コメント/マスターチャレンジ

Last-modified: 2014-01-07 (火) 04:59:29

マスターチャレンジ

  • ドロップの種類が多そうなのと、敵の倒し方の情報を共有した方がいいと思ったので、コメントを作りました。 -- 2013-12-30 (月) 18:31:40
  • とりあえずラスボスは、5ターンを一まとめとして考え、最初は力×4回、守り×1回、後は祈り×4回、守り×1回(この間にケアルラやプロテアをかけられればなお良し)の繰り返しでなんとかなります。 -- 2013-12-30 (月) 18:34:56
    • 一撃が痛すぎる。情報見てて助かった!でもオルトロスとギルガメッシュの連戦がキツイ -- 2013-12-30 (月) 19:05:46
  • セラフィックウイング(弓)ドロップしました -- 2013-12-30 (月) 18:37:00
  • すまないが、武器は上の表に書き込んでくれると嬉しい -- 2013-12-30 (月) 18:44:45
  • ギルガメッシュの5回攻撃とエアロで詰むなー。ラスボスよりこっちのが厄介 -- 2013-12-30 (月) 19:02:45
    • コンテニューなしでの戦法見つかるといいよね… -- 2013-12-30 (月) 19:07:36
    • まだ未検証ですが、オルトロスのエアロは3ターンごとなのでここは必ず「守り」で、ギルガメッシュは「守り」が基本でケアルラで回復をがんばり、Breakしたら「祈り」にして回復しつつ攻撃、という感じでしょうか。どちらにせよ、3番目以降のバトルは長期戦前提ですね。 -- 2013-12-30 (月) 19:22:39
    • ピクトロジカの微妙な難しさでブレイク逃してジリ貧、攻めも守りも出来ねーっとやられる(笑) -- 2013-12-30 (月) 19:44:21
      • 確かに -- 2013-12-30 (月) 22:03:11
  • 武器含め育成済みエクサ上位パで無理だったorz ネームド複数持ち前提かいな 突破口ないんか -- 2013-12-30 (月) 19:10:37
  • ラスボスはザコいけど、ギルガメッシュが厳しいな。通常5回攻撃とか…。ブラッドランスLv1(MAX20)-力68、プリンセスベスト守15幸運15を確認 -- 2013-12-30 (月) 19:14:42
  • ギル対策にプロテアが使えるね -- 2013-12-30 (月) 19:33:18
  • ギルガメッシュとオルトロスは相手の攻撃ゲージ(3から1ターンごとに減るアレ)が1になった時に「守る」、「祈り」「プロテア」を二人装備と、「ケアルラ」の回復量が多めのメンバー×1~2で700くらい回復できれば安定します。ラスボスは基本は既に投稿されている手順でいけますが、最初は「知恵」でがっつりゲージを稼いで、あとでBreak時に「祈り」+「ケアルラ」のタイミングが合えば楽になります -- 2013-12-30 (月) 19:47:35
  • 忍びの衣 ドロップしました。 守り+15 素早さ+15です。 -- 2013-12-30 (月) 19:56:58
  • ギルガメッシュが英雄の精神、ガーランドが高純度ゴールドは確定なんかな? -- いいですとも? 2013-12-30 (月) 20:24:42
  • 3回戦目でかなり削られて四回戦で回復間に合わなかった -- 2013-12-30 (月) 20:35:37
  • 皆さんどんなパーティーですか? -- 2013-12-30 (月) 20:36:04
    • マッシュ24、ユウナ18、竜騎士30、忍者28のレベ上げ優先パーティとフレンドのアーロン30。1コンテニューでクリアしました。3戦目のオルトロス以降が厳しくて、ブレイク後に知恵で%上げて祈り回復など考えました。ラスボスは攻撃のタイミングがわからず、一撃3800オーバーでやられました。守りのタイミングとHP多めがキーポイントかと。ギルガメッシュ戦ではプロテア重宝しました。 -- ふーし? 2013-12-30 (月) 20:55:32
  • クラウド、空手家*3、フレにアーロンでHP2674 初見は死んだけど上記コメ参考に長期戦挑んで2回目でクリア -- 2013-12-30 (月) 20:39:45
