Top > 配信者情報 > パイマン

配信者情報/パイマン

今月のミッション08OPCDタイマー01.png

パイマンとは Edit

  • 円周率の「π」に一万の「万」で「π万=パイマン」。決してパイパンという意味ではない事に注意!
  • 上記の名前の由来は、いつか円周率を万の桁くらいまで覚える・という意味から。100桁程ならさらっと暗唱可能。
  • 実況板: http://jbbs.shitaraba.net/radio/7340/
  • 配信動機はPS3やXBox360等の次世代ゲーム実況がしたかったからであるが、その為に買い替えたVista64bit版では対応するキャプチャーカードが実質ないという現実に天を仰いだ。
  • peercast配信者の中でも珍しいノートVista64bit版使い。愛称はヴィスたん。けなすと必死に擁護する。
  • パチ・スロを嗜む。最近はパチだけ打つようになり、CR牙狼にハマる(回転数的な意味で)。牙狼の擬似連時またはSPリーチ中ホラー撃破時の「♪ふぁーあ〜ん」(♪ガロー、のこと)のSEがお気に入り。
    ただし、もうギャンブルをやめて配信に専念する事で貯金すると宣言もしている。
  • 友人でありリスナーの一人、テツやんはネ申。テツやんの話題がパイマンから出た際、「ネ申降臨」とレスしなければならない。理由は下記項目参照の事。
  • 主にゲーム配信や遊戯王関連の配信を行う。しかし、不定期で行われる美少女フィギュア開封がメイン配信という噂もある。
  • フラッシュゲームのWinter Bellsにおいて、元PeerCast Record1位保持者。(当時2009年6月17日)
  • 逃避エネルギー論信者。ゲームをプレイする時、これを使いこなせれば何でも打開できると思っている。
  • 生粋のニコ厨。当然プレミアム会員。配信最中ニコニコ動画を見始め、リスナーおいてけぼりな事も。
    一応ニコニコ動画でも何かしらの実況動画を上げようと画策しているらしい。
  • 若    菜    様    が    見    て    る
  • 2009年5月26日の配信にてリア充宣言。9月まで配信休止。復活配信の際は、フィギュア怒涛の10体開封配信が行われる予定。
    (とはいえ、ほんの少し配信する……みたいな事はあるらしい)
  • 2009年6月4日、6年間連れ添った自転車を盗まれる。
  • 2009年8月28日の配信にて、仕事が忙しいため今後の配信を無期限凍結すると発表。
    しかし、実はそれは9月10日に復活配信するための前フリだったんだよ!!!
  • 復活配信前夜祭にて、ついにPS3、Xbox360のゲーム取り込みが可能に。PCをデスクトップPC(OSはXP32bit)に買い換えた。Vista64bitとは何だったのか。
  • その9月10日に復活配信。フィギュア開封(18禁含む)を計14体開封することに。またKPが停止することに伴い、CPへ移ることも宣言。現在はSPで活動中。
  • 2009年10月1日、深夜1時30分頃、らきすたの一番くじを、片道1時間かかるコンビニへ購入TAにでかける。
    2時14分に購入したので今から帰ります報告を書き込むも、その後迷子になり、西へ向かっていたはずなのに東の果てへ向かって爆走していた。家に戻ってきたのは朝6時10分であった。実に4時間も迷子になっていたのである。
  • 2009年10月6日、台風により明日の仕事が休みになったため「台風対抗24時間配信」を敢行。以後、台風の際は24時間配信が定着するのかも?
  • 【重要項目】配信終了間際、エンディングチャンスチャンスタイムに突入する。これをCRパイマン配信と定義している。
