- ご自由に -- 2015-01-02 (金) 09:54:25
- 敵の強さとか調整してくれるのかな?とか期待してたけど結局変わんないのな。今回のロリ神様捕れずじまいか・・・ -- 2015-01-15 (木) 19:04:16
- 今回は秘薬や社がある分、前よりはだいぶマシだと思うよ -- 2015-01-15 (木) 20:10:54
- イベント期間は1ヶ月以上あるよ? レベリングと社増築には十分だと思うけど -- 2015-01-15 (木) 20:57:10
- 前回の経験上レベリングしてからでもクリアできるから頑張れ -- 2015-01-15 (木) 21:31:41
- イベントの内容わかってて準備時間やこちらの強化要素増えてるんだから、確実に楽になってるじゃん。 -- 2015-01-16 (金) 00:03:53
- 初回の天竺時に始めた親方だけど、夕の方は相変わらず -- 2015-01-15 (木) 19:25:51
- 途中送信しちゃった。夕の方は相変わらずクリアできる気がしなくてびっくりw -- 2015-01-15 (木) 19:27:47
- 本当にそれwww少しくらい敵レベル落としてくれてもいいのになww -- 2015-01-15 (木) 19:34:51
- いや、今回は社や薬あるから楽だろ。前回はカンストでも運ゲーだったが今回は余裕でクリアできる -- 2015-01-15 (木) 22:01:10
- FAのためにも鉋さんがオススメと言うことを久しぶりに思い出した。 そしてそれを軽々と打ち砕いてくる虹色の何か。 -- 2015-01-15 (木) 20:12:17
- 最近始めた者だけど、音楽いいね -- 2015-01-15 (木) 20:14:34
- 前回と全く同じ編成で苦労した夕1を余裕で倒してこの子たちも成長したなあとしみじみと思っている -- 2015-01-15 (木) 20:46:26
- すげぇわかる -- 2015-01-15 (木) 23:19:08
- 夕2までストレートクリアしできたけどボスマス確定になってる?前はそうじゃなかったような -- 2015-01-15 (木) 20:52:42
- 運営からのお知らせにも書いてあるやろ -- 2015-01-15 (木) 21:00:31
- 王国からの通知の更新履歴にボスの遭遇率を100%に変更と書いてありますよ -- 2015-01-15 (木) 21:01:39
- ボスの遭遇率100%よ。ゲーム画面下の王国からの通知→左側の通達→更新履歴に書いてある -- 2015-01-15 (木) 21:03:41
- なんか虹さそりの出現率低くなってない? まだ数回しか行ってないけど一回も会ってないんだが -- 2015-01-15 (木) 21:29:37
- 去年は未経験オヤカタだが、毎週出てきて心臓に超悪いです -- 2015-01-15 (木) 22:47:18
- 自分も夕1で一回遭遇しただけですね。依頼がちっとも進まないorz -- 2015-01-15 (木) 23:20:44
- 夕2ノーダメで行けたから夕3行けるんじゃないかと思って行ったら2マス目で大破撤退・・むずすぎワロエナイ・・・ -- 2015-01-15 (木) 21:30:58
- 今回はボス討伐の回数任務もあるから虹蠍任務も兼ねての昼3周回がいいのん? -- 2015-01-15 (木) 21:47:46
- 夕3無理だったので薬と保険で無理やりクリアしました -- 2015-01-15 (木) 21:52:22
- 夕3一発クリアでわろた -- 2015-01-15 (木) 21:58:11
- 序はリベンジb。。。んが終章が不安だわw -- 2015-01-15 (木) 22:13:13
- これ前回夕3クリアして釈迦やロリコン確保しているオヤカタにはとくに何もないかんじ?あっ任務はありがたくいただきます -- 2015-01-15 (木) 22:33:49
- 夕1 13連続サソリ撤退… 鉋85 GB猿クラム+が100だけど全員被弾済み もっと回避寄り編成にしたら解決するんだろうか… -- 2015-01-15 (木) 23:41:19
- ↑ここまでで20体以上遭遇して撃破4回のみ そのうち出ない編成に当たるまで祈りながら周回するつもりだけど、危険度って前からこんな感じだったんですかね -- 2015-01-15 (木) 23:47:10
- 結構運が悪い方だとは思うが,サソリの命中率は前回より上がってるような気はする -- 2015-01-15 (木) 23:55:18
- サソリ目当てでコーキング班でぐるぐるしてるけど昼2だと来ないかなぁ -- 2015-01-16 (金) 00:11:48
- 昼3ぐるぐるしても出ない感じするね。昼での出現率は抑えたのかな? -- 2015-01-16 (金) 01:24:22
- レベル低いから夕方無理なんですよねぇ -- 2015-01-16 (金) 01:54:11
- 昼1で毎週出てきるオヤカタも居ましてね・・・毎週ぶち当ててくる。不幸だわ -- 2015-01-16 (金) 07:26:39
- 俺も前回何度やっても80%ぐらい出てきてその都度運ゲーすることになって涙目だったわ 今回は一度も遭遇せずに昼クリア -- 2015-01-16 (金) 17:51:07
- サソリって危険予測関係するのかな? ボトルジャッキ入れたらどんどん出てくるようになってコンプレッサーが毎回ぱんつを見せるようになってしまった -- 2015-01-17 (土) 02:12:55
- 昼3ぐるぐるしても出ない感じするね。昼での出現率は抑えたのかな? -- 2015-01-16 (金) 01:24:22
- 前回とは違って最初から駆除すべき対象な説明になってるサソリ依頼に笑う -- 2015-01-16 (金) 01:13:04
- 昼2でサソリたまに出るけど全然当たらない 回避上がってないか? -- 2015-01-16 (金) 01:40:34
- バルーン投光器の集中支援・参でも当たらんとかおかしすぎる -- 2015-01-17 (土) 20:20:11
- 体感だけど、虹サソリやメタル系に回避デバフや命中バフは無意味だったと思う。 精密持ちを使うんんだ。 -- 2015-01-18 (日) 13:06:35
- バルーン投光器の集中支援・参でも当たらんとかおかしすぎる -- 2015-01-17 (土) 20:20:11
- サソリ出てこないのは前回みんなが駆除しすぎたからじゃないかな -- 2015-01-16 (金) 01:41:12
- 罠設置の時間変わってるね 夕3初期値で9時間だったし -- 2015-01-16 (金) 02:49:49
- すげー長くなってるよな。罠消費狙いか -- 2015-01-16 (金) 13:04:28
- ヒドイ仕様改悪を見た。やはりここの運営は・・・ -- 2015-01-17 (土) 11:16:05
- 前回の夕2ってボス率スゲー低かったような記憶が… -- 2015-01-16 (金) 07:23:39
- むしろボス確じゃなかった?まぁ大体重症撤退するけど -- 2015-01-16 (金) 12:29:47
- 道中序盤で神にばかり当てるサソリ勘弁してくれ…… -- 2015-01-16 (金) 18:23:38
- どうも昼1~3の2マス目撤退じゃ珈琲/罠/建築材はでないか、もしくはエーテル並の低ドロップ率っぽいね。1日中まわして1個もゲットできん。昨日、罠職人拾ったのは夕2-3だった。 -- 2015-01-16 (金) 21:54:32
- ついさっき昼1-3で珈琲拾ったから進化素材と同じくサソリマスまでいかないと出ないか -- 2015-01-17 (土) 05:57:51
- 今昼1-2で建築材が出たな…3マス以降説ではなく、低ドロ率説の方が正しかったか -- 2015-01-17 (土) 14:57:15
- 今昼1-2で進化素材が出た…進化素材もサソリマスまでいく必要なし -- 2015-01-18 (日) 15:04:53
- 薬使ったって人に聞きたいんだが何の薬を使ったんですか? -- 2015-01-16 (金) 22:38:22
- お猿(攻撃・先陣) 河童(攻撃・回避) 豚ちゃん(攻撃・回避) 三蔵(技能・回避) 釈迦(攻撃・技能) (この情報が)役に立つかは別問題 -- 2015-01-16 (金) 22:42:56
- 確実にクリアしたかったので1500円で鉋、GB、ローリー、シルマン、クローラに攻撃3倍と保険積んでやりました -- 2015-01-16 (金) 23:11:01
- よーやるわ -- 2015-01-17 (土) 01:56:01
- お猿(攻撃・先陣) 河童(攻撃・回避) 豚ちゃん(攻撃・回避) 三蔵(技能・回避) 釈迦(攻撃・技能) (この情報が)役に立つかは別問題 -- 2015-01-16 (金) 22:42:56
- サソリが攻撃当ててきすぎてマジでうざい こんな糞敵消しとけよ -- 2015-01-16 (金) 23:17:48
- これから任務で170体倒さなきゃいかんのにそんなんじゃあまだまだだな -- 2015-01-16 (金) 23:57:19
- 昼3運が良ければ3、4ステ蠍エンカウントもあるんやな。ブスリされるリスクも当然倍増だが← -- 2015-01-17 (土) 00:41:57
- 連続でって意味でね。脱字失礼 -- 2015-01-17 (土) 00:43:08
- 夕3の編成、どんな面子でクリアできます? -- 2015-01-17 (土) 01:02:06
- あたしの場合、鉋・モンキ・CTRGB・デモリ・オムツの回避弐、技能弐積んで整理整頓でクリアしました。 -- 2015-01-17 (土) 01:44:43
- 自分の場合、モンキー・コンパクトGB・スパナ・ヴェルダー・釈迦でした。薬は全員攻撃壱と防御弐積んで、作戦は品質保証。追撃なしで道中含め全ての敵を殲滅してのクリアでした。薬は防御より回避積んだほうがいいのかもと思いました。 -- 2015-01-17 (土) 11:11:26
- ちなみに、前回のときは、モンキー・コンパクトGB・スパナ・IDP・オフセットでクリアしました。追撃でボスにクリティカル連発+雑魚1匹残ったままクリアしたのを覚えています。 -- 2015-01-17 (土) 11:21:32
- 現在夕1で最終的に夕3いけるメンバーにしたいのですが、ロードカッター・デモリ・モンキ・鉋は決定しています。 後一人は誰が良いでしょうか? バフ持ちかそれとも他のやつがいいのかで迷っています、出来ればアドバイスいただけるとうれしいです。 -- 2015-01-17 (土) 05:40:29
- 一番無難なのはコンパクトちゃんじゃないかな ほかには足はやめのインドラどっちかとか まあその4人なら残り1人は誰でもクリアする可能性はあると思うし、好きな子でもいいんじゃないかな -- 2015-01-17 (土) 07:01:21
- アドバイスありがとうございます。 無難にコンパクトで行こうかと思います。 おかげでカンスト育成の決心がつきました。 -- 木主? 2015-01-17 (土) 13:01:26
- 今日サソリ一匹も出ないのは何で?<昼2 -- 2015-01-17 (土) 15:28:02
- 書く場所間違えました(汗 -- 2015-01-17 (土) 15:30:51
- モンキ・IDPLv100、鉋・デモリLv98 コンパクトGB93で夕3行く場合はどんな薬品積めばいいですか?○○神の社はそれぞれRank4~5くらいです。 -- 2015-01-17 (土) 10:54:40