  • アーロン、マッシュ、クラウド、ノエル、アーロンフレでやってみたが1コンテニューだった こういうのをまってた -- 2013-12-30 (月) 20:51:55
  • プラチナソード LV20 攻撃力118です。反映宜しくお願いします。 -- 2013-12-30 (月) 21:01:21
  • レベル30格闘家×5でノーコンテニュー余裕でした。前半の雑魚2戦でブレイク400~500くらい溜めればボス3戦とも1ターンキルできました。 -- 2013-12-30 (月) 21:04:34
  • 今までの装備がガラクタになるようなすごいのがゴロゴロくるね -- 2013-12-30 (月) 21:07:10
  • 祈りケアルラ+プロテア、強攻撃に守りで時間はかかるけどノーコンいけた! -- 2013-12-30 (月) 22:02:36
  • 新武器強化にフレイムタンとかのMAX投入するか悩む(( (^^;) -- 2013-12-30 (月) 22:12:42
    • 特殊属性武器は残しの方がいいんじゃないかな。武器強化は賢者の洞窟で地道にやれるけど、武器は狙って拾えないからね -- 2013-12-30 (月) 22:23:36
  • スタミナ100消耗するから自分で試行錯誤はしんどいけど、ラスボスが5ターン目にすごい一発かましてくるだけの繰り返しってわかると、いいアイテム入手源だねー。月曜クエスルーでよかった -- 2013-12-30 (月) 22:20:48
  • スタミナ上限が200位上あるなら無理にコンテニューしてクリアするよりも、準備を整えてスタミナ回復に100ジェム使う方が有効だね。最初コンティニューして損した -- 2013-12-30 (月) 22:53:57
  • 攻略とっても参考なりました。 -- 2013-12-30 (月) 23:48:10
  • 攻略とっても参考なりました。エッジ30リュック30ヴァニラ30ユウナ22助っ人アーロンで、初挑戦ノーコンクリパ出来ました。プロテア&ケアル大事ですね♪ -- 2013-12-30 (月) 23:50:11
  • 攻略とっても参考なりました。エッジ30リュック30ヴァニラ30ユウナ22助っ人アーロンで、初挑戦ノーコンクリパ出来ました。プロテア&ケアル大事ですね♪ -- 2013-12-30 (月) 23:50:20
  • 課金パ。。。 -- 2013-12-30 (月) 23:51:36
  • 空手家・ナイト・赤魔導士・砲撃士(全員Lv30・武器Lv15)でノーコンクリアしました!(ゲストはキマリLv30)ちなみに空手家ナイトはプロテア、赤魔砲撃はケアルラを祈りにセットしていました。 -- 2013-12-30 (月) 23:58:55
  • ナイトの鎧で被ダメ軽減助かるね。力だすきと4個づつ欲しい。max -- 2013-12-31 (火) 00:30:03
  • ヴァニラ22・砲撃士28・空手家×2 30・ゲストアーロン30でノーコンクリア! -- 2013-12-31 (火) 00:32:22
  • ヴァニラ22・砲撃士28・空手家×2 30・ゲストアーロン30でノーコンクリア!課金ネームドフレンドがいないと苦労しますね… -- 2013-12-31 (火) 00:33:26
  • クリアできたけどオールレベル30のパーティだから経験値が勿体無い…。ネームドもいないし諦めるしかないかな。 -- 2013-12-31 (火) 00:52:14
    • 大した経験値じゃないから大丈夫 正月に課金すればいいじゃない -- 2013-12-31 (火) 01:01:25
      • 経験値だけならムーア砂漠の祭りはもうすぐ3回も回せばすぐに2000とかですしねー。金曜の20層まで潜れば4000ですし。むしろアイテムをどれだけ回収できるかがすごく重要。っていうか今までの感覚だとチートか!と言いたくなるレベルのアイテムがごっそり -- 2013-12-31 (火) 01:38:52
  • ヴァニラ30・ライトニング30・格闘家30・ユウナ22・ゲストクラウド30でノーコンです(^O^)5バトル目まで行けたら余裕ですね。 -- 2013-12-31 (火) 01:20:14
