Top > SAFE HOUSE RAID

SAFE HOUSE RAID

[添付]関連実績
なし
サツ共がセーフハウスを襲いにやって来たようだ。だが奴らは俺らが何者か知らない。一泡吹かせられる程有利だぞ。全力で金を守れ!

警官たちがSAFE HOUSEを襲撃し、金を取り返しに来たので守るというランダム発生のJOB。
MONEY BAGを一定数マップ外に奪われると失敗になる。
このJOBはWAVE制となっており、WAVE(≒アサルト)を三回耐えるとクリアとなる。

攻略 Edit

  • ステージとなるのは、1階と2階部の一部で、弾薬のある地下への扉は閉まっている。
  • なお、SAFEHOUSEのアップデート内容が適応されるため、進行具合によっては守り方を変える必要がある。
    • THE COMMON ROOMSをTier3までアップグレードすると1階部分の棚の上に、Assets扱いのDOCTOR BAGが無料で設置されるようになる。

ステップ1 Edit

POINT_ABC.jpgRAUD_ED.jpg

まず、バッグの山の位置を確認する必要がある。バッグの位置は5種類あり、場所によっては立ち回りも変えていく必要がある。

A地点 Edit

  • 階段側からと、後方の3つの窓に注意しながら守る必要がある。

B地点 Edit

  • 左右から現れる隊員に注意しながら、PLANNIG ROOMの中でキャンプをしながらバックを確認すると良い。

C地点 Edit

  • B地点同様、PLANNIG ROOMの中でキャンプをしながらバックを確認すると良い。
  • アップデートによりこのエリアがDukeの部屋扱いになった。その為、アップグレードすると若干変化があるが、正直大差なし

D地点 Edit

  • キャンプ地点はSYDNEY'S STUDIOの周辺で安定。バンが盾になってくれるので、比較的楽。
  • バッグの上で飛び跳ねてると、奥に行ってしまい、スタックするバグがある。脱出不可能なので注意。

E地点 Edit

  • おそらく、全パターンのうち最も防衛が難しい場所。
    敵の通路の真ん中に防衛目標があるため、バックを盗まれやすく、盗まれたバッグを回収するにも、かなり開けた場所なので取り返しづらい。外に近い事もあって、油断するとすぐにバッグを盗まれて失敗ということにもなりかねない。
  • 逆にバッグをエサにそこに火炎瓶などを投げるという手もある。セントリーガン持ちが居るなら、図のBかCの位置にセントリーガンを複数おくことである程度対処可能。

Assault時 Edit

  • 敵は屋根の上、正面の丘、フェンスの向こう、B地点の左右の上の窓の6箇所から攻めてくる。正面の丘の部分は遠距離から攻撃可能だが、グレネードで攻撃する際に一定以上まで遠くの地面がないので、不発する可能性がある。
  • フェンス側と窓は着地ポイントが一定なので、待ち構えておくと楽。
  • 敵が居ないのにAssaultが終了しない際は、フェンス側の敵がこちら側に出てこずに、フェンスの向こうで詰まってる可能性がある。敵が出てこないな?とおもったら、タレットを全て片付けてフェンスから離れると出てくるようになる。また、WAVE3の地点でAssault時に出て来た敵全てを殺害していないといけないので、JOKER用に降伏させた隊員をそのままにしておくと、いつまで経っても終了しないことがある。

非Assault時 Edit

  • 通常Job同様、トレードが可能。
    • ただし一般人やHostage Rescue Teamが居ない為、Assault時に隊員を降伏させておく必要がある。

BAGが奪われた際の対処 Edit

  • BAGは奪われるとACCESS ROAD側に撤退するため、2階なら比較的対処可能。E地点の場合、目の前が撤退目標のため、1度奪われるとあっという間に奪われてしまうので注意。
  • 慣れてないときに勘違いしやすいが、奪われたBAGをBAGの山に戻すのでは、むしろ奪われる確率が上昇するので危険。PLANNIG ROOMの奥のほうに投げておけばキャンプしてない限り入り込んでこないので、奪われる心配はない。
     
    2Fであれば机の奥辺りに入れておくと安心。
    SAFE HOUSE RAID_loot_point.jpg

Death Wish 攻略 Edit

  • 相違点
    奪われてはいけないMONEY BAGが2つに減る。
     
  • 攻略
    バッグの位置が重要となる。バッグがキャンプ地点に近いB地点や、1方向から迎え撃ち大きな遮蔽物があるD地点の場合なら比較的楽。
    逆にA地点やE地点などの、遮蔽物が少なく、守りにくい場所の場合はリスタートも視野に入れる必要がある。