第一進化/コメント1

Last-modified: 2016-07-09 (土) 17:51:56

進化

  • 電動ドリルの進化に「魔力400」「貴金属200」「神器の回路5個」が居るから案1でいいような…… -- 2014-09-05 (金) 22:43:16
  • 案2の必要資材の項目を全部記載して 使わない資材の数値は0か空白にすればいいんじゃない? -- 2014-09-05 (金) 22:47:12
    • それが良いと思います。案1だとちょっと見難くて現在の物だとほかの資材の表記が出来ないですので。 -- 2014-09-05 (金) 23:27:42
    • 自分もそれがいいかと思います。過不足なく情報を明記できますし -- 2014-09-06 (土) 00:07:17
    • こちらに変更 -- 2014-09-06 (土) 03:11:59
  • このページなんでアイテムのところに? -- 2014-09-05 (金) 23:57:46
    • 確かに・・・左のリストに進化を独立させ、このページを進化素材というページにして進化素材を進化からツリーにするのはどうでしょう? -- 2014-09-06 (土) 00:06:09
      • とりあえず改良のところに移動してみた。ページを複数作る必要はないかなと思う。 -- 2014-09-06 (土) 01:13:30
      • OKだと思います。ありがとうございますm(_ _)m -- 2014-09-06 (土) 11:22:15
  • 変更案2の方は進化素材を色分けするとかダメかなぁ? -- 2014-09-06 (土) 01:45:31
    • そのほうがいいですね。一応どの色にするのか適当に指定お願いします。ただ、編集者に負担がかかる可能性があるのはご了承くださいな。 -- 2014-09-06 (土) 03:13:31
  • 表の貴金属と宝石位置逆じゃねこれ -- 2014-09-06 (土) 03:29:57
    • 逆だね。 -- 2014-09-06 (土) 04:11:05
      • 心理の設計図ってなにさ -- 2014-09-06 (土) 05:26:06
    • 修正しました -- 2014-09-06 (土) 04:12:02
      • 必要進化素材の所で心理の設計図になってたのを直しました。 -- 2014-09-06 (土) 05:39:15
  • どこに書いたらいいのか分からないので取り敢えずここに。進化させると疲労度リセットされるみたいです -- 2014-09-06 (土) 08:15:26
  • モルタルミキサー、レベル20で進化できない模様 -- 2014-09-06 (土) 08:41:44
  • 素材ごとに分かれてるほうが分かりやすいな -- 2014-09-06 (土) 10:38:16
  • 「名前」と「食料」の項目の間に「必要レベル」を入れるのはどうでしょうか -- 2014-09-06 (土) 10:56:34
    • 良いですね。私も賛成します -- 2014-09-06 (土) 11:24:09
  • 進化可能レベルも項目も必要っぽいか -- 2014-09-06 (土) 11:40:55
  • ディーゼルジェネレイター(騎)も -- 2014-09-06 (土) 11:55:39
    • 誤送信した)Lv21で進化出来ない状態。遊と兵はLv20以上で進化可能になってます。 -- 2014-09-06 (土) 11:56:47
  • レベル欄追加 -- 2014-09-06 (土) 12:30:36
  • 軽トラLv30でトラックに進化。必要資材は記録するの忘れた……すまぬ。 -- 2014-09-06 (土) 14:48:38
  • 色々更新 -- 2014-09-06 (土) 16:47:09
  • 素材別の表を追加 このページの情報を基にしたつもりですが間違いがあったら直してください -- 2014-09-06 (土) 16:49:33
  • ピッケルの情報追加 -- 2014-09-06 (土) 17:28:36
  • 当たり前かもだけど、休憩中は進化できなかったよ。 -- 2014-09-06 (土) 18:23:39
  • 当たり前かもだけど、休憩中は進化できなかったよ。 -- 2014-09-06 (土) 18:23:39