    エンディングチャンス中、またはチャンスタイム中のパチンコ動画で図柄が揃う・敵に勝利する等して大当たりになると確率変動突入=配信継続となる。様々なパターンがあるため最後まで見逃せない。
    本来はリスナー振るい落とし後のフィギュア開封配信のためであったが、今では振るい落とされるリスナーも少なく、あまり意味を成していない。ED流してる途中で配信を切ると新参扱いされてしまうので注意。詳しい演出概要はこちら
  • アァイwwwwwwwww(笑ってはいけない天神小学校より出典)
  • ニコニコアプリの「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」にハマる。
    パチで稼いだお金(通称:牙狼貯金)で課金ガチャ配信を嬉々として行っていたパイマンだったが、のちに冷静を取り戻した彼はこう語っている。
    「パチで負けた一番の理由はまどマギオンライン」
  • PS4発売日に開封&実況プレイ配信を開始したものの、まさかのキャプチャ取込できない事態に見舞われる。
    なんとかPSVITAによるリモートプレイで配信を続けたが、結局その日のPS4配信をしたピアキャス配信者の中で唯一取込できない配信者となった。
  • 2014年4月9日、配信で利用していたXPのサポートがついに終了。そして新PCへ……。
    スペックは配信環境を参照。
  • 2014年10月11日、PS3英雄伝説閃の軌跡2配信中にて突然のPS3強制終了。いわゆるYLODという症状で再起不能となる。
    なんとかゲームディスクは救出できたものの、セーブデータはお察し。なお現在は新型PS3が絶賛稼働中である。
  • 2015年3月17日、パイマンの指にガングリオンが現れる。パイマン曰く、「王の証たる刻印」
  • 2015年4月7日、体調不良とのことで突然の配信休止宣言。
    2015年4月23日に配信復帰。ストレスや睡眠不足などで精神的・肉体的に疲労し、心臓が急に「ウッ」となったことが原因で、しばらく規則正しい生活スタイルを送っていたため配信休止していたとの事。(心のボタン連打で危機回避したらしい)
  • 2015年7月18日、パイマン結婚する。相手は7次元先のイオンちゃん。
    前日の17日、シェルノサージュのイオン結婚フラグを満たしたと思ったパイマンが配信を立ち上げる。しかしながらフラグ回収がひとつだけ足りなかったため翌日に見送り。無事、18日にイオンと夫婦関係になった。おめでとう!
  • 2016年2月16日、パイマン処女喪失していた事実を告白。
    下痢や胸焼けが続くなど胃腸の調子が悪いパイマン。さすがに病院に行ったところ、絶対にしたくないと思っていた胃カメラをする事に。イケメン医師にパイマンの穴(※胃の入り口)へ挿入(※胃カメラ)され、ヴァージンを捧げる事になり、思わずパイマンは涙してしまう(※咽頭反射)。そしてCTスキャンも行い、医師からの最終診断は・・・・・・「デブです」と、脂肪肝を突きつけられる形となった。つまり健康体のデブ。運動しよう。
  • 2017年4月4日、スマホアプリ「Fate/Grand Order」の配信用アカウントが不慮の事故により消滅。サービス当初からプレイしていただけにパイマンだけでなくリスナーにもショックが大きかった。のだが・・・・・・実は第三のアカウントの存在がリスナー達に発覚し大混乱。以前の配信用アカウントよりも強いキャラがちらほらいるこのアカウントでの復帰を果たした。なお実質無課金とのこと。
  • 2017年9月29日、パイマンより掲示板に突然の配信活動休止宣言の書き込みが。
    パイマン「突然ですが、諸事情によりパイマンchの配信活動を休止します。『いつか』また『どこか』で王の話をするとしよう」

