200000回以上王国の地理を完全に把握できている……それくらいさまざまな探索を行ってきた。

【条件】救出回数 Edit

称号条件コメント
建姫レスキュー隊員見習い救出回数10回以上見習いです。これからバリバリ救出します!
建姫レスキュー隊員救出回数100回以上建姫を救出するのも慣れてきました。建姫が上限に達しないように注意して探索しましょう!
建姫レスキュー隊長救出回数1000回以上隊長に昇格しました!もっともっと助けに行きますよ!
建姫の王子様救出回数10000回以上建姫たちにとってオヤカタは白馬に乗った王子様……に見えるかもしれない。

【条件】イベント称号 Edit

お花見お弁当対決!

第一回WPP杯ダメージコンテスト

王立学園小テスト

妖怪の森

虹蠍乱獲祭

第二回WPP杯ダメージコンテスト

海神の祠

紅白だるま合戦

追加用テンプレート

コメント Edit

  • 手持ちの称号で作ってみた -- 2016-08-05 (金) 04:34:40
    • 乙。イベント称号のコメントは全部同じかな? -- 2016-08-05 (金) 07:16:21
      • いちおうおにぎり弁当の所追加したけど、他は見た感じ、同じ部類でまとまっているかな? -- 2016-08-12 (金) 13:47:05
  • 一流罠職人 捕獲10000回以上、トレジャーハンター 探索回数50000回以上、名探検家 探索回数100000回以上 -- 2016-08-05 (金) 08:51:38