  • 進化費用の資材欄のほうに進化素材の表したほうが見やすくないだろうか? -- 2014-09-06 (土) 23:35:07
  • クローラクレーン35で進化出来ます。 -- 2014-09-07 (日) 00:34:37
  • 進化前とかと名前とか上下逆にしたの?なんか変じゃない? -- 2014-09-07 (日) 02:28:14
    • テーブル右の編集リンクから行を編集しようとしたときに不便になるため上下を入れ替えさせていただきました、不評なら元に戻しますが -- 2014-09-07 (日) 02:40:50
      • ああ、そういう理由があるのか。それなら別にいいんじゃないかと。 -- 2014-09-07 (日) 02:52:54
      • 一番上を名前だけで結合(進化前~進化後の範囲)、でLvを進化前の横に入れたらもっと見やすくなるんじゃないかな。あと進化費用の方も上下逆に。 -- 2014-09-07 (日) 22:30:23
  • モルタルミキサー30レベルです。機はほぼ30レベルだと思われます -- 2014-09-07 (日) 02:38:21
  • ホイールドーザー40確認、原初のオイル15個 -- 2014-09-07 (日) 09:21:02
    • 15個って..多すぎだろ -- 2014-09-07 (日) 18:31:59
  • 進化させた場合のデメリットってある?速度低下するとか、最大LVで進化させた方がよいとか -- 2014-09-07 (日) 18:43:48
    • 敏捷性命中下がるのは確かにいる。だがその代わりに攻撃防御の伸びがいい -- 2014-09-07 (日) 21:13:48
    • スキルが変化するから、そこだけ気をつけたほうがいいよ -- 2014-09-09 (火) 13:40:59
    • 遊種→兵種に変化するのが多いので、そういうのは連続投入し難くなるな。 -- 2014-09-09 (火) 19:18:40
  • 進化アイテムの需要に対して供給量が足りなさすぎる -- 2014-09-07 (日) 18:59:35
    • 確かに。時限ダンジョンの進化ドロップもうちょい良くならないかなあ -- 2014-09-07 (日) 19:49:38
    • ドロップ率悪くてなかなか集まらないよねぇ。必要数が1人につき5個使うから依頼じゃとても賄いきれないし…。 -- 2014-09-07 (日) 22:32:30
    • 長い目で見るとこの取得率も納得といった感想です。そもそもまだ始まって1週間しか経っていないのにこれだけ進化できている時点で、すぐに集まりそうです。 -- 2014-09-10 (水) 20:47:46
    • どちらかというと必要な数が大きく違うのに均等に落ちる方が酷い、鋼材やオイルだけ無駄に必要で設計図とかゴミ化してる -- 2014-09-14 (日) 12:36:42
      • それな。オイルの枯渇っぷりがやべぇ・・・ -- 2014-09-19 (金) 00:32:28
    • 最初くらい足りないくらいで丁度良いのでは。このペースだとのんびりプレイでも1ヶ月もすれば素材余って使い道ないわーってくらいになる。一気に50体とか新建姫実装でもない限り -- 2014-09-15 (月) 09:30:03
    • オイルと鋼材「だけ」やたら出て回路他が全然なんだが -- 2014-09-24 (水) 01:36:05
  • レア度と進化アイテム必要個数同じにしてくれないかなー -- 2014-09-07 (日) 22:59:52
  • ミニショベルLv30で賢者の鋼材8つです。報告ここでよかったかな? -- 2014-09-07 (日) 23:18:45
  • 叡智の結晶、週間依頼の10回探索でもらえます。加筆お願いします -- 2014-09-08 (月) 01:44:53
    • ついでに神器の回路も加筆。週間依頼的には賢者の鋼材が一番入手難度高いっぽいね -- 2014-09-08 (月) 01:49:58
  • お願いなのですが、何の進化素材が必要かっていう表があるとどの建姫を進化させるか判断できるので作っていただけるとありがたいです -- 2014-09-08 (月) 21:34:02
    • 追記:真理の設計図×3はペンチ・ラジオペンチ……みたいなのです -- 2014-09-08 (月) 21:34:52