- 全員攻勢弐と保険でいけそう -- 2015-01-17 (土) 22:47:16
- 前回天竺イベントで全マップ全キャラ取得済みなんだけど、今回のこれは全クリする意味ありそうな感じなのかな? 特にないなら放置しちゃいそうなんだけど -- 2015-01-17 (土) 23:34:34
- 秘宝が入手可能 歪みで100個素材入手すれば貰えるものだけど -- 2015-01-18 (日) 00:30:11
- 前回保険まで使って何とかだった夕3も、今や一発で危なげなし。ずいぶん強くなったもんだ。 -- 2015-01-17 (土) 23:53:36
- 鉋85 +98 デモ98 -90 魂魄GB83 全員攻勢弐と保険で夕3突破。 -- 2015-01-18 (日) 14:22:08
- スクバール、大木槌、ヘビポン、ソーキュ、コンプレ Lv90オーバー夕2を超えれない… -- 2015-01-18 (日) 16:07:39
- 夕2すらカンスト、強建姫、キラづけでようやく安定するくらいやからな。ホント天竺は地獄だぜ -- 2015-01-18 (日) 16:19:59
- 改築レンジャイだと火力足りないだけだと思うんだが・・・ -- 2015-01-18 (日) 20:34:07
- 俺は夕2初挑戦で100lvの掘削機とスキッドステアローダー破損で消えたんだぜ・・・主力王~神100lv5種で挑んだのに -- 2015-01-20 (火) 09:04:56
- 全員改築班なんていう戦闘貧弱PTで超えたいならせめてレベルカンストはさせないと話にならんよ -- 2015-01-24 (土) 02:54:41
- うひー やっぱりカンストメンバーじゃないと夕2は厳しいか すべてのフェイズで攻勢劣化・参使われたのが痛すぎる -- 2015-01-18 (日) 23:42:07
- そういや、この鬼畜っぷりで、序章なんだよな? 終章ってどんな地獄に・・・ -- 2015-01-19 (月) 11:53:47
- 薬・社・ボス確でヌルゲーになった序章のどこが鬼畜なんですかね・・・おまけに保険も今じゃ装備取外可能なやつもあるんだぞ?終章はもっと鬼畜にしてくれなくちゃ -- 2015-01-19 (月) 20:37:51
- どんなタイプの鬼畜かによるけど、只管お祈りするだけの鬼畜ならヌルゲーでいいっすわ。 あとせっかく朽ちた聖域以降良い雰囲気になってるのに、ぶち壊してユーザーを減らすのも勘弁。 -- 2015-01-20 (火) 11:27:03
- 初回の天竺(と次の流浪建姫捕獲)で大勢のオヤカタが引退したから、廃人向けの鬼畜イベントはもうやらないんじゃないかなあ? -- 2015-01-20 (火) 01:53:18
- 流石に半分くらいはライトユーザーでもどうにかなるレベルにするだろう。そんで、残りは夕2突破でもらえる鍵を持っていないと挑戦不可とか。 -- 2015-01-20 (火) 16:29:44
- 自動戦闘のゲームで難しくしたいなら運ゲーしかないよ -- 2015-01-20 (火) 23:51:10
- ヌルゲーヌルゲーってお船の監視はいいんですか憲兵さん?如月轟沈で荒れてますよ?ヌルい言うならお前ら勝手に縛りプレイしてろよ -- 2015-01-22 (木) 10:11:48
- 対立厨さんチース^^ -- 2015-01-22 (木) 12:57:08
- 昔の天竺に比べた場合、今回の天竺は完全なヌルゲーだとは思うよ。でも、大勢の人が楽しめるように運営が調整したのは良い事だよ -- 2015-01-22 (木) 14:43:05
- 脳みそ縛りしてるんだろう。 -- 2015-01-23 (金) 15:16:24
- ヒント:宝具実装 -- 2015-01-23 (金) 09:29:40
- 薬・社・ボス確でヌルゲーになった序章のどこが鬼畜なんですかね・・・おまけに保険も今じゃ装備取外可能なやつもあるんだぞ?終章はもっと鬼畜にしてくれなくちゃ -- 2015-01-19 (月) 20:37:51
- 班長重傷でも保健所持ってれば戦闘続行できるのかな? 秘薬2使っても敵の命中がほぼ100%ではやってられん -- 2015-01-19 (月) 15:18:35
- 追撃なら保険証使ってHP回復(リーダーのみ). -- 2015-01-21 (水) 22:40:50
- 鉋100 猿100 GB100 プラス100 デモリ100 -- 2015-01-20 (火) 16:38:53
- 鉋に攻撃弐とスキル弐、他四人には保険と攻撃弐でクリア。社は平均5くらいで保険発動はなし -- 2015-01-20 (火) 16:41:19
- 夕3ってサソリでないの? -- 2015-01-21 (水) 22:42:05
- 出ないよ、完全にボスラッシュエリア -- 2015-01-21 (水) 22:45:03
- 情報サンクス.lv90以上が遊,兵しかいないから保険書と攻勢つけてなんとかできた. -- 2015-01-22 (木) 07:38:37
- 出ないよ、完全にボスラッシュエリア -- 2015-01-21 (水) 22:45:03
- 天竺(再)の緊急依頼、主に「~を攻略せよ!」の部分を加筆しました。白虎嶺のクリア報酬については手元にスクショが無いので、どなたか加筆の方をお願いします。 -- 2015-01-22 (木) 05:16:36
- ぶっちゃけボス確はストレスなくやれて初心者にも優しいよな -- 2015-01-22 (木) 23:46:34
- 黄風洞(昼1) 鉋、ローラーコンベア、ラチェットレンチ、スコップ、スパナ、ラジオペンチ、電動ドリル -- 2015-01-23 (金) 02:37:15
- 虹サソリって一日の登場回数制限ある?二三回連続で出てその後丸一日でないんだが… -- 2015-01-23 (金) 14:54:28
- 結構ムラがある様に感じるよねぇ。全然見ないと思いきや昼3で2マス連続で出たり。まぁ確率の問題なんでしょうけど -- 2015-01-24 (土) 11:07:53
- 今の所緊急依頼が全部2/19って事は終章始まっても序章の依頼ヤれるチャンスあるのかなぁ。ちょっと育成間に合ってなくて泣きそうなんだけど… -- 2015-01-24 (土) 11:11:10
- 昼2-5で蒼海の雫ドロップしたんですけど・・・え・・・? -- 2015-01-25 (日) 21:16:24
- 夕2突破。平均85レべだったけど薬の力で無理やり突破出来た -- 2015-01-25 (日) 23:01:28
- 昼2ー5蒼海の雫落ちました -- 2015-01-27 (火) 04:24:24
- 夕2は2ステ目から虹サソリ構成あるよね? -- 2015-01-27 (火) 05:12:49
- ある それでうちのカンスト姉御が重傷になったんだぜ…orz なんとか突破できたけど -- 2015-01-27 (火) 13:24:11
- ボスは秘薬積めばなんとかなるからむしろサソリがボスだよな -- 2015-01-29 (木) 16:12:24
- ある それでうちのカンスト姉御が重傷になったんだぜ…orz なんとか突破できたけど -- 2015-01-27 (火) 13:24:11
- 夕3、第二進化済み3人+4段構え持ちだと90前半でクリアできた。秘宝集めるより他のキャラカンストさせた方が楽だが -- 2015-01-29 (木) 02:26:37
- 何故かバールさんがサソリ殺害数トップな俺オヤカタ。2位との差が10倍以上と偏りが酷すぎて怖い -- 2015-01-29 (木) 10:21:07
- サソリ全くでないンゴ…… -- 2015-01-29 (木) 22:31:59
- 夕3クリアした時の構成、見切り3人(バイブロリ・猿・大型道刃)と・ウォキン竜・オムツさんでlv100は誰もいなかったなー。秘薬も保健なかったが行けたぜ -- 2015-01-31 (土) 11:02:58
- ただし、加撃のアクセやダメ上昇のアクセは弐のlv6が最低条件で付けてたけど -- 2015-01-31 (土) 11:05:30
- あー、ようやく夕2クリアできた・・・。鉋/+/猿96、GB95、ピッケル90。宝具と社は攻撃と命中優先。これでギリギリって・・・夕3とかどうなんねん・・・ -- 2015-02-03 (火) 01:13:16
- 命中外してダメージアップ系の宝具つければいいんじゃないか?あと保険つければ道中は安定する -- 2015-02-03 (火) 21:56:47
- 生命保険 スキル極 宝具それなりをつけて夕3クリア ・・・・・・最初の時皆さんどうやって倒したんだろうふ? -- 2015-02-07 (土) 22:23:35
- 良い乱数を引くまで繰り返すのです… -- 2015-02-07 (土) 22:27:04
- Oh…… 序章が楽になったってセリフが良く分かりました -- 2015-02-08 (日) 09:19:57
- カンスト、キラ付けと全員or游・兵には絶対に保険証で後は祈る -- 2015-05-28 (木) 19:53:27
- 良い乱数を引くまで繰り返すのです… -- 2015-02-07 (土) 22:27:04
- 運の力で夕3突破。その後幼女を速攻で保護するもロリコンが来てない模様 -- 2015-02-08 (日) 16:03:29
- 夕3が全員100レべでもクリア出来ない…やっぱ薬頼らなきゃ駄目か? -- 2015-02-14 (土) 17:52:08
- 編成にもよるが、手数が足りない面子だと辛いかもねぇ… -- 2015-02-14 (土) 23:44:12
- 編集は初期に手に入った子ばっかで兵のみなんだ。手数って攻撃スキル強い子育てればいいのかな -- 2015-02-15 (日) 00:59:28
- ↑訂正 遊のみ -- 2015-02-15 (日) 01:02:26
- 編成にもよるが、手数が足りない面子だと辛いかもねぇ… -- 2015-02-14 (土) 23:44:12
- 結局夕2すらクリアできなかった……ロードローラーとかタワークレーンとか、「お気に入りの子」だけじゃダメだめなのね(´;_;`)<薬も社も無駄だったよ…… -- 2015-02-19 (木) 14:02:09
- 終着と夕3でもなければお気に入りの子でも大丈夫だよ。そのかわりクリア要求LVが高くなる可能性があるけど・・・ -- 2015-02-19 (木) 15:23:35
- 第1回の天竺で存在した、外れルートの敵編成も埋めるべきだろうか… とりあえず昼1のみ追記しました。 -- 2015-05-03 (日) 09:45:47
- 編成の文字をグレーにした上で、第1回目のデータを合わせて敵編成を追記しました。 -- 木? 2015-05-04 (月) 04:45:41
- 夕3はボスラッシュで流→砕→剛→流→砕のようで。ドロップは黄金指輪だった -- 2015-05-28 (木) 18:57:12
- 俺タワーを初日からやってるのに、初めて天竺全エリアクリアできた…第二進化様様。ボス固定のなかった時代、虹サソリがいた時代に全クリしたオヤカタに敬礼。 -- 2015-05-28 (木) 19:14:38
- 夕1ボスマスにて銀角大王(裏)に遭遇。固い、早い、痛いw なんだこれw -- 2015-05-28 (木) 19:17:23
- 裏じゃなくて通常のステージで? -- 2015-05-28 (木) 19:20:40
- そう、普通に1回目の夕1の探索でボスマス到達したら取り巻き無しのボスだから楽勝かと思ったらぼこられたw -- 2015-05-28 (木) 19:29:55
- んで、リザルトで(裏)って付いてたw -- 2015-05-28 (木) 19:32:46
