天竺への道 終章/コメント1

Last-modified: 2015-11-05 (木) 03:11:20

天竺への道 終章

  • ここの運営・・・さては僕にエクスカベータ御姉様と会わせないようにしてるんじゃ!!? -- 2015-01-30 (金) 19:44:50
  • 終章にはサソリは出ないかんじかな? -- 2015-01-30 (金) 22:14:50
    • 夜3までクリアしたが見てないね。お城は知らない -- 2015-02-01 (日) 21:22:56
  • 夕2クリアしないとお城いけんのかぁ・・・主力も平均85なんじゃが行けるかな? -- 2015-01-30 (金) 23:19:18
    • 夕2は平均95で余裕だったから、キラしっかりつけて薬と保険持ってけばいけるかもしれないよ!ガンバレ! -- 2015-01-31 (土) 00:19:26
      • そっか・・・ありがとう!頑張ってみるね -- 2015-01-31 (土) 23:33:54
  • 最後のボス攻撃かわしすぎてうざい ただただ面倒なだけ -- 2015-02-01 (日) 02:20:25
  • 最後のボス攻撃かわしすぎてうざい ただただ面倒なだけ -- 2015-02-01 (日) 02:20:27
    • 前もそうだったが今回も回避高いのか・・・ -- 2015-02-01 (日) 05:00:58
  • やっぱりドラゴンゾンビ10回の後は、羅刹女で最後は牛魔王10回だったか…果たしてこの依頼をどれくらいの人がクリアするか。 -- 2015-02-01 (日) 02:34:58
    • そうなってくるとボスより資材の備蓄・生産量が真の敵になってくる感じになるよね -- 2015-02-01 (日) 05:03:19
    • 俺は牛魔王あきらめて羅刹女までにすることにしたわ やっぱり一番の敵は資材やからな・・ -- 2015-02-01 (日) 10:03:44
  • あくまでも「運のない上級者」に楽しんでもらうイベントだな。「運のある初心者」は「楽しんでゲームする」ことすらできないみたいだ。 -- 2015-02-01 (日) 10:52:46
  • 数おかしいよなやっぱ。羅刹5、牛魔王3でもキツイ人はキツイぞ・・・ -- 2015-02-01 (日) 11:03:12
    • 城の討伐依頼は牛魔王を初日に倒しちゃうような熟練向けじゃろ…殆どのオヤカタはスルーでいいんじゃないか? -- 2015-02-01 (日) 11:05:26
      • 初日に牛魔王倒したけどキツイわ -- 2015-02-01 (日) 11:39:16
      • 牛魔王1回倒すのに、カンスト4班支援ありで2回出撃でコーヒー消費は50個ほどかかったわ -- 2015-02-01 (日) 11:55:07
    • 試しにカンスト1人,他カンスト間近,支援無しで牛魔王行ったが8%しか削れんかった・・・ -- 2015-02-01 (日) 12:48:51
    • ボス戦に向いたカンストキャラはある程度揃ってるけど、ドラゴンゾンビの依頼の時点で挑戦を躊躇うくらい消費する。 -- 2015-02-01 (日) 14:41:38
      • 捕獲も兼ねると資材がすぐ3桁になる -- 2015-02-05 (木) 08:59:46
  • 報告にある120回罠仕掛けてエクス0とか、本当なら寒気がするっていうレベルじゃないな 他の場所ならともかく、最深部で極低確率というのは勘弁してほしい -- 2015-02-01 (日) 12:59:43
    • ぶっちゃけ他の報告を見る限りそこまで低確率じゃないみたいだけどな。その人の運が悪すぎて同情するわ……。あと、最深部で~って言い出すと、また初心者お断りなのか~って暴れだす人がいるので今くらいのバランスでいいよ…… -- 2015-02-01 (日) 14:36:16
      • いや、自分もすでに40連敗くらいしていて、50が見えてきたから120というのがあまり他人事に思えなくてな…それに多分、今はすぐに出た人(おそらく10回~20回以内)しか報告してないだろうとも思っている それに天竺終章の城に関しては鍵(夕2突破前提)がなければ入れないからこの時点で十分初心者お断りだと思うよ -- ? 2015-02-01 (日) 14:56:46
      • 流浪建姫の時から、報告する人の運が良いだけで100回200回やってもレアがでない人も多い -- 2015-02-01 (日) 16:40:41
      • 運がよいだけと言われても……、施工開始ぐらいからここにいるけど、いつもここの報告と大して変わらないくらいで捕獲出来てるからなんとも言えん。他の人ととの違いといえば、はじめに罠4つ開放してしまったことくらい? 実は罠開放するとレアが取れやすくなってるとかあるのかねぇ。 あと、終章の城だけみたら初心者お断りなのは、そら、序章と合わせて天竺ってイベントだからだと思うんだけど……どういうことなの。金ピカさんが終着でしか捕獲できなかった時のことを言ってるつもりだったのだけど・・・ -- ? 2015-02-02 (月) 09:21:55
      • 余り言いたくないですが、報告で上がるような回数で自分が引けるから確率は低くないと言う(思う)のは、それこそ「あなたは運が良いのですね」としか言えません 最深部については噛み合っていなかっただけでしょう、自分はこの木に関しては城3のことを指して「最深部」と言いました 他の場所とは城2などのことです -- ? 2015-02-02 (月) 10:15:35
      • 自分は錬成のLv1→Lv2で8回連続で失敗したんだけど、これは自分の運が悪いのかそれとも1回2回で成功する他の人の運がいいだけなのか木主に聞いてみたい。乱数の偏りあるんだから、出た人の運がいいだけなのか出ない人の運が悪いのかは確率見れる運営しか分からんよ。レシピも出るよってだけで最適化されてるわけじゃないしね -- 2015-02-03 (火) 01:34:15
      • ↑合成ならば運が悪いだけでしょう、確率は90%なので普通なら1~3回のうちに成功します それに(真偽は別として)120回捕獲失敗した人がいる、自分も50回以上失敗した そこに他の人と自分は少ない回数で捕獲成功したから確率は低くない、と言われても「あなたは運が良かったですね」としか言えないという話です -- ? 2015-02-03 (火) 07:58:52