    • 一応なんかそれっぽいのを作成 -- 2014-09-09 (火) 03:59:49
      • 私もそのような表がほしかったので空いてるところを入力しました。wikiの編集初めてなので変なところがあったらごめんなさい -- 2014-09-09 (火) 08:59:52
      • 表にしてみるとほんとオイルや鋼材の需要が半端ないね…… -- 2014-09-16 (火) 22:46:05
  • 真理の設計図が余り始めた 使うの少なすぎ -- 2014-09-10 (水) 13:46:01
    • その一方で鋼材とオイルの必要数のインフレはすごいけどね -- 2014-09-16 (火) 22:52:36
  • 必要進化素材別建姫一覧 すごく見やすいな、ありがたい -- 2014-09-10 (水) 17:16:10
  • 先に進めば進むほど供給多いと気が付くよ 回廊になると素材が1回で2個でたりするからな -- 2014-09-10 (水) 17:45:38
  • 進化するタイミングってステータスに影響しますか? -- 2014-09-10 (水) 17:52:03
    • ないって書いてらあるで -- 2014-09-13 (土) 19:12:45
  • まったくどうでもいい話だけど、進化シーンのキラキラエフェクトがキルラキルを思い出す -- 2014-09-14 (日) 22:28:00
  • 強い奴に限って鋼材求められるバランスがキツすぎる。設計図は既に余り気味 -- 2014-09-17 (水) 03:31:54
    • 設計図と結晶は余り気味になるね。もうちょっとバランスよく配分してほしかったわ。 -- 2014-09-17 (水) 03:39:58
    • 交換レート悪くても良いから別の素材と替えさせて欲しいよね -- 2014-09-18 (木) 08:26:39
    • 新建姫がくるだろうしそのうち「設計図足りねー」とかなるかもよ -- 2014-09-18 (木) 22:59:18
    • 現状だけなら王の鋼材組と神のオイル組の半分設計図と結晶に回すとバランス取れるんだけどな……今後の追加に期待だね -- 2014-09-23 (火) 16:15:53
  • うちの班では進化前にCPUエーテルを飲ませるのが儀式となっている。 -- 2014-09-21 (日) 10:51:46
    • CUPな -- 2014-09-21 (日) 21:53:09
  • 叡智の結晶がゴミと化した……出る比率が体感だと 叡智>真理>>>>原初>>>賢者=神器 -- 2014-09-23 (火) 23:19:03
    • 俺の体感は設計図>鋼材>結晶>オイル>回路 -- 2014-09-28 (日) 23:15:26
  • 進化アイテムを作れたりできたらいいんだけどなー -- 2014-09-24 (水) 21:25:23
  • 1日2回次元周回して進化素材0は珍しくない?平均30レベル到達したのに未だに進化してる子2人しかいない。平均40になるころには全員進化できてるといいな(汗) -- 2014-09-24 (水) 23:24:05
    • ドライバー連れて行くのと行かないのでは凄い差が出る感じがする。 -- 2014-09-25 (木) 07:44:08
    • 原子までクリアして(というかそこまでしか行けない)残り時間をドライバー二人連れてT1-1周回して2~3個かな。ドライバー二人入れても一人の時と変わりないって話も聞くけどどうなんだろ。 -- 2014-09-25 (木) 14:42:40
    • ドライバー連れて行ってもなかなか進化素材でない。私は2時間周回して1,2個出ればいいほう。 -- 2014-09-27 (土) 13:47:35
    • 千里眼壱と弐では倍ほどの差があるからプラマイドライバーは最優先で進化させないとダメよ -- 2014-09-27 (土) 17:03:17
    • インパクトドライバー±入れていても、ほとんど出ない事もあるからなぁ……結晶じゃなくてオイルが欲しいんだよorz -- 2014-10-01 (水) 23:36:15
    • ここに書くことじゃないかもしれないが、アイテムのハズレが本当にどうしようもないのがな。 資源じゃなくて○個集めるとアイテムと交換できます系の物だったら今のドロップ率でも全然構わないんだが -- 2014-10-02 (木) 08:58:49