- 裏じゃなくて通常のステージで? -- 2015-05-28 (木) 19:20:40
- 祝 「虹サソリ」 リストラー! -- 2015-05-28 (木) 19:19:51
- ロイヤルピックの代わりに出向して来た裏ボスとか言うクズ -- 2015-05-28 (木) 19:52:20
- 神装備くれるいい人たちじゃないか 道中撤退虹蠍と比べるのは間違い -- 2015-05-28 (木) 20:38:52
- ヒャッハー! 確かに奴がいなくなったことでレベリング回しが楽になったよね -- 2015-05-28 (木) 20:43:31
- ロイヤルピックの代わりに出向して来た裏ボスとか言うクズ -- 2015-05-28 (木) 19:52:20
- ドロップとボス属性まとめ(裏・幻も同じ系統の模様) -- 2015-05-28 (木) 19:24:07
- 昼1【流麗、黄玉】 -- 2015-05-28 (木) 19:24:21
- 昼2【破砕、藍玉】 -- 2015-05-28 (木) 19:24:51
- 昼3【金剛、紅玉】 -- 2015-05-28 (木) 19:25:57
- 夕1【流麗、銀】 -- 2015-05-28 (木) 19:26:36
- 夕2【破砕、翠玉】 -- 2015-05-28 (木) 19:27:15
- 夕3【(道中:流麗破砕金剛流麗)、(ボス破砕)、黄金】 -- 2015-05-28 (木) 19:30:51
- これって裏ボスって確率で出るのかなぁ、表でも相当強くて勝てなかったw -- 2015-05-28 (木) 20:08:32
- ↑ミス表ステージに出て来た裏ボスのことでs -- 2015-05-28 (木) 20:12:12
- 夕3にて銀角大王(裏)と遭遇、普通に強かったです・・・・(保険証つけてたからごり押しで何とか突破) -- 2015-05-28 (木) 20:14:37
- 夕3ってことは道中で(裏)出現ってこと?ナニソレコワイ・・・ -- 2015-05-28 (木) 20:23:25
- 恐怖過ぎるw -- 2015-05-28 (木) 20:27:51
- すでにいてる子を組み合わせるだけの編成任務w -- 2015-05-28 (木) 20:33:51
- ハロウィンイベとかも既存の子組み合わせるだけだったろ? -- 2015-05-28 (木) 20:37:57
- まあ持っていない人も当然いるわけで -- 2015-05-28 (木) 20:41:43
- 昼~夕3までクリアして、依頼の「ボス10人撃破」が達成になっててなんぞやって思ったら、道中のボスもカウントされてたのね。こりゃあいい -- 2015-05-28 (木) 20:56:16
- なるほど、達成早いとおもってたらそういうことか。 -- 2015-05-28 (木) 21:26:35
- ちゃんと依頼文に書いてあるダルルォ⁉ -- 2015-05-28 (木) 21:29:31
- 書いとったんか、すまんやで。 -- 2015-05-28 (木) 21:42:57
- 許してください、何でもしますから -- 2015-05-28 (木) 22:20:25
- ん?今なんでもするって(ry -- 2015-05-28 (木) 22:21:32
- なるほど、達成早いとおもってたらそういうことか。 -- 2015-05-28 (木) 21:26:35
- 幻はじゃぶカタ&低レベル向け金掘りって解釈でいいのかな -- 2015-05-28 (木) 21:31:51
- 金堀は引き損ねると黄金になるわけだし神指輪確定のほか回る人のほうが多いんじゃないか? -- 2015-05-28 (木) 21:36:01
- 幻が金の他にレアドロ無いなら行かなくて済むし、実に有難いんだがね -- 2015-05-28 (木) 21:38:29
- ああ、裏ってボスラッシュ以外も行けるのね。失敬 -- 2015-05-28 (木) 21:45:32
- 交通費たけーな -- 2015-05-28 (木) 22:12:00
- 金堀は引き損ねると黄金になるわけだし神指輪確定のほか回る人のほうが多いんじゃないか? -- 2015-05-28 (木) 21:36:01
- 裏は撃破しなくても、勝利するだけで神装備落ちたよ! -- 2015-05-28 (木) 21:37:52
- マ ジ で ? -- 2015-05-28 (木) 21:41:08
- 調査隊が「撃破しなくても装備落ちる」ってちゃんと言ってるよ -- 2015-05-28 (木) 21:42:12
- ツイッターのあれってちゃんとした公式アカウントだったのか。やたら、開発/運営へ送ってる一般のリプに返事してるからタチの悪いなりきりかと思ってた -- 2015-05-28 (木) 21:49:07
- ただのなりきりをwikiのトップにおかないだろ・・・ -- 2015-05-28 (木) 21:52:28
- wikiのトップに行かないから、おいてあることすら知らなかった -- 2015-05-28 (木) 21:59:57
- まぁどうでもいいけど既出の情報(wikiトップで確認できる)で騒ぐのは無意味だからやるなら雑談の方でな -- 2015-05-28 (木) 22:04:55
- 裏一番上のボス、50%削って勝利で正鵠の指輪もろた。 -- 2015-05-28 (木) 22:17:38
- マ ジ で ? -- 2015-05-28 (木) 21:41:08
- 夕3ボスでも(裏)確認。強すぎて勝てなかった・・・ -- 2015-05-28 (木) 22:02:51
- 倒さなくても一応勝利で黄金の指輪ドロップしたから、凌ぎきるのを目標に頑張るわ -- 2015-05-28 (木) 22:07:32
- 捕獲報告のE-3って花果山だよな・・・逢魔ヶ刻ならE-6になるよな。 -- 2015-05-28 (木) 22:04:41
- こないだはじめたばかりの新参オヤカタだけど、フロアが100階までいってなくても探索できました(一戦だけして帰ってきましたが) -- 2015-05-28 (木) 22:08:47
- イベント特徴の所の昼-3のステージ名が違うような -- 2015-05-28 (木) 22:13:57
- 夕3なかなかきついな…先人達はこんな魔窟を越えてきたのか… -- 2015-05-28 (木) 22:28:11
- 今は最悪装備なり薬なりを課金して入手すればクリアは容易だけど どうやってもレベル100保険までしか強化のできなかった時代にアレだったからなぁ -- 2015-05-28 (木) 22:36:43
- 今「なかなかキツイ」 当時「どうやっても無理。」 -- 2015-05-28 (木) 23:03:07
- どうやっても、ではないさ……全員レベル100で好調状態で何とかワンチャンあれば、を5回狙う気持ちで行けば……(`;ω;´)イケタカモシレナイ -- 2015-05-29 (金) 00:04:08
- 確か戦闘系建姫揃えて疲労でキラが5戦目に取れないようにするとかそこまで突き詰めて戦ってたんだよなぁ… -- 2015-05-29 (金) 01:08:56
- レベル95~100揃えて、そこそこ性能も望める構成で20回ほど挑戦したが大体3~4戦目で撤退してたかなぁ……遊とか兵だと避けきれず、重いと安定して3戦目で帰還だったっけか -- 2015-05-29 (金) 06:00:18
- 夕3に初挑戦してボス倒しきれなかった。今回のイベはキツい…と思ってたらそいつが裏ボスだった。 -- 2015-05-28 (木) 22:35:07
- 依頼結構変わったっぽい? -- 2015-05-28 (木) 22:41:32
- 各エリアのドロップ傾向の表だが、「銀玉の指輪」ではなく「銀の指輪」が正しいかと -- 2015-05-28 (木) 23:05:37
- パチプロ御用達の指輪っぽいな -- 2015-05-28 (木) 23:19:28
- 俺はガンマンご用達っぽいと思ったな…銀玉鉄砲の指輪…(モデルガンじゃないよ?) -- 2015-05-28 (木) 23:35:58
- となると黄玉の指輪はBB弾の指輪… -- 2015-05-28 (木) 23:43:34
- パチプロ御用達の指輪っぽいな -- 2015-05-28 (木) 23:19:28
- 天竺か・・・何もかもみな懐かしい・・・ -- 2015-05-28 (木) 23:09:03
- 夕3とか道中で火力不足になるわ・・・どんな面子で攻略してるんだよぉ -- 2015-05-28 (木) 23:19:14
- 火力不足になるなら、攻勢の秘薬積んでいけばいいじゃない!! 自分はそれでクリアしたかな -- 2015-05-29 (金) 12:46:22
- 夕1でno高圧洗浄機のレシピってありませんか? -- 2015-05-28 (木) 23:34:30
- 夕1での高圧洗浄機のレシピってありませんか? -- 2015-05-28 (木) 23:35:39
- とりあえず捕獲レシピの過去ログ見て来いよ -- 2015-05-28 (木) 23:37:29
- 教えていただき、誠ににありがとうございます。 -- 2015-05-29 (金) 12:16:04
- とりあえず捕獲レシピの過去ログ見て来いよ -- 2015-05-28 (木) 23:37:29
- 西砂の裏と幻って何が違うの? -- 2015-05-29 (金) 00:30:54
- 通達によれば、幻は「裏ボスが弱くなります」だそうな -- 2015-05-29 (金) 01:18:04
- 書いてあったのかありがとう -- 2015-05-29 (金) 01:27:10
- 通達によれば、幻は「裏ボスが弱くなります」だそうな -- 2015-05-29 (金) 01:18:04
- 敵編成のロイヤルピックの表記に草生える -- 2015-05-29 (金) 00:45:45
- 夕3には裏は出ないのか・・ -- 2015-05-29 (金) 03:43:04
- 深夜に挑戦していたとき、最後のマスだけ金角大王(裏)が突然出現して焦りました。 そのため、どのマスでもランダムで(裏)が出る可能性はあります。 -- 2015-05-29 (金) 05:31:02
- 夕3でも、低確率でそれぞれのボスが(裏)になる可能性があります。敵編成にその旨を追記しました。 -- 2015-05-29 (金) 05:32:08
- 変更点多いし、新しいページの方が良かったかも? -- 2015-05-29 (金) 07:02:36
- 宝具掘るのと、宝具枠埋めて硬貨500枚集めて裏行くのってどっちがいいんだろ -- 2015-05-29 (金) 10:09:09
- たまに裏ボスに会えるし宝具掘りでいいんでない? -- 2015-05-29 (金) 13:25:47
- ここまで楽に参極指輪ザクザク貰えるのもないと思うダゾ -- 2015-05-29 (金) 15:40:21
- これまでの傾向からして、掘れる時に掘っておかないと後で苦労(課金)することになるんじゃないかな。 -- 2015-05-29 (金) 20:49:56
- 昼3コンテナクレーン連れていったら道中でオイル入手。 -- 2015-05-29 (金) 10:32:12
- 昼3no -- 2015-05-29 (金) 15:58:21
- 夕3のボスラッシュでも裏ボス出るらしいけど5マス目以外だと指輪落とさないよね? -- 2015-05-29 (金) 15:58:47
- せやね -- 2015-05-29 (金) 17:43:51
- モータースクレーパー出過ぎ問題 -- 2015-05-29 (金) 16:11:20