      • 『報告で上がるような回数で自分が引けるから確率は低くないと言う(思う)のは、それこそ「あなたは運が良いのですね」としか言えません』と木主は言っているが、『数十回で自分が引けないから確率は極低確率と言う(思う)のは、それこそ「あなたは運が悪いのですね」としか言えません』っていうふうに若干ブーメランになってるなって思っただけです。10回罠仕掛ければ2~3体出るぐらいの高確率にしろってことなら知らんが、そうじゃないなら乱数の引きが悪かったねって考えるしかないと思う 10%越える確率にすると19日まであるイベントなのに捕獲があっという間に終わっちゃうし -- 5葉? 2015-02-03 (火) 20:52:46
      • 別に「運が悪いのですね」と言われてもこちらは「その通りですね」というだけですから別にかまいませんよ ブーメランも何も同じことですから 見えない確率をどうとらえるかは結局主観によります、しかしそれにあてはまらない人もいます 確率が高いと思っている人がいれば、確率が低いと思っている人がいるという事です というよりもそもそも数多くハズレを引いている人に対して「自分はすぐ引けたから(もしくは結果だけ見て)そこまで確率は悪くない」と言われた所で多くハズレを引いている人にとっては何の慰みにもならないし、それこそ「あなたは運が良いですね」としか返せません、その逆も然りという至極当然の話なんですがね ともかく、運や確率をどう思うかに関しては水掛け論にしかなりませんからもうここで止めにしましょう -- ? 2015-02-03 (火) 21:42:43
      • あ、「(自分と比べて)運が良い」ってことだったんですね…「(平均と比べて)運が良い」って意味だと勝手に思ってました、失礼しました。 -- 5葉? 2015-02-03 (火) 21:53:27
      • いえ、こちらもこちらもトゲが多い言い回しが多かったので誤解を招きました、すみませんでした -- ? 2015-02-03 (火) 22:07:06
    • 120試行だと宝石だけで約96万だぞ?どんだけコンテナ買って連打してんだよというか、いくらなんでも盛ってんだろと思うわけだが -- 2015-02-02 (月) 14:32:36
      • 備蓄上限が8万(コンテナ回復約24000)と仮定して、全部コンテナで賄う(罠職人は別)場合は計算が間違ってなければ約40箱(約4000円)だからなくはないと思われる 計算間違っていたらすまん -- ? 2015-02-02 (月) 17:12:36
      • 生産組合とかばっちり組み立てて各生産2万以上にしてれば2日で回復する量でもある -- 2015-02-05 (木) 00:57:02
    • うーんこれはちょっと、ストレスになってしまうレベルかも(現在80連敗中)今までこんな事象は捕獲ではなかっただけに。ヒーター、ロードカッターの時のように、もう少しピンポイントで絞れるレシピがあれば良いのだけど -- 2015-02-02 (月) 19:24:24
    • イベント長いし、120回くらい出ないくらいレアな建姫がいても面白いと思うんだけどなー。 -- 2015-02-05 (木) 14:57:01
  • しっかりイベントしてるイベントでうれしい…天竺序章始まってから主力のレべリング始めたけど普通に城攻略だけならできそうになってきたし 任務?気にしたら負けだ -- 2015-02-01 (日) 15:04:29
    • 報酬が割に合わんのよねー. -- 2015-02-02 (月) 07:42:36
  • 城3最初カンストでもボコボコにされたけどキラ付けたら事故ないし攻撃も余り外れないしでキラの重要性を再確認できたし今回初めて風呂広げたわ -- 2015-02-01 (日) 17:00:59
    • たしかに.キラなしだと軽傷になるけどつけたらほぼ無傷でボス行けるからな -- 2015-02-01 (日) 22:01:47
  • 牛強いな3班で20%とは(2,3班は平均80) 楽しめそうだ -- 2015-02-01 (日) 18:27:50
  • ボスが強いのはいいんだけど消費資材だけはもうちょっとどうにかならんもんかね -- 2015-02-01 (日) 20:53:33
    • 出撃に使う3つの資材の総量を5つの資材で分けれればいいんだけどなぁ・・・ -- 2015-02-01 (日) 22:05:32
      • 分割するなら生産を偏らせればいいだけじゃないか?絶対量が足りないのはどうしようもないが・・・ -- 2015-02-02 (月) 14:37:34
      • ↑生産各5000,備蓄各50000以上はあるが同じとこ繰り返しやってるとどれかが枯渇するんよ -- 2015-02-02 (月) 16:23:26
      • ↑城周回するとなると流石にそれは建築やって無さ過ぎじゃ…と思ったけど基礎上げ時間かかるもんなぁ -- 2015-02-02 (月) 16:49:42
      • 各生産20000でも枯渇する周回っぷりでございます -- 2015-02-02 (月) 18:18:57
  • 夜3じゃエクスカベータちゃん出ないのかなぁ? -- 2015-02-02 (月) 19:11:19
  • 牛がラスボスじゃなくて捕獲がラスボスでした(白目 何回掛けても騎ばかり -- 2015-02-03 (火) 12:37:46
  • 罠100回越えたけどまだエクスカベーターがこない。もう俺以外みんな持ってるんだろうなって思うレベル -- 2015-02-03 (火) 16:02:00
  • まあまだ2週間ある。大丈夫大丈夫。まあ俺はそれより夕3をはやく何とかしないと。城3と違って回数こなせばいいわけじゃないし -- 2015-02-03 (火) 18:26:11
  • なんやこのボス討伐の数(白目) -- 2015-02-03 (火) 23:55:35
  • 釈迦の4連をドラゾンさんにすべて反射極されてワロタwww -- 2015-02-05 (木) 00:07:04
  • そもそも牛魔王が倒せないんだぜ -- 2015-02-05 (木) 00:07:08
    • lvあげて全員キラ付けして数こなせばいける -- 2015-02-05 (木) 08:51:36
    • 到達できるなら一回5%の与ダメで20回でクリア。1日2回の出撃でも10日でクリアできる。頑張れ。 -- 2015-02-05 (木) 14:18:48