      • 複数個(3とか5とか)で別の進化素材と交換できる、でも良いよね。結晶5、設計図4も出たのにオイル0って…… -- 2014-10-02 (木) 12:06:54
      • 自分だったら某これくしょんの勲章みたいに資材交換がいいかな、タワーだと連続で建築、捕獲が資材枯渇の主な原因だし -- 2014-10-10 (金) 17:48:39
    • ±別の班に入れてT-3-1撤退してるけどやっぱり2個落ちる可能性がある分T-1周回よりは効率いい気がする -- 2014-10-02 (木) 20:46:50
      • うちも1回で2個出たから3-1うまーな気がする。 -- 2014-10-06 (月) 23:12:14
    • T-2全部宝箱&全部レアな日もあれば、休日デイリーフルタイム回っても\1個も出ないときがある -- 2014-10-12 (日) 22:31:09
  • すみません、初歩的な質問なのですが、進化素材等のアイテムは普通に時の聖域の宝箱戦で資材と同じようにドロップするのでしょうか? LV30が何人もいるくらいやっているのですが未だに普通のダンジョン含め食料等の資材以外ドロップしたことが一度もないのですが……? -- 2014-09-27 (土) 00:37:24
    • あ、つまり全てのダンジョンでアイテムが一度も落ちた事がない。ということです。スキルがないとアイテムは落ちないのかと不安になってきまして…… -- 2014-09-27 (土) 00:41:33
      • ドロップするけど低確率だから、プラス/マイナスドライバーを連れて行った方が効率がいい。それでもなかなかでないけど。 -- 2014-09-27 (土) 13:43:32
      • 完全に出ないという事は無いけどかなりの低確率だから、プラスかマイナスドライバーがいないと正直話にならない。 -- 2014-09-27 (土) 16:59:50
      • ありがとうございます。運次第という事ですね。 一度もアイテムドロップを見た事がないので根本的にやり方を間違えているのかバグなのかと不安になっていたのです。ドライバーを入れて根気よく試してみます。 -- 2014-09-27 (土) 17:25:40
      • インパクトドライバーズ±で歪み周回しても思う様に回収出来ないですね。 -- 2014-09-28 (日) 15:52:12
      • やはり、上記のコンビをiv50まで育成したら(王、神)クラスを本格運用するべきか? -- 2014-09-28 (日) 15:54:37
      • 後半は王神じゃないと厳しかったりするし、ある程度ドライバーと改築匠持ちを育成し終えたら運用し始めていいんじゃないかな? -- 2014-09-28 (日) 23:12:16
  • いつか艦これの改二みたいに二回進化できるようになったらいいなあ -- 2014-09-27 (土) 17:54:59
    • そうなってくれたら嬉しいねー -- 2014-09-27 (土) 18:03:35
      • ※フォークリフトの場合 リーチ型→カウンター型→トップリフター -- 2014-09-28 (日) 16:00:06
    • ただし必要数は更に上がる模様 -- 2014-10-02 (木) 20:48:13
  • 俺は進化アイテムの出やすさがオイル>>>その他なんだけどこれって珍しいのかな?オイルは31あるけど他が10個ぐらいなんだけど -- 2014-10-04 (土) 19:12:01
    • 人によって何が多くでてるとか全然違うから。ただ、オイルは大量に使うにも関わらず、設計図とか結晶なんかは全然つかわないから、それはどうなんだろっていう。 -- 2014-10-04 (土) 19:59:41
    • 9日の新建姫追加で設計図とか決勝とか使う王神が実装されてるとちょうどいいんだけどな…… -- 2014-10-04 (土) 23:57:12
    • オイル使うやつ2体進化させると1個しか残らないけど、設計図2体だと2個以上残るね! -- 2014-10-06 (月) 18:52:17
    • 単純に神が少ないだけでしょ オイルが必要数みてみろ -- 2014-10-09 (木) 07:43:06