- 夕3はあのお方出やすいですし… -- 2015-05-29 (金) 17:30:42
- 昼3で自由断面掘削機出るとあって回したいんだがレシピがわからん(´・ω・`) -- 2015-05-29 (金) 17:27:13
- 昼-3で釈迦出すのは1-2初期値でデモリ狙うよりもムズイぞい…… -- 2015-05-29 (金) 17:44:36
- 一応1760/1220/3000で報告があるみたいだけど本当に低確率だからご利用は計画的に -- 2015-05-29 (金) 18:01:18
- 昼3釈迦狙いならレシピよりもいっそ初期値で回したほうが資材節約できるんじゃね?って確率だから人間やめる気が無いなら止めといたほうがいいゾイ -- 2015-05-30 (土) 05:08:58
- はじめたばかりで昼3以降は歯が立たないって人もいるんじゃないかな -- 2015-05-30 (土) 12:26:27
- あーめっちゃ楽なんじゃ~ レベル120流麗5・金剛1で行けば夕3も余裕ですわ 自軍が強くなったと感じるわ -- 2015-05-29 (金) 17:41:28
- 裏ボス倒したら神極で倒せないと神とかないかな -- 2015-05-29 (金) 19:05:19
- 倒しても神って報告が大半 倒さないと神極が出ない可能性はあるけど 倒しさえすれば神極ってことは確実に無い -- 2015-05-29 (金) 19:12:15
- あんまり報告無い気がしたけどどこ情報なんだろうか まあ流石に神極確定は無いと思ってるけど確率アップとかあるなら属性装備多めで掘った方がいいのかなと思ったんだが -- 2015-05-29 (金) 19:28:22
- 一回だけ裏ボス撃破で神だった経験があるから間違いはない 報告ってのは雑談に裏突撃してる人とか幻周回してる人書き込んでたりするよ ソースとしては薄いかもわからんがスクショ付きのも結構あるからね -- 2015-05-29 (金) 19:31:40
- 倒しても神って報告が大半 倒さないと神極が出ない可能性はあるけど 倒しさえすれば神極ってことは確実に無い -- 2015-05-29 (金) 19:12:15
- そもそも裏ボスが100周以上まわってもまだ1回しかでねぇ -- 2015-05-29 (金) 19:42:15
- 昼1の裏ボスにすら勝てなっかたらどうすればいいんだろうorz -- 2015-05-29 (金) 20:49:12
- 裏ボスの推奨レベルはステージ関係ないはず 落とす装備が違うだけなんじゃないかな? 裏ボス倒したいなら属性装備使えばいいだけだし どうすればもなにもなくね? -- 2015-05-29 (金) 20:52:20
- 裏ボスは道中だけいつもどおりでボスはレベル100やで 実際は100なんかで挑んだら倒せない(勝てないとは言ってない) -- 2015-05-30 (土) 02:15:41
- 高圧洗浄機狙いで約200くらいあった罠職人が残り80…もうダメぽ -- 2015-05-29 (金) 23:40:23
- まだ80もあるじゃないか 夕2で罠を張る仕事に戻るんだ -- 2015-05-29 (金) 23:42:18
- 夕2の方が出るの?夕3で狙ってたんだけども -- 2015-05-29 (金) 23:53:59
- 夕3は釈迦だよ・・・ ロリコンも出るみたいだけど夕2のほうがメジャー というかただでさえ出にくいロリコンを適正マップ以外で粘ろうってのは正気とは思えん -- 2015-05-29 (金) 23:59:19
- マジか。消費資材少ないし100回もやれば出るやろ!と慢心した結果がこれだよ -- 2015-05-30 (土) 00:03:35
- 300人の職人を犠牲にして出せなかった(別の復刻で捕まえた)俺もいるぞ! -- 2015-05-30 (土) 01:20:36
- あのイベントのあの姫かな。あれは……切腹できるくらい出なかったな -- 2015-05-30 (土) 15:49:15
- まだ80もあるじゃないか 夕2で罠を張る仕事に戻るんだ -- 2015-05-29 (金) 23:42:18
- 裏ボス出たときに宝具いっぱいだと当たり前(?)なのか、何もドロップしない。銀閣(裏)にて確認… -- 2015-05-30 (土) 00:06:42
- 書いてあることなんだけどなぁ -- 2015-05-30 (土) 06:41:28
- みんな裏ボス遭遇率どんなもん? 自分はまだE1を100周程度だけどまだ会えてない -- 2015-05-30 (土) 01:56:27
- そろそろE1~E6合計で500超えるけど、まだ1回もないよ -- 2015-05-30 (土) 02:16:34
- 200周ぐらい回して、E4で1回出たきりだな。 -- 2015-05-30 (土) 08:55:25
- 宝具狙いで昼2回してたら初の裏ボス・・・PT平均レベル60代じゃかすりすらしなかったよ、ちなみに100周足らずで遭遇 -- 2015-05-30 (土) 03:05:31
- 昼1でレベリングがてら平均90くらいでやってて、最後ボス戦前に意識手放して戻ってきたら全員軽傷or重傷だったわ……無意識で継戦しなくてホント良かった -- 2015-05-30 (土) 03:25:03
- 幻はLvカンスト&バフデバフ無しの建姫で固めて行けば2周できるね。これなら裏砂2個交換するのと価値的に変わらないから、コインに余裕あるなら選択肢として有りかも -- 2015-05-30 (土) 04:54:24
- モンスーンの詳細な追記、ありがとうございます。 -- 2015-05-30 (土) 05:57:06
- 昼1、昼3、夕1の敵編成を追記しました。 あとは昼2をもう少し詰めてみた方がいいかも -- 2015-05-30 (土) 09:54:34
- また、夕2でも新たな編成が見つかりましたので追記しました。 -- 木? 2015-05-30 (土) 11:41:56
- 検証、編集、ありがとうございます -- 2015-05-30 (土) 11:58:07
- また、夕2でも新たな編成が見つかりましたので追記しました。 -- 木? 2015-05-30 (土) 11:41:56
- 表ボスからのドロップが参ばかり。極くらいは出てくれんものかなぁ。さすがに2400円払って神指輪1個買う気にはなれん。 -- 2015-05-30 (土) 12:50:54
- 2400円=1回に2個使う練成4回 4回分で神確定なら安いんじゃないかな。幻じゃなくて裏ならその半額だし -- 2015-05-30 (土) 12:54:32
- 金持ちオヤカタだなぁ。大手ゼネコンか。 -- 2015-05-30 (土) 12:57:48
- ちょっとでも考えれば分かると思うけど金持ちとか関係なく、秘宝の値段と神練成の成功確率の話なんだよなぁ…。 -- 2015-05-30 (土) 13:00:30
- いや、日常的に秘宝買って練成してないと出てこない発想だなぁと・・・。 -- 2015-05-30 (土) 13:02:09
- むしろ金に糸目付けないならこんなけち臭い計算はしないのよ。少しでも楽して強くなろうと画策しないといけないくらいには金使えないのよ -- 2015-05-30 (土) 13:05:08
- 木主がリアルマネー書くからそれに比較して書いてくれてるだけだと思うんだがな・・・ 素直に秘宝算にしとけばわかりやすかったのにね -- 2015-05-30 (土) 13:07:22
- そもそも秘宝自体も買わずにイベ報酬とかで配られた分だけでやるくりしてる人も多いだろうし「買ったらいくら」とかあまり気にしてないんじゃないかな。 -- 2015-05-30 (土) 13:35:58
- 極くらいは粘れば出るくらいの確率ではあるみたいよ 神極行くなら裏砂ほぼ必須かねぇ -- 2015-05-30 (土) 12:57:07
- 今までのイベントよりは極出てるけどな~体感だけど -- 2015-05-30 (土) 16:14:41
- 2400円=1回に2個使う練成4回 4回分で神確定なら安いんじゃないかな。幻じゃなくて裏ならその半額だし -- 2015-05-30 (土) 12:54:32
- 裏昼1ボスだけどこの編成と社状況で上から3人しかFA取れなかったからFAもかなり高めだね -- 2015-05-30 (土) 13:09:26
- 逢魔ヵ刻回るとき、皆様はどのような装備をしていらっしゃるのですか? -- 2015-05-30 (土) 14:09:29
- 裏金角を仕留めたいなら属性でコーヒーを節約したいなら翠とかかな・・・ -- 2015-05-30 (土) 14:41:19
- 金剛と流麗を積んだのを4人と破砕と流麗を積んだのが1人でやってる -- 2015-05-30 (土) 14:48:47
- 一人だけ流麗指輪つんでそれ以外は紅玉と技能適当に -- 2015-05-30 (土) 16:16:23
- 便乗して、流麗係は行動の遅い建姫がベターね。金角のスキル使わせた後で攻撃できるように。 -- 2015-05-30 (土) 16:20:20
- 裏ボスに当てられないから負け確定 -- 2015-05-30 (土) 17:11:09
- ハイクかな? マジレスするとレベル上げれば済む話 -- 2015-05-30 (土) 17:23:17
- 魔力、金属、宝石が溢れないように夕の色んなとこ周回してたら空弾入手できた。依頼終わるまでに何か欲しいと思ってたから嬉しい -- 2015-05-30 (土) 17:52:46
- 任務で一個だけもらった裏砂で逢魔ヶ刻の金角ぶっころしてきたけど黄金の指輪だった ぐやじい -- 2015-05-30 (土) 21:17:47
- 昼1ボス(通常)で、まさかの正鵠の指輪・極。まだ40周くらいしかしてないのになのに。 -- 2015-05-30 (土) 21:26:58
- どの場所の通常ボスでも極はそれなりに出るな。ぬるカタだから極で十分 -- 2015-05-30 (土) 23:25:34
- 裏ボス会った事ないんですけどパッと見から違いますか? -- 2015-05-31 (日) 01:26:08
- 色が違う お供がいない ぱっと見でこんだけ違う 強さもあからさまに違うから出くわして気づかないってことはないよ -- 2015-05-31 (日) 01:28:53
- 有難う御座います、50回以上やっても見た事ないので運が悪いようですorz -- 2015-05-31 (日) 02:15:06
- おそらく低確率だから50回以上やっても出ないときは出ない。自分は7〜80 -- 2015-05-31 (日) 02:20:27
- ↑途中でコメントしてしまったすまん 自分は7〜80回で1度出ただけだった -- 2015-05-31 (日) 02:21:42
- 週百回周回して0って人もいるから50回くらい普通なんだと思うよ 遭遇率は1~2%くらいしかないんじゃない? -- 2015-05-31 (日) 10:00:38
- 色が違う お供がいない ぱっと見でこんだけ違う 強さもあからさまに違うから出くわして気づかないってことはないよ -- 2015-05-31 (日) 01:28:53
- 黄金の指輪、三連続。えー加減にせーよ -- 2015-05-31 (日) 01:36:33
- 黄金の指輪、三連続。えー加減にせーよ -- 2015-05-31 (日) 01:36:34
- たった3回で何を言ってるんだろう・・・ 金指輪ドロップ報告だって幻周回10週目とか普通なんだけど・・・ -- 2015-05-31 (日) 01:37:53
- 50%の記事を鵜呑みにしたのがバカだったのね・・・ -- 2015-05-31 (日) 08:25:54