      • がんばるよっ!! -- 2015-02-06 (金) 11:18:56
  • 四人同時軽傷ってのを初めて体験したけど最初に三人並んで表示されて一人ハブられんのな なんかワロタ -- 2015-02-06 (金) 06:22:07
  • これ序章みたいにまた配信とかあるのかな -- 2015-02-06 (金) 11:03:31
  • ロイヤルピック100対討伐目指してたが、夜のboss討伐で雫貰った方がいいって今気づいた -- 2015-02-06 (金) 11:21:02
    • 夜1はほぼ無傷で繰り返せるが経験値的には夕3の方が多い(消費資材も多いけど)から交互にやってる.とりあえずあと30ぐらい狩らんと・・・ -- 2015-02-06 (金) 13:01:40
      • 夕3じゃなく昼3でした. -- 2015-02-06 (金) 15:56:54
  • エクスさん捕獲前に150あった職人が今は30とは(まだ来ない 先に尽きるな -- 2015-02-06 (金) 18:31:11
    • 前回の天竺で職人尽きたこと受けて250以上備蓄してたが出る気がしない -- 2015-02-06 (金) 20:43:48
  • 牛魔王、行動順的に敏捷は高くないから、先制とれてそこそこ避けられるくらい技術高いって事だよな… -- 2015-02-07 (土) 20:17:24
  • 牛魔王思ったより強くないな、レイドでHP確実に減らせるから夕3のほうが絶対しんどいわ -- 2015-02-08 (日) 06:41:09
  • 塔の増築(主に宝石,食料)しまくっていざ捕獲しようとおもったらエクスすぐきよった. -- 2015-02-10 (火) 17:15:02
  • 一部分だけ追記しました。 5月末頃に序章と共に終章が開催されるかは現状不明… -- 2015-05-03 (日) 10:40:03
    • 昨日に引き続き、敵編成追記しました。 -- ? 2015-05-04 (月) 08:43:58
  • 夜って夕の逢魔ヶ刻クリアしないといけないの?なんか夕2クリアしても出ないんだけど? -- 2015-05-29 (金) 10:23:24
    • 天竺序章は「昼・夕」があり終章は「夜・城」の二部構成のようなもので、来週のメンテで終章も復刻されます。以前も序章終了から数か月で序章復刻、復刻期間中に終章も始まりました(鍵取得のため)。 夕2で手に入る鍵は終章の城ステージを攻略するために必要なものですが夜自体は制限無しで終章期間中であれば問題なく攻略できます -- 2015-05-29 (金) 10:51:02
      • まとめると、昼及び夕→序章の期間中であり塔の高ささえ満たしていれば他のステージ状況は関係無く攻略できる。 夜→終章期間であれば制限無く攻略できる。城→終章期間中かつ鍵を夕2で持っていれば攻略できる  といった感じでしょうか。長文失礼しました -- 2015-05-29 (金) 10:53:29
  • 序章の夕2クリアしたんですけど、鍵って今回の終章が終わるとなくなるのでしょうか?それともそのままなのでしょうか? -- 2015-05-31 (日) 13:25:00
    • 初期天竺からやってるけどいまだに鍵は3つもってるよ 仕様変更があるかもしれんから次どうなるかは知らんけど 今までの天竺では鍵は消費はしてない -- 2015-05-31 (日) 13:27:10
      • ありがとうございます、とりあえず仕様変更のことも考えておいて次もクリアしておいたほうがよさそうですね、がんばります -- 2015-05-31 (日) 13:28:48
      • また天竺復刻があるかどうかは知らんけど 次回は今回より育成も進んでるだろうし大丈夫でしょうw -- 2015-05-31 (日) 13:32:31
  • 天竺終章ボス属性とドロップまとめ -- 2015-06-04 (木) 19:40:02
    • 夜1【流麗、蒼玉】 -- 2015-06-04 (木) 19:40:13
    • 夜2【破砕、逆境】 -- 2015-06-04 (木) 19:40:22
    • 夜3【金剛、反射】 -- 2015-06-04 (木) 19:40:31
    • 城1【流麗、穿孔】 -- 2015-06-04 (木) 19:40:37
    • 城2【破砕、加撃】 -- 2015-06-04 (木) 19:40:45
    • 城3【金剛、白牛(神:牛魔王)】 -- 2015-06-04 (木) 19:40:53
    • おつです。久々にあったボスたち硬い硬いー。 -- 2015-06-04 (木) 23:10:47
  • 少しだけ、特徴を追記しました。また、夜1では紅珠が出なくなっているようですね… 属性もありますし、時間がかかりますがちょっとだけ敵編成修正するかも。 -- 2015-06-04 (木) 23:28:22
    • 解析班乙です。 -- 2015-06-04 (木) 23:40:03
  • 反射やべぇええええええええ -- 2015-06-05 (金) 00:52:29
    • やべーな。有効属性でガッツリダメージ与えた後にそのままやり返されるとか一発重傷ですわ -- 2015-06-05 (金) 05:27:40
    • レイドボスに反射はやめちくりー -- 2015-06-05 (金) 09:15:20
    • 反射が一回のphaseで複数回発動するの勘弁してほしい・・・ -- 2015-06-05 (金) 10:49:24
    • 四段構えしたら反射4回帰ってきたわ -- 2015-06-05 (金) 12:25:14
    • 初天竺で夕3以外は結構サクサク来れたから「なんだよー皆そんなビビらせるような事言ってー。本当は大した事ないんだろー?」って城2行ったら反射で壊滅状態になった。俺が愚かでした、本当にすみませんでした…(土下座 -- 2015-06-05 (金) 21:31:53
  • 【体感】牛魔王の攻撃は、社込の回避1000以上に回避支援極が掛かってれば結構回避できる感じかな【あくまで体感】 -- 2015-06-05 (金) 01:28:02
    • やはりドラグラインさんは偉大であった -- 2015-06-05 (金) 05:28:50