  • 時限ダンジョンで出る比率が叡智>>>>>>真理=原初>賢者>>>神器みたいな感じで神器がいまマジでほしいのでつらいよ -- 2014-10-05 (日) 14:19:27
    • ほんとこれ -- 2014-10-07 (火) 21:31:42
  • 今凄い鋼材の流れきてるぅって時はあっても使用数と現在持ってる数考えると結構平等に取れてるから体感なんてないし前にだれかがとってた統計もバランスよかったし出やすさなんて運だよ運 -- 2014-10-05 (日) 17:38:23
  • 出やすいものなんて運なんだからいちいち報告されてもだから何っていう -- 2014-10-05 (日) 22:30:45
    • ほんとこれ -- 2014-10-07 (火) 20:20:52
  • 偏るのが乱数 -- 2014-10-07 (火) 23:05:07
    • 毎日4時間以上歪んでるのに叡智ばっかりだ、こないだ3日ぶりに賢者拾った時に立ち上がってガッツポーズしたぜ。オイルと鉄で易くしてほしい…… -- 2014-10-08 (水) 12:49:35
  • これって神にオイルが多いのは作業工程で一番使う部位が油圧関係だからかな?ショベルとかは強度いるし…… -- 2014-10-08 (水) 12:43:42
  • オイル系一人も育ててないのにオイルばかり出てすでに30……設計図と回路がほしいのに全く出ない。なんだろうこの物欲センサーの超精度。 -- 2014-10-08 (水) 22:39:35
    • 素材ドロップが偏るという話は、欲しいものが出ないからそう感じるだけ(≒物欲センサ)という面もあるだろうけど、各自が周回しているステージによるってことはないかな。個人的に時空は結晶・オイルが出やすい気がするし、原子は鋼材・回路が。統計は、、、とるきはありません。。。 -- 2014-10-14 (火) 13:27:53
    • そのうち育て始めるとオイルがやたら足りなくなるから我慢するんじゃ…… -- 2014-11-01 (土) 15:41:08
  • 感覚の話じゃなく過去500個とか1000個の出現比率を記録して統計として出してくれるレベルなら意味があるだろうけどね -- 2014-10-09 (木) 16:12:18
  • ディーゼルハンマーは鋼材8個でした。 -- 2014-10-09 (木) 23:30:27
  • 水中ポンプに回路3必要。回路はまだ許せるけど鋼材増えるのは勘弁してほしかったなあ -- 2014-10-10 (金) 09:35:38
  • 必要進化素材別建姫一覧ni -- 2014-10-10 (金) 18:57:27
    • ミス 必要進化素材別建姫一覧の合計値を判明している新建姫分に修正しました -- 2014-10-10 (金) 18:58:46
  • このゲームたかだか進化させるだけで素材いりすぎじゃねぇ……? -- 2014-10-17 (金) 00:08:23
    • 各キャラ1回しか進化ないし、これくらいじゃないと進化後まであっさり図鑑コンプ出来てしまって寿命が大幅に縮まるからなぁ…… -- 2014-10-17 (金) 00:30:00
    • コンプなんて興味ないと余っていく一方だわ。新キャラの必要数も2減ってるしまあこれくらいでいいんじゃないかな -- 2014-10-17 (金) 02:46:43
  • 必要な進化素材が偏りすぎてるのどうにかならんのかな -- 2014-10-17 (金) 14:01:39
  • 初めて一週間。足りないオイルと余る設計図の泥沼状態突入... -- 2014-10-20 (月) 22:59:59
  • 進化素材出る確率低すぎないか…?まだ一人も進化させることが出来ていないんだが -- 2014-10-21 (火) 22:59:01
    • まだT1(千里眼一人)で宝箱200回分程しかデータ集まってないが。33%で宝箱マス。その内進化素材が出るのは38%だ。全体的に見れば1マスごとに12%の確立なんだが -- 2014-10-22 (水) 10:54:31
      • 12%か…目当ての素材が出るのはもっと確率低くなるんだろうな -- 2014-10-22 (水) 22:24:01
      • 単純に素材が五種類だからさらに1/5して2.4%だな -- 2014-10-27 (月) 17:02:59
  • 課金で進化素材が実装されたが、コーヒー二個ついてるが素材1個で300Pって必要数を考えると高くないか?進化素材のドロップ率あげたり、必要数減らしたり調整してほしいな…… -- 2014-10-23 (木) 19:28:23