- 50%でも三回連続は普通にあるんじゃ? -- 2015-05-31 (日) 09:50:11
- もし50%なら三回は愚痴りたくもなるけど普通にある。十回は天文学的低確率になるので他に何かあると考えるべき。 -- 2015-06-01 (月) 11:44:04
- たった3回で何を言ってるんだろう・・・ 金指輪ドロップ報告だって幻周回10週目とか普通なんだけど・・・ -- 2015-05-31 (日) 01:37:53
- 指輪稼ぐチャンスなのに宝具キャパアイテム売ってない!? -- 2015-05-31 (日) 03:04:46
- 証券じゃなくて特別だったかな。2ページ目か3ページ目 -- 2015-05-31 (日) 03:12:14
- 助かったthx -- 2015-05-31 (日) 03:15:30
- 証券じゃなくて特別だったかな。2ページ目か3ページ目 -- 2015-05-31 (日) 03:12:14
- 裏ボスってそのステージのボスと同じボスが出てくるの?もしそうなら属性宝具積みたい -- 2015-05-31 (日) 04:25:22
- 基本は同じ、だけど編成は単体、体力がおよそ2万、高い能力で避けられやすい、スキル強化などが違う。 砂とか使って倒しに行くなら属性宝具となるべく良いメンツを揃えた方がいい -- 2015-05-31 (日) 06:10:09
- 砂1個しかないしスゲー構えて準備していったら案外あっけなかった。E-6以外はたいしたことないのかな・・・ -- 2015-05-31 (日) 12:16:24
- 裏ボスは昼1だろうが夕3だろうが大差ない 属性装備がないとちょっとしんどいけど高レベルで属性装備ありなら負けることはまずないよ 甘く見た人が苦労してるだけ -- 2015-05-31 (日) 12:25:52
- そうだったのかーE-6にすればよかったなぁ。ちゃんと調べるべきだった、ありがとう -- 2015-05-31 (日) 12:49:31
- 砂一個で夕3行っても黄金もらって終わりだったと思う… 裏複数周回する覚悟がないなら夕3行くのは無駄が多い -- 2015-05-31 (日) 12:52:38
- 基本は同じ、だけど編成は単体、体力がおよそ2万、高い能力で避けられやすい、スキル強化などが違う。 砂とか使って倒しに行くなら属性宝具となるべく良いメンツを揃えた方がいい -- 2015-05-31 (日) 06:10:09
- やっぱレイドじゃないと周回が楽だな -- 2015-05-31 (日) 07:19:50
- 記事の>アイテム「時の西砂」の追加。一部緊急依頼報酬のほか、交易所で聖なる硬貨と交換が可能。 これって大地の雫じゃないの?(まあ、大地のしずくはコインで交換できるけど) -- 2015-05-31 (日) 09:52:25
- いろいろ書かれているけど、レベル上げ>宝具の充実でいいのかな? -- 2015-05-31 (日) 10:54:59
- レベル上げは前提 目標は宝具の充実 って感じじゃないかな レベル上げはいつでもできるが指輪堀はイベントでしかできない でもレベルがないと指輪堀は効率悪いよ?って話 -- 2015-05-31 (日) 10:56:40
- 昼3の敵がLv42とは思えないくらい強く感じる -- 2015-05-31 (日) 12:57:36
- 逆だと思うよw レイドイベントが推奨レベル詐欺なだけで通常マップも推奨レベル帯で突っ込むと雑魚が堅くてしんどいし -- 2015-05-31 (日) 12:59:40
- 天竺というかこのゲームはもはや敵レベルはあてにならんよ。薬や宝具やらなんやらでなんとでもできるからな -- 2015-05-31 (日) 13:28:44
- 天竺はレイドじゃないからそう感じるだけだと思うよ。通常マップと同じ敵レベル+10くらいを目安にするのがいいかな もっともあくまで目安だから社や宝具や薬のつぎ込み方で変わるけども -- 2015-06-02 (火) 03:05:15
- 武闘大会やレイドイベントのポイント稼ぎをやらないのにレア指輪を探して周回してる人いる?不要かな -- 2015-05-31 (日) 14:38:40
- 周回が楽だし、この機会にって人は普通にいると思う。一応進化素材も拾えるし。使うなら不要じゃない -- 2015-05-31 (日) 14:56:27
- E-3で紅蓮堀簡単に出来る(出るとはry)し目当ての指輪狙いで気楽にやればいいと思うよ -- 2015-05-31 (日) 16:55:27
- 夕3道中が裏化した時は指輪ドロップはあるのでしょうか? -- 2015-05-31 (日) 16:21:45
- 道中はドロップしないと聞きましたが、自分は道中で出会ってないので確定じゃないです -- 2015-05-31 (日) 19:35:24
- 今回のボスドロップは指輪率がかなり高い気がするな(夕3以外)。レイドだと指輪と硬貨が五分五分くらいに感じたけど今回は八割くらい指輪。 -- 2015-05-31 (日) 16:55:48
- 今までのイベントでドロップした指輪が、ばら撒き過ぎるとやばい部類だからじゃない?装備箇所指だし。極々稀に違う箇所の…とかそろそろほしい -- 2015-05-31 (日) 17:15:18
- 秘宝錬成を頑張ろう -- 2015-05-31 (日) 18:57:36
- いつもの事ながらドロップ宝具は練成に比べてランクの高いの集め易いけど全部指輪だからどんなに集めても一人に一つしかつけれないのがね…まぁその一長一短があるから参以上でも入手確率は他の部位に比べて高めって事なんだろうけど… -- 2015-06-02 (火) 02:12:18
- 今までのイベントでドロップした指輪が、ばら撒き過ぎるとやばい部類だからじゃない?装備箇所指だし。極々稀に違う箇所の…とかそろそろほしい -- 2015-05-31 (日) 17:15:18
- 裏ボスって勝っても神極になるとは限らないんだな・・・。 -- 2015-05-31 (日) 20:55:17
- 裏ボスは神以上ドロップ確定なだけで神極は確率低め 確定神極なら金の指輪堀に苦労する人はいないからね -- 2015-05-31 (日) 20:58:58
- 黄金指輪は神極だよ -- 2015-05-31 (日) 22:17:57
- 黄金は装備分類としては神極だけど今回のドロップ上扱いは神枠(裏金ドロップにも純銀は無く黄金と金のみ) 神極枠に金指輪がいるだけだから裏ボスで神極枠が確定なら夕3裏では金指輪確定になるはずなんだよ -- 2015-05-31 (日) 22:21:32
- 裏ボスは神以上ドロップ確定なだけで神極は確率低め 確定神極なら金の指輪堀に苦労する人はいないからね -- 2015-05-31 (日) 20:58:58
- 昼2-4の敵編成と、敵について追記しました。 -- 2015-05-31 (日) 22:39:11
- 蠍消えたからよそ見運転も余裕だろと思ったら破損してた悲しい -- 2015-06-01 (月) 01:59:47
- あれいつのまにかおれ書き込んだかなw 半田ごて38とアスファルトカッター84やってもうたorz -- 2015-06-02 (火) 08:22:14
- 一回目の天竺で挫折して離脱。最近復帰したが再び天竺で挫折。100レベ要求なんておかしいよ -- 2015-06-01 (月) 12:33:15
- 初期はともかく今の環境でそんな嘆きは甘え -- 2015-06-01 (月) 13:12:03
- 甘えって言うけど2次やらキャラが揃ってる前提ならわかるけどその辺りがまだ揃ってない人にはつらいんじゃないの? -- 2015-06-01 (月) 17:28:14
- キャラがそろってなかろうがちゃんと社立てて装備整えればレベル15分くらいは簡単に補える 最終兵器の3倍薬なんてものまであるのに要求高いは流石にネタとしか思えん 夕1とか昼がクリアできないって人はまぁ初めて間もないんだろうなとは思うけど夕2突破できるだけ戦力あるなら秘宝ブースト関連でどうにでもなるよ -- 2015-06-01 (月) 19:07:46
- 過去天竺体験者なら、どれくらいのレベル要求されるかとか、難易度とかある程度わかってるもんじゃないかなーって思うけどな~。天竺初めてです!こんなに強いの!?ならわかるけど -- 2015-06-01 (月) 19:22:35
- 社に3倍薬なんて今はあるんだ。知らなかった。教えてくれてありがとう。試してみる。 -- 木? 2015-06-01 (月) 23:13:50
- 復帰オヤカタ向けのページを作ってくれた人が居るから、疲労抜きの合間とかに目を通すといいかも -- 2015-06-02 (火) 12:32:45
- そや。夕2までは100無くても十分行けるんやから、それでもええやん。今回ダメでも、また次頑張ればええんや。指輪掘って、リベンジの下地整えるだけでも十分成果も意味もあるで? ついでにレベルも上がるしな! -- 手持ち最大94レベカタ? 2015-06-01 (月) 13:45:50
- 実質夕2で鍵ゲットすればいいだけだしね。 -- 2015-06-01 (月) 15:13:30
- 今はゆっくりやればいいよ。急がんでも2週間はあるし -- 2015-06-01 (月) 20:22:43
- がんばってみる。ありがとう。 -- 木? 2015-06-01 (月) 23:14:58
- 初期はともかく今の環境でそんな嘆きは甘え -- 2015-06-01 (月) 13:12:03
- 秘宝ブーストでじゃぶれってのが流石廃人思考よね -- 2015-06-01 (月) 20:37:55
- イベやってきて雫余ってる人じゃないのに課金アイテム前提ってのが凄い思考だよ -- 2015-06-02 (火) 11:08:58
- そういう廃人が課金するおかげで、無料のサービスが受けれるんやで -- 2015-06-02 (火) 16:11:15
- え?この土ウッチュってて進化素材どろおップすんの? -- 2015-06-01 (月) 20:39:05
- ちょっと、動転した。道中で進化素材ドロップするんだね -- 2015-06-01 (月) 20:39:52
- 罠職人、コーヒー、建材そして進化素材…もはや完璧な道中な気がする -- 2015-06-01 (月) 20:54:01
- 落ち着け。でも意味不明で面白かった -- 2015-06-01 (月) 20:55:24
- ちょっと、動転した。道中で進化素材ドロップするんだね -- 2015-06-01 (月) 20:39:52
- ネタとしか思えんとか…こういうヤツいるから廃れるんだよ -- 2015-06-01 (月) 20:43:01
- そうやって煽りにいちいち真面目に反応するヤツがいるから廃れるんだよ(マジレス) -- 2015-06-01 (月) 20:45:16
- 虹サソリ消えたのって、後々「サソリ島の大混乱」とか言ってサソリ大集合のイベントする気じゃないだろうな……ないか -- 2015-06-01 (月) 21:19:31
- 来週には「天竺への道EXステージ」追加があるんだぜ… -- 2015-06-01 (月) 21:34:14
- 忘れてた!ボス依頼必死に消化してるけど、新しいボスラッシュくる可能性あるかな? -- 2015-06-02 (火) 00:11:56
- なあに、8/10の依頼まで行ってやっと半分だ -- 2015-06-02 (火) 00:53:32
- ひえぇ…6/10でひーひーいってるのにまだ半分じゃないなんて…(´・ω・)頑張ろ -- 2015-06-02 (火) 01:06:02
- 来週には「天竺への道EXステージ」追加があるんだぜ… -- 2015-06-01 (月) 21:34:14