  • ドラゴンゾンビの反射発動条件は「phase開始時点でHP半分以下」なので、「1周目のphase2終了時点で黄色ゲージ手前まで削り追撃→2周目のFA~phase1で倒す」ように宝具で調整すると反射をほぼ完封できる -- 2015-06-05 (金) 08:13:26
    • さらに言うと、「HPは半分を割っているがLast phaseだけでは倒しきれない」ことが明らかなら追撃しない、というだけでコーヒーをかなり節約できる -- 2015-06-05 (金) 10:07:07
  • 難易度が高いので戦闘でオススメの頼れる建姫さんっています? -- 2015-06-05 (金) 12:40:20
    • なぐり鉋、圧着ペンチ、高耐久パイロン、ベビースイーパー、ダイヤモンドコアドリルで城3周ってます -- 2015-06-05 (金) 12:58:38
    • 一番火力があるってのならおそらく属性がん積みロドカタかな 4段発動してクリティカルだせばすごいダメージが出る -- 2015-06-05 (金) 17:45:57
      • 同じ4段持ちで祝福もある釈迦のほうが総合ダメ期待値は高いんじゃないかな あとはコアドリルも火力強化+穿孔で高火力 攻撃バフマシマシのほうが火力自体は出ると思う -- 2015-06-05 (金) 18:02:02
      • 情報ありがと。なぐり鉋と圧着ペンチは育ててなかったのでこれから育ててくる。イベント終了時までに間に合うかなー; -- 2015-06-05 (金) 18:34:38
    • クラムやデモリンみたいな素の攻撃高い加撃極持ちはスキル不発でも火力出せていいかも。段持ちも強いけどスキル不発だったりクリ出なかったりで数字安定しない事あるし -- 2015-06-06 (土) 04:53:07
  • 社強化、回避支援極でも鉋お姉ちゃんが普通に反射くらうから恐ろしい… -- 2015-06-05 (金) 15:02:37
  • 夜2と城2ともにシャフローダーがドロップするって書いてあるけどこれまじ? -- 2015-06-05 (金) 16:05:00
    • 夜-2の方は編集ミスじゃねぇかなぁ -- 2015-06-05 (金) 18:40:37
  • どうしても牛さんが倒せないって人は1班全員に保険掛けて転送玉使って20人囲んで棒で叩くのじゃ -- 2015-06-05 (金) 18:57:21
  • 今回の緊急依頼についてどこにも欄自体がないんだけど、前回の完コピってことでいいの? -- 2015-06-05 (金) 19:36:57
    • 普通にあるじゃん?ちゃんと折り畳まれてる中も探した? -- 2015-06-06 (土) 12:47:32
  • 全ボス倒してきたけど指輪1個も落ちなかった・・・確率低いのかな? -- 2015-06-05 (金) 22:10:28
  • 愛があればどの建姫でも周回できるはず…レベル足りないorz -- 2015-06-05 (金) 22:36:26
  • 白牛さんの指輪の効果ってなんですか? -- 2015-06-05 (金) 22:53:48
    • スキルダメージ軽減と攻撃上昇 -- 2015-06-05 (金) 22:58:17
      • 答えといてなんだけど宝具のページ位は見に行ったほうがいいと思うよ 簡単なことは聞くより調べるほうがよっぽど早いしね -- 2015-06-05 (金) 22:59:54
      • 練成ばっかり見てて気が付きませんでした、助かります! -- 2015-06-06 (土) 00:00:56
  • 幻魔のボスはどれぐらいのHPなんだろうか…大地があんまりないからできれば1~2回で撃破したいが。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? -- 2015-06-06 (土) 00:22:23
  • 過去のレシピで捕獲狙ってるんだが、数十回しても出ない・・・ そういうもん? -- 2015-06-06 (土) 01:50:39
    • 割とそんなもん 来るときは本当あっさり来るから、とにかく数を回せるだけの資材と罠職人を確保するのが大事 -- 2015-06-06 (土) 02:23:55
    • 当時、200回やってもバケットが出なかったのは苦い思い出 -- 2015-06-06 (土) 03:13:42
    • サンクス、ありがとん -- 2015-06-06 (土) 08:51:10
  • 編成クエストって、クラム「() -- 2015-06-06 (土) 03:05:23
    • 失礼 編成クエストって、亜種じゃ達成できないのね。ずっと悩んでたわ。 -- 2015-06-06 (土) 03:07:01
    • 亜種はダメなのか。単に設定のし忘れなのか、仕様なのか…。設定忘れてるだけなら要望送れば達成可能なように修正が来るかも? 仕様だったら、依頼の概要の項目あたりに追加が必要かねえ。ちょうど、「編成系の依頼では進化後の建姫でも達成可能です」ってとこの下あたりが適当だろうかね。 -- 2015-06-06 (土) 03:24:59
    • クラムとクラム亜種、木槌と木槌亜種が同じ班に組めるんだから別人(?)扱いってことで、亜種でも任務クリアってなったら個人的には違和感。そりゃ亜種でも任務クリアできる方が便利だけど -- 2015-06-06 (土) 11:35:41
  • 見落としてるだけかもしれんけど魔や幻魔ってレイドだから黄金と同じで時間切れても削った分のHPは持ち越せるってどこかに書いてあったっけ? -- 2015-06-06 (土) 04:49:10
    • 王国からの通知【通達】6/4作業内容の交易所の取扱いアイテム説明あたりで -- 2015-06-06 (土) 12:18:14
      • サンキュ!見てるつもりで見て無かったわ通達… -- ? 2015-06-06 (土) 12:29:25
  • レア宝具が無くてもレベル120キラキラだと牛も楽勝だね。イベント建姫が欲しいだけならレア宝具は全く不要なのは良いことだ -- 2015-06-06 (土) 15:09:38
  • 前回「任務で牛魔王10体とかムリ。スルーしよ」  今回「牛魔王の指輪よこせや!出すまで来るからな!」 -- 2015-06-06 (土) 20:12:16
    • そら前回は属性宝具も品質向上もなかったからな。前回とは難易度が段違いよ。 -- 2015-06-07 (日) 02:16:11