テツやんとは? Edit

  • 別の配信者情報が何故ここにあるのかは甚だ疑問だが、一応確認したい人は下記参照の事。
    ...

配信内容 Edit

  • パイマンの配信内容:.侫ギュア開封、OCGパック開封含む遊戯王関連、ゲーム実況、ぅ汽漾璽織Ε鵑砲茲襯僖船好蹇Ε僖船鵐廓杰、イ修梁

.侫ギュア開封 Edit

  • ネットで購入したフィギュア(18禁含む)を開封するWebカメラ配信。
    リスナーのオススメ紹介にも目をくれず、基本的に自分がフィギュア画像を見てビビビと来たものしか買わない。しかし、結果的に紹介してもらったフィギュアをよく買っている。
  • フィギュアを創る人=フィギュエイター、フィギュエイターのフィギュアに対する愛=フィギュエイティブ、フィギュアのクオリティ=フィギュリティ
  • パイマンの買う美少女フィギュアのセンスにリスナーも感服させられ、パイマンのフィギュアに対する愛情の深さが窺える。
    が、よく配信時に開封して間もないフィギュアをうっかり壊す。こうしてパイマンはフィギュアクラッシャーの異名を持つ。
    「私はこんなにもお前を愛している……だから、時々、お前をめちゃくちゃにしてやりたくなるのだよ……!!」by CHRONO CROSS
  • なお、フィギュアを壊して超テンションの下がったパイマンの状態をダークパイマン、略してダッパイと呼ぶ。
       ∩
      ( ⌒)  ∩__
      / ,ノ   i 、E)
      / /    / /"
     / /_、_  /ノ
    `/ /,_ノ`)//
    (    /
    ヽ   |ダッパイ!
     \   \ 
    
  • その為、このフィギュア開封配信はパイマンが如何にしてぶっ壊しダッパイになるのかをリスナーがワクワクしながら見守る配信と化している。
  • フィギュアの価格の単位は快楽天(380円)で表すのが基本。例:7600円のフィギュアなら20快楽天。
  • ヤフオク 禁則事項です [heart]
    配信中ヤフオクにて安価で良さそうなフィギュアがないか検索していたところ、リスナーから1円出品のフィギュアを教えてもらう。これは安いと思ったパイマンは即11円で入札するが、そのすぐ後に送料が8000円という事実が判明する。ショックを隠しきれないパイマン。これでキャンセルすると自分のヤフオクIDの評価が下がってしまうと苦悩するが・・・・・・
    その後パイマンchでは「ヤフオク」「送料詐欺」は禁則事項となり、リスナーは落札をキャンセルしたものと思っていたが、普通に買っていた。(涼宮ハルヒの憂鬱 みくると鶴屋さんセット 1/8スケールレジンキャスト組立キット)

配信で開封したフィギュア Edit

  • ※内容物には18禁のものも存在します。18歳未満の方は検索・閲覧しないでください。※が赤文字のものが18禁です。※が黄緑は18禁魔改造です。(開封順)
    ...

何故フィギュアにハマったのか? Edit

  • 近場のゲーセンのフィギュアが景品になっているコーナーを見かけ、「これあっさり取れるんじゃね?」と思いやってみると、あっさり取れてしまう。
    それ以来、しばらくそのゲーセンでフィギュアをゲットしまくっていた。
  • とはいえ、当時まだパイマンはフィギュアに興味があった訳ではなく、単にあっさり景品が取れるというところに充実感を見出していた。
    しかし、パイマンの荒業のせいかゲーセンの設定が激ムズに。全然取れなくなる。
  • 友人のすろぷ?が家に遊びに来た際、未開封状態で積んでいたフィギュアを勝手に開封し、部屋中に飾って帰った。
    その後、客観的に部屋を見てパイマンは思った。「……これ、意外とよくね?」
  • 「フィギュアをゲーセンで取るくらいなら買った方がよくね?」
  • 「ちょwwwだんだん部屋に飾る所なくなってきたんだがww玄関にも飾ってやれw」
  • ある日、ふと今の自分の部屋を客観的に見たパイマンは思った。「……俺、何やってんだ……」
  • 「ま、いっか^^」
  • 4万で買ったフィギュア置くとこねーんだけど。キッチンにも洗濯機にもフィギア置いてるのに置くとこねーんだけど。
  • 「ま、いっか^^」
  • 「ちょ、親フラグ立ったwww封印するしかねえ!」
  • 「親フラグ回避ktkr! 封印して部屋広くなったから新しいフィギュア開封すっぞ!」
  • 「引越ししてからフィギュア開けるの面倒くせぇ。でもまだ開封してないフィギュアもあるよ!」←今ここ

OCGパック開封含む遊戯王関連 Edit

  • 遊戯王OCGの新パックが出るたびに箱買いして開封配信を行っている(メインパック限定)。レアカードの種類を十分把握していない為、パック5枚目のそれらしきカードをキープして最後に一気に公開するセルフチャンスタイムが他配信と異なる大きな特徴。
  • 1箱分開封した! パイマン配信完! → ED →視聴継続フラグ→ 2 箱 目(ドン★)の流れはよく見る光景である。