- やらかしたので報告、宝具庫がいっぱいな状態で西方険路・裏のボス倒してドロップなし、皆は気をつけようね;; -- 2015-06-01 (月) 22:10:49
- ちゃんと書いてあることだし、これからは王国からの通知やイベントwikiちゃんと読もうね;; -- 2015-06-01 (月) 23:24:08
- 裏昼1 21393ダメージで倒せて19732で生存 -- 2015-06-02 (火) 01:29:41
- 今までロイヤルピックがいた所に、今回新しい敵編成が加えられた気がする。狼牙×4とクイックサンドとか -- 2015-06-02 (火) 12:42:51
- レベリングがてら適当に周回してて初めて裏ボスに遭遇。疲労状態もあって何も出来ずにフルボッコにされた… -- 2015-06-02 (火) 16:45:22
- 昼3で初めて(200周くらいで)裏ボスとあったが勝てるわけないやんw レベリング中でバイブロハンマー86 大型ローディング88 トラック83 危険物ローリー91 ディーゼルジェネレイター87 FAで軽傷で反射?極で軽傷で最終的にこちら重症3軽傷2 でボロ負けでした 因みに社は攻撃・防御・回避・命中Lv20で攻撃当たらない -- 2015-06-02 (火) 21:43:21
- レベリングで天竺周回するなら裏はあきらめないとなぁ 常に120神極属性装備もちを護衛に入れてるわ -- 2015-06-02 (火) 21:51:08
- そんなにか・・・ 神極属性ないし レベル120まで上げたらのんびり親方なので武闘で勝てそうにないから最高110なので無理だなw 良ければ編成と宝具記載していただけませんか? 今後のために知りたいので -- 2015-06-02 (火) 22:37:18
- 夕3周回時は ペンチマルサンYDCD釈迦土質(全員120)でDCDに属性神極 育成キャラがいるときは育成枠2~3+DCD釈迦ペンチあたり 育成枠いるときは120枠に属性指輪(神以上)積んでってる 指輪以外は大したもの持ってないから適当に紅玉とか翆玉とか レベルキャップ解放しないならその分の宝具錬成に使わないともったいないと思うんだ -- 2015-06-02 (火) 22:48:49
- 別に撃破目的じゃなく、判定勝ち狙いならもうちょい緩くてもいい。属性装備無し、最高レベル115のなぐり、最低レベルが103のアイスバイルで夕2裏判定勝ち。全体攻撃くらって2人か3人重症になったけどいけた。 -- 2015-06-02 (火) 22:54:50
- ありがとうございます 参考にさせていただきます -- 2015-06-03 (水) 07:29:04
- 昼3で初めて(200周くらいで)裏ボスとあったが勝てるわけないやんw レベリング中でバイブロハンマー86 大型ローディング88 トラック83 危険物ローリー91 ディーゼルジェネレイター87 FAで軽傷で反射?極で軽傷で最終的にこちら重症3軽傷2 でボロ負けでした 因みに社は攻撃・防御・回避・命中Lv20で攻撃当たらない -- 2015-06-02 (火) 21:43:21
- やっと夕2越せた、ってもう日数そんなに無いやん・・・・ -- 2015-06-02 (火) 19:49:15
- まだ2週間以上あるんだけど・・・? -- 2015-06-02 (火) 19:53:57
- あ、4日の終章でイベ入れ替わるのかと勘違いしてたみたいでした。 -- 2015-06-02 (火) 20:01:16
- ひとまずレべリングして、祈れとしか言えない。それが夕3だからだ。がんばれ -- 2015-06-02 (火) 20:26:12
- まだ2週間以上あるんだけど・・・? -- 2015-06-02 (火) 19:53:57
- やっと平均70で夕1クリアできたけど次はメンテで雫貰ってから第2進化の子と考えよう・・・ -- 2015-06-03 (水) 00:07:37
- 昼3か夕2クリアしてライオン寺ならわかるけど夕3て・・・ -- 2015-06-03 (水) 00:19:06
- ぬわぁぁぁん!自由断面掘削機が全然でない(夕3 9500/2500/4200) -- 2015-06-03 (水) 12:46:26
- まだ日はある。焦ってもいいことないしのんびり行こう -- 2015-06-03 (水) 16:43:58
- と、とりあえず鍵はとった… -- 2015-06-03 (水) 20:44:26
- 乙!次の地獄に備えてレベリングをしよう! -- 2015-06-03 (水) 20:47:52
- なぜか一通りクリアしてないと裏ボスは出てこないと勘違いしてた。昼3周回中に出てきて壊滅;; -- 2015-06-03 (水) 21:00:02
- 夕3がクリア出来ん……これって流麗とかの属性宝具つけずに行った方がいいのかな?105ぐらいの子達でやってるんですが、紅亥子かその次の銀角辺りで毎度撤退に追い込まれます -- 2015-06-03 (水) 21:56:53
- キラはちゃんとつけてるか? FAが取れないキャラはいないか?(いるなら銀装備ガン積でもFAとるべし) 正直レベル105もあればキラ付だけでもそんなに厳しくないはず -- 2015-06-03 (水) 22:03:16
- 回避を上げて避けるのもいい。800台後半ぐらいあれば避けきるのは難しいものの、最後まではけっこう持つ。 -- 2015-06-04 (木) 00:48:16
- なるほど……了解です、ありがとうございます!試してみます -- 2015-06-04 (木) 02:27:17
- 夕2がクリアできない。狼が痛い -- 2015-06-03 (水) 23:01:39
- 愚痴るだけなら雑談行ったほうがいいぞーっと わざわざ対象ページ来るなら編成とかレベルとか晒してみたら? -- 2015-06-03 (水) 23:06:58
- すまん。編成は、油圧クラムシェル81、五徳鉋83、マシンバイス94、猿96、エレクトリック96です。 -- 2015-06-03 (水) 23:11:06
- レベル90未満はつらいわなぁ・・・ 鉋は第二進化すればなんとか? クラムは95くらいないと連れてくのはしんどいんじゃないかな -- 2015-06-03 (水) 23:17:00
- 他に第二進化させて連れて行ける子は居ないです?居ないならレベリングを優先した方が…ワンチャンにかけるのも苦しそうですし -- 2015-06-03 (水) 23:39:56
- やっぱ、 -- 2015-06-03 (水) 23:50:22
- 愚痴るだけなら雑談行ったほうがいいぞーっと わざわざ対象ページ来るなら編成とかレベルとか晒してみたら? -- 2015-06-03 (水) 23:06:58
- やっぱ、きついですか。昼3か、夕1でレベリングしてきます。アドバイスありがとうございます。 -- 2015-06-03 (水) 23:51:26
- 経験値的オススメは夕1。昼3は攻撃力アップの宝具とれるし、周回で依頼クリアも狙える。お好きな方をどうぞ。両方行くのもありですが -- 2015-06-04 (木) 00:22:09
- 結局、最初のチュートリアルに付き合ってくれた、ポンププライヤー、ラジオペンチ、ルーラー、プラスドライバー+αでどのイベントも何とかしてるって言う -- 2015-06-04 (木) 00:20:22
- このキャラじゃなきゃいけないってイベントは無いからな 幅広く育てるほうが有利だけど5体いればイベントは何とかなる -- 2015-06-06 (土) 08:38:48
- こっちに描いていいのかわからんけど…イベ依頼の「天の神と地の神」、CUPエーテルじゃなくて缶コーヒーになってました -- 2015-06-05 (金) 10:44:04
- どうにか夕3突破出来ました…! 嬉しくて破裂しそう! -- 2015-06-06 (土) 19:03:09
- 夕3は表だと指輪はドロップないんですかね?大分周回したつもりなんですが全部硬貨でした。 -- 2015-06-07 (日) 15:39:10
- 夕3では他ステージで壱~極に相当する指輪ドロップがすべて硬貨になっているだけ 要するに他ステージで神・神極ドロップできる確率でしか指輪ドロップしない ドロップ自体はあるよ ただ100周程度では落ちるかどうか微妙なくらいでしか落ちないってだけ -- 2015-06-07 (日) 15:49:43
- 既出かもしれませんが、序章のボス○○体を撃破依頼って累計ですか?それとも1回毎に10、20と倒していかないといけないですか? -- 2015-06-07 (日) 15:55:42
- 累計で550匹?だったはずだよ 夕3を110周するだけだからそんなに多くないけどね -- 2015-06-07 (日) 16:24:07
- いや多いから・・・あまり自分目線というか上級者目線で言わん方がいいよ -- 2015-06-07 (日) 19:10:22
- 他ステージ550周しなきゃいけないのに比べれば少ないだろう? 110周が少ないって言ってるんじゃなくて見た目ほど多くないって言いたかっただけだよ -- 2015-06-07 (日) 22:55:44
- 普通の感覚だと、110周はめちゃくちゃ多い -- 2015-06-08 (月) 10:18:35
- 指輪やコイン堀しなければ多いけどするなら神以上出なすぎていつの間にかかなり進んでる悲し -- 2015-06-08 (月) 16:43:29
- こういう質問してる時点で夕3を簡単に回せるような人じゃないことぐらい察せれないのかな -- 2015-06-08 (月) 22:43:51
- 今の状況だと今の時点で夕3周回が難しくても休日使ってレベリングすれば夕3周回位余裕でできるようなるからねぇ ただ初めて間もないだけなのかあんまりレベリングとかしない勢なのかなんて見分け方があるのならおしえてほしいくらいだなw -- 2015-06-08 (月) 22:47:28
- 累計じゃなくて「新たに○○体討伐せよ」ってことやな 俺タワーの依頼は基本累計じゃないよ -- 2015-06-07 (日) 17:39:05
- 遅くなりましたが、皆さん有難うございます…今5/10だけど終わる気がしない -- 木主? 2015-06-09 (火) 00:19:46
- 報酬は必須のものでもないし、指輪集めついでに適当に進めておけばいいのさ -- 2015-06-09 (火) 22:01:08
- 累計で550匹?だったはずだよ 夕3を110周するだけだからそんなに多くないけどね -- 2015-06-07 (日) 16:24:07
- 夕3の裏金閣からは必ず金の指輪ドロップしてくれたらいいのに…黄金ガッカリすぎる -- 2015-06-08 (月) 13:02:49
- そんな簡単にぼろぼろ落とされると武闘が修羅と化すからなぁ 今でも十分大盤振る舞いしてると思うよ? -- 2015-06-08 (月) 22:42:48
- 討伐依頼もとっくに終わってるって言うのに、イベント開始から一度も裏に遭遇したことが無いんだが、まさか一度砂を使って裏に会っておかないと通常ステージでは裏が出ないってオチはないだろうな…? -- 2015-06-08 (月) 16:42:17
- 砂未使用でも裏遭遇はしたよ ただ確率的に1%あるかどうかくらいみたいだから100周とか200周程度では出会わないことも普通にあるみたい -- 2015-06-08 (月) 22:12:59
- それを聞いて安心した。裏が出るまで回るのを止めないことにする。ありがとう。 -- 2015-06-08 (月) 22:38:51