    • あんまり記憶に無いけど前回1回で10%くらいしか削れんかったからなー。攻撃避けれんし全体極でコーヒーマッハだったし。ヌルカタでも属性宝具のおかげで2確で回れる今回は相当楽よな。それでもイベの中では難易度高めだけど・・・EXはどうなることやら -- 2015-06-07 (日) 18:17:41
  • これ探索1回でボス倒すと宝具ドロップの最低ランク上がる感じなのかな 蒼玉集めしてたら極しかドロップしない -- 2015-06-07 (日) 05:39:31
    • 3、4回連続程度ならただの運。10回以上連続なら設定と考えてイイかも。 -- 2015-06-07 (日) 08:50:41
    • 1回で叩きのめしても加護の指輪と蒼玉参が出たからそれはないと思う -- 2015-06-07 (日) 09:51:15
    • 指輪参以上しか出ないっぽいし体感だと参より極の方がよく見る気はする。指輪自体あんまり見ないから体感でしかないけど -- 2015-06-07 (日) 18:11:34
  • あんまり夜とかの捕獲報告でないねー 当たり前か -- 2015-06-08 (月) 02:57:32
    • 夜まで積極的に行くようなオヤカタは大概コンプオヤカタだろうからねえ -- 2015-06-08 (月) 05:27:16
    • だってレシピ完成してるし、出るってこともわかってるし、わざわざ報告する意味もないでしょう -- 2015-06-08 (月) 19:55:45
  • 夕方2からドン引きするほどきついな・・・。レベル90以上しかいない班でボスまでたどり着けないってどうなってるんだ・・・。久々にさじを投げたくなったや・・・。罠も不発が多いし・・。 -- 2015-06-08 (月) 08:06:15
    • 自分がゲームに合わせるか、そこまでするのも馬鹿馬鹿しいと思うなら適度なところで遊ぶのが吉。 -- 2015-06-08 (月) 08:24:09
      • まぁ、建姫しか目当てはないし、リアルタッチな竜以外を狙おうかな・・・。夕方とかででるなら終わりだけども -- 2015-06-08 (月) 10:16:21
    • 鍛えてレベル100以上を5人揃えるか、秘薬や保険証を使うかだね -- 2015-06-08 (月) 10:04:19
      • 保険所使っていったらさらに絶望。なにあのデブ、攻撃一切当たらないとか -- 2015-06-08 (月) 10:13:49
    • 属性宝具参、秘宝あるなら極でも揃えれば夕2は楽、夕3は属性混合だから大変だけど90あればキラ付けとけばいけるんじゃないの? -- 2015-06-08 (月) 12:09:23
    • なぐり97、横槌、ダイヤモンドコアドリル、コンパクトトラックローダー、油圧クラム、 -- 2015-06-08 (月) 14:53:03
      • すまん、誤爆した…; なぐり97、横槌97、ダイヤモンドコアドリル96、コンパクトトラックローダー95、油圧クラム91、属性宝具は指輪・極のみ、あとの宝具は適当にステ上昇系の参か弐を搭載、全員MAX改良キラ付けで城3まで突破出来た。コーヒーもケチケチであとは運になるが、俺みたいなヌルカタでも行けたんだからあなたもきっと行ける。まだ時間はあるし、レベリングしながら頑張って。 -- 2015-06-08 (月) 14:58:54
      • EXはロイヤルピックの楽園、という予想はそこいらで立っているねぇ。ドロップは虹の指輪、全スキル強化でどうか。 -- 2015-06-08 (月) 19:47:33
      • おお…新規で書くつもりが…ごめんなせぇ -- 2015-06-08 (月) 19:49:54
    • 一番最初のイベント時点でこれだからなwこれで嫌気さして辞めた提督兼任が圧倒的に多いんやでw -- 2015-06-08 (月) 20:01:34
      • 御城よりはマシやろ。 -- 2015-06-08 (月) 23:20:20
      • そうそう、お城は更に酷かった。コモンでもレベル上げれば使える、じゃなく特定のレア城が大量に必須状態だったからな -- 2015-06-09 (火) 02:27:32
      • 対空値がない子もいるのに、イベントはじまってから「対空値無いと話にならんで」って運営がツイートするぐらいにはクソだった。俺タワーマジ天国 -- 2015-06-09 (火) 08:38:27
      • 他ゲームへのdis発言はこのwikiアウトらしいから程々にな -- 2015-06-09 (火) 08:43:55
  • スタート地点はlv100からなんやで(小声 さらにそこから運ゲーだったんや・・・ -- 2015-06-08 (月) 20:06:25
    • 序章の夕3はそうだけど、終章は別にそこまでじゃなくね? -- 2015-06-08 (月) 20:08:54
    • 最初のイベントでレベル100を5人揃えたオヤカタが何千人と誕生したから、後のイベントはその人達を考慮して作られることになった -- 2015-06-08 (月) 22:24:24
      • むしろ最初のイベントでレベル100前提だったのが不評だったせいで以降のイベントが低レベルでも攻略可能な難易度になっただろw 自軍強化手段が大量に出たしボスもレイドになってからレベル自体は必要性が薄くなった -- 2015-06-08 (月) 22:36:58
      • イベントの最終ステージはレベル100か、90後半くらいは欲しい。そのくらいで作ってある -- 2015-06-08 (月) 22:45:52
      • それは天竺だけだと思うが・・・ レイドなんて道中さえ抜けらればクリア自体は余裕なんだし天竺序章ほど道中がきついイベントなんて記憶にないぞ・・・ 大体のレイドイベントなら80もあれば道中抜けられた印象なんだが -- 2015-06-08 (月) 22:50:26
      • イベントの「最終」ステージなんだからそれくらいの難易度でいいと思うけどねー。逆に考えればレベルさえあればだれでもクリア出来るイベント構成ともとれる。 -- 2015-06-08 (月) 22:56:06
      • しかも最初の天竺はボス確じゃない上に蠍もいたんだぞ やりすぎだ -- 2015-06-09 (火) 04:01:43