    • そうだなぁ、15個必要なキャラだと4500ポイント必要だな、コーヒーとか拾えるからCUPエーテル2個なら評価したが -- 2014-10-24 (金) 13:40:32
    • ゼネコンプレイ阻止のための措置と思えばやむを得ない気がするけど、確かにエーテルならよかったねぇ… -- 2014-11-16 (日) 17:07:10
  • エーテル二個ついてるとか300Pだけど素材だけ3個だけとかならよかったんだがな。今後の調整に期待しよ。 -- 2014-10-24 (金) 18:42:02
  • 集めていると物欲センサーを実感できるよねこれ。設計図でない……いやまあ、素材自体は結構出てるんでいいんだけどもさ…… -- 2014-10-26 (日) 19:00:17
  • 10個で他の素材1個と交換とかして欲しいわぁ……。設計図と結晶がマジで余るんだよ。 -- 2014-10-27 (月) 12:02:39
    • 交換した後にその素材が必要な建姫が追加されると -- 2014-10-29 (水) 10:45:10
  • 高圧洗浄機30かと思ってレベリングしてたら27の時点で進化可能になってた……もしかしたら25だったかも?進化素材は神器の回路8個。進化後の名前は超高圧洗浄機 -- 2014-10-31 (金) 07:59:44
    • まだ建姫のページが無かったんで、このコメに補足しとくね。高圧洗浄機に必要な資材は、魔力500、貴金属300だったよ -- 2014-10-31 (金) 08:16:31
      • あと、Lv25で進化できたよ。 -- ? 2014-10-31 (金) 08:17:09
  • フロアジャッキ Lv20で進化 魔力400,貴金属200、真理の設計図5 -- 2014-10-31 (金) 08:52:56
    • パンタグラフも同じだね。双子なだけはある -- ? 2014-10-31 (金) 09:45:54
    • 産廃設計図の使い道ができて嬉しい -- 2014-10-31 (金) 18:56:59
  • 天竺追加組の分を追記。たぶん大丈夫だと思うけど、問題・間違いがあったら修正をお願いします -- 2014-11-02 (日) 16:48:23
  • ポケ○ンカードにエネルギーやMGのマナみたいに、足りないのを他の素材で代用とかできるようにならないのかな? -- 2014-11-02 (日) 22:41:48
    • とりあえずここで書いても始まらない、俺と一緒に要望送ろうぜ! -- 2014-11-02 (日) 23:20:25
  • ここ数日オイル・鋼材・回路がやたらドロップしたんだが、ドロップ率が上がったのか、ドライバーコンビのドロップ率上げるスキルってレベル上がると効果が上がるのかな? -- 2014-11-06 (木) 10:49:27
  • クラムシェル LV35 オイル15 魔力800 貴金属500 せめてオイル入手法増やして…… -- 2014-11-13 (木) 22:22:03
  • ポリッシャー lv20 回路5 魔力400 貴金属200 -- 2014-11-14 (金) 02:59:44
  • シザーリフト lv25 鋼材8 魔力500 貴金属300 -- 2014-11-15 (土) 01:02:35
  • トータルステーション Lv20 真理5  -- 2014-11-16 (日) 08:23:21
  • オイルや結晶はやたら出るけどまったくと言っていいほど鋼材が出ない…物欲センサーってやつかそういう設定なのか -- 2014-11-18 (火) 19:38:04
    • 俺んところはオイルとどっこいどっこいかな。結晶は恐ろしい勢いで貯まるがw -- 2014-11-23 (日) 04:04:44
  • 遊→兵 等、進化して上位の種になった場合はLvアップに必要な経験値も上がってしまうのでしょうか? -- 2014-11-22 (土) 21:03:38
    • いや、進化前の種の経験値テーブルを参照する -- 2014-11-22 (土) 21:12:08
      • ありがとうございます -- 2014-11-22 (土) 21:54:00
  • ミニアースオーガとディーゼルハンマーは、王種ですが、必要進化素材は8、でいいのでしょうか? -- 2014-11-27 (木) 10:09:59