- はじめたばかりでレベリングついでに昼1とか育ってきたら昼3まわしてたけど3回ぐらい出て全滅しちゃったな・・・ -- 2015-06-08 (月) 22:46:07
- 通常の裏ボスはマクロ殺しの為のトラップだから、指輪狙うなら交易所で砂時計交換した方が良いよ -- 2015-06-10 (水) 00:49:58
- 砂未使用でも裏遭遇はしたよ ただ確率的に1%あるかどうかくらいみたいだから100周とか200周程度では出会わないことも普通にあるみたい -- 2015-06-08 (月) 22:12:59
- モタスクが欲しいのに釈迦ばかり引っかかる。誰かモタスクと交換して…(罠職人がそろそろ限界…) -- 2015-06-09 (火) 10:55:00
- モタスク欲しいなら夕3初期値安定やろ…… -- 2015-06-09 (火) 10:57:23
- 初期値、だと…!? なんてこった、散っていった資源と職人たちになんて言って詫びればいいんだ…!orz -- 2015-06-09 (火) 11:51:58
- 初期値だとコモン並みにポンポン出るよなw -- 2015-06-09 (火) 12:28:34
- うあぁもうやめてっ、ワタシの(精神的)HP(と罠職人)はもうゼロよっ! -- 木主? 2015-06-09 (火) 20:43:00
- モタスク欲しいなら夕3初期値安定やろ…… -- 2015-06-09 (火) 10:57:23
- 今更だけど夕3周回は無理でも全力で夕3イタチだけを殺す機械になれば安全確保依頼多少楽にこなせるかな…お船と違って疲労は1マスごとだから割と緩いし他のボス落とすことを考えて流麗・破砕属性積まなくて済むし… -- 2015-06-09 (火) 20:51:31
- そうかあのくっそ強いボスはいわゆるレアボスだったのかレベル詐欺かと思ったぜ -- 2015-06-10 (水) 02:54:20
- 夕3クリアできない俺は昼3と夕2どっちでお釈迦様を狙うべきだろうか -- 2015-06-10 (水) 18:12:34
- 夕2で釈迦は出ないはず、昼3は奇跡レベルの運で捕獲可能。結論:秘薬や宝具、保険証で夕3をゴリ押しするか、黄金境で捕獲するのが現実的。 -- 2015-06-10 (水) 18:23:02
- 社増築して保険証つけたらゴリ押せた。あきらめていたところだった、ありがとう -- 2015-06-11 (木) 19:33:42
- 夕2で釈迦は出ないはず、昼3は奇跡レベルの運で捕獲可能。結論:秘薬や宝具、保険証で夕3をゴリ押しするか、黄金境で捕獲するのが現実的。 -- 2015-06-10 (水) 18:23:02
- 夕3の1周でボス討伐依頼5体カウントから1体?のカウントになったのは自分だけですか? -- 2015-06-11 (木) 01:40:41
- デイリーウィークリーのボス討伐は最後の金角しかカウントされないはず。天竺の討伐依頼でそれなら仕様が変わったのかも・・・ -- 2015-06-11 (木) 02:15:07
- 撃破できずに判定勝利だったって可能性もあるかなー…デイリーウィークリーの場合もともとボスマスでしかカウントされてないはずだし… -- 2015-06-11 (木) 02:22:59
- あっ、天竺の討伐依頼でです。やはり仕様が変わったのだろうか。 -- 2015-06-11 (木) 02:35:37
- デイリーウィークリーのボス討伐は最後の金角しかカウントされないはず。天竺の討伐依頼でそれなら仕様が変わったのかも・・・ -- 2015-06-11 (木) 02:15:07
- ありがとう、ありがとう。上の方で100レベ要求おかしいよって書いた復帰オヤカタですが、社と3倍薬使えって書いてもらって、試したら金槌ちゃんが1ダメージ貰っただけでクリアできました。ありがとう、ここの人たち、本当にありがとう。第一回天竺で挫折して離れていたけど雪辱できたよ。 -- 2015-06-11 (木) 12:58:52
- 心臓に悪くて砂みてらんねえよ -- 2015-06-11 (木) 21:07:13
- 久々に虹蠍見たけどホントくだらねぇこのキャラw 宝具が追加されてたけど効果が限定的すぎてあまり作る気にならんのよね -- 2015-06-11 (木) 21:24:05
- 新人親方なんだけどこれどうすればいいの? -- 2015-06-12 (金) 01:43:22
- ごめんEXステージのサソリ -- 2015-06-12 (金) 01:43:46
- 精密持ちを複数名所持かつコーヒーが数百本単位で余っている、もしくは天空と霊峰の雫が二桁単位で余っている。そのどちらかに該当しない限りスルー安定 -- 2015-06-12 (金) 02:47:55
- このサソリは最初に登場した時から建姫を一撃で重症にして撤退させる役割です。期間限定の宝具の神極と極二つで無力化できます -- 2015-06-12 (金) 17:29:09
- ごめんEXステージのサソリ -- 2015-06-12 (金) 01:43:46
- サソリ怖すぎもう戦意喪失したわ・・・あと生命保険付けてたけど敗北で強制撤退なの知らないでもったいないことしたわ・・・ -- 2015-06-12 (金) 03:05:49
- 秘宝余ってたから宝具つくったけど お っ か ね ぇ -- 2015-06-12 (金) 03:53:42
- 西砂・幻FAだけで倒したら2週目行けるって雑談で見たんだけど、 -- 2015-06-13 (土) 16:38:07
- 金の指輪2回とかチャレンジできますか? -- 2015-06-13 (土) 16:40:40
- 全部FAで急いで選択すれば2周行けたよ ただ操作ちょっと遅れるともう無理っぽいから 普通に裏2周のほうが確実ではあると思う -- 2015-06-13 (土) 17:55:57
- 蠍から落ちたドロップ品なので幻しか持ってないです とりあえず操作を早め+紅蓮?装備で行ってきます -- 2015-06-13 (土) 21:05:01
- 金の指輪2回とかチャレンジできますか? -- 2015-06-13 (土) 16:40:40
- はじめて西砂・幻使ってみたけど1個で2周するのは結構シビアだな。全員レベルカンストで経験値入手時間カットしてFAで終わらせても1分45秒くらいはかかるし、道中で宝箱数回引くときつい。2周目は探索画面さえ開けば余裕あるし別班のレベリングメンバーに秘薬とか飲ませていけるけど。 -- 2015-06-15 (月) 22:49:01
- 諦めてレベリングをかねて一周にしました -- 2015-06-16 (火) 06:07:24
- 15周突破。話を聞くに10%くらいなのかな、金の指輪…。 -- 2015-06-16 (火) 09:08:09
- 間違えた。ごめん -- 2015-06-16 (火) 09:08:35
- 初めての薬の効果で夕3クリア。あまり強くないから3倍薬が必要かと思ったけど安いやつでもなんとかなるね。 -- 2015-06-16 (火) 18:32:56
- 41回目の奇跡でようやくお釈迦様引いたやったあああああああ(´;ω;`) メンテギリギリ間に合ってほんとよかった…!代わりに城は前半までしか行けなかったけど満足。 -- 2015-06-18 (木) 10:53:06
- 西砂裏を使用して裏逢魔に行っても安全確保依頼が進むのを確認。裏化した金閣のみノーカンで道中は普通にカウントされる模様。 -- 2015-10-16 (金) 02:33:20
- 1回目の天竺で折れタワーして現場を離れ、3回目にちょうど現場復帰してボコられ、そしてこの4回目での無双は気分いいですゾ~ -- 2015-10-16 (金) 14:19:45
- 天空2個出ると美味しいけど運否用に大地溶かしたくない気もする・・ -- 2015-10-16 (金) 15:14:36
- 昼3で裏出てボコボコにされたでござる…勝てたけど -- 2015-10-16 (金) 17:23:08
- ほぼLv100でここまでボコボコにされるって…裏ボス恐ろしいな… -- 2015-10-16 (金) 20:15:00
- 紅孩児の裏は他と違って相当強い 段構えの威力がおかしいから -- 2015-10-17 (土) 02:40:17
- 宝具枠の空きはあるか?幻なら11枠…って。別にドロップする数分だけ宝具枠開けとく必要ないだろ。1枠あいてりゃ11個でも落ちると思うんだが。 -- 2015-10-16 (金) 18:55:56
- 2周前提の話 1周目で10個拾う可能性があるから11個空きがないと2回目拾えない -- 2015-10-16 (金) 18:58:18
- 夕3のドロップ欄にあるSTEP5の原初のオイル×2と硬貨×3、10って昔のやつだよな?今回もドロップするの? -- 2015-10-17 (土) 02:47:59
- 西砂幻でも安全確保依頼が進むのを確認。これはバグなのか仕様なのか。 -- 2015-10-17 (土) 03:16:09
- 行ったのはもちろん逢魔・幻 -- 2015-10-17 (土) 03:18:35
- ラスト以外普通のボスだからでは? -- 2015-10-17 (土) 05:59:11
- 幻は道中も超絶弱体化してるんよ -- 2015-10-17 (土) 09:54:16
- 弱体化しようが同名モンスターなんだからカウントされるでしょ -- 2015-10-17 (土) 15:22:09
- 任務に「裏ボスはノーカン」って趣旨のことが書いてあるから、幻道中も通常とはステは全く違うんだしノーカンだと思ってた。でもそうじゃなかったから報告してるんよ。 -- 2015-10-17 (土) 16:28:33
- 例えばLV130のミニショベルでもLV30のミニショベルでも依頼はクリアできるけど、ミニショベル(亜種)では出来ない、ってのと同じ話かと。 -- 2015-10-17 (土) 17:17:08
- ステータス下がろうが何になろうが「同名」モンスターの内はカウントされないとおかしいでしょ 裏ボスはそもそもモンスター名が違うからカウントされないだけ -- 2015-10-17 (土) 22:27:11
- 全く意識してなかったけど裏ボスって名前違うんか。それなら納得やわ。 -- 2015-10-17 (土) 22:50:52
- 夕3幻の初期値捕獲でモタスクが引っかかったので、夕3はクリアできないけどモタスクが欲しい、みたいな人は依頼報酬の西砂幻で狙う手もあるかも -- 2015-10-17 (土) 10:01:52
- 幻を2分以内に一週終わって捕獲できる人で、夕3クリア出来ないレベル層がいるんでしょうか? -- 2015-10-17 (土) 16:41:49
- レベル30ボスラッシュだからレベル50~60のメンバーがそろってれば全マスFAで終わって捕獲できるっしょ(適当) -- 2015-10-17 (土) 17:07:16
- 幻を2分以内に一週終わって捕獲できる人で、夕3クリア出来ないレベル層がいるんでしょうか? -- 2015-10-17 (土) 16:41:49
- ボス討伐数依頼を消化するにあたって夕3-1撤退を繰り返すのがいちばん早くて楽かもしれん -- 2015-10-17 (土) 16:49:26
- ボス討伐依頼を昼3あたりで地道に6/10まで終わらせたあたりで夕3の同名でもいいんだったって思い出した物忘れ親方なんておらんやろ〜 -- 2015-10-17 (土) 20:24:32
- 初めて夕3に行くんですけど宝具のおすすめってありますか? -- 2015-10-18 (日) 01:29:41
- 金と紅蓮があれば最優先、次点で金角用の流麗系(せめて参以上)。流麗系を装備するなら金剛系も忘れずにといったところ。 -- 2015-10-18 (日) 02:11:16