      • あの時はレベリング終わってやることねーんだけどって貴重な意見沢山送ったプロゲーマーの方々がいたらしいからね、しょうがないね -- 2015-06-09 (火) 08:42:15
      • サービス開始から僅か1ヶ月であれはやり過ぎだったよな。俺も離れたわ -- 2015-06-09 (火) 21:53:57
  • イベ終了までまだ一週間以上ありますが、バケットチェーンが出る気しません…。彼女のようにレシピがたくさんある建姫を狙う時、みなさんは何を基準にそのレシピで回しますか?また出ない場合、どのくらいで諦めて違うレシピに変えますか?自分はケチカタなので報告のあった中でも資源少な目のレシピで回数やってます(宝石12240のレシピは重くてあまり試せていません)。どのレシピでも出る時は出る、出ない時は出ない、と割り切って気長に待つしかないんでしょうか。 -- 2015-06-09 (火) 21:56:59
    • 宝石12240、つまりレア4の建姫がひっかかるレシピが一番捕獲率高いよ(5~6倍くらい)検証#p58e00ce 他のレシピは200回とかやっても運悪い人は引っかからない(第1回終章の時) -- 2015-06-09 (火) 22:22:02
    • 本気で節約考えるなら12240(レアテーブル)回すのが一番ですよ。出てくる建姫の数を絞ればそれだけ目当ての建姫が出やすくなりますし。 -- 2015-06-10 (水) 00:13:16
    • 同じくケチらないのがいいと思うけど、自分の場合は5回ごとぐらいにレシピ変えてますね~。あと、レシピ3つなら少ない方だと思います -- 2015-06-10 (水) 03:33:20
    • みなさんコメありがとうございます。「今日もダメだろうなー、生産調整してレアテーブルたくさん回せるようにするか…とりあえず今日のデイリーでレアテーブル試して…」と思っていたらついにお迎えする事が出来ました!GWで泣いたので本当に嬉しいです!レシピを考えて下さった方、アドバイスを下さった方、本当にありがとうございました! -- 木主? 2015-06-10 (水) 09:20:17
  • 宝具の泥確立低いな…15回牛狩って14回硬貨とかないわ -- 2015-06-09 (火) 23:57:34
    • 極以上しかドロップしないことを考慮すれば妥当だと思う -- 2015-06-10 (水) 00:05:32
  • 普段おこぼれ貰って満足してるヌルカタで宝具掘ったりしないからこういうイベントになると苦戦するなあ -- 2015-06-10 (水) 04:43:04
    • こういう時に社強化や、生産量と備蓄量の見直し、レベリングをやっとくといいかも。 -- 2015-06-10 (水) 17:03:33
    • ロイヤルピックはどんな親方も苦戦……いや、秘宝で鶏冠取れば良いのかな? -- 2015-06-11 (木) 20:41:51
  • 表ボスと裏ボスってどうやって見分けるんですか?序章はお供がついてなければ裏だったらしいですけど。 -- 2015-06-10 (水) 14:40:56
    • 砂を使って魔・幻魔に行くと必ず出てくるのが裏ボス 砂を使わずに表MAPに行くと出てくるのは100%表ボス -- 2015-06-10 (水) 14:48:21
      • あ、低確率で裏行くとか無いのね。教えてくれてありがとう。 -- 2015-06-11 (木) 03:04:38
  • 今に始まったことじゃないが、スキル発動しないとうにょーんってなるな -- 2015-06-10 (水) 15:41:21
  • やっと古城ラストまで行けたけど…牛魔王回避高すぎる…当たらねぇとかなんだこれ!? -- 2015-06-10 (水) 21:39:01
    • 100LVそこそこでも外すからバフ持ちを一緒に連れて行くと心なしか当たってくれる(でかいのに回避とかトリッキーな牛さん) -- 2015-06-10 (水) 23:01:03
    • あの牛さん あんなナリで回避800超えてるんだよね… lv120いってないならニパ子とかパラレルルーラーとか編成にいれたいところ -- 2015-06-10 (水) 23:40:08
  • なんとか牛魔王倒せたわ。躱すし硬いしで資材がどんどん溶けてって大変だったわ -- 2015-06-11 (木) 08:23:39
  • 俺「EXで敵レベル10ってナメプだな」→ロイヤルピックニキ「お久しぶりです。死ぬがよい」→俺「ファーーーーーーッ」  -- 2015-06-11 (木) 21:35:56
    • 虹蠍にレベルは関係ない はっきりわかんだね -- 2015-06-11 (木) 21:44:50
    • あのレベル10ってレベル100の間違いなんじゃなかろうか…… -- 2015-06-11 (木) 22:17:23
    • 天空割って極以上の宝具使わなきゃだめっぽいけど……… -- 2015-06-11 (木) 22:33:05
      • クリアだけなら参宝具程度でもなんとかなる 周回となると厳しいけどなー -- 2015-06-11 (木) 22:36:14
    • 最初の戦闘で120統一が10回連続門前払い食らってるんですがこれは・・・ -- 2015-06-11 (木) 23:21:13
    • ワイ将、ボス蠍にあと一撃届かず撤退、これで4回目 -- 2015-06-11 (木) 23:24:01
  • そーいえば砂の右 もう一個入りそうなスぺースあるなー(棒 -- 2015-06-11 (木) 23:24:16
    • 黄金郷だろ -- 2015-06-12 (金) 00:44:57
  • すきよ?こういう運営の独りよがりみたいなバカ企画。あきれて参加する意志失せるけど。 -- 2015-06-11 (木) 23:34:54
    • 参加するしないは別だけどイベント最後の稼ぎ用ステージにそこまで反感持つものかね? 美味いのは確かなんだしそこまでバカ企画とも思わんけどねぇ -- 2015-06-12 (金) 00:10:14
      • コーヒーが凄い勢いで無くなるけど、なんか美味いの? -- 2015-06-12 (金) 01:20:50
      • ボスで勝利すると(撃破までしなくても)黄金指輪×5と時の西砂とかぽろぽろ落とすっぽい -- 2015-06-12 (金) 01:43:00