  • 3回やって大体検証できました。まず、基本的にプロテアとケアルラは「祈り」に入れておきます。
    オルトロス → 力(or祈り)、力(or祈り)、守りの繰り返し
    ギルガメッシュ → 祈り(or力)、祈り、守りの繰り返し
    ガーランド → 力、力、力、力、守り、祈り、祈り、祈り、祈り、守り、祈り、祈り、祈り、祈り、守り…の繰り返し
    どのボスも、守りの一つ前のターンでプロテアをかけるとなおいいです。
    また、HPに余裕がある場合は、一番最初のメメントだけ知恵にするとゲージが溜まりやすいです。 -- 2013-12-31 (火) 01:34:29
    • あとはハチマキ2つとかじゃなく、一つは防具のアビリティ付けとくと安定するね。ナイト空手家ライトニングユウナLv30にゲスト枠アーロンで危うげ無くクリア -- 2013-12-31 (火) 11:10:06
  • オルトロスはHP4000前後かな? -- 2013-12-31 (火) 04:54:37
  • マリア・空手家・竜騎士・赤魔・助っ人スタイナー(全員30)でノーコンクリア。 -- 2013-12-31 (火) 08:20:48
  • パンネロ 空手家 ヴァニラ ユウナ 助っ人ネームドカンストでノーコン安定してます。知恵ブレイクファイラやってると脳筋パーティより攻略早いです。 -- 2013-12-31 (火) 08:52:52
    • 知恵ブレイクファイラでダメージどれくらいですか? -- 2013-12-31 (火) 11:43:20
    • 横からだけど知恵ファイラでも1500~2500くらいだし、脳筋の方が安定で速いと思うんだけどなぁ -- 2013-12-31 (火) 11:47:32
  • Wリュックサブなしで -- 2013-12-31 (火) 11:19:32
  • ノーコン出来ないなぁ… 空手家30*2 魔人30 ナイト30 フレ アーロン30でプロテア3、ケアルラ1ファイラ1でギルガメッシュで詰む 攻略見ても詰むのは武器や装備品が悪いのか手順が悪いのか…orz
    ラスボスのが弱いってどういう事なの(´・ω・`) -- 2013-12-31 (火) 12:26:26
    • 参考までに。魔人を導師かいるならヴァニラにしてプロテアはLv9まであげて二つにする。あるならナイトにディフェンダーかバスタード、空手家ナイトに鉢巻、ファイラは与ダメみて殴った方が効率いいなら抜く。あと落ちた武器があるならそれ装備で。それでノーコン行けると思う。 -- 2013-12-31 (火) 12:36:23
    • もう参考意見出てるけど、プロテアは補助みたいなもんだから、正攻法で攻めるなら回復要員増やした方がいいよ。ヴァニラMAXと導師とかユウナとかケアルラが得意な人が二人いれば、「守り」で軽減したダメージと、通常攻撃で溜まった程度のダメージは一気に回復できる -- 2013-12-31 (火) 21:04:59
    • ↑お二方、ご助言有難うございます!!構成変えて、
      空手家30*2 ヴァニラ�17 ナイト30 フレアーロン30 プロテア2 ケアルラ2 ファイラ1でノーコンクリア出来ました!!本当に有難うございましたm(_ _)m
      ちなみにファイラは1回しか使わなかったので確かに変えてもいいかもという感じでした。補助にはなりましたがw
      空手家にはハチマキ、ナイトにはミスリルアーマーとグレートソードで大丈夫でした。プロテアはあった方がいいけど、回復がより重要ですね。 -- 2014-01-01 (水) 05:18:44
  • 新クエ追加決まってるからラスボスでわない... -- 2013-12-31 (火) 12:33:55
    • このクエのラストのボスってことだと思うよw -- 2013-12-31 (火) 12:36:54
  • 正直まだこの難易度でも物足りない。20日に自分招待で稼いだジェムで出たファリスが無双してくれる -- 2013-12-31 (火) 12:56:10
    • ガチャネームドは課金キャラだから簡単なのは当たり前 -- 2013-12-31 (火) 13:00:24
