Top > HEAT STREET

HEAT STREET

heat.png関連実績
Zookeeper
Patience Is Key
Its Nice To Be Nice
よし、お前ら。誰の指示でここにいるか忘れるな。Lockeのことだ、何か企んでるんだろうさ。奴が伝えたモノが全てじゃないに決まってる。油断するなよ。

前作PAYDAY: THE HEISTのHEAT STREETリメイクJOB
前作同様PLAN B専用である。

Assets基本費用効果

ステップ1:ドアを開けてMattを追う Edit

前作同様、逃げるMattを追いかけることになる。
HOXTON BREAKOUTに似た構成となるが、こちらは遮蔽物が少なく敵が沸くポイントも異なるので、同じ感覚で行ってはいけない。

Mattを追いかける時点で驚くことに既に道路はNYPDやFBIによって封鎖・包囲されている。
高難易度の場合、走り抜けようものなら一瞬にしてハチの巣にされてしまうので、慎重にいこう。
確率によって途中の交差点もしくは橋の下手前に1台目のSWAT Van Tarretが配置されることがある。後にMattを連れて脱出するときに障害になりうるため注意が必要。
また、路上には多数の逃げ惑う民間人がいるので誤射に注意。

なお、途中で消火栓に突っ込んで来る味方の車の後部トランクには確率でインスタントキャッシュが入っている。

蛇足だが、インタラクト速度上昇のアビリティを装備したAIクルーがいる場合、Job開始後のドアを素早く開けることが出来る。
これにより、Mattが乗るバンのボンネットからバンの上に乗ることが出来る。
バンが移動すると上に乗っているプレイヤーも物凄い速度で移動し始めるが、2回ほどバンが曲がった所で車が突然消えてしまう。

ステップ2:Mattを焙り出す Edit

ここも大体は前作同様だが、前作と異なりガソリン缶が最初から数個配置されているので、到着と同時に全員でガソリン缶を集めておくとスムーズに進む。
幾つのガソリン缶でMattが出てくるかはランダムだが、平均3〜4つ、時間にして約6分。
一定確率で1台目のSWAT Van Tarretが事故現場の前に配置されることもあり、耐久戦及び脱出の際邪魔になることがある。
ここに居る市民は何故か逃げ出さないので、早めに移動させておかないと誤射しやすい。

実績「Patience Is Key」を目指すなら、ここで30分耐久を行うことになる。難易度不問なのでNormal推奨。
またその際、時間さえ過ぎればよいので車の近くにいる必要はない。

因みに事故現場の反対側にある電話ボックスにはたまに電話がかかってくる。
インタラクトして出ると全く関係のない話を聞かされる。
一定周期でかかってくるようだ。

ステップ3:駐車場で誘導する。 Edit

車から出たMattを駐車場まで誘導する。
WHITE XMASのパイロット同様アクションキーを押せば動いてくれるが、敵に接触すると倒れこみ、特にアナウンスもないので油断して進んでいくとかなり後に置いて行ってしまったなんてこともあるので注意。
また倒れ込むと起き上がるまで間ができてしまうので可能であればプレイヤー同士で分担して移動ルートの掃除役とMatt周辺の警戒役に別れ倒れ込まないようにするのがベター。倒れない限りは、声をかける意味は無い。
特に前半の路地に入る駐車場手前部分と後半の開けた坂道はBulldozerとスナイパーに気をつけながら進まないといけない、もたもたしていると蜂の巣状態になるので気をつけよう。

ステップ4:ヘリまで誘導する Edit

引き続き誘導となる。脱出ポイントまで誘導する点はステップ3と同様。
確率でここに第二のSWAT Van Tarretが配置される。
配置候補は坂の下、坂の途中、坂の上の3つ。
特に坂の上に配置されると反撃しにくいため非常に厄介。放置するとヘリ待ち中に湧く敵の処理とも重なるため、制圧効果でアーマーが回復しない状態のまま多数の敵と戦うことになる。全滅するのがオチなのでMattを待たせてでも先に破壊しておきたい。
坂の上に到着すると、ヘリを待つことになる。

ヘリが来たら周囲を一掃してMattをヘリに乗せこんだら脱出地点から脱出することになる。アサルトの切れ目とうまく重なると敵を倒すこと無く脱出できる場合もある。
敵の排除が遅いとヘリが坂の下に移動してしまい、Mattをまた下まで移動させなくてはならなくなる。
脱出可能になってからカウントが始まり、全員集まらず時間を過ぎると失敗になってしまうので注意。
特にDW以降だと10秒程度しか猶予がない。

実績・SIDJOB関連 Edit

Zookeeper Edit

ペットを探してのポスターを回収する実績。全8種で場所は固定。
それぞれテクスチャが違い、名前も書いてあるのでそれを参考にするとよい。
「General Jameson」「Tempy」以外はステップ4以前でも回収可能なので、Mattを出してる間に探そう。

  • Byrne
    • 開始地点の真後ろにある。
  • Stoibs
    • 消火栓に突っ込んだ車の左側に止まっている白い車の横の赤煉瓦の裏。
  • Cavebear
    • 路上のクレーンの手前に止まっているタクシーの右の木の壁。
  • Fluffedup
    • 工事現場の少し先にある屋台周辺のハンバーガーショップの広告板。
  • Shah
    • 駐車場入り口の緑色の雑誌販売機の側面。
  • Remorze
    • 駐車場の少し先、右側の花壇に突っ込んでいる装甲車近くの壁。
  • General Jameson
    • Mattを誘導した階段を上った先の左手にあるピザ屋の壁。
  • Tempy
    • 坂の上、4つ並んでいる花壇の一番奥側。

Not So Fast Edit

NotSoFast.jpg
Fluffedupと思われるカメがマップ上に現れることがある。
判定がやや狭めだが、カメは回収可能で回収した地点でSIDEJOB達成。
場所は以下ステージ4ヶ所の中からランダム。
○橋の手前にある左側の路地の最奥に停めてある車の後ろ
○Mattを誘導する駐車場の右端にあるポストのそば
○駐車場を突破した後階段を登ると出る、民間人がいる中庭的空間の1番右端の木の根元
○坂の上の回収地点、バリケード側の左にある木製コンテナの下
※現在回収してもSIDEJOBに反映されない不具合がある。
ホストのみ回収可能?