    • 合ってる No60以降の後発実装組は進化Lvとか進化素材数とかが変わってる建姫がいるから -- 2014-11-27 (木) 12:40:40
    • お答えありがとうございました。 -- 2014-11-29 (土) 14:34:18
  • ブラシ 真理の設計図5 -- 2014-11-28 (金) 18:32:57
  • 保護解除しないと進化させることができないみたいですね。一応このことを追加したほうがいいのでは? -- 2014-12-05 (金) 00:23:09
    • その仕様に引っかかってるの騎以上だけみたいな感じですね -- 2014-12-05 (金) 02:59:55
  • ロードカッター Lv35 鋼材15 魔力800 貴金属500 -- 2015-01-02 (金) 00:29:44
  • 今更ながら表更新です ベンチバイスの分も一応開けておきます -- 2015-01-03 (土) 17:41:41
  • ベンチバイス更新しましたが、鋼材以外の材料を失念しましたのでどなたか補完お願いします -- 2015-01-22 (木) 21:40:35
  • ベンチバイス Lv20 魔力400 宝石200 賢者の鋼材5 -- 2015-01-22 (木) 23:36:20
  • ニパ子 魔力100 貴金属300 賢者の鋼材3 -- 2015-02-05 (木) 21:46:52
  • 【訂正】ニパ子 Lv20 魔力100 貴金属300 賢者の鋼材3 -- 2015-02-05 (木) 21:47:10
  • ニパ子 Lv20 魔力100 貴金属300 賢者の鋼材3 -- 2015-02-05 (木) 21:47:37
  • ニパ子の所、2か所とも編集しました -- 2015-02-09 (月) 01:11:01
  • 最近のマイブームに則ってページ作ってみた? -- 2015-02-09 (月) 05:36:54
  • ちょっと疑問でコードリール -- 2015-03-01 (日) 14:15:26
    • ↑まちがって送信してもうた。すみませぬ。 -- 2015-03-01 (日) 14:16:12
      • コードリールさんの第一進化一覧だと真理の設計図になっていて必要素材別建姫だと原初のオイルになっているのですが、どちらが正しいのでしょうか。自分は持っていないので確認ができません。もっていらっしゃる心優しいオヤカタ様、確認と修正をお願いできますか? -- 2015-03-01 (日) 14:21:30
    • 追加した時にミスったぽい 必要素材数は正しい -- 2015-03-01 (日) 14:25:09
      • 修正ありがとうございます。真理の設計図で良かったのですね。助かります。 -- 2015-03-02 (月) 00:55:39
  • チッパーlv30 魔力300 宝石100 叡智の結晶8 →タブグラインダー -- 2015-03-19 (木) 22:03:11
    • チッパー進化後(タブグラインダー)に王種に変化。 -- 2015-03-19 (木) 22:18:44
  • ミニアスファルトフィニッシャーlv35 魔力800 貴金属500 叡智の結晶15 →アスファルトフィニッシャーC -- 2015-04-04 (土) 00:47:11
  • ミニショ亜種載せる必要ある?進化ないししかも木槌亜種載ってないし -- 2015-04-23 (木) 09:38:38
    • 必要無しと判断し消去。また、スリップフォームペーバとロードスタビライザー4Wを追加しました -- 2015-04-25 (土) 20:23:05
  • コンテナクレーン 真理の設計図15 -- 2015-04-30 (木) 21:52:24
  • 6/25アプデ分を更新しました -- 2015-06-29 (月) 16:36:03
    • ありがとさげもした -- 2015-06-30 (火) 21:58:19
  • 未確認事項:以下の建姫の進化可能レベル:ロードヒータC型クランプ針式壁裏探知機ブラシ式路面清掃車 -- 2016-04-25 (月) 08:18:16
    • 取った後放置されていた2枚目の針式壁裏探知機の進化可能レベル20(19不可)確認しました。 -- 2016-07-09 (土) 17:51:56