  • ガーランドって5ターンで殴り倒せますか。例えば空手家四人にアーロンとかで -- 2013-12-31 (火) 17:12:47
    • Breakしてれば可能性が無限大だから行けると思うけど、そのやり方だと5ターンで倒せなかった時積むと思う -- 2013-12-31 (火) 21:07:48
      • ですよね。でも一発がでかいので正直攻撃ターンが来る前に処理したいんですよね。 -- 2013-12-31 (火) 21:24:57
    • レベル30まで上げてれば空手家オンリーでもノーコン安定しますよ。1、2戦目を全部知恵で行けばオルトロスまでにブレイク500%くらい貯まりますので、後は力でゴリ押せばタコ、ギルガメ、ガーランド共に1ターンキル出来ます。 -- 2014-01-01 (水) 07:26:00
      • なんとか5ターン来る前に倒せました、ありがとうございます。 -- 2014-01-02 (木) 11:42:32
  • 空手家などのアタッカージョブ多めに編成する場合、アタッカーにレベルMAXファイアとかを知恵に付けていけばブレイクさせるのが早くなりますし(breakしてないときにファイアなど撃ってゲージ回収)、前のターンでギリギリブレイクゲージ貯まらなかった時なんかは次のターンでファイアなど撃って先にブレイクさせてパズル解けばブレイク初ターン200%前後開始になります。使い方次第ではハチマキとかでブーストするよりこのクエストの攻略が楽になりますよ!長文失礼しましたm(_ _)m -- 2013-12-31 (火) 17:52:55
  • 白魔系4体にケアルラで守りおんりー作戦(´・ω・`) ゲストにHPたかいひといれてじりじりけずるの(´・ω・`) -- 2013-12-31 (火) 18:18:42
  • これすごいね。手に入るアイテムが強力だから、どんどん難易度が下がる。ガーランドでターンのカウントミスでもしなきゃもう余裕になってきた -- 2013-12-31 (火) 20:58:34
  • ガーランドが守りメメントでも防ぎきれません。プロテアかけてるんですがこれ一撃でどれくらい喰らいますか? -- 2013-12-31 (火) 21:06:55
    • ダメージの計算基準はわからないけど、普通に食らった時はこっちのHP2100とかなのに3300ダメージでちょっと笑った。その同じメンバーで「守り」にしたら1300くらいに減ったよ。ガーランドの攻撃に限ってはプロテアは焼け石に水だと思う。 -- 2013-12-31 (火) 21:11:16
      • そうなんですか、1300ちょいだと60%軽減ですね。プロテアより回復系の方がいいですね。 -- 2013-12-31 (火) 21:22:47
  • ボス勢のHPはオルトロスは4000、ギルガメッシュ5000、ガーランド5500くらいかな? -- 2014-01-01 (水) 07:40:05
  • 普通のクエよりゲージの減りが速いのは気のせいかな? -- 2014-01-01 (水) 10:02:29
    • ピクトロジカに時間かかってるだけかと -- 2014-01-01 (水) 10:25:54
      • それはそうなんだろうけど、通常より難しい問題が出やすいのか?前の研修ほどではないにしても。 -- 2014-01-01 (水) 11:59:07
      • 体感ですが、他のに比べて難しくなっている気がします。確定マスが細切れで見極めづらく、単純にタップ回数も多目です。 -- 2014-01-01 (水) 15:35:18
  • 種類:剣 クリスタルソード 力78~ MAXlv.20 -- 2014-01-01 (水) 10:36:29
  • ドロップアイテム、グレートソード×3、セラフィックウイング×2、プリンセスベスト×2、金の胸当て×2。偏りを感じる。メインメモリアがマッシュ、竜、黒、白、砲、忍、シ、侍と、見事に武器を装備出来ないw何だか悪意を感じるわ~ガチャ引けと?アクセサリは嬉しいんだけども・・ -- 2014-01-01 (水) 11:13:10
  • 同現象の人いるかな。ガーランドが武器っぽいの(赤くてギザギザがある剣か槍)をドロップしたんだけど…名前が付いてなくて空。バトル後にアイテムリスト見ても入ってない。アイテム数は合ってるから他のアイテムに変わったっぽい(たぶん持ってなかったはずの忍びの衣があるからこれかも) -- 2014-01-01 (水) 21:53:16