      • ごめんなさい『黄金指輪×5とか時の西砂とか』が正しい文章です。 両方いっぺんにドロップするみたいな文章に・・・ -- 2015-06-12 (金) 02:02:24
      • 専用宝具で100%ダメカットすれば単騎で回り放題 コーヒー不要だしボス泥は過去最高に美味いよ? 秘宝2個とかも落ちるし秘宝錬成分回収もそんなに難しくないレベル -- 2015-06-12 (金) 07:45:54
      • バカ企画ではあるな、一周してネタ化してるけど(虹蠍が) 宝具なしでも保険証ゴリ押しでワンチャンあるし、悪くないおバカ感 -- 2015-06-12 (金) 15:20:38
      • 神極か神2を出した人にとっては超甘いボーナスステージ。当然、妬みも出る。 -- 2015-06-12 (金) 23:22:28
      • 10個練成で神極と神2出たー。自己満足と嫌味な自慢なのは重々承知しているけど、ここは叫ばせてー -- 2015-06-13 (土) 00:56:04
      • 専用宝具で100%ダメカットって kwsk -- 2015-06-13 (土) 02:14:37
      • ↑kwskも何も錬成の新宝具見てくれば? -- 2015-06-13 (土) 06:58:49
    • スカした言い回しで自分だけおいしい思いが出来ない悔しさを隠してる(つもりの)独りよがりなすっぱいブドウ発言がメシウマすぎるw 神極×2で疲労すら溜まらず連続周回してアイテムザクザク楽しいですw -- 2015-06-14 (日) 04:37:04
  • レベル1軍団で進軍を試したところ、120軍団より進軍率が高い。低レベルキャラのレベル上げ企画かね? -- 2015-06-12 (金) 00:00:04
    • 確率の話するなら試行回数くらい書いてくれよ -- 2015-06-12 (金) 04:53:20
    • EXは、レベル上げも兼務したイベントじゃないかね -- 2015-06-14 (日) 10:55:23
  • EX後、牛魔王弱体化との雑談を見たので殴ってきたけど、若干被ダメ減ったかも?程度で体感うすかったです。 -- 2015-06-13 (土) 06:33:00
  • どうにか夜3以外は全部クリアできたけどさすがにここは2次進化の90に紅系全箇所装備じゃさすがに無理だよね・・・ -- 2015-06-13 (土) 13:05:32
    • 城3だろうと夜3だろうとそのくらいあれば大丈夫だと思うよ。レイドだからある程度反復すれば倒せるわけだし、終章一回目の時それよりちょっと弱いくらいでも終章全部クリアできたよ(当時は属性無かったけども) -- 2015-06-13 (土) 13:10:02
      • それじゃ残り全部使って城までちまちま頑張るとするか -- 2015-06-13 (土) 13:50:34
    • 潤沢な資源の回復力とコーヒーがあれば勝てる、あと牛のFAでリーダーが吹っ飛ばされても泣かない気持ちでクリアする根性 -- 2015-06-13 (土) 15:06:26
      • まだ初めて1ヶ月経ってないけど夕までで欲しい子は全部手に入ったから貯まるたびに突っ込んでいくよ -- 2015-06-14 (日) 06:00:06
  • 微妙に敵の編成が変わった場所が確認された(例:夜-1-4など)ため、探索の試行回数を費やした上で修正しました。 -- 2015-06-14 (日) 09:43:42
    • 申し訳程度ですが、属性付きにしてます。 -- ? 2015-06-14 (日) 11:04:43
  • エンペラーピックって気絶しても避けてくるのね・・・ -- 2015-06-14 (日) 14:30:20
    • 終章のコメント欄に書かずにEXのページ行けばいいんじゃない? もしくは雑談 -- 2015-06-14 (日) 14:32:31
      • 失礼しました ただEXのページが無さそうなの(見つけれてないだけかもしれませんが)と 上のほうでもEXについて触れているコメがあったのでここなのかなと -- 2015-06-14 (日) 14:40:31
      • wiki左上に最新イベントへのリンクはあるんだけどね・・・ -- 2015-06-14 (日) 15:41:57
      • 重ねて失礼しました こちらもで見つかりました -- 2015-06-14 (日) 15:53:19
  • 14時3分に牛魔王倒せて7分でバケットさん捕獲できた!時間も資材もぎりぎりだったので軽く感動 -- 2015-06-18 (木) 14:34:09
  • 裏の牛魔王はHP30万くらい、他のボスも通常より大幅にHP増。通常のを1班で倒せるからって支援ナシで行くと取り逃がす可能性あるのでご注意。 -- 2015-10-22 (木) 19:30:25
    • 約29.6万ダメージ時点でギリギリ倒せず、次の約1.4万ダメージで撃破を確認。 -- 2015-10-22 (木) 21:37:09
    • こっちは、305286で撃破確認。30.5万前後かな… -- 2015-10-22 (木) 22:18:10
  • 専用宝具ってのが気になるな -- 2015-10-22 (木) 19:54:49
    • 雑談の方には貼ったんだけど、こちらにもラチェット用 貼っておきます。なんとも微妙です。ちなみに裏30周してやっと1個。 -- 2015-10-22 (木) 21:19:24
      • これは頑張って狙う必要はなさそうかな -- 2015-10-22 (木) 21:34:01
      • てことは猿あるいは釈迦のやつもあるんかね -- 2015-10-22 (木) 21:38:39
    • 俺カタ、嫁専用宝具の存在を知り戦慄 まったり攻略終了のお知らせか -- 2015-10-23 (金) 13:25:16
  • 圧龍洞=アルトゥ 車遅国=ワークマン 火雲洞=キャンドゥ みたいに天竺のステージ名は量販店が元ネタ? -- 2015-10-22 (木) 20:58:17
    • 全部西遊記のお話の中に出てくる地名かな…カカ山とかくらいは聞いたことあるでしょ? -- 2015-10-22 (木) 21:02:50
    • 西遊記で調べたら、いろいろ出るよ。 -- 2015-10-22 (木) 21:07:43
