Top > 任月駆

任月駆(にんげつかける)

 任月高志の息子。初登場時25歳。甘やかされて育った為にかなりの我侭な性格。
 水木とは大学時代からの友人。

パワプロクンポケット2 Edit

 ドリルランドの経営をしているが人の意見に流されやすく赤字状態である。
 秘書である弓子のことが好きである。しかしその弓子への好意を曽根村の計画に利用されたり何一つ良い場面がなかった。
 ドリルコーポレーションプロペラ団に乗っ取られた後は親と一緒に路頭に迷うことに。

パワプロクンポケット7 Edit

 喫茶店の店員として働いている。また、他にも神社でおみくじのバイトもしている。
 世間の辛さを体験したためかかなり人間的に成長していた。主人公(7)湯田のドリルトーイのやり方の不満には同感していた。そして二人に何事もできる様になっておいた方がいいと今までの苦労を思わせる台詞を言う。
 親は入院しており度々脱走しては仕事を抜け出すことになり困っていたがとうとう亡くなってしまう。最期の「お前までワシを裏切るのか」は彼にとっては辛いものとなった。
 その後、元秘書である弓子と一緒に葬式を執り行った模様。プロフィールによると未だに弓子に好意を抱いている事から彼女と兄妹である事も知らないままである事が明かされた。

裏サクセス Edit

戦争編 Edit

 大本営勤務の少佐として登場。軍人ではあるが戦争終結時の発言から戦争に疑問を抱いていたフシもある。

忍者戦国編 Edit

 温室育ちな火竜の世継ぎとして登場。火竜に所属している場合、うろつきコマンドで会いに行くことができた。勝手にパーツを割高な値段で買ってきたり、主人公(裏)にカブトムシなどを見せるように頼むこともあった。
 因みに火竜所属時、カブトムシ、カエル、ムカデを渡すと金をくれるが、その後にを話し相手にしたいと言い出し、愛が仲間にいるとその場で離脱してしまう。その後また女を連れてこいと言ってくるので、真面目に連れてくとそのキャラも離脱する。……日出子は対象外のようだ。

海洋冒険編 Edit

 ウンガルフの第一王子カーケルとして登場。
 太守の後継者候補だが、その器量に疑問を抱いた父によって三兄弟平等に試練を課されることになる。
 しかし彼らは自らの力でそれを為そうとはせず、他国人の主人公(裏)にほとんど丸投げをしてしまい、結局は父に見切りをつけられ、他の兄弟共々グレートクインへの留学を口実に放逐されることとなってしまった。

 サルが持っていたモモヒキを伝説の宝と勘違いするほどに「軽率でバカでだまされやすい」(プロフィールより引用)性格は父の悩みの種。更に直情的で乱暴でもあり、彼のクエストでは船酔いしなかった事を13裏主に褒められただけで増長し、太守になったら大きな船を造って隣国を侵略してウンガルフの領土を増やすとまで言い出している(続くモリモリ王子のクエストでは航海に目覚めており、自分の船のアキーク号で主人公一向の前に立ちはだかる)。また、気前も悪く、報酬の支払いも「出世払い」と言って拒否している。

※簡単な意見交換にどうぞ。
 雑談・感想目的の書き込みはご遠慮下さい。

  • 何で日出子ちゃんは対象外? 荒井紀香ならわかるが -- 2016-06-05 (日) 11:12:11
  • 任月駆が喫茶店で働いてることや父親が亡くなった時の話ってどっちもパワポケ4の時じゃなかった? -- 2017-08-10 (木) 11:17:44
  • 7であってるよ -- 2017-08-17 (木) 19:58:41
  • 7では結構いい人になってたな。初めは2とは別人だと思った。 -- 2017-09-16 (土) 15:42:56
  • ↑↑↑↑つ眼鏡を外した時の素顔 -- 2017-11-16 (木) 22:05:13