Top > THE BIKER HEIST DAY1

THE BIKER HEIST DAY1

biker day1.png関連実績
You got your Patch!
Welcome to the Club!
Let the Man Work
Scavenger
Rustの忠誠心とやらが多めに見積もっても怪しいのは分かっていたことだ。そこで、奴のカスタムバイクをクラブハウスから取り戻して手懐けるという作戦をDallasが持ってきた。ちょっと行ってこっそり失敬してくるだけの簡単な仕事というわけだ。
だが残念なことに、事はややこしくなってきた。OVERKILL MCはRustのダチの整備工、Mikeを人質に取った。あれだ、そもそもRustが加わることになった理由から話すとだ、奴がBainの欲しがっている新しいタイプの先端兵器に関する情報を持っていたからだ。だが、Rustはダチとバイクが戻るまで事の詳細を話さない気だ。虎穴に飛び込んでいって奴の頼みを聞いてやるしかないのだ、諸君。健闘を祈る。
 
DAY1DAY2
LION'S DENINTERCEPTION

1日目は開けた場所で作業を行う整備員を護衛しつつ、要求によってマップ内の必要なアイテムを集め、最後はバイクで脱出する。
建物の外は大量の敵が押し寄せる上、スナイパーやタレットバンの射線が通りやすいため、対処できない場合は厳しい展開になりやすい。

プレイするには、ホストがDLC "The Biker Heist" を購入している必要があります。

Assets基本費用効果
Grenade Case$3,000スポーン地点にGrenade caseを設置する(要Gage Weapon Pack #01)
Doctor Bag$6,000スポーン地点にDoctor bagを設置する
Ammo Bag$6,000スポーン地点にAmmo bagを設置する
Sniper$10,000味方スナイパーの援護射撃を要請する
Vantage Point$7,000Zip-Lineで狙撃ポイントへ行けるようになる
(要Gage Sniper Pack)

ステップ1 Edit

バーでたむろしている周囲のギャングを一掃し整備士を助け、トラックまで誘導し、作業に必要なアイテムを渡す。
必要なアイテムはいくつかのパターンから1つだけを要求される。
また、この建物の中には所々に武器やコカインが置かれている。
トラックの横に回収ポイントが出るので忘れずに確保しておこう。

トラックの場所はランダム。難易度が高いとSWAT Van Turretが配備され、トラックの近くに出る事もあり厄介。
DAY 2でもタレットが登場する事もあるため、対抗できる武器があると望ましい。
タレット側だと最後のバイクでの脱出する出口が遠く、高難易度だと多数のスナイパーに狙い撃ちされ難易度が跳ね上がる。

パーツ Edit

ガレージの中にあるリフトのボタンを押し、降りてきたリフト内にある2つのパーツを両方バックに詰めて渡す。
この時の回収ポイントは整備士のいる方であり、トラック横の回収ポイントではないので注意。

エンジン Edit

一階の木箱の中に1つだけ入っているエンジンをバックに詰めて渡す。
回収ポイントについては同上。
屋内の作業で、ガレージ内の作業に比べて比較的安全。

サドル Edit

地下バンカーのドアをドリルでこじ開け、中にあるサドルをバッグに詰めて渡す。
回収ポイントについては同上。
また、バンカー内には弾薬棚が置いてあるので必要だったら補充しておこう。
しかしこの弾薬棚はサドルを要求されない限りアクセス出来ないので、JOBを始める前からアテにしない事。
ドリルを回している間扉前で待っていると、敵が雪崩込んでくる上に隠れ場所もなく撃たれ放題になる為危険。
このドアはドリル以外に開錠の手段がない。ドリルスキルがあれば時短に繋がる。

工具 Edit

ガレージ内に多数点在している工具箱から1つだけ入っている工具を回収して渡す。
ガレージは入口が大きく外にいる敵からも射線を通されやすいので体力・アーマーに注意。

コーラ Edit

ハイライトされた自販機を調べ、出てきたコーラを回収して整備士に渡す。

特殊な部品 Edit

ガレージの奥の扉を開け、中からシャッターを開ける。
この際、ガレージの奥の扉は通常ドリルで開ける事になるが、ShapedChargeを3つかSAWで開ける事も出来、持って来れば結構な時短になる。
シャッターを開けると整備士が自分でパーツを取りに来るので防衛することになる。
パーツの回収が終わるとトラックへ戻り再び作業に戻る。
整備士がトラックとガレージの間を移動するタイミングだけはどんなに敵が近くに居ようが平然と歩く。その時だけは防衛の必要が無く、待つだけでよい。

クロームスカル Edit

整備士がBlowtorchを渡してくれるのでそれを受取り、バーの一階か二階中央奥のドアに行き丁番を切断して中に入る。
その部屋に金庫があるのでその中に入っているクロームスカルを回収して渡す。
部屋に侵入後、高確率でCloakerが天井のダクトを突き破って部屋内に侵入するので気を付けよう。
また、金庫はShaped ChargeができるのでC4を持っていくと時間が大幅に短縮できる。

ステップ2:バイクを整備させる Edit

錆びついたバイクを整備させるが、敵が作業を妨害しに来るので防衛することになる。
タレットとトラックの位置が近い場合で、尚且つタレットを破壊出来ない場合は
うまく射線がタレットから通らず作業妨害に来る敵に射線を通せるポイントを探そう。
妨害に来ると言っても、ブレーカーを落とされるようなJOBと違って妨害した敵を撃つだけで済むので楽ではある。
また、途中でもう一度上記の中から一つアイテムを要求される。

ステップ3:整備したバイクを回収、脱出する Edit

整備が終わるとバイクに乗れるようになっているので、脱出ポイントまでバイクで走り抜ける。
バイクに乗った時点で無限アサルトになるので高難度ではFade中〜アサルトが始まる前に乗るのが無難。
道中は障害物が多く、自力で脱出できなくなることがあるが、大抵は他のバイクで押すと直る。  途中で抜け出せなくなるのは急なハンドル操作が原因。このバイクはハンドルを切るのに車と違いかなり時間がかかるので、ハンドルをきっちり切れたのを確認しながら動けば問題なく脱出できる。どちらにしても余計な時間を取られるので特にトンネルはスピードを出さずゆっくり移動しよう。誰も操作を知らないと最悪リスタートをかけられる恐れもある。
もしトンネルの中でぶつかりバイクが横を向いてしまったら、壁に当てないように少しずつ切り返そう。壁に当てるとかえって横を向いてしまう。
整備したバイクとプレイヤーが脱出ポイントに揃うと脱出となる。
脱出に必要なのは整備したバイク一台のみなので、他3人は初めからバイクに乗らず走ったほうが安全な場合が多い。
道中で青SWATが数人待ち伏せているが、攻撃力が高く隠れ場所もないのでここでダウンしないよう注意しよう。
ちなみにバイクはさほど早くなく、小回りもあまり効かない為乗りにくい。先読みしてハンドルを切る事。
うまく乗りこなせ無さそうなら他のプレイヤーに頼むのもあり。

もし整備したバイクを置いて脱出地点まで来てしまうと悲惨。
ラストのバイクに乗っていた人が収監されたりあまりの猛攻に降りて隠れようとしたりなどで起こり得る。
戻るにも敵が大量に発生してしまい、スナイパーも湧いてきていて下手に戻ると秒殺される。
そうなってしまうとそこから巻き返すのは非常に難しい。いくら苦しくても絶対にラストのバイクは忘れないようにしよう。忘れずに回収しようとして全滅しても、忘れてもほぼ全滅必至なので変わりはない。(でも全滅しない努力も大事。)