       彗星のカエストス×3 「「「やぁ」」」
       パイマン         「orz」

  • 遊戯王TFシリーズやADSでの不定期対戦を行っている。ファンデッキづくりをモットーに勝利を目指すパイマンだが基本的に凸者にフルボッコされる。

ゲーム実況 Edit

  • 配信可能な機種:PS3、PS4、PSVITA、WiiU、3DS、Xbox360、レトロフリーク
  • 大体の場合、男主人公ならば「パイマン」、女主人公ならば「鷹司ギンナン」と名づける。
  • ゲーム配信シリーズとして、初心シリーズ初見シリーズ???がある。それら以外は主に新作ゲーや単発ゲーなど。
    • 初心シリーズ・・・・・・パイマンが昔プレイしたことのあるゲームを、「初心に帰って」改めて楽しくプレイするシリーズ。要するにただ思い出のゲームをやることを体よく理由にしているだけである。間違いやすいが決して初心者ではないため、パイマンの遠慮のない高度なプレイや設定解説などが光ることだろう。いや、光らないかもしれない。
    • 初見シリーズ・・・・・・パイマンがプレイしたことのないゲームを普通にやるシリーズ。主に昔の有名どころのゲームをする場合に限りこのシリーズが当てはまる。
    • ???
  • 配信でプレイしたゲーム(クソゲー)たち

【配信開始から2010年迄】

...

【2011年】

...

【2012年】

...

【2013年】

...

【2014年】

...

【2015年】

...

ぅ汽漾璽織Ε鵑砲茲襯僖船好蹇Ε僖船鵐廓杰 Edit

  • パイマンの神懸かりな立ち回り・引きで視聴者をあっと驚かせる展開がたまにある。名言は「ジャグラー打てば勝てる」
  • パチンコ店でリスナーがボタン連打演出を必死になって連打している時、隣の客に言われた一言「それ意味ないっすよ」
    これもパイマンch内で人気を博し、ボタン演出時に頻繁にネタにされる。
  • 以下、戦績抜粋。確認したい人はボタンを押してくれ!
    ...

イ修梁 Edit

  • まどマギオンラインやFate/GOなどのブラウザ・スマホゲーや、特にやる事がないときの雑談など。

CRパイマン配信について Edit

CRパイマン配信のスペック Edit

初回大当たり確率エンディングチャンス:1/50
チャンスタイム:1/12.5(確率変動中:1/9以上)
確率変動突入率100%(基本はチャンスタイムのみ反映)
F高確モード移行率(フィギュア開封配信突入に期待できる内部モード)3.5%
F高確モード滞在時のフィギュア開封期待度7%
H高確モード移行率(配信継続率が高まる内部モード)16.5%
H高確モード移行時の大当たり確率(移行時の振り分け)1/6(80%)
1/3(12.5%)
1/2(7%)
1/1.25(0.5%)
大当たり特化ゾーン搭載【継続率特化】ホラーバトルミッション(特殊チャンスタイム中の大当たり確率:1/2)
【継続率特化】真魔戒RUSH(特殊エンディングチャンス中の大当たり確率:1/1.43)
【フィギュア開封配信特化】黄龍覚醒ノ章(特殊チャンスタイム中の大当たり確率:1/1.25)
大当たりストック機能搭載一度の大当たりで2個以上の大当たりストックの可能性あり

概要 Edit

  • パイマンchの見所のひとつである。
  • 配信終了宣言の後、配信のエンディング扱いでもあるエンディングチャンスを経由して、パチンコ風演出のチャンスタイムに突入する。そしてチャンスタイムで図柄揃いする、または敵に勝利すると大当たりとなり、確率変動突入=配信継続する。
  • 要は、実際に存在するパチンコのエヴァンゲリオンや牙狼、竹内力のムラマサといったパイマンが好きな演出をごっちゃ混ぜにしたものがCRパイマン配信であり、それを利用して配信終了か継続かを過度に演出しているものである。また、CRパイマン配信でしか見れない演出も多々存在する。
  • 基本的にエンディングチャンス、チャンスタイムともに1回分のチャンスになり、はずれれば配信終了となる。チャンスアップとして2〜4回変動を行う先読み演出も存在するが、あくまでその最後の1回分に期待値は集約される。
  • パチ関連に詳しい方ならスペックを見てお解かりだろうが、パチンコとパチスロのいいとこどりな現実には存在しないものとなっている。CRパイマン配信が打てるのはパイマンchだけ!
  • パイマンの配信画面および配信者情報のトップ絵に「今月のミッション」が告知されている。これはCRパイマン配信で該当する演出が発生すれば、その月に限り超激熱演出(大当たり濃厚!?)として扱われるというものである。さらにミッション達成した当月内は、大当たり時のプレミア演出出現度が大幅にアップするプレミア祭りがランダムで開催される。普段見れないあの演出を見る大チャンス!?