    • バグに書いてある -- 2014-01-01 (水) 21:55:22
      • ありがとう、見つけました(他のアイテムに変わったことは未記載でした) -- 2014-01-01 (水) 22:04:29
      • 他のアイテムに変わったわけではなくて、もともとドロップするはずだったものが表示されなかったのでしょう。赤い剣はそのうち実装される武器だと思われます。 -- 2014-01-01 (水) 22:08:15
      • 赤い剣は高純度ゴールドのバグですよ~ -- 2014-01-01 (水) 22:15:08
      • いや、他のクエストでも確認されてるので違うかと -- 2014-01-01 (水) 22:18:18
      • 赤い剣… FF8知ってる人少ないのかなぁ… -- 2014-01-02 (木) 12:04:38
      • そのページに書き込んだ者だが、未実装の武器を特定するのもなぁと思ったんだ -- 2014-01-02 (木) 12:11:57
  • 2連続アイテムドロップゼロとか酷すぎる。スタミナ100も使うんだから何かは頼むよ -- 2014-01-03 (金) 00:48:53
    • 5連の俺が通りますよっと。 -- 2014-01-03 (金) 00:51:43
      • 俺も4連続。とほほ。 -- 2014-01-03 (金) 01:04:15
      • もしかして正月休み返上でドロップ率下げたのかなとか考えるほど酷い -- 2014-01-03 (金) 02:34:18
      • 5連から7連に更新 ドロップ率確実に下げてる -- 2014-01-03 (金) 08:20:57
      • 通算ドロップ数が決まっているんじゃないかと思うほど、急に何も落ちなくなりましたね。 -- 2014-01-03 (金) 09:00:12
      • 偏りだと思います。自分もイベ開始から6,7戦は武器防具共に無しが続き、この消費でこの渋さでは殆ど手にいれられないだろうと思っていましたが、その後はどちらか片方はほぼ落ちてます。 -- 2014-01-04 (土) 06:47:05
  • 最初に強力なアイテムを見せておいて、その後のボスで全滅させてコンティニューを誘う作戦だったから、コンティニュー無しでクリア出来るようになったら、もうレア物は出ないとか… -- 2014-01-03 (金) 09:03:50
    • 単なる偏りではないかと。偏りすごいですよ、このゲーム。 -- 2014-01-03 (金) 09:26:16
    • 20戦やってオリハルコン3本...。低ドロップは運の無さで諦めるにしても、せめて別の武器が欲しいなぁ。 -- 2014-01-03 (金) 09:37:45
    • 30戦やって武器12 アクセ10くらいでてるから偏りだよね、多分・・・ -- 2014-01-03 (金) 13:25:06
    • 武器・アクセサリ共にドロップしなかったので、わざとやられて再チャレンジしたら、久しぶりにグレートソード出ました。偶然かなあ。 -- 2014-01-03 (金) 21:41:04
  • 落ちても偏りがありすぎる……もうプラチナ3wグレートが欲しいんだよオレはw -- 2014-01-03 (金) 14:49:28
    • プラチナ一度も見たことないけどグレートは3本来たなぁ。もったいないけどアイテムそんなに持てないから錬金で一本にしたけど……。でも運良くパーティメンバー全員分の最強武器は揃った -- 2014-01-03 (金) 18:39:56
  • 英雄の精神12個もある…ネームド2人しかいない(1人カンスト)のにどうしろと…武器&アクセサリー欲しいのに…(T_T) -- 2014-01-03 (金) 15:20:09
    • 英雄の精神は狙って出すのが難しいとはずっと言われてたけど、今回は必ず手に入るからねー。もったいないけど錬金の肥やしにして使ってる -- 2014-01-03 (金) 18:42:29