    • その量販店名という発想にちょっと感激した -- 2015-10-24 (土) 01:08:23
  • 序章は捕獲レシピでいろんな建姫がかかってくれたから楽しかったけど,終章は渋いなぁ…モルタルディーゼル軽トラしかでねぇ -- 2015-10-22 (木) 22:26:07
    • 錐・マイナス・猫「うちらもいるでw」 -- 2015-10-23 (金) 03:05:35
  • 宝具枠の空きなしで古城3幻を撃破すると何もなしでした。つまりでるのは牛か牛極ってことかと -- 2015-10-22 (木) 23:31:29
  • 紅孩児(裏) 29万1054で撃破。最後の一発が過剰だったので、約28万ほど。 …裏ボスが全員これ位強化されてると思っていいのか…? -- 2015-10-23 (金) 01:02:06
  • ラチェットの専用宝具、LVMまでEx1 、Ex化での伸びが6LV分っぽい。 -- 2015-10-23 (金) 02:45:12
    • そのままだと金指でいいやってなるけど、Ex3までいけば金指と迷う程度の性能にはなるかも? まあ問題は同一の専用宝具を4つ拾えるかどうかだけど。。。 -- 2015-10-23 (金) 02:48:09
    • 説明文無駄にカッコいいな -- 2015-10-23 (金) 23:38:20
      • ぱっと見かっこいいけど、要するに 『食い過ぎると素早く動けないからガマンする』 っていう話なんじゃ?w -- 2015-10-24 (土) 04:50:06
  • 魔と幻魔合計98つかって、神極合計14、専用4。専用はやっぱ出にくいけど、神極もそんなボロボロとは出ないねえ。 -- 2015-10-23 (金) 20:56:48
  • 羅刹女 -- 2015-10-23 (金) 21:33:14
    • 途中送信失礼、羅刹女(裏)27万8千で生存、続く1万ダメージで撃破。約28万5千ほどと思われる。 -- 2015-10-23 (金) 21:35:16
  • hpすごいな これって任務でもらえた幻魔全部使っても宝具揃ってないとまったく削れないのかな -- 2015-10-24 (土) 06:35:39
    • 密林のときの社とは違って、どいつも防御力はかなり低いから、紅蓮とありったけの属性宝具つけて、段構えや加撃極、攻勢応援持ちメインで編成したらダメージ自体はそれなりには入るよ。 -- 2015-10-24 (土) 06:50:01
      • 魔の方のボスを1確しようとすると、5人それぞれに属性ダメージ増加を合計600%くらいはつけてやらんとつらいですね、っていう感じ。通常とか幻魔の方なら牛魔王でもHP17万くらいだし1確にもそこまでじゃなくて大丈夫。 -- 2015-10-24 (土) 06:56:20
      • ありがとう。通常の牛魔王は毎日もらえる天賦で幾つか揃えた破砕極使って2回で倒せるから挑戦してみる -- 2015-10-24 (土) 07:11:26
  • 城-3の魔・幻魔の経験値は表の倍になっているね。他のエリアも多くなっているのかな -- 2015-10-24 (土) 20:44:57
  • ラチェットのしか落ちねえのー。他キャラの専用宝具て落ちるんかこれ -- 2015-10-24 (土) 23:49:00
    • ちゃんと落ちるよ。自分は牛魔王で3種類拾ってる。上方修正で金指以上になるみたいだけど、金Ex3>専用LVMなのは間違いないから、同種のドロップはEx化できて寧ろラッキーだと思う。 -- 2015-10-25 (日) 16:42:33
  • 牛魔王(裏) 幻魔で呼び出したときのHPは175848での撃破を確認。 上記の文章を若干修正しました。 -- 2015-10-25 (日) 08:41:54
    • 羅刹女(裏) 幻魔で呼び出したときのHPは136959での撃破を確認。通常もこれとほぼ同じだったので、HPが表と同等になるメリットがあるようです。 -- ? 2015-10-25 (日) 11:22:56
  • 三大仙(裏) 263279で撃破。 やはりどこも強い。 -- 2015-10-25 (日) 12:22:38
  • 集中妨害・参が入ったらLv100編成で表牛避けられるな…やはりレイドにはデバフか -- 2015-10-28 (水) 00:52:13
    • デバフって、(バフもそうだが)割合で影響するから相対的に効果でかくなるんだろうな -- 2015-10-28 (水) 16:51:43
  • 裏ボスってHP以外のステータスはどんな感じなんでしょうか? -- 2015-10-28 (水) 02:36:06
    • LV100になってるからかなり上がってる 逢魔金閣と牛魔王はHP -- 2015-10-28 (水) 08:47:24
    • 途中送信すまそ 逢魔金閣と牛魔王はHp以外は変わらないよ -- 2015-10-28 (水) 08:49:29
      • 情報ありがとうございました! -- 2015-10-29 (木) 00:22:54
  • 九尾の狐(裏) 280698+8172(オーバーキル)で撃破。 28.5万弱ほど? -- 2015-10-29 (木) 00:01:37
    • ドラゴンゾンビ(裏) 284282で撃破。 これも28.5万弱ですかね。三代仙(裏)だけ、若干低い気もする…自分が計算したが、計算ミスったかな…? -- ? 2015-10-29 (木) 06:33:28
  • 裏での専用宝具はマップによって落ちやすさに違いあるのかな? どこでも変わらなさそうなら狐叩くのだけど -- 2015-10-30 (金) 13:34:06
  • 「序章」「終章」なんてネーミングだけど、レイド仕様のおかげで実際には序章制覇よりもなんとかできますね。なおExは・・・ -- 初心者オヤカタ? 2015-10-31 (土) 20:03:47
    • 特殊な宝具をある程度秘宝が貯まった上で作るか、じゃぶってでも作るか、(限りなく可能性が低めだが)進化素材や資材錬成で極以上を引き当てるかぐらいだしな…次の機会とかまでにしっかり貯蓄するのも大事かと思われる。 -- 2015-11-02 (月) 23:17:28
  • 裏牛魔王って何も落とさないことってあるんだな…泣けるぜ -- 2015-11-05 (木) 01:50:29
    • 宝具ドロップ確定だから宝具枠一杯一杯だったらドロップ無やで -- 2015-11-05 (木) 03:11:20