エンディングチャンスの演出一覧表(暫定) Edit

  • いわゆる配信終了時のエンディングムービー。ただしパイマンchにおいては配信継続示唆演出でもある。パチンコの保留内先読みを行う大当たりラウンドに近い雰囲気。
  • ムービーの種類や演出、左下に表示されているロゴ変化などにより、この後行われるチャンスタイムでの大当たり期待度を示唆している。なお勘違いされがちであるが、このエンディングチャンスそのものでも配信継続抽選が行われている。(当選確率1/50)
    エンディングチャンスの時点で継続抽選に当選した場合は、チャンスタイムに移行する前に継続告知が行われ、チャンスタイムでの抽選は行われない。

基本エンディングチャンス Edit

  • もはや「せーのっ」でお馴染みの化物語シリーズに登場する千石撫子のテーマ曲「恋愛サーキュレーション」が基本エンディングとなる。パイマンchロゴの変化した色や種類での継続期待度示唆がメインで、パチンコでいう保留変化。テーマ曲が「もうそう♡えくすぷれす」だとチャンスとなり、より上位のロゴに変化しやすくなる。
    演出タイプロゴ変化TOTAL期待度備考
    千石撫子EDなし or ガセ7.0%
    黄色(やや好機)12.5%
    緑色(割と好機)25.0%
    赤色(激熱)50.0%
    金色(牙狼)70.0%チャンスタイム時にCR牙狼系リーチへ発展濃厚
    ノワール20.0%チャンスタイム時にノワール系演出またはネプテューヌ系演出へ発展濃厚
    ネプテューヌ75.0%チャンスタイム時にネプテューヌ系演出へ発展濃厚
    ドデカ金色(真の激熱)大当たり濃厚チャンスタイム当選の先読み
    虹色(当確)大当たり濃厚エンディングチャンスでの抽選に当選

牙狼OP 〜キババトル〜 Edit

  • 下記のチャンスタイム時にCR牙狼系演出で銀図柄大当たりすると、次回のチャンスタイムがキババトル演出固定になる為、エンディングもこの演出に必ず変化する。このキババトル演出の都合上、仮にこのエンディングチャンスで継続抽選に当選していた場合でも当選告知はされず、キババトル演出に集約される。
  • チャンスアップとして、エンディングチャンス中に牙狼の顔役物が完成するフェイスオブ牙狼(FOG)が発動すると、激熱のスペシャルキババトルに突入する。
    演出タイプFOGTOTAL期待度備考
    牙狼OP 〜キババトル〜なし or ガセ10.0%
    FOGあり75.0%チャンスタイム時にスペシャルキババトルへ発展濃厚

牙狼 〜魔戒チャンス〜 Edit

  • チャンスタイム時にCR牙狼系演出で金図柄大当たりをする、またはキババトルで勝利・復活すると、次回のエンディングチャンスが魔戒チャンス固定になる。
  • 魔戒チャンスに成功すると真魔戒RUSHにそのエンディングチャンスからそのまま突入する。真魔戒RUSHは、配信高継続率&大当たり高速告知特化の特殊エンディングチャンスである(チャンスタイムではない)。真魔戒RUSHで大当たりすると、次回のエンディングチャンス時に再び真魔戒RUSHに突入する。
    普段のエンディングチャンスでの大当たり期待度2%に対して、真魔戒RUSHは70%の高期待度を誇る。そしてエンディングの時点で大当たりする為、トータル演出時間も大幅に短縮されるという事になる。また、真魔戒RUSHで当選しなくても通常通りチャンスタイムには突入するので、そこで大当たりできれば配信自体は継続する。ただしこの場合、魔戒チャンス状態およびH高確モードは転落したものと見なされるので注意。配信継続率70%ループ+チャンスタイム分に期待でき、長時間配信および大量開封配信に必須なモードである。
  • 魔戒チャンスに失敗するとエンディングチャンス後にホラーバトルミッションへ突入する。ホラーバトルミッションは、配信高継続率特化の特殊チャンスタイムである。この演出の時点で、H高確モード上位の大当たり期待度50%モード滞在が確定する。ホラーバトルミッションで大当たりすると、次回のエンディングチャンス時に再び魔戒チャンスに突入する。
    つまり最低でも配信継続率50%ループに期待でき、魔戒チャンスで成功できれば真魔戒RUSHへの昇格も見込める。また、ホラーバトルミッションもキババトル同様にエンディングチャンスの時点での大当たり告知はない。
    演出タイプ魔戒チャンスTOTAL期待度備考
    牙狼 〜魔戒チャンス〜失敗50.0%ホラーバトルミッション突入
    成功70.0%真魔戒RUSH突入(成功時に着メロ音で・・・)

チャンスタイムのリーチ演出一覧表(暫定) Edit

  • 何かしらのエンディングチャンス終了後(非当選時)、パチンコ風演出のチャンスタイムに突入する。図柄が揃う、敵に勝利する等すれば大当たりとなり、確率変動突入=配信継続する。パイマンchをまだまだ見れるチャンスなので手に汗握る事必至!
  • 初回のチャンスタイム当選確率は1/12.5で、一度当選すれば確率変動状態なのでそれ以降の当選確率が最低でも1/9にUP。
    さらにH高確モードに移行していればそれ以上の確率で配信が継続する大チャンス!
  • 以下にリーチ一覧と大当たり期待度を記載しているが、先読みやチャンスアップ演出等により期待度は変化する。なかなか見れない演出はチャンスかも!?

CRエヴァンゲリオン系 Edit

  • チャンスタイム時に選択される演出の多くを占め、CRパイマン配信におけるあらゆる状態示唆に対応している。演出バランスとしてはあまり煽らない調整がされており、大当たりする際の激熱演出が絡む頻度は少なめである。その代わりにプレミア演出出現頻度は多めになっている。
  • 注目すべきチャンスアップとして、カシウスの槍作動が約33%、赤保留・キャラ群予告が約50%、初号機百裂拳が約55%、次回予告・レイ背景が約60%、カウントダウン先読みが約67%、金系チャンスアップが約75%の期待度を誇り、虹色演出やカヲル出現時(図柄を除く)は赤図柄大当たり濃厚となる。
    演出タイプリーチ名TOTAL期待度備考
    エヴァ系ノーマルリーチ1.0%期待度が低い代わりに牙狼系リーチへ発展しやすい
    シンクロリーチ2.5%大当たりすれば赤図柄濃厚or暴走モード突入契機になりやすい
    シューティングリーチ(VS 第7使徒)5.0%零号機<弐号機<初号機 大当たりすれば赤図柄の大チャンス
    零号機 VS 第7使徒リーチ10.0%アニメムービー導入で激熱!
    弐号機 VS 第5使徒リーチ12.5%アニメムービー導入で激熱!
    仮設伍号機 VS 第9使徒リーチ13.5%アニメムービー導入で激熱!
    初号機 VS 第10使徒リーチ21.0%アニメムービー導入で超激熱!!
    初号機 VS 第6使徒リーチ35.0%シンジ葛藤シーン導入で激熱!
    ビーストモード弐号機 VS 第10使徒リーチ40.0%大当たりすれば赤図柄濃厚
    零号機&初号機&弐号機 VS 第8使徒リーチ46.5%緊急コース形成が発生すれば超激熱!!
    エヴァ各機 VS 第10使徒リーチ66.7%ビースト弐号機<初号機 初号機が覚醒すれば超激熱!!
    突発当たり大当たり濃厚画面というATフィールドをブチ破る衝撃! カヲルパターンも!?
    Mark.06 VS 第10使徒リーチ大当たり濃厚カヲル出現の為、赤図柄濃厚!
    135図柄バラケ目(順不同)大当たり濃厚暴走モード突入確定(H高確モード移行濃厚)
    ビーストバトル大当たり濃厚開封配信突入確定&継続する度に開封ストック上乗せ
    全回転リーチ大当たり濃厚赤図柄濃厚&フィギュア開封配信突入確定!!

CR牙狼系 Edit

  • 主にエヴァ系からチャンスアップ演出として発展する。牙狼出現時のTOTAL期待度は約27.5%で、当たれば基本的に次回のチャンスタイムが専用演出のキババトルになる。ただし金図柄での大当たり時は直接真魔戒RUSHに突入する。
  • 注目すべきチャンスアップとして、牙狼の顔役物が完成するフェイスオブ牙狼(FOG)が約36%、顔役物完成時に赤色ヴィジョンオブ牙狼(赤VOG)も絡むファイナルフェイスオブ牙狼(FFOG)が約65%、けたたましく鳴り響く警報音とともに顔役物完成(PFOG音)が約70%、オープニング予告が約40%、牙狼群が約57%、3D赤タイトルが約75%、突然牙狼剣カウントダウンが約80%の期待度を誇る。またプレミア演出としては、天馬轟天牙狼群、リーチ中のBGMが「我が名は牙狼」、リーチ最終煽り時に牙狼剣を押し込め虹色演出発生、リーチ中に光覚獣身牙狼出現(真魔戒RUSH突入確定)、虹色演出等が挙げられる。
    演出タイプリーチ名TOTAL期待度備考
    牙狼系レギュレイスリーチ5.0%大当たりすれば金図柄濃厚(真魔戒RUSH突入確定)
    レギュレイス斬リーチ50.0%上記レギュレイスリーチから発展
    魔界竜リーチ41.6%FOGが無い場合でも発展する期待度の高いリーチ
    超魔竜リーチ75.0%上記魔界竜リーチから発展
    ネロリーチ14.1%FOG・FFOGなどのチャンスアップに期待
    カルマリーチ23.4%FOG・FFOGなどのチャンスアップに期待
    邪眼竜リーチ47.5%FOGからのみ発展。それ以外から発展すれば超激熱!!
    超イデアリーチ70.0%FFOGからのみ発展。それ以外から発展すれば超激熱!!
    漆黒ガロ VS ブーケリアリーチ25.0%道外流牙が牙狼剣引き抜き演出で失敗時に発展
    漆黒ガロ VS 尊士リーチ51.0%道外流牙が牙狼剣引き抜き演出で失敗時に発展
    金色ガロ VS アンドラガオリーチ70.0%道外流牙が牙狼剣引き抜き演出で成功時に発展
    ゼロ VS カゲミツリーチ33.3%涼邑零が鎧召還演出で成功時に発展
    ゼロ VS リングリーチ60.1%涼邑零が鎧召還演出で成功時に発展
    ゼロ VS 狼幻竜リーチ大当たり濃厚涼邑零が鎧召還演出で成功時に発展
    ダン VS ゲノジカリーチ60.1%山刀翼が鎧召還演出で成功時に発展
    キバ VS ガロリーチ大当たり濃厚バラゴ(龍崎駈音)が鎧召還演出で成功時に発展
    心滅ゼロリーチ大当たり濃厚金図柄濃厚(真魔戒RUSH突入確定)
    全回転リーチ大当たり濃厚金図柄濃厚(真魔戒RUSH突入確定)&フィギュア開封配信突入確定!!