  • 全然勝てやへんわ~ -- 2014-01-03 (金) 17:11:13
    • コンドル荒野の決戦行けるメンバーだったら、アビリティと行動パターンを工夫したら大体いけると思うけど何がしんどい? -- 2014-01-03 (金) 18:47:54
  • 防具がそろってプロテアなしでうっかりエアロとかウォタガとか食らっても平気になってきたけど、ギルガメッシュのターンになっちゃった時のゆっくり連続攻撃でごっそりBreak中のゲージ削られるのだけはどうにもならなくてイラッとする -- 2014-01-03 (金) 18:50:05
    • 同感 -- 2014-01-03 (金) 19:03:01
  • 全く勝てん…… -- 2014-01-04 (土) 00:06:37
  • そう言えば、他に誰かクリスタルソード手に入れました? 報告が1つしかないから真偽のほどがよくわからんのだけど。 -- 2014-01-04 (土) 03:26:18
  • ガーランド、複数回攻撃してるのかな   -- 2014-01-04 (土) 15:38:05
    • ブレイクすると守りの効果が強化されるのかな -- 2014-01-04 (土) 16:03:52
    • ガーランドは5回に一度強烈な攻撃を仕掛けてきます。それ以外は何もしてこないので、ギルガメッシュ戦の方が苦戦しました。1400くらいのHPを確保して、タイミングよく守れば倒せると思います。 -- 2014-01-04 (土) 17:30:38
  • クリスタルソードは2ch情報だけど間違いらしいよ -- 2014-01-04 (土) 15:54:31
  • ガーランドの攻撃耐えられませんが・・・無理すぎる。 -- 2014-01-05 (日) 12:00:40
    • 5ターン目のメメントは必ず「守り」を選択すれば、ダメージは大体1400弱ぐらいになります。なので、HPの多いアーロンやノエルをゲストに選び、全体のHPが1700以上になるようにすればいけると思います。もちろん、5ターン目の強攻撃を食らった後は、メメント「祈り」とケアルラ等で急いで回復しましょう -- 2014-01-05 (日) 21:24:14
      • 1400もくらうの?ナイトの鎧何個か付けてるせいか900ちょいしかくらわんよ -- 2014-01-05 (日) 21:30:25
      • 強い装備が揃ってきたらそうなるでしょうが、上の人はまだ突破できてないっぽいのでそんなもんかと -- 2014-01-05 (日) 22:02:38
      • だとするとやっぱりナイトの鎧はそうとう優秀だよね。500近くも軽減するとは... -- 2014-01-05 (日) 22:16:58
      • 検証したわけじゃないから想像だけど、たぶんナイトの鎧一つで500軽減することはないよ。ガーランドの攻撃は全体攻撃っぽい。(エッジにミス!!の表示が出たことがある。)だから、全員がナイトの鎧を合計10個つけると300減るってことでしょ。 -- 2014-01-05 (日) 23:09:38
      • 必ず約900なのか気になる。偶然ナイトの鎧を付けてるキャラが受けただけなのか、もしあったらだけど、隠し仕様的に他のFFの「ナイト」のアビリティの「まもる」的な優先的にターゲットになる付加属性があるのかで、一人二人装備するだけで意味があるのかどうか違ってくるし -- 2014-01-05 (日) 23:27:02
      • 全員分のナイトの鎧!すごいこだわりだわ… -- 2014-01-05 (日) 23:34:45
      • 私が以前ガーランドの攻撃を「ミス!!」でかわした時はダメージ完全に0でしたよ? -- 2014-01-05 (日) 23:37:59
      • 900くらいのときはbreakしていませんでしたか。補正がかかります。 -- 2014-01-06 (月) 19:37:28
  • ガーランドの攻撃は全体攻撃ではなくない? -- 2014-01-05 (日) 22:27:14
    • 全体攻撃じゃないですよ。素早さが飛び抜けたメモリアで固めればガーランドの攻撃を高い確率で無効にできます。 -- 2014-01-05 (日) 23:41:41