- 紅蓮1セットしか持ってないんで後は属性宝具で埋めて頑張ってみます。お早いお返事ありがとうございました! -- 2015-10-18 (日) 02:30:15
- 宝具関係ないけど余所見は厳禁ね。Lv130の建姫ですら運が悪ければ重傷を負うのが夕3で、現に破損報告も他のイベントとは比べ物にならないくらい挙がってる。初挑戦ならよそ見する余裕なんてないとは思うけど念のため -- 2015-10-18 (日) 07:45:39
- ようやくクリアできました!アドバイスや注意など適切なご指示ありがとうございます! -- 木主? 2015-10-21 (水) 15:28:27
- 金と紅蓮があれば最優先、次点で金角用の流麗系(せめて参以上)。流麗系を装備するなら金剛系も忘れずにといったところ。 -- 2015-10-18 (日) 02:11:16
- 初めて裏と幻に行くときのおすすめ建姫とおすすめ装備って何ですか?既に出撃した人に聞きたいです。幻は2週できる感じでお願いします。 -- 2015-10-18 (日) 07:47:51
- 幻は第二進化カンスト(Lv100でも可)建姫に念のため火力マシマシで 裏は行った事ないから知らぬ -- 2015-10-18 (日) 08:35:58
- 幻はメンバーは適当でもそこそこのレベルがあれば全部FAで終わる。ただし2周したいなら千里眼持ちだけは外さないとダメ。道中で3回宝箱出るとアウト。 -- 2015-10-18 (日) 09:02:43
- カンストしとかんと経験値振り込まれるやん? -- 2015-10-18 (日) 12:26:15
- 経験値振り込まれる時間5戦分=宝箱1回分のロス時間、くらいかなー。2周するにはカンストしてた方が当然良いけど、絶対条件ではないね。 -- 2015-10-18 (日) 13:07:42
- まあ何にしても2周するには下準備が大事って話だね。建姫枠うめとく、千里眼持ちは入れない、2周連続でいけるだけの資源あるか確認、までは最低限。んで出来れば5人全員経験値入らないカンスト状態だとベスト。 -- 2015-10-18 (日) 13:18:36
- あっ、そっか・・・カンスト=130じゃないのよね、100とか110とかでもいいんじゃんね。「みんな130が5体揃ってるのか(恐怖)」とか思って聞き流してたゾ( -- 2015-10-19 (月) 01:40:32
- 裏は対裏金角用に流麗宝具山盛りでセッティングし、まず通常の夕3でスムーズに金角まで行けるか試してみる。道中、特に紅孩児でグダって被害出るようなら、破砕宝具多少追加するとかで調整。流麗宝具の数や質がイマイチだと勝利は厳しくなるし、通常夕3でスムーズに金角にたどり着けないレベルならお話にならないと思う。 -- 2015-10-18 (日) 09:14:20
- 幻は第二進化カンスト(Lv100でも可)建姫に念のため火力マシマシで 裏は行った事ないから知らぬ -- 2015-10-18 (日) 08:35:58
- ありがとうございます!参考にさせてもらいますわ。 -- 2015-10-18 (日) 14:18:52
- ダイヤ×10て 有り難いけどさあ -- 2015-10-18 (日) 18:47:33
- 高圧洗浄機全然でねぇ -- 2015-10-19 (月) 00:42:24
- 夕3のボス何回倒しても硬貨しか落とさない… -- 2015-10-19 (月) 02:20:18
- 硬貨稼ぎのついでに金指でも落ちればと思いつつ、多分200周以上したけど、たまに黄金が出るくらいだねえ。それも10回に1回も見ないくらいの感覚。極じゃない英雄すら見たこと無いわ。金指とか英雄極欲しくてもココで頑張るのは労力に見合わないだろうなあ。 -- 2015-10-19 (月) 03:57:35
- びっくりするほどしみったれたコイン野郎だぜ せめて量落としてくれればな -- 2015-10-19 (月) 10:16:48
- ていうか硬貨以外落とすんだ、はじめて知ったよ(白目 -- 2015-10-19 (月) 14:59:35
- 幻使って夕3行ったんだけど -- 2015-10-19 (月) 09:08:27
- 誤爆 最後でボスが裏になってた グラ変化と名前の裏も確認済み 天竺初めてだからよくわからんのだがこれって普通のことなの? 一応FAで倒した、ボスドロは幻魔5個 -- 2015-10-19 (月) 09:12:32
- 普通というか、それが正常な挙動 -- 2015-10-19 (月) 09:17:08
- そうだったのか ありがとう -- 2015-10-19 (月) 09:25:52
- 夕3の裏って通常の夕3が倒せればクリア可能? -- 2015-10-19 (月) 15:47:03
- 通常の夕3をどの程度のクリアの仕方してるかだなあ。通常を辛うじて、とかだと裏はキツいとおもう。 -- 2015-10-19 (月) 23:23:03
- そうじゃないにしても、通常夕3を周回してる装備のままいきなり行くと金角で勝利にならない可能性あるから注意。とにかく金角に勝てないと裏行った意味無いわけで。適当装備だと高レベルでも事故の可能性あるから、確実にいくならHP2万ちょいある破砕属性の相手を2フェイズで削りきるつもりの編成と装備で。 -- 2015-10-19 (月) 23:31:25
- うちでは裏最大の敵が紅孩児という…通常時は金指輪パワーに頼りすぎてるって事だWA -- 2015-10-22 (木) 00:03:49
- 通常の夕3をどの程度のクリアの仕方してるかだなあ。通常を辛うじて、とかだと裏はキツいとおもう。 -- 2015-10-19 (月) 23:23:03
- 今回って、砂を使わないで裏ボスって出るのかな? とりあえず100回回ったけど出なかった・・・。 -- 2015-10-20 (火) 01:02:32
- 夕3をおよそ550周で、今のところ20回裏ボスが出てる。前回序章では1週間で0だっただけに驚き。 -- 2015-10-20 (火) 02:21:00
- 創成極のEX3作ろうと思って無心で昼2回ってるけど、裏化したのは大体500周で4回。1%くらいなのかもね。 -- 2015-10-20 (火) 02:31:06
- ダイヤ欲しいなぁと思って裏8回、改修極x1、幻魔5x2、魔5x2、金指x1、天空2x2…残念 -- 2015-10-20 (火) 02:06:38
- 欲しいのが手に入れられなかったのはどんまいだけど大地:天空が10:1レートなら十分じゃない? -- 2015-10-20 (火) 03:32:14
- ダイヤ出ないとか嘘やろ…こっちは裏8回中4回がダイヤなんだが…復帰オヤカタで鍛えるものが無い状態だからかなり倉庫圧迫して邪魔なんだが -- 2015-10-20 (火) 17:28:55
- 今さっき自分でつけてた夕3の周回データ見てて気づいたんだが、コーヒーとかのドロップ場所が固定されてるっぽい? STEP1:ドロップなし STEP2:罠職人or進化 STEP3:万能建材or進化 STEP4:コーヒーor進化 -- 2015-10-20 (火) 07:46:38
- 裏うまいなー、天空と金指輪がボロボロ落ちる。 -- 2015-10-20 (火) 09:31:07
- 昼2周回でたまに創成指輪落ちてたのは裏だったんかな -- 2015-10-20 (火) 10:06:16
- 表でも、落ちる時は落ちるぞ -- 2015-10-20 (火) 13:08:45
- 昼2は600周ほどしたけど通常ボスで創成が5個と創成極1個拾ってる。 -- 2015-10-20 (火) 18:07:18
- ちょっと希望が持てた、頑張ろう・・・ -- 2015-10-20 (火) 21:35:24
- あきらかに裏より幻想 -- 2015-10-21 (水) 15:13:16
- 討伐依頼7/10でいまだに裏ボスとは遭遇できてないけどこんなに低確率なの? -- 2015-10-21 (水) 22:09:06
- 全体で見たらイベント中に1・2回出るかどうか位なんじゃないかね。砂無しなら出ないものって思ったほうがいいよ -- 2015-10-21 (水) 22:14:53
- 前回完遂したけど一度もお目にかかれなかったぜ -- 2015-10-22 (木) 00:00:15
- 遭遇率1%くらいなのか、もっと低いのか、とにかく低確率だから偏りも相当出るね。最初の300周で4回裏出たけどその後400周して1回も出ないわ。運が悪いとイベント中一度も遭遇しないのは余裕であり得る。 -- 2015-10-22 (木) 02:48:34
- ま、よく考えたら数%とかの確率で遭遇するなら、大地5個も10個も消費して砂に交換する価値無いって話になるわな。 -- 2015-10-22 (木) 02:52:10
- ドラえもーん、討伐依頼が終わらなくて夜に進めないよぉ…夕3縦線周回できないと無理じゃねえのってくらい要求数多すぎィ -- 2015-10-26 (月) 01:35:00
- のび太くぅん、ひとえに依頼と言っても実は初心者の領域~廃人じゃなきゃ無理って細かく見えない仕切りが有るから「ここまでなら自分でもやれそう」って作業計画を事前にキッチリ立てるのが重要だよぅ -- 2015-10-26 (月) 02:10:55
- 夕2がクリアできません…ワンパン時の聖域のおかげで建姫Lvは100にできたのですが、構成が悪いのでしょうか?メンバーはマイターソー、防爆モンキー、コンパクトトラックローダーGB、ベビースウィーパー、バルーン投光機です。流麗は弐~参を装備させてます。道中重傷撤退が多く、金閣に着いても倒しきれません…試行回数が足りないだけ?長文すみません -- 2015-10-26 (月) 19:30:55
- そのメンバーで全員Lv100であれば宝具抜きでもクリアは十分可能だと思いますが、全員改良は全て済ませているでしょうか。改良済みか否かは結構大きいですので -- 2015-10-26 (月) 19:40:05
- 2だったらその編成でそう苦戦はしないと思うが…改良、キラ付け済ませても苦戦するようならコントラ抜いてデバフ持ちの第二進化入れてみるとか -- 2015-10-26 (月) 20:36:13
- ご助言ありがとうございます。改良はしましたが、キラ付けはサボってました。お二人の感じだと、やはり自分の試行回数が少ないのかと思われます。頑張ってみます!ありがとうございます -- 木主? 2015-10-26 (月) 22:51:00
- それくらい有れば問題はなさそうだから、試行回数や、紅玉を入れての攻撃力の強化、また大地の雫を使っての品質向上で行けそうに見えます。 どうしても厳しいならば、交易所での攻勢の秘薬・弍を使うのも良いかと。 -- 2015-10-28 (水) 13:47:51
- 無事夕2クリアできました!下手な属性装備より、紅玉での底上げが調子良いですね(紅玉×2、流麗×1で行きました)同じ編成のまま、保険使用のゴリ押しで逢魔もギリギリクリアできました(ちょっと格好悪いですが、今回が初天竺なので・・・という言い訳(汗)) -- 木主? 2015-10-29 (木) 05:44:09
- これは第三回の依頼表でも言えることなのですが、第二回の序章から、逢魔ヶ刻の討伐依頼は「逢魔ヶ刻にて、復活した金角大王を倒し、罠を~」のほうに変更されていたかと思われます。 -- 2015-10-28 (水) 13:51:32
- うろ覚えで書いてしまいましたが、第二回のだとこちらになります。「逢魔ヶ刻を攻略せよ! 逢魔ヶ刻にて復活した金角大王を討伐し、罠を設置できるようにしよう!」 -- 木? 2015-10-28 (水) 13:54:05