キババトル Edit

  • 前回のチャンスタイム時、牙狼系演出で大当たりした場合に発展する。大当たり確率は通常のチャンスタイムと同一だが、キババトルでガロが勝利するorキバの攻撃に耐え切れば大当たりとなり、次回のエンディングチャンス冒頭で魔戒チャンスに突入する。
  • 魔戒チャンス演出でVを獲得できれば真魔戒RUSH(特殊エンディングチャンス)に移行する。また、失敗してもホラーバトルミッション(特殊チャンスタイム)に移行する。
  • キババトルの注目すべきチャンスアップとして、キバ先制攻撃が弱攻撃(業火炎破)の場合は約38%、赤VOG&デカボタン出現が約60%、ガロ先制攻撃時が約50%の期待度を誇る。また、ガロ勝利パターンであれば次回魔戒チャンス時のV獲得の期待も高まる。なお、スペシャルキババトルに突入する場合もあり、その際の期待度は約75%となっている。
    演出タイプリーチ名TOTAL期待度備考
    キババトルキバ弱攻撃時(業火炎破)38.2%
    キバ中攻撃時(邪霊幻身)19.0%
    キバ強攻撃時(大魔獣陣)8.6%
    ガロ弱攻撃時(光矢流星)41.5%
    ガロ中攻撃時(烈火炎装)58.1%
    ガロ強攻撃時(英霊進軍)大当たり濃厚
    ガロ&ゼロ&ダン攻撃時(三騎一閃)大当たり濃厚真魔戒RUSH突入確定

ネプテューヌ系 Edit

  • 近日更新予定。

遊戯王系 Edit

  • 近日更新予定。

ラストチャンス Edit

  • チャンスタイムの演出ではずれた後、泣きの「ラストチャンス!?」が発生する。それに成功すればラストチャンス演出へ発展し、失敗すればED画像表示&「終了だ」ボイスが流れて配信終了が確定する。大事な事なのでもう一度言うが、「終了だ」ボイスが流れるまでは配信はまだ終わっていないので、絶対に配信およびリレーを切断しないようにしよう!
  • あくまでチャンスタイム演出の一環であるため、大当たり確率はチャンスタイムの確率に準拠しており、そのほとんどの振り分けはチャンスタイム演出の方にある。「ラストチャンス!?」が成功することは稀だがラストチャンス演出に発展すればホントにホントのチャンスなので、最後の最後まで諦めてはいけない。
  • ちなみに「ラストチャンス!?」成功からは配信終了が確定してしまうものの特殊PVが流れることがある。
    演出タイプリーチ名TOTAL期待度備考
    ラストチャンス遊戯王ラストチャンス40.0%目的のカードをドローできれば赤図柄大当たり
    牙狼心音ラストチャンス50.0%牙狼が金色になれば金図柄大当たり(真魔戒RUSH突入確定)
    エヴァ暴走大当たり濃厚暴走モード突入確定(H高確モード移行濃厚)
    渚カヲル覚醒大当たり濃厚覚醒モード突入確定(H高確モード&F高確モード移行濃厚)

その他 Edit

関連人物 Edit

  • すろぷ…リアルでの友人。ごくまれに互いが互いの配信にお邪魔する事もある。
  • 村崎紫…高校の頃書いてた黒歴史小説『ギンナン大戦〜我、恥なり 恥、我なり〜』メンバー。スカイプ雑談・天鳳配信に参加する事がある。パイマン曰く「ネット麻雀のプロ」
  • トリンシア…高校の頃書いてた黒歴史小説『ギンナン大戦〜我、恥なり 恥、我なり〜』メンバー。スカイプ雑談配信に参加する事がある。
  • マイク=ストーン…高校の頃書いてた黒歴史小説『ギンナン大戦〜我、恥なり 恥、我なり〜』メンバー。配信に参加した事はなく、というかパイマン自身もなかなかお目にかかれない激レア人物。

配信環境 Edit

OSWindows7 Professonal 64bit
CPUIntel Core i7 4770K /4コア
MemoryDDR3 SDRAM PC3-12800/1600MHz-32GB デュアルチャネルSDRAM
M/BAsRock Z87 Extreme 4 Intel Z87 チップセット ATX C2 Stepping
VGAnVIDIA GeForce GTX770 4GB-GDDR5
Sound7.1-Channel HD Audio CODEC オンボード
回線
ルーターNTT
キャプチャHDMIキャプチャーボード ドリキャプエクスカリバー [DC-HD1B]
マイクヘッドホン付属マイク(アナログ)
WebカメラLogicool HD Webcam c615
コントローラーDUALSHOCK4(PS4コントローラー)