      • たしかにリュックでミス表示出た時はダメージ無しだったな -- 2014-01-06 (月) 02:55:38
  • ディフェンダー + ナイトの鎧 × 2 + プロテアでガーランドの攻撃くらうとどうなんだろ -- 2014-01-05 (日) 22:41:43
  • 検証できましたが、1093ダメでした。 -- 2014-01-06 (月) 03:29:49
    • すいません、プロテアはかけてません。 -- 2014-01-06 (月) 03:32:26
  • 刀、拳×2が欲しいのに、ヤリとか杖ばっか・・・ -- 2014-01-06 (月) 09:36:05
    • オレもオリハルコン7、グレートソード0と偏りがひどい。主力で使ってる連中の武器は0~1、BOX要員は3~7。これ潜ってるキャラ変えなきゃダメなのかねぇ?初日からやり続けてグレソ0とか萎えるわー。 -- 2014-01-06 (月) 10:56:24
      • 同じくグレソが落ちない。刀、弓、拳が4つあるけど、欲しい武器に限って全く出ない( ;´Д`) -- 2014-01-06 (月) 13:55:13
    • 無課金だし、時間的にあと一回!頼む! -- 2014-01-06 (月) 15:14:52
    • 希望の武器が落ちないので、空手家→ライトニング 空手家→竜騎士に交代 -- 2014-01-06 (月) 15:21:59
    • 結局グレソ0で終了、出るアイテム偏りすぎだわ。ディフェンダーが進化してグレソ以上に強くなることを祈るしかないか・・・。 -- 2014-01-06 (月) 16:45:43
  • 偏りひどいわ、 取る物によってクエストわけてほしい -- 2014-01-06 (月) 16:41:33
  • 武器全部はコンプできなかったけど、やりごたえがあってなかなか良いクエストでした。このWikiの方針だと、ここのコメントもじき削除だろうけど、コメントの情報、色々と役に立ちました。みんな、どうもありがとう -- 2014-01-06 (月) 17:03:58
  • そんなものよ 結局20回やっても司祭のローブは出なかったなぁ 武器は揃ったけど無課金でクラウドもアーロンも居ないからグレソや刀のダブりは微妙という -- 2014-01-06 (月) 17:05:21
  • あとダイヤアーマーばかりでナイトの鎧や金の胸当ても結局出なかったな -- 2014-01-06 (月) 17:07:21
  • 自分は運良く万遍なく出たわ。 武器は弓以外、アクセはダイヤマーマーと司祭のローブ以外を揃えられた。 ダブりは拳2個、刀4個、ナイトの鎧2個、プリンセスベスト2個、忍びの衣2個、金の胸当て3個。 パーティに拳一人刀二人(ベンチに刀もう一人)いるし、素早さと幸運重視だしで、怖いくらい引きが良かった。 -- 2014-01-06 (月) 17:49:29
  • 力だすき5個で攻撃重視キャラ二人だから、2つずつ装備してもあまりそうと思ってたら、攻撃3人でも困らないことに気づいてもう一個欲しくなったけど、後の祭り -- 2014-01-06 (月) 18:01:11
  • 今回の武器やアクセはまた入手の機会があると思いたい。まあ、レベル20武器はレベル15武器の錬金で作れるようになる気がするけど -- 2014-01-06 (月) 18:08:13
  • わたしゃ魔人とユウナ、HP要員の砲撃師×2だからぜひとも司祭ローブや棒杖が欲しかった。それ以外はほぼ揃ったけど -- 2014-01-06 (月) 18:09:04
  • 全部揃えられなかったけどすごくいいクエだった また難易度高めのやって欲しい! -- 2014-01-06 (月) 19:21:45
  • 弓が出なかったのが残念です。装備できる子がいたから使いたかったなぁ。こんなのまたあるといいね。エクサバトリアよりよかったです。 -- 2014-01-06 (月) 19:43:23
  • 杖と棒が取れないまま終わってしまいました。魔法系キャラ使えないままで残念。 -- 2014-01-06 (月) 22:22:45
  • 槍1弓1騎士剣1刀4杖2棒2拳1ナイフ3・・・一番欲しかった剣は1個も出なかったよ -- 2014-01-07 (火